プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

平日のランチが変わります!

試行錯誤しながら、ランチメニューを考えてだしているのですがrestaurant

thunderthunderまたまた変更がthunderthunder

今まで、月曜~土曜のランチは決められたメニューpenしか出していませんでしたflair
ところがsign03
一品料理も注文できるようになったのですdespairdespair
今までのランチメニュー一品料理が注文できるようになったのですpaper

今までは、一品料理は、日曜日or祭日の昼間かディナータイムのみの注文だけでしたがwobbly
皆で話し合った結果、多くのお客様からのご要望もあり、平日の昼間も一品料理を出そうsign01という話になったのですhappy01

ただ、お料理によっては多少お時間を頂くのもありますsweat01
もちろん、メニューをお持ちした際にご説明いたしますmemo


今後は
花壇、おすすめメニューの
cute世界一長いsign02春巻き


前菜で大人気の
cuteお刺身サラダ


女性に大人気の
cute大正海老のクリーム炒めと揚げパン

などなどupup
イロイロ注文できるのですshine


厨房の方たちは大変だと思いますがwobblysweat01
私もできることがあれば、お手伝いしますpunch

ぜひぜひ、食べにきてくださいねshoeshoe
shineshineお待ちしておりますshineshine

2009年5月30日 (土)

EXCELSIOR CAFFEでお茶タイム、、、

お仕事の帰りにtraintraintrain
お仕事の休憩にmobaqmobaqmobaq

珈琲屋さんによることがありますcafe

その時の気分によって、飲み物が変わったりspa
ほとんど珈琲系なのですがflair
今回はこちらdownwardleftdownwardleft


cute抹茶ラテ

抹茶ラテも結構飲んでますねspa
落ち着きますheart01

今回はお菓子も注文しましたyen


cuteバナナ&クルミマフィン

今回は、食べ物もrestaurant飲み物もcafe甘いものばっかりですねhappy01sweat01
甘いものを食べたり飲んだりすると、癒されるんですshine

お仕事の原動力ですねpunch

スクスク、、、

向日葵がスクスクと育ってます

この写真は、4Fの事務所のベランダで撮ったものです

ちょっと忙しくてひまわりガーデン代官山坂にまだ行けないんですよね

ひまわりガーデン代官山坂、どのくらい育っているのか気になるんですが

4Fの事務所のベランダでは、二つの植木鉢に植えられています 

向日葵が真っ直ぐ育つように箸で添えてますね

こらからの成長が楽しみです

2009年5月29日 (金)

お肉と玉葱のシューマイはいかがですか?

月曜~土曜日までの平日はお得なランチメニューがございますshine
メインのランチや、小鉢スープなど、その時その時で変わりますenter

今日のランチの小鉢ですがflag

おやsign02
でっかいセイロがありますsearch


こっそり開けてみましょうmobaq

湯気がすごいですspa
しばらくすると、、、eyeglass


シューマイが見えてきましたeye
これを小鉢に乗せてpaper


こちらにマスタードをつけてお出ししますhappy01


cuteお肉と玉葱のシューマイ

もちろん手作りですよpunch
肉がぎっしりつまってて、玉葱が甘く、やわらかく美味しいですheart01
これはペロリと食べちゃいますねnote


その時によって、小鉢の内容は変わりますが、どの料理も美味しいので、ぜひ注文してみてくださいねflair

mistmistmistmistmistmist今日も雨rainですねmistmistmistmistmistmist

明日も雨rainみたいですが、、、
そろそろお日様がsun見たいですねeye

2009年5月27日 (水)

花壇で夕食を♪

先日、友人から連絡がありmobilephone
「火曜日の夜ご飯を食べに行くから、働いてる姿を見に行くよnote」とdespair
シフトを確認すると、早番で夕方はお仕事じゃなかったりwobbly

だったら、一緒にご飯を食べようrestaurant
ということになり、三人で花壇でご飯ですよupup

この二人が友達のゆなとようようですhappy01
写真camera大丈夫okなので載せましたheart01
左がupwardleftupwardleftゆな
一緒によく旅行に行く友達ですねhappy01
ご飯もよく食べに行ってますrestaurant

右がupwardrightupwardrightようようですhappy01
よく一緒にご飯を食べに行ってますshoeshoe
この前の六本木で大の字で寝てたsleepy彼女ですxmas
一ヶ月に一回は、花壇笑龍で夕食を食べにきてくれますheart02


さてさてflair
今回は、友達に希望を聞いてearそれをチーフに言ってkissmark
コースにしてもらいましたshine
ご迷惑おかけしますwobblysweat01


cuteお刺身サラダ

おなじみの鯛のお刺身サラダですshine
花びらも乗せてくれましたcute
これは、ようよう希望の料理ですdrama
毎回注文してくれますpaper
胡椒がピリッときいてて、歯ごたえもよくて、好きですねsign04


cute免疫食材と芝海老の炒め

これは、ゆなが野菜と海老を食べたいという事で作られた料理ですねsearch
芝海老プリプリで、免疫食材で健康になりそうですrock
美味しいnote


cuteフカヒレの姿煮

これは、今回のコースになかったのですが、ちょうどよいタイミングでフカヒレが入ったので、出していただいたそうでwobblysweat01
私、、、
フカヒレの姿煮初めて食べましたflair
お、、、美味しい、、、despair
感動しましたsad


cute牛肉のクレープ巻き

クレープを巻いて食べますrestaurant
肉に濃い味付けがしてあって、パクパク食べちゃいますねkissmark
美味しいsign05


cute二種の春巻味比べ

世界一長いsign02春巻きと海老の春巻きですhappy01
切る前に写真を撮ればcameraよかったんですけど、うっかりwobblysweat01
両方とも、サクサクパリパリimpact
思いっきりかぶりつき、口の中がヒリヒリしちゃいましたsad
でも、熱々で美味しいheart04


cute湯葉の生クリーム仕立て揚げパン

 

湯葉の生クリーム仕立て初めて食べましたflag
湯葉大好きsign04他の野菜もイロイロ入ってましたup
ほのかに甘くてとろりんとして、ウマウマですなspa
揚げパンも表面はサクサク、中はしっとりnote


cute健胃まーぼーどうふ

大皿の写真をmovie撮るの忘れてましたangry
小皿に取り分けた写真ですcamera
これは、ゆな希望で辛いthunderthunder
辛いのが大好きなんですよねsign04sweat01
特別に辛くしてもらったのですが、、、
despairdespairdespair
辛いけど美味しいsign01
美味しいけど辛いsign03
汗をかきながらsweat02食べましたimpact


cute本日のお食事

ご飯or麺で希望があるのを作ってくれるということでflair
悩んだ結果、、、
サンラー麺sign01
酸っぱ辛い麺が、皆お好みだったようでhappy01
うんnote
これも汗をかくけどsweat02美味しいspa


cute柔らか杏仁豆腐

あれsign02
杏仁豆腐の他に何かついてますeyeglass

スイートポテトですsign03
お芋さん大好きですよheart02
あま~いnote美味しい~note
杏仁豆腐ももちろん美味しいscissors


はふー
お腹いっぱいで、しばらく立てませんでしたwobblysweat01
すごいボリュームでsign01
でも美味しくてsign03
全部食べきりましたからupup

帰るときに、チーフに皆で「美味しい料理をありがとうございますheart04」と挨拶をしましたhappy01
店長にももちろんお礼をshine

本当にありがとうございましたsign03

私は、幸せですね、、、
こんないっぱいのサービスをしてもらってsad

働いてもらって良かったと言ってもらえるようにrock
明日からも仕事頑張りますよpunch

2009年5月26日 (火)

お茶の販売もしています(^^)b

花壇のメニューに載ってあるお茶ですが、販売もしていますok

イロイロありますが、今回はこちらの三種類のご紹介ですnote


cute烏龍茶(ウーロン茶)

shine効果shine
減肥美容、抗哀老、消化促進、中性脂肪低下、高血圧低下、免疫能力アップ、目をスッキリさせ、ストレスの解消、働きアップ、味覚異常防止、虫歯予防。

烏龍茶は中性脂肪低下はよく聞きますが、その他にこんなに効果があるのかとビックリしましたdespair
どれも欲しい効果ですねsharp


cute普アール茶(プーアール茶)すみませんwobblyアールの漢字が出なかったですsweat01

shine効果shine
減肥美容、抗哀老、消化促進、中性脂肪低下、免疫能力アップ、目をスッキリさせ、ストレスの解消、働きアップ、二日酔い。

ふむふむmemo
二日酔いbeerに効くんですなup


cute茉莉花茶(ジャスミン茶)

shine効果shine
減肥美容、消化促進、目をスッキリさせ、ストレスの解消、働きアップ、口臭ケア、眠気防止、リフレッシュ、二日酔い。

こちらも、二日酔いbarに効きますねhappy01

それぞれ効果がありますが、私はどれも欲しいですhappy01sweat01


fullmoon中国茶詰め合わせセット
three個でone,sixeightzero円になりますflair
もしよろしければ、お手に取ってみてくださいねeye

さて、私は今晩も外食ですrestaurant
ちょっと今回は諸事情があり、私も付き合うことに、、、
この話はまた明日にでもhappy01paper

2009年5月25日 (月)

三崎港の「百味(どうみ)」で食べてきました♪

友達に、三崎港で鮪が美味しいから食べに行こうと誘われましてheart01
電車に揺られtraintraintrain
バスに揺られbus

三崎港に到着flag

ものすごい豪雨rainでしたdespair

三崎港近くに、海鮮のお店がイロイロ並んでいて、とりあえず片っ端からお店を見てまわりましたeye
どのお店も美味しそうだったのですがwobbly
悩んだ結果「百味(どうみ)」さんに決定flair

お店に入ってみましたshoeshoe
豪雨rainだったからか、お客さんは一人もいませんでしたsweat01
入り口入ってすぐ座敷ですfootfoot
店員さんは、若いお兄さんが一人。

イロイロ悩みつつ、料理を注文ですdrama


cuteお通し

お酒は注文してないのですが、小鉢がきましたpaper

お魚のにこごりですねsearch
料理がくるまで頂きましょうnote
パクッ
友達&私「美味しいsign01
二人とも同じ瞬間に同じ言葉を言ってましたhappy01sweat01
全然魚臭くないし、美味しい味付け。
何の魚でしょう、、、
聞けばよかったですwobblysweat01


cuteサービスセット
まぐろ丼
one天婦羅
twoまぐろステーキ
threeまぐろ竜田揚げ

まぐろ丼にどれか一つ注文でoneeightzerozeroyen
まぐろ丼にどれか二つ注文でtwozerozerozeroyen

これは二つ頼むでしょうscissors
ということで、悩んだ結果angry
one天婦羅
twoまぐろステーキ
を注文ですdrama


cuteまぐろステーキ

今までまぐろステーキを食べたことなかったので、普通に魚の焼いたのが出てくるのだろうと思っていたらimpact
友達&私「美味しいheart02
すみませんsign01
普通に魚の焼いたのだと思ってた私がバカでしたdespair
何て説明したらいいんでしょう、、、
美味しい以外の言葉が出ないんですwobbly
やわらかくて、味付けも美味しくて、、、
美味しい以外何て説明したらいいのやらwobblysweat01


cute天婦羅

二種類の魚、三菜、キノコ、茄子、赤ピーマンでした。
これもサクサクで美味しいheart02


spaまぐろ丼

まぐろにしっかりと味が染み込んでて、ご飯がすすみますupup


上に書いたサービスセットの他にサービス商品まぐろぶつ丼も注文ですdrama
友達と二人で丼を食べて、他の二品を二人で分けて食べようと思ったんですがhappy01
量が結構おおいですscissors


cuteまぐろぶつ丼

これも美味しいheart04


なんと料理を注文すると、あら汁がついてくるんですenter

cuteあら汁

友達が途中でお腹いっぱいになったので、それももらい全部食べてしまいましたimpact
だって、美味しいんですもんheart04


また、三崎港に行くことがあれば、絶対「百味(どうみ)」でご飯を食べようと誓った私たちでしたpunch

2009年5月24日 (日)

美味しい唐揚げができるまで♪

先日、貸切パーティーがあった時のことですdrama

厨房では、パーティーに向けて料理の準備ですimpact
通りかかるとshoeshoe
大きな中華鍋に唐揚げがいっぱい入ってるじゃないですかeye
チーフ「撮っていいよhappy01
ゆ う「ありがとうございますnote

ゆ う「いっぱい入ってますねsign05
チーフ「約200個あるよsign01
ゆ う「そんなにdespair

その後、油をきってsweat01
バットに乗せますpaper

う~ん、、、
つまみ食いしたくなりますねhappy01sweat01
もちろんしませんよ(笑)

美味しそうな唐揚げを見つつ、ホールでは準備をpunch
今回は、カラオケkaraoke持ち込みですrock

花壇にもカラオケはkaraokeございますnote
でも、今回のお客様は本格的にsign02歌いたいので、持ち込みなのですdrama


お客様を招き、料理をどんどんだしていきますpaper
唐揚げ発見search

野菜の上に唐揚げがたっぷりと盛られていますeyeglass


美味しそうですねsign04(ジュル


こちらの特製ソースをかけますsweat02


その上にビーツをパラリup

shineshine出来上がりですshineshine
しまったwobblysweat01
出来上がりの全体写真をmovie撮るのを忘れてましたdespair
拡大写真searchばっかりですねdash


うーん。
朝ごはんを食べたのですが、お腹すいてきましたhappy01sweat01
朝から唐揚げも大丈夫ですよok


話はかわりましてenter
ゆうはこれから友達と三浦半島に旅行に行ってきますtraintraintrain
私が旅行するときは、だいたいrainなのはどういうことでしょうかsad
美味しいご飯をrestaurant食べれて、気持ちい温泉にspaつかりたいと言ったら、友達が見つけてくれたんですheart01
といっても、初めて行くホテルhotelなので、ドキドキheart02ものですがhappy01sweat01

遠足前の小学生のように、朝の四時まで寝れませんでしたdespair
電車のtraintraintrain中で寝そうですねsleepy

そのホテルhotelの事も、またここのブログで書きますねmemo
では、行ってきますhappy01paper

2009年5月23日 (土)

ひまわり募金

花壇では、数日前から「ひまわり募金」のポスターをはっていますpaper

ポスターに書いてあることを、ここでちょっと書いてみますmemo


あなたの募金が代官山坂をステキなひまわりガーデンに変えます。
みんなで種を植え、満開のひまわりを楽しみましょう
sign01

ひまわり募金
fouronesooneightthreeone


先日、店長も募金をして、ひまわりガーデン代官山坂に種を植えてきたそうでflag

残念ながら、種を植える瞬間はmovie撮れなかったのですがdowndown


双葉がもう出てるということで、先日写真をcamera撮りに行こうとしたらshoeshoe
途中、fourFの事務所のスタローンさん(仮名)に会い、どうやら土日しかその場所を見る事ができないというdespairdespairdespair

ひまわり鑑賞日
seventwofiveentereightthreezeroなので、その日に見に行ったらどうsign02
と言われたのですが、、、

うぅ、、、ひまわり観察日記をつけようと思ってたのにsadsad
落ち込んでた私sad

スタローンさん「そういえば、fourFの事務所のベランダにもひまわりの種植えてるよhappy01
ゆう「えぇsign02本当ですかsign03それは見に行きたいですpunch

ということで、許可をもらいベランダを覗いてみましたeye


おぉsign03
植木鉢に可愛い四葉が生えてるじゃないですかheart01
バックの小人さんも可愛いheart02

スクスクと大きくなるんだよnotenote


ひまわりガーデン代官山坂
今日&明日は忙しいので見に行くことができませんがwobblysweat01
いつかきっと、土日に見にいきますよfootfoot
ひまわり観察日記つけちゃいますよheart04


shineshine夏はきっとステキなんでしょうねshineshine
夏が待ち遠しいです、、、sun

2009年5月22日 (金)

中国料理 北京 ホテルラフォーレ東京店へ行ってきました♪

数日前のことですが、、、
西さん「僕、ちょっと高級なお店に行ってみたいんですがsign01
ゆ う「どうしたんですsign02
西さん「高級なお店に行って、ホールを見てみたいんですeye勉強になるでしょhappy01
ゆ う「確かにflair
西さん「どこかお店知りません?」
ゆ う「うーん、、、私もそんな高級なお店行かないですからね、、、ウーンウーン、、、」
ゆ う「あsign01ぐるなび仲間sign02memo中国料理 北京 ホテルラフォーレ東京店はどうですか?そこなら、西さん勉強できますよpen
西さん「では、そこに行きましょうhappy01

というわけで、今日お店に行ってきましたtraintraintrain

リンク先はこちらdownwardleftdownwardleft
中国料理 北京 ホテルラフォーレ東京店

私は仕事なので、休日の西さんに予約をお願いしてもらいましたtelephone
キャンさんが働いてるかも確認済みですok

予定よりも、早くついたので、ホテルhotelの中をうろうろshoeshoe
高級感ただよってますsearch

そして、ドキドキしつつheart02中国料理 北京 ホテルラフォーレ東京店mobaqmobaq

なんと、キャンさんが出迎えてくれましたdespair
席まで案内してくださり、ゆったりとしたソファ席へshine
名刺も頂きましたnote
そのとき、自己紹介を~と思ったら、、、
キャンさん「ゆうさんですよね?」
ゆう「何でわかったんですかdespairdespairdespair
さすがキャンさん、お見通しですwobbly

まずは飲み物をflagということで、花壇には無いお酒を、、、bar

cuteサンザシ酒のロック

華やかな香りで甘酸っぱいですbar
美味しいnote

料理は、ファミリープランがお得で悩んだのですが、15時にちょこっと賄いを食べてしまったので、そんなにお腹がすいてなくwobbly
飲茶フェア(oneeight種類)をしてたので、いろいろ注文してみましたpaper


cute海老の天ぷら

元々の味はついてるのですが、好みで塩をつけて食べてみても美味しいrestaurant


cute春巻き

花壇にも春巻きはあるのですが、味の違いを知りたかったので注文ですeyeglass
こちらの春巻きも美味しいですup


cute帆立シューマイ

食感が面白かったですenter
もちろんペロリkissmark


cute豚肉シューマイ


いっぱい注文したのでドンドンきますrock


cuteもち米シューマイ

モチモチしてるsign04heart04


cute鶏肉シューマイ

豚肉と比べてあっさりですねmist
ヘルシーそうdrama


cuteショーロンポー

ショーロンポーには、こちらのupwardleftupwardleftをつけて食べるようにと言われ、食べてみましたkissmark
初めての味ですが、美味しいですねhappy01
ショーロンポーの下に敷いてあるのが紙だと思ったらキャベツでビックリしましたsign01
ステキですupup


cute北京特製シューマイ

ショーロンポーもでしたが、肉汁がすごいですsweat02
熱いけど、肉汁がもったいないので、一口でハフハフ食べちゃいましたimpact

どれも美味しくって、どんどん食べてしまいますheart01

追加で大根もちを注文ですpaper
その間にどうぞと、キャンさんが料理を持ってきてくださったのがこちらpaper

cute車海老の北京ソース

こちら、おすすめ料理だそうでshine
海老はプリプリshineピリ辛で味付けも美味しかったですshine


cute大根もち

サクサクモチモチですねnote


やっぱりさいごはそばで〆かなーと思い、どのそばにするか悩みwobbly

cute玉子酸味汁そば

スーラータン麺と聞いてたのですがear
思ったよりあっさりで、辛くなかったですspa

なので、お汁も最後まで飲んじゃいましたflair


お腹いっぱいで、幸せな気分にひたっていたら、キャンさんが杏仁豆腐happy01

cuteフレッシュフルーツ入り杏仁トーフ

うわ~shine
宝石箱みたいですnotenote
食べるのがもったいないですがsad
食べますsign01(笑)
やわらかくて、甘くて美味しいheart04


キャンさんといろいろお話できたしnote料理は美味しいしrestaurant楽しい時間をclock過ごせましたhappy01
ありがとうございますheart02
もっと、料理の説明がうまくできたらいいんですが、本当に美味しくて、美味しさの説明が難しくって、、、wobbly

暖かい雰囲気に包まれたお店でしたnote
キャンさんの色artなんでしょうねhappy01
美味しかったので、また食べに行きますよtraintraintrain
今日は本当にありがとうございましたm(__)m

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591