プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ちょっと一杯 | メイン | 大人のデザート »

2009年1月25日 (日)

不思議な物発見o(@.@)o

ふと厨房を見てみるとeye
あれsign02あれ何だろうと興味津々shine

お抹茶を飲む時の、泡立てる茶杓に似ていますよねeyeglass

それにしては、結構でかいですflair

やっぱり気になりますsearch
なのでチーフに質問ですkaraoke

名前は「竹ささら
中華鍋を洗う時に使いますshine
熱いうちに湯をかけてササラで洗うので、洗剤はいらないのですflair

これで謎は解けましたflair
他にも、不思議な物は色々ありそうですが、また探してみますsearch

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565821/28223407

不思議な物発見o(@.@)oを参照しているブログ:

コメント

このササラは中国製ですね。

日本の物だともう少し小さいんですね。
ですので、コックさんによって、大きいのが
いい方と小さいのが好いと、好みが
分かれるんですね。

お久しぶり・・・

昔は一枚々鍋を洗っていましたよ

5年位前からササラに変更

広東料理では当り前な鍋洗い方法ですよ

☆横山さん
  中国製だというのを初めて知りました!
  日本製だと小さいということも!
  勉強になります〆(._.)メモメモ

☆太郎さん
  当たり前な鍋洗い方法なんですか~
  中華料理のお店で働くのは初めてなのでビックリしました!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

花壇
  • TEL050-3463-4591