プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

「八じゅう」さんでお好み焼き☆

先日、友達から「お好み焼きを食べに行かないsign02」とメールがmailto
そういえば、最近お好み焼きを食べに行ってないな~とflair
行くしかないでしょうupup


早番の時に行ってきましたshoeshoe
「八じゅう」さん
友達に「美味しいよ~heart04」と聞かされてたので、期待大なのですshineshine
このお店は、お店の方がお好み焼きを焼いてくれるんですimpact
私は、お好み焼きももんじゃ焼きも焼くのが下手なのでsweat02焼いてくれるととても助かりますwobbly

お好み焼きが焼きあがるまでサラダをばrestaurant

cute「とうふサラダ」

写真を撮ろうと思ってたらcameraいつの間にか友達が取り分けてましたsign01
なので写真の量はチョト少ないですsweat01
特製醤油だれがかかってて、あっさりして美味しいnote

友達と話してる間に出来ました!お好み焼きshine

cuteおすすめ「尾道焼

豚、イカ天、そば、玉子が入ってて、ボリュームがありますheart01
もちろん美味しいsign03sign03
そば入りお好み焼きも久しぶりに食べましたねsign04note
モダン焼きって言うんですよねsign02

これだけじゃ胃袋的に足りないかなーともう一品注文flair

cute「じゃこチャーハン」

うんnoteこれも美味しいshine
じゃこがカリカリしてて、食感がいいheart02

どの料理もrestaurantとても美味しくいただきましたhappy01
また食べに行きたいですねfoot


今日は、初めておやつの時間sign02にブログをupしましたmemo
いつもは、仕事から帰って、家でhouseまたーりとupしてるんですよねmail
今日は遅番なのでsign01
今からお仕事頑張ってきますよsign03

2009年1月30日 (金)

「お電話ありがとうございます」ロ(^_^ )℡♪

花壇でございますnote

経理の経験がある私は、1コールで電話telephoneを取るように教えられましたmemo
花壇でも、なるべく1コールで電話telephoneを取るようにしていますpaper


そんなある日、友達からメールがmobilephone
友達『お店に予約の電話したのにtelephoneなんで取ってくれないのsign02
ゆう『えぇぇぇdespairdespairdespairいつsign02いつsign02
聞いてみたところ、私が働いてる日じゃないですかwobbly
予約表を見てみるとeye、、、、、、
どうやら、西さんが電話telephoneを取ってたみたいでsweat01
電話telephoneを一番に取る自信があったのに、負けてしまいましたsad
残念ですdowndown

でも、友達がご飯restaurantを食べに来る日は、私の出勤日なので、頑張って接客をしようと思いますrockrock
当日はドキドキheart02しそうですけどねdash
頑張りますflair
頑張る、、、
顔文字で表すと
(炎△炎)ノ
な感じですかねsign02(笑)
目から炎を出して頑張りますよimpact


たまには甘~い珈琲でもcafe
スタバのキャラメル マキアートですshine

2009年1月29日 (木)

初めて見る野菜達!①

野菜達が届きました

初めて見る野菜達に、思わず写真撮らせてもらいました。

では、一つずつ紹介しますね。

紅丸 蕪です。

紅しぐれ大根

芽キャベツ

芽キャベツは聞いた事があったのですが、実際見たのは初めてです!”

芽キャベツズームアップ

小さくてもキャベツしてます♪

どんな風に調理されるか楽しみですね!期待大です!!

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2009年1月28日 (水)

冬はラーメンですよね☆

寒い冬はsnowラーメンが食べたくなりますよねrestaurant

前の日記では「坦々麺」をご紹介しましたが、他にも美味しいラーメンはいっぱいあるんですflair
ランチでよく注文が入るのが「坦々麺」ですが「こがし葱麺」もよくご注文をいただきますear

「焦がし葱の風味とお肉の甘味のハーモニーをお楽しみ下さい。」
と、ぐるなびのHPで書かれておりますmemo
実はsign01ゆうはまだこの「こがし葱麺」をまだ食べた事がないのですsad
美味しそうな香りというのは分かるのですが、、、
いつか食べてみたいですheart01

話はかわりましてflair
私の最寄駅には、ラーメン屋さんがいくつかあります。
ラーメンの美味しい香りshineにひかれて、フラフラと入ってしまうんですよねwobbly
カレーの香りshineもステキですが、ラーメンの香りも心が揺れるんですよねheart02

今日も、そのラーメンの香りshineに誘われて、お店に入っちゃいましたfoot

「まる竹本舗」さん
北海道月形町で生まれたラーメン屋さんで、とんこつ・とりがら・こんぶ・野菜類を10時間以上煮込んだスープは、従来の北海道らーめんよりあっさりと仕上げています。麺は、こしのある中太ちじれ麺、大地の恵みをふんだんに受けた小麦を使用しています。
upwardrightupwardrightは、HPに書かれてある文をそのまま載せましたsweat01

今日は「淡麗塩らーめん」です。
トッピングに葱と卵をshine

あったまる~spa
美味しい~upup
塩ラーメンなので、あっさりなのですが、上品な美味しさなのですshine

近くに花壇があれば、一杯食べに行けれるんですが、、、残念ですsad


そしてsign03
ラーメンを食べた後は、甘い物が食べたくなりますよねheart04
前は、抹茶アイスを食べましたnight
冬のアイスもおつなものですheart01
今日は、コンビニによって24hours「焼チーズタルト」を買いましたyen

帰って、ホットコーヒーcafeと一緒にいただきましたhappy01


お腹も心も満足ですshine

2009年1月27日 (火)

春よこい♪

まだまだ寒い日snowは続いてますが、皆様はいかがお過ごしでしょうかhappy01
先日、雪がちらついた時mist、ひょっとして雪だるまsnow作れるかもsign02と思ってたんですが、そこまで降らなかったですねsad
残念ですdowndown


今日、前菜を出す時ふとお皿を見るとeyeそこにを見つけましたshine

わかりますかsign02
ズームアップしてみましょうcamera

他にもいるんですよcute

ここにもnote

三匹の蝶が前菜にとまってましたheart01


shine春が待ち遠しいですねshine

2009年1月26日 (月)

大人のデザート

月曜日ですflair
月曜日といえば、恒例の自作デザートの日ですよshine
ウキウキnote気分でデザートを待ってましたhappy01

そして今日のデザートsign01
杏仁豆腐と杏露酒のゼリーshine

おおおおお美味しそうですheart02(ジュル

残念ながら、ちょうどの数しか作ってないので試食はできずsad
でもsign01杏露酒をゼリー状にした分が残ってたのでそれだけ試食できましたrestaurant
甘くて、冷たくて、ムムム、、、アルコールが入ってるsign02
そういえば、杏露酒はアルコールでしたbar
それだけ単品で食べてるので、ポポポポポと顔が真っ赤にangry
これはsign01大人のデザートですbirthday
杏露酒のゼリー単品で食べてしまったので、顔が真っ赤angryになったんでしょうねsweat01
アルコールが抜けるまでupちょっと待って帰りましたspa
そういえば、アルコールbarは久々に飲んだsign02ような、、、wobbly
もっと強くならねばpunch

来週も楽しみにしてますねshine

2009年1月25日 (日)

不思議な物発見o(@.@)o

ふと厨房を見てみるとeye
あれsign02あれ何だろうと興味津々shine

お抹茶を飲む時の、泡立てる茶杓に似ていますよねeyeglass

それにしては、結構でかいですflair

やっぱり気になりますsearch
なのでチーフに質問ですkaraoke

名前は「竹ささら
中華鍋を洗う時に使いますshine
熱いうちに湯をかけてササラで洗うので、洗剤はいらないのですflair

これで謎は解けましたflair
他にも、不思議な物は色々ありそうですが、また探してみますsearch

2009年1月24日 (土)

ちょっと一杯

新年会シーズンrestaurantで宴会が多いなか、ちょっと一杯beer飲みに来るお客様もおられますflair

時々こられるこのお二人heart01

実は、同じ会社の人ですbuilding
左側upwardleftupwardleftが中目黒のスタンドで働いているヨツクラさんgasstation
右側upwardrightupwardrightが四階の事務所で働いているワタヌキさんpen
二人で、時々restaurantbeerで来られてますup

いつもニコニコのヨツクラさんhappy01
笑いの絶えないワタヌキさんnote
とっても仲のいい二人なんですよheart02
私も間に入って、会話に加わりたいのですが、いつも仕事の時に来られるので無理なんですよねsad

同じ会社の人が食べにきたりrestaurant飲みに来られたりbeerするということは、とても嬉しい事ですねshine

他にも、会社の人が花壇に食べにきてくれるんですよcute
まだ、全員のお名前は覚えてないのですが、お話をして、特徴をつかんで覚えていこうと思いますrock

そしてsign03
ヨツクラさんが可愛いお土産をくれましたpresent

お腹を触ると、ブーブー鳴くんですよheart04
めっちゃ可愛いですheart04


ちょっと一杯飲みたいときbeer
そんな時でも花壇はスタッフ皆でお待ちしておりますsign01
ぜひいらしてくださいねheart02

2009年1月23日 (金)

立食パーティー

がありましたflair

ホールのテーブルを片付けdash

料理を置くテーブルを用意rock

乾杯用のグラスの用意beer

お客様がちらほら現れ、準備oksign01
料理をどんどん運んでいきますrestaurant
もちろん、料理はどんどん無くなっていきますnote

追加される料理shine
無くなっていく料理note

beerbarもどんどん出て、あっという間に立食パーティーは終わりましたnote

今日は、他にも宴会が入っていて、忙しかったですね~sweat01
でも、頑張りましたpunch
忙しい方が楽しいで、どんどん忙しくなってほしいですheart02

明日も忙しそうな予感shineですsign01
頑張りますよupup

2009年1月22日 (木)

今日はカレーの日

というのを、笑龍 恵比寿店横山さんに教えてもらいましたshine

仕事の休憩中に、ふらりと現れた横山さんfoot
横山さんのブログでも書いてあるのですがdownwardrightdownwardright

美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店 ブログ

1982年(昭和57年)に、学校給食開始35周年を記念したイベントとして、全国の小中学校で同じ献立を出す事になりました。
で、何が良いか検討したところ、一番人気のカレーに決まり、1月22日に一斉にカレーを給食で出した事から、1月22日が「カレーの日」になったそうですpen


ふと厨房を覗くと、カレーを作ってましたshine
中華なべにいっぱいですよheart02

具沢山で、見てるeyeだけで涎が、、、heart04


本当、料理のcameraの編集してる時でもお腹すいてきますねwobbly
カレーって飽きないですよね~note
カレーの匂いをかいだら、カレーが食べたくて仕方ないですよねsweat01
おすすめのカレー屋さんがあったら、教えてくださいsign01
食べに行きますdash

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591