プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

STARBUKSで珈琲タイム♪

仕事が早番の時、自分にご褒美をあげたりしますpresent

今回は
STARBUKS COFFEE
ですhappy01heart01

その時の気分によって、お店はかわりますねmobaqmobaqmobaq

まずは甘味をheart02


cute豆乳バナナマフィン

店員さんに「温めますかsign02
と聞かれたので、もちろんお願いしましたspa
温かいほうが美味しいですよねshine


cuteキャラメルマキアート

甘いお菓子birthdayに甘い珈琲cafeの組み合わせですflair
甘いお菓子の時は、ブラックの珈琲cafeでもokなのですが、今回の気分は甘い珈琲cafeだったのですcat


こうして、時々自分にご褒美をあげるんですよねupup
毎日がやる気になりますpunch


明日も、お仕事頑張るぞsign04sign04sign04sign01sign03

5月からメニュー内容が変わります!

若干ですがhappy01sweat01

花壇では、宴会コースがありますflair
fullmoon北京コース  4,000円
fullmoon上海コース  5,000円
fullmoon広東コース  8,000円
fullmoon四川コース 10,000円

こちらの宴会コースの内容が若干変わりますenter

newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew

今までがこちらdownwardleftdownwardleft

すみませんsweat02
画像が悪いですdespair
パソコンの画像をデジカメでcamera撮ったら画像悪くなりますよねwobbly
うっかり忘れてましたsad


こちらが新しいのですdownwardleftdownwardleft

画面コピーが出来るのを、ブログを書いてるmemosign01気づきましたflair
もっと早くに気づいていれば、、、punch
すみませんdowndown


この新しいメニューの打ち込みですがrock
また、私が担当させていただきましたheart01
だんだん、ぐるなびのHPが私色になっていきますimpact
いいのでしょうかsign02
歴史あるお店なのに、私の手によってpaper違うお店に変わっていくんじゃないか、心配になりますねbomb

もう大型連休に入ってる人もいるらしく、まわりの会社も静かな感じがしますbuilding
花壇は、GW中も休まず営業しているので、皆様ぜひいらしてくださいねnote
お待ちしておりますhappy01heart02

2009年4月29日 (水)

工事中

先日の事ですmobaqmobaqmobaq

花壇のランチのラストオーダーはonefourthreezeroですclock
onefivezerozeroには、ホールの片付けも終わり、一息ついた~と思ってたその時sign03

impactガガガガガガガガガimpact
何か壊してる音が聞こえますdespair
何してるんだろうと思いつつ、中の片づけが終わってないので見に行くわけにもいかずwobbly

少し落ち着いた頃、音の鳴る方へ行ってみるとfootfoot

何かを壁に取り付けてますねeye
なんでしょう、、、eyeglass

邪魔にならないように桜の陰から見守りますmovie

壁を剥がしてますねenter


社長と何やらお話をしつつ、作業を進めていますpunch


何なんでしょうこれはangry


足元shoeには、こんな物が置いてましたpouch
これは、、、ひょっとして、、、sign02


モニターtvでしたshine


最近のモニターtvは薄型ですねupup
壁に簡単に取り付けられますscissors
我が家にも一台欲しいなぁheart01


さてさて、このモニターtv
一台だけじゃないんですsign01
他の壁にも取り付けてあるんですよね~flair
今後、どういう時に活躍するのかnew
また報告しますねmemo

2009年4月28日 (火)

~今週のランチの副菜のご紹介~

今週も新しいメニューを取り揃えたランチのご紹介ですhappy01
ランチセットのメイン料理が毎日変わってる日替りランチセットや、週に二回変わってるランチセットがございますrestaurant

そのセットについてある副菜ですがflag
今回はこちらdownwardleftdownwardleft

何だと思いますsign02

私は、ちらっと見た時eye
卵焼きだと思ってましたねhappy01sweat01


角度を変えてみましょうmovie

どうですsign02
分かりますかmobaqmobaqmobaq


正解は「湯葉」ですnote

中にみっちりと具が入ってますrock

中の具を聞いたところear
押し豆腐や野菜、キクラゲが入ってるそうでsign01
押し豆腐は聞いたことがなかったので、聞いてみると
「中国の精進料理」によく使われるみたいですmemo
豆腐を強く圧縮して水分を絞ったものだそうでsweat02

やはり、ブログを書くためにはmemo
味見をしないとkissmark伝えれませんよねwobbly
というわけで、余ってる湯葉巻きを頂きましたrestaurant

柔らかい湯葉だけど、中にくるまれた具がシャキシャキしてて、歯ごたえが面白いですimpact
上品な味ですねshine
美味しいですheart01
「もう一口欲しいな」と思っちゃいましたhappy01sweat01

皆様も、是非食べてみてくださいねflair

本日も花壇は皆様をお待ちしておりますheart02

愛媛からデコポンが届きました☆

実家からダンボールが届きましたpresent
何かと思い、開けてみると、、、eye


cuteデコポンですshine
おデコが出てますねup
甘さと香りはは柑橘類の中でも一位、二位を争っているんですよbomb
デコポンは、1日2個食べたら、大人1日分のビタミンCの必要量が摂れるほどに、ビタミンCが豊富に含まれているんですheart02
風邪の予防に効果ありsign01ですよhappy01
なので私も風邪をひかないんですかねsign02


このデコの下の部分に爪を入れると、簡単に皮はむけますscissors
中の房もそのまま食べれるんですよkissmark


問題がありましてwobbly
これだけの量sign01
食べてる途中でいつも腐ってしまうんですよねsad
もったいないんですdespair


前に花壇にみかんを持っていったことがありましてmobaq
あまり食べてくれなかったんですよdowndown
甘くて美味しいんですけどねheart01


友達曰く、男性は皮を剥くのがめんどくさいからだと言ってたのですが、そうなのでしょうかsign02


めげずに、花壇にデコポンを持っていこうと思いますrock
美味しいので食べてくださいね~punch

2009年4月27日 (月)

スィ~ツスィ~ツスィ~ツ

今週が始まりましたrock
月曜日といえば、スィーツデーですねnote

本日もnewスィーツの誕生ですshine


cute枝豆入り杏仁豆腐

杏仁豆腐の中に、磨り潰された枝豆が入っています。


最初名前聞いた時、、、
「えsign02枝豆の杏仁豆腐ってdespairsweat01
とビックリしたんですが、、、
いざ食べてみるとrestaurant
あれsign02美味しいhappy01
枝豆といえば、お酒のbeerおつまみというイメージしかなかったのですがwobbly
スィーツにも合いますねnote

豆知識ですがsearch
枝豆とお酒の組み合わせは、二日酔い防止にいいみたいですよscissors

本日の花壇ですがeyeglass
団体様のご予約が入っておりますが、窓際の席がまだあいておりますheart01
皆様のお越しをお待ちしております。

今日の天気は晴れsunと聞いたのですが、なにやら雲行きがcloudあやしくなってますね、、、

温かくなったり、寒くなってり、着る服悩んじゃいますよねangrysweat01
今日は春っぽい格好で出勤したのですが、帰る頃はもう一枚上着が欲しい気温になりそうですsad
皆様、風邪をひきませんように、、、(祈
sign01
私は、体だけは丈夫なのでup風邪は全然ひきませんpunch

2009年4月26日 (日)

「鶏三和」さんで親子丼を食べてきました♪

今日は一週間ぶりのお休みですflair
なので、友達と六本木の東京ミッドタウンへ遊びに行きましたtraintraintrain

「写真で旅する世界遺産」
がFUJIFILM SQUAREで展示されてあったので見てきましたeye
いろんな国の写真がcamera展示されてたんですけど、どの写真もcamera綺麗で、、、shine
海外旅行行きたいですねairplane

お腹がすいたので、東京ミッドタウンの中をうろうろmobaqmobaqmobaq
ちょうどお昼時だったので、どこも列ができていたりwobbly
どの料理屋さんも美味しそうで、悩んでいたところdespair
美味しそうな親子丼のお店を発見sign01
ちょうどお客さんが出てあいたので、そこに決定なのですhappy01

「鶏三和」さんですpen

cute三和の木曾美水鶏親子丼 680円
cute三和の純鶏名古屋コーチンコラーゲンスープ 105円

美味しそう~heart01
やっぱり私、卵大好きですねhappy01sweat01

この卵の照りがたまりませんspa
卵がとろっとろで、鶏もやわらかくて、上品な味がしましたnote
美味しいheart02
ごちそうさまでしたpaper


お腹いっぱいになって、ちょっと眠いね~と話しつつぶらついているとshoeshoe
「OPEN THE PARK」を発見eye
どうやら、4/26~5/6の期間限定みたいですevent

皆、気持ちよさそうに寝てるじゃないですかsleepy
私たちも負けるかsign02と二人で大の字になって寝ましたsleepy

写真はcamera友達ですhappy01
掲載okもらいましたのでscissors

お腹がいっぱいでwobbly
外は天気がよくてsun
芝生は少しひんやりでmist
心地よい風が吹いててtyphoon
しばらくごろ~んとしてましたseven

これはupwardrightupwardright寝た状態で写真撮りましたmovie
綺麗な青空でしょnote
本当に気持ちよかったですよupup


というわけで
お休みを満喫してきましたheart02
明日からお仕事頑張りますよsign04sign04punch

2009年4月25日 (土)

ゴールデンウィークご家族向け特別メニュー

4月25日(土)~5月6日(水)
shine期間限定での、大変お得な特別メニューshineのご紹介ですevent


newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew


downwardrightdownwardright リンクはこちら downwardleftdownwardleft
    ファミリープラン

今日から始まってますこちらの特別メニューflair

fourfive名様のセット価格
onezero,fivezerozero円(税込み)でのご家族向けのコースメニューなので、お得ですshineshine
twothree名様のセット価格
eight,fourzerozero円(税込み)でのコースメニューも承りますsign01

では、メニューの紹介をしますpaper

cute☆伝承☆焼き立てちゃーしゅー


cute細切り牛肉の彩り炒め


cute芝海老のチリソース


cute蟹シューマイ
cute海老春巻き


cuteチンゲン菜の炒め


cute☆秘伝☆果実酢風味の酢豚


cuteちゃーはん


cute柔らかあんにんどうふ


料理の写真はcamera私が撮りましたscissors
料理の説明もmemo私が考え書きましたdespair
つたない写真cameraと、つたない文penで申し訳なくsad
もっと私にセンスと文才があればdowndown

後、背景の色も考えてみたりheart02

店長「この背景、上の緑の分が葉っぱで、下がオレンジ色で、まるでみかんみたいだねhappy01
ゆう「despairdespairdespairそんなつもりでは、、、」

私が愛媛出身だからといって、この色設定にしたわけではないですからhappy01sweat01


皆様のご来店をお待ちしておりますheart04happy01heart04

というわけで、私ですがmobaq
ホール時々事務
をしておりますrock
ホールに出てない時は、裏で事務処理をしてますねeyeglass
お店のブログを書いたりmemo
らくらく幹事さんをチェックしたりeye
写真を撮ったりmovie
ぐるなびさんのページを編集してみたりchair(これは最近ですね)
前に、事務の経験があるので、パソコンはぼちぼち扱えるのですが
初めて知ることdespair聞くことearいろいろ勉強になりますbook

店長は、私の自主性に任せてくれるんですが、思ったようにうまくいかず、、、sad
皆に「美味しさ」をちゃんと伝える事ができてるのか、、、ウーム、、、wobbly
悩みどころですangry

二次会は「でぃす伊豆」へ~

昨日のブログの続きになりますmemo

解散かと思っていたら、知人のお店に行こうという話しになりましてrock
中目黒に戻りましたshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoeshoe

ところがsign01
場所をよく知らないそうで、どこにあるのか皆でウロウロ、、、footfoot
笑龍 中目黒店の手前というのだけは分かるみたいで、皆でウロウロ、、、wobbly

私の頭の中では「This is」という名前だと思ってたのですが、なんとsign01
「でぃす伊豆」でしたdespair

立ち飲み居酒屋なのですがbeer
奥の席には椅子もあったので、座ってまったり飲んでましたねbar

お通しですpaper

大根がやわらかく煮込まれてましたspa

このお店は伊豆直送、旬の素材を味わえるお店だそうでhappy01
知人だという事を知った店長さんdog
こんなサービスまでしてくれましたpresent

あれsign02頼んでないメニューがきてるsearch
と思ったら、店長さんのサービスでしたshine
美味しいheart01

さっき魚をぱくぱく食べていたのにrestaurant
おつまみメニューをぱくぱく食べる私たちnote

メニューに載ってない料理も作れるということなので
「焼きおにぎり」
を注文ですscissors

じっくり時間をかけて焼き上げた焼きおにぎりimpact

すっごく美味しかったですupupup
ちょっと、、、懐かしい味がしましたねheart02

23時になったので、残念ながらお開きですsad
私の終電の時間が早いために申し訳なくsweat01sweat01
初めてのメンバーでしたが、楽しい時間を過ごせましたねnote
酔ってても、酔わなくても、変わらないメンバーでした(笑)


美味しい料理を食べてrestaurant
美味しいお酒を飲んでbar
それをエネルギーにかえてbomb
お仕事頑張りますよ~punch

今日は雨rainですmistmistmist
天気は悪いですが、花壇はその天気を吹き飛ばすような笑顔でhappy01皆様をお待ちしてますねheart04

2009年4月24日 (金)

「魚がし福ちゃん」のお店に行ってきました♪

昨日は早番でしたend
とある方に、ご飯食べに行かないかと誘われましてflair
メンバーを聞いたところ、昨日お休みの笑龍 恵比寿店のY氏(伏字にしてもばればれですよね)昨日お休みの西さんの四人でsign01
この四人でのご飯は初めてなんですが、来るもの拒まずのゆうは、もちろんokですhappy01

予約を取らねばrockとYさんが喜作本店さんに電話をmobilephone
Y氏「残念sweat01きさくさんいないんだってsweat01どうするsign02
悩んだ結果、他のお店に行く事にsad


渋谷の「魚がし福ちゃん」というお店に行きましたtraintraintrain
二階のお座席にご案内~cat


お通しのお魚enter

何のお魚だったんでしょうsign02despair
聞くのを忘れましたsad
頭までカラリと揚がってたので、丸ごとペロリといっちゃいましたkissmark


cute牡蠣ですsign01
でっかい牡蠣なんですsign03
私、こんなにでっかい牡蠣見たことありませんeye
皆で写真撮りまくってましたねcamera

葱入りポンズがあったので、さらりとかけて、ちゅるりんと食べましたheart01
美味しいupup


cute鮪だらけです
それぞれの場所の味の違いを確かめてみたりheart02
こんなに鮪食べたのも初めてですupupup
というか、四人でこの量は多くないですかねsign02
どうやら「魚がし福ちゃん」はお客さんを見てeye料理の量を判断しているっぽいですdespair
でも、二人できても結構なボリュームなので、そんなに注文できないらしいですdash
納得ですwobbly


cute貝の盛り合わせです

実は私、、、貝が大好きなんですheart04heart04heart04
最初にアワビをパクリnote
コリコリして、美味しいsign04sign04sign04
他の名前の分からない貝もパクリパクリkissmark
鮪より食べるスピードが早くなってますmobaqmobaq

Y氏「俺はこの貝食べて食中毒おこしても本望だbomb
ゆう「いや、私は元気でいたいですwobbly


cuteはまぐりですsearch
こちらも貝ですねscissors
貝が大好きなメンバーですok


このお魚で〆ですthunder
実は、onefive時に賄いを食べた私、、、
結構お腹きっつぃですdown
でも、美味しいから食べちゃうんですよねrestaurant


まったりした頃に、終了のお知らせですdespair
約一時間半で、席を出ないといけないんですよねsweat01
確かに満席ですsign01
すごいsign03


実家の愛媛にいた頃は、結構魚を食べてたのですがyacht
関東に来てからは、魚をあまり食べなくなりましてdash
瀬戸内海のお魚の方が美味しいからsign02とか思っちゃうのでしょうかhappy01sweat01
でもflair
「魚がし福ちゃん」のお店に行ってから、考えが変わりましたねnew
shine美味しいお刺身shine
ごちそうさまでしたheart01


さて、早い時間にお開きかな~と思っていたら、、、
日記が長くなったので、次の日記に書きますねmemo

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591