プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

牛角で食べ放題!

最近、外食restaurantとなれば食べ放題が続いてますwobbly
このまま私の身体はどうなっていくのでしょうかsign02

昨日近くの牛角さんへ行ってきましたshoeshoe
平日の牛角といえば、食べ放題ですよねsign02
そういえば私sign01食べ放題以外焼き肉を食べた事がありませんsweat01
お寿司も食べ放題以外食べたことないですねsweat02

今年は牛年note
お肉を食べなきゃですよheart01


友達が七輪に肉を並べてくれましたscissors


私が「まだまだーsign03」とその上に並べていきますrock

私と焼き肉を食べに行く友達はよく知ってるんですけど、私は隙間なく並べてしまうタイプのようでdash
いつも友達にdespairdespairdespairな顔で見られますねeye


どんどん焼けていくお肉たちheart02

どんどん食べ、どんどん敷き詰めの繰り返しon
もちろん焦がすことはありませんpunch


食べるのに夢中で、途中から写真camera撮るのは諦めましたbomb

牛角さんの食べ放題は90分ですhappy01
食後のデザートまでついてますheart04

私は、cute黒蜜きなこ抹茶アイスcutenotenote


デザートで口の中はさっぱりですshine
ごちそうさまでしたrestaurant

今日で二月は最終日ですねflair
二月は日数が少ないので、あっという間な感じがしますね、、、sad

2009年2月27日 (金)

雪の降る街

今日は寒かったですねwobblysweat01
ランチの準備をしてる時から雪snowが降ってきてビックリでしたdespair

どうりで寒いはずdespair

そして花壇mobaqmobaqmobaq
ランチ帯大忙しでしたsign03
やっぱり寒い日はラーメンですよねflair


cuteあんかけつゆそば


cuteスーラータン麺


cute焦がし葱のつゆそば


cute坦々麺


cuteフカヒレ麺

すみません、写真camera撮ってないですsad


麺がこれでもかとばかり出ましたねbomb
もちろんお茶も温かいのばかりspa
この人は冷たいお茶かな~と持って行っても
「温かいお茶でお願いしますsweat01」とsign01
温かいお茶も、かつてないくらいいっぱい出ましたup
食後も、ホットコーヒーcafeばかりでしたhappy01


ランチタイムが終わった後、ガラ~ンとしたホール、、、

最近天気が悪くてcloudrainsnowホールのちゃんとした写真cameraが撮れませんsad
花壇をアピールshineしたいんですけどねdash

カメラcameraの腕もrockあげたいですsign01
T氏みたいに、ステキな写真を撮ってみたいですねupup

2009年2月26日 (木)

サクラヒラヒラ、、、

cute杏仁豆腐cute

いつも杏仁豆腐には果実酢を一緒に添えてお出ししておりますpaper

ところがsign03
今日出勤してみると、謎の液体sign02が冷蔵庫に入ってるじゃないですかdespair
見たことのないmobaqmobaqmobaq液体、、、sweat01
なんだろうと思いつつwobbly横目で見つつeye気になりつつsweat02

すると、ホールのモーニャンさんが杏仁豆腐にその謎の液体をかけてるじゃないですかpunch
聞いてみるとear
どうやら、桜の花びらのソースだそうでheart01
こんな感じですcamera

見た目ピンクでとっても可愛いupup
「可愛いsign04sign04
「いつもと違うね、どうしたのsign02でも美味しいよhappy01
お客様にもとても好評でしたheart04

春がすぐそこにきてる感じですねcute


なのでsign03
春ももうすぐということで、プロフィールとか少し変えてみましたmemo
写真cameraも変えてみたりenter
時々、ちょこちょこっと変えてみたりflairするのでチェックですよ(笑)

2009年2月25日 (水)

「おくどさん」で食べ放題!

休日に友達に誘われ「おくどさん」でランチをしてきましたrestaurant

「おくどさん」

お店の玄関はこんな感じですeyeglass

米俵が置いてあったり、野菜が置いてあったりeye
どこのお米や野菜が使われてるかよく分かりますpen

店内はシックな感じですshine

ランチの時間は、主菜が1品と石竈で炊いたご飯と大椀の味噌汁restaurant
それに、毎日変わる12~15種類のお惣菜が食べ放題upup
時間制限無しで1200円ですyen

「旬の彩り海鮮丼」がお薦めとあったんですが、、、
「若鶏のキジ焼き」に目eyeが奪われ、注文ですmemo

ご飯もお味噌汁もでかいsign01
普通、ランチのお味噌汁というと、具がちょっぴりのイメージだったんですが、これでもかってくらいナメコが入ってて、ゆう的には大満足ですheart02

「若鶏のキジ焼き」も美味しそう、、、kissmark

downwardrightdownwardrightお惣菜や、お漬物も充実ですdownwardleftdownwardleft

もつ煮や風呂吹き大根、がんも、ひじき、ほうれん草の白和えなどなど
色んな種類がありましたねupup

そういえば、メインの料理を持ってこられたときに、納豆とメカブの小鉢も一緒に持ってきてもらいましたpaper
ネバネバ系大好きなので、これも大満足ですflair

後、奥久慈卵の生卵が置いてあったので、ご飯をおかわりして(お替わり無料shine)
生卵かけご飯をsign04heart04

食後のお茶を頂いて、ごちそうさまですspa
どの料理も美味しかったので、いっぱい食べすぎちゃったようなsign02
食べる事が大好きなので、いつも沢山食べすぎるんですよねwobblysweat01
体重計に乗れませんdespair

2009年2月24日 (火)

笑龍 中目黒店で食べてきました☆

昨日の夜moon3は友達を誘って「笑龍 中目黒店」へ行きましたtraintrain

先日ぐるなび大学の時に、中目黒の店長の吉川さんが来られましてfoot
その時に、友達誘って食べにおいでよ~restaurantって言われたので、早速友達に声がけをkissmark

自分があいてる時といえば、平日の夜moon1なんですよねsad
皆は事務系やIT系のお仕事ばっかりなので週末希望なわけで、、、
でもsign01私入れて五人のメンバーが集まったので、昨日行く事となったのですmobaqmobaqmobaq


dog今回のメンバーdog
fullmoonAさん(花壇経験者)
fullmoonUさん(花壇経験者)
fullmoonKさん(未経験者)
fullmoonMさん(花壇経験者)
fullmoonゆう(私ですね)


最初の乾杯bar
今回も紹興酒を注文しようとしたんですがpaper
友達達が梅酒barでにぎわってるんですよflair
梅酒の種類が多くて、皆梅酒で攻めようかとscissors
ならば私も~と迷ってたら、店員さんがそれぞれの梅酒の詳細が書いてあるメニューを持ってきてくださいましたwobbly
すみません、梅酒詳しくなくてsweat01
結局無難なハチミツ梅酒のソーダ割りを注文drama

窓側のnightステキな席を取ってもらったので、窓側と一緒にパシャリcamera


さてさて、お食事タイムですsign01
Kさん「ゆうさんのブログ見て、チャーシューが食べたかったんだよね。」
ゆう「マジですかsign02あったかしらん、、、」
Kさん「えぇーdespair
ゆう「ごめんなさいsweat01ありますsign01ありますから(笑)」

cuteしっとり”自家製”チャ-シュー
盛り付け方は違いますが、チャーシュー美味しいですshine


皆「やっぱり長い春巻きでしょsign02
ゆう「皆よく知ってるよね(笑)」

cute”世界一長い?”海老春巻き
花壇と違って、切られてでてきましたよscissors
相変わらず、サクサクうまうまですheart02


Mさん「長いってついてたら気になるよね。長い系好きだよねー」
ゆう「注文したことないやdash

cute”長~~”いごぼうチップ
初めて食べましたbomb
食べ応えがあってよいですhappy01


cute産直地野菜炒め海老・肉入り
味付けは塩味、XO醤、オイスターソース味から選ぶことができますon
シンプルに塩味にnote
美味しいsign04


Mさん「フカヒレ餃子食べてみたい」
ゆう「なら注文でup2個ずつだから×2で注文って、一個少ないしdespair
ゆう「いいよ、私幹事だから、私犠牲になるから(遠い目)eye
皆「いつも美味しいの食べてるんだから、我慢しちゃいなよ(笑)」
ゆう「はーいsad

食べてないので、感想はありませんangry


ゆう「鍋食べたいrestaurant
皆「どうするどうするsign02
結局、鍋食べ放題にwobbly

cute美肌薬膳火鍋(白湯、マーラー湯の2色鍋)
cuteコラーゲン3種類付き
いただきましたrestaurant
単品も結構注文したので、そんなには入らなかったようなsign02
でも、美味しいからいっぱい食べちゃうspa
多分一番多く食べたのは私ですsweat02

追加注文で、豆腐を三人前注文したら量が結構多くbomb

何か違う鍋になってしまったような、、、despair
マーラー湯につかったお豆腐は絶品でしたよshine

トッポギや中華麺も入れて食べまくってましたrestaurant


Uさん「私、坦々麺が食べたいーsign01坦々麺食べたくてきたのsign03
ゆう「了解scissorsすみません、坦々麺お願いしますhappy01
店員さん「despairdespairdespair少々お待ちください。」
ゆう「あれsign02反応がおかしいねsweat01
Mさん「メニューにないよ。」
ゆう「あれsign02確かあった気がしたんだけど、、、」
Mさん「昼のメニューじゃないsign02
ゆう「despairdespairdespair
Uさん「いいよ、、、食べれなくていいよ、、、sad
ゆう「ごめんねsweat01ごめんねsweat01

店員さん「少々お時間がかかりますが作れます。よろしいでしょうか?」
皆「ありがとうございますsign04heart04
本当に申し訳ないことをしてしまいましたsweat02sweat02
勉強不足でダメダメですねsad

cute坦々麺
相変わらず美味しいですheart
皆も喜んで食べてましたupup


最後に杏仁豆腐ですshine
sign01
写真camera撮る前に胃袋に入ってしまいましたbomb
皆、杏仁豆腐も果実酢も美味しいと言ってましたheart01


お腹一杯で、夜もmoon3遅いので帰る事にshoeshoe
中目黒駅に送り、Mさんと私は腹ごなしに恵比寿まで歩いて帰りましたfootfoot


笑龍 中目黒店吉川さんスタッフの皆様ありがとうございましたsign01
とても美味しい料理restaurant&サービスflairで皆大満足ですheart02
また、お邪魔しますのでよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

2009年2月23日 (月)

マンゴー入りチーズケーキ♪

中華料理のお店なのに、スィーツのお店かと勘違いしそうなブログばかりですねhappy01sweat01

本日は月曜日ですよflair
スィーツ試食デーなのですshine


cuteマンゴー入りチーズケーキ
こちらに、マンゴーソースをつけて召し上がれpaper

側面からアップでお送りしますmovie

このケーキを、試食人数分カットですscissors

よく見てくださいeye

実は、二層に別れてるんですdespair
食べてみましたkissmark
ほのかに甘く、マンゴーの香りが口の中でふんわりきますねshine

ゆう「これは美味しいです~notenote
謎の調理人「このマンゴーソース、きっと杏仁豆腐に合いますよpunch
ゆう「それは試してみなければsign03

おぉっup

おぉぉぉぉupupup

美味しいですheart01heart01heart01
杏仁豆腐には、果実酢だと思ってましたが、マンゴーソースもいけますねheart02
これは発見ですdrama

月曜日は幸せになれますね、、、heart04

今日はお昼勤務で終わりで、夜はお休みですmoon3
なので、お友達を誘って笑龍 中目黒店で鍋を食べてこようと思いますrestaurant
お休みだからといって、家でhouseまったりしませんよ(笑)
雨もrainあがって、天気がよくなってきたのでsunお出かけ日よりですhappy01


笑龍 中目黒店・店長の吉川さんsign01
今から行きますのでよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
この内容は、また明日書きますねmemo

2009年2月22日 (日)

月曜日じゃなくてもスィーツデー☆

2/14に逆チョコを作ってくださったショウジさんdog
どうやら、前回のチョコケーキに不満があったらしくwobblyリベンジだそうでrock
私的には、とても美味しかったのですが、、、sweat01
さすが調理人ですbirthday

相変わらず美味しそうですshine
私が作ると、こんな綺麗な形には焼きあがりませんねbomb

ズームアップmovie

できることならば、まるかじりしたい、、、ゲフンゲフン(笑)

これを、人数分切っていきますthunder

sign01ショウジさんの写真ですcamera
手タレですねpaper
次こそは顔写真お願いしたいと思いますhappy01

今回のケーキも、もちろん美味しかったですcute


そして何とflair
今回はもう一品スィーツがsign03

ズームアップmovie

何やら果肉が見えますよeye

夏にピッタリの、すっきり味のゼリーでしたmistmist


いつか、調理場の方達の考えたスィーツがメニューに載るといいですね(祈)

一回ブログを書いたのですがmemo
「確認して公開する」ボタンを押したのですが、公開されずにエラーになって消えてしまいましたsad
公開する前にコピーすればよかったんですがdowndown
ちょっとやる気失ったんですが、もう一回書きましたよーangry

2009年2月21日 (土)

世界一長い!?事件!!

世界一長いsign02とくれば、花壇のブログを読まれてる方はeyeピンflairとくるはずsign03

そうですsign03

世界一長いsign02春巻き」ですよねshine

ところがsign01
今日、世界一長いsign02かもしれない、ある物体を見つけましたdespair
このdownwardrightdownwardright写真を見てくださいeyeglass

世界一長いsign02おしぼり袋」ですenterenter

おしぼりを袋から出して、保温器にしまうのですがpaper
あれsign02
いつもと何かが違うwobbly
と思いつつ、出してみると、スルスルスルとビニール袋が出てきたんですmobaqmobaqmobaq

思わず、皆に見せびらかしてしまいましたねhappy01
私も、色んな飲食店で働いていましたが、こんなおしぼり袋は初めてですよnew
横に伸ばして撮ろうと思ったのですが、カメラにcameraおさまりきらず、Uターンして撮りましたsearch

実は、もう一つ「世界一長いsign02」事件がありましたflair
昨日&今日と二日間連続で
お客様「このお店は、世界一長いsign02餃子が有名なんだよねspa
と、それぞれ違うお客様から聞きましたdespair
思わず
ゆう「餃子sign02餃子ですかsweat01長い餃子は扱ってないですね、、、sweat02
と慌ててると、連れのお客様が
お客様「違うだろ、春巻きだろ。」
とフォローがnote
二日連続で、勘違いされてたお客様が来店されましたdash


これは、もっとアピールしなくてはupup

世界一長いsign02春巻き
サクサクで熱々で美味しいですよ~heart01
味がついてるので、そのまま食べれますrestaurant
どうぞ、ご来店の際は、是非是非ご注文くださいませheart04

2009年2月20日 (金)

新人頑張ってます!

二月からsnow花壇に新人が入ってきましたshine
といっても、メインは恵比寿店で、時々花壇に働きにきてくれるのですshoeshoe

飲食店restaurantの経験があるscissorsというだけあって、教えなくても自ら進んでお仕事してくれるので、とても助かりますflair

そんなお仕事中の写真をパシャリcamera

実は、私にとって初めての後輩ちゃんなのですheart01
女の子なので、いろいろお話ができるので嬉しいですねupup

flairお話といっても、もちろん仕事中じゃないですよsweat01
休憩中にですのでsweat01sweat01

やっぱり、女の子がいるとお店が華やかになりますねcute
これからも一緒に頑張りましょうねrock

2009年2月19日 (木)

「ぐるなび大学」~勉強会~

今日は、ぐるなびの方が来られての勉強会でしたpen

スケジュールはこんな感じですdrama


今年の1/11からブログを書いてきたのですがmemo
実は、HPの更新とかもできるんですねsign02
結構重要なIDとパスワードを教えてもらったことに気づきましたdespair
私のこの手によってpaperHPがガラッと更新されることも可能なのですthunderthunder
ちょっとドキドキheart02しましたねsweat01


そして、各店舗のHPを担当してる、笑龍 恵比寿店横山さんはすごいsign01と思いましたshine
個人でいろいろ勉強してたんだなという事がわかりましたwobbly


私でも手伝えることがあればと思いつつangry
文言とかを考えてみたのですがhappy01sweat01sweat01

cute身体に優しい野菜を主に使ったヘルシー中華で美味しいデートをnote

cute大切な語らいの場に…ビールや紹興酒と共に旬の食材を生かした中華料理をrestaurant

cuteホワイトデーは、ちょっと贅沢なグルメでshine

うぅ、、、普通すぎますよねsad
文才がない私にはちょっと厳しすぎましたsweat02


でも、いろいろ勉強になりましたflair
参加してよかったですup

「ぐるなび大学」が始まるまで、ちょっと時間があったので、客席に座ってみましたimpact
客席は、ほとんど座ることがないので、新鮮でしたねeyeglass

皆の働きっぷりを拝見させていただきましたmobaq

家にhouse帰ると、実家の母からみかんが送られてましたpresent
多分、、、食べきる前に腐りそうですsad
なので、明日忘れなかったら、職場に持っていこうと思いますheart04

うん、甘いnotenote

花壇
  • TEL050-3463-4591