プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

地中海トマト シシリアンルージュが、、、

2009年06月08日のブログでmemo
cute地中海トマト シシリアンルージュcute
をご紹介させていただきましたpaper


その時の写真ですcamera

soonブログはクリックしてくださいend


今週のランチの副菜を見ると、、、eye
おやsign02
見覚えがsign03

これはひょっとして、
cute地中海トマト シシリアンルージュcute
なのではupup

聞いてみるとear
やはりそうでしたhappy02

ズームアップしますmovie

何か液体につかってますねsweat02
聞いてみると、今週の副菜flair
cuteシシリアンルージュの甘酢漬けcute
だそうでupup

試食係長が一口頂きましたkissmark

うんnote甘酸っぱいconfident
トマトの甘味と酸っぱさがギュッと濃縮されたようですbomb
口直しにいいですねwink

さて、本日のcrown花壇crownですがsign01
ホールが貸切となっておりますfull
個室も後一つ残ってますが、こちらもすぐうまりそうですねbearing
早めのご予約お待ちしておりますconfident
telephonezerothree-threesevenonenine-nineonesixone

今晩もお仕事頑張りますよpunchpunch

2009年6月29日 (月)

大阪からお客様が!

といっても、大阪に出張中の友達がランチを食べにきてくれたんですbullettrain

以前から「食べたい~sign01
とは言ってたのですが、大阪に出張中なので、なかなか花壇に来れなかったんですdash
今回、東京に仕事で戻ってきたので、お休みのようようと一緒に食べにきてくれましたshoeshoe


restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant


写真はcameraようようですvirgo
大阪の友達は、恥ずかしいみたいでpout


マーボー丼、すごく好評でしたheart02heart02

マーボー丼
shineshine本日のサービス商品shineshine
になりますflair
マーボー丼restaurantと本日のスープspaザーサイbudと食後の杏仁豆腐baror珈琲cafe
onezerozerozero円(税込み)
お得なringサービス商品ringとなっておりますhappy02


残念ながら、マーボー丼の写真をcamera撮り忘れていましたshock
ピリッと辛く、ご飯がパクパクとすすむ美味しい麻婆豆腐なんですよkissmark
もう少し辛味が欲しいのでしたら、花壇特性secretラー油がございますcrown

ぜひ、こちらをおかけくださいpaper
辛さが引き立ちますよlovely

お試しくださいねconfident


友達二人は、お腹いっぱいになったみたいでpig
満足してくれて、嬉しいですnote
ちゃんと接客できてたかどうか、、、
不安ですがsadsweat01


皆様も
shineshine本日のサービス商品shineshine
ぜひ食べにいらしてくださいねheart04
とてもお得なので、おすすめですdelicious

2009年6月28日 (日)

鮮魚の蒸し物 柚子ソースがけ

ふと厨房を覗いて見るとeye
お魚をさばいてるではないですかwave

ゆ う「何のお魚ですかsign02
チーフ「鱸(スズキ)だよhappy01

鱸(スズキ)の肉質がよくなるのは夏ですsun
夏の鱸(スズキ)はよく太って非常に美味だそうでok

宴会に使うそうなので、ちょこちょこ写真を撮らせてもらいましたcamera


fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish


鱸(スズキ)をさばいてますthunder


鱸(スズキ)を三枚におろしてscissors
小骨を取りますwrench


鱸(スズキ)に切れ目をいれてますupup


切れ目を拡大するとsearchこんな感じですねdash


鱸(スズキ)を蒸しましたspa


拡大しようとレンズを近づけるとmovie
湯気でくもりましたwobbly


二色ピーマンと葱を使った、特性の柚子ソースをかけてshineshine


cute鮮魚の蒸し物 柚子ソースがけcute
できあがりましたflair

後はお客様の所へpaper


もちろんsign01
ペロリと全部召し上がられましたdelicious
嬉しいですねheart01


中華料理でのお魚料理もできますのでpisces
ご希望の方は、ご連絡くださいませtelephone
お待ちしておりますhappy02

さて、夜もnightお仕事頑張りますよpunchpunchpunch
帰るまでに雨がrainやんでるといいな、、、sweat01

2009年6月27日 (土)

笑龍 シブヤ西武店でランチを♪

今日は一週間ぶりのお休みでしたhappy01
渋谷で友達と遊ぶ予定だったので、ハチ公前で待ち合わせdog

ちょうどお昼だったので、どこに行こうかと話してたところkissmark
笑龍 シブヤ西武店(姉妹店)に決まりましたupup

リンク先はこちらpc
笑龍 シブヤ西武店


実はsign01
笑龍 シブヤ西武店には、まだご飯を食べに行ったことがないんですよねsweat01
前から行ってみたかったんですよsign04heart01

渋谷のハチ公口から近い西武building
目指すはeightFですshoeshoe


horsehorse到着horsehorse

おぉnote
何か雰囲気がよいですねshineshine

ちょうど、レジ前にいたマネージャーに挨拶をhappy01
マネージャーは一ヶ月に一回は会うので、顔を覚えてくれてたみたいですsearch

昼時だったので、お客様はいっぱいでしたが、席がちょうどあいたので案内をしてくれましたpaper

箸の置き方など、花壇と違いますねeyeglass
チェックチェックmemo
ジャスミン茶が無料で飲めるというので、お願いしましたconfident
tulip香りがいいtulip


そして注文したのがこちらdownwardleftdownwardleft

crown笑龍お薦め薬膳ランチcrown
cuteAランチ

ninefivezero円と、なかなかお得な金額ですshine

メインの料理はrestaurant
soon鶏むね肉のカレー風味
そういえば、カレーの日を思い出しましたflair
seventwo日まででしたwobbly
カレー記念日の1ヶ月間特別メニューを注文すればよかったかもpout
気づいた時は遅かったので、頼めなかったのですがsweat01

ring漢方ご飯ring

漢方ご飯白ご飯か選ぶことができるのですが、もちろん漢方ご飯good
お替り無料で、すすめられたのですが、お茶碗一杯で十分の量でしたok


そしてsign01
笑龍 シブヤ西武店では一日限定twozero本の
世界一長いsign02春巻きを友達と半分ずつ食べましたheart02

マネージャーありがとうございますlovely
とても美味しかったですkissmark
お店が忙しい時に食べに行ったのに、いろいろ声をかけてくださり、ありがとうございましたhappy02

また、ご飯を食べに行きますねrunrun


ごちそうさまでしたconfident

2009年6月26日 (金)

最高のチームを作るシンプルな仕掛け

今日のブログはmemo
をご紹介したいと思いますpen

何のかといいますと
タイトルにも書いてある通り
shadow「最高のチーム」シンプルな仕掛けshadow
という本ですねpen


表紙はこちらdownwardleftdownwardleft


裏表紙はこちらdownwardleftdownwardleft


こちらの本を書かれたのがpencil
shineshine黒岩 禅(くろいわ・ぜん)さんshineshine

1968年7月大阪生まれ。株式会社佐藤商会執行役員。TSUTAYA事業部マネジャー。
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ。
「部下に愛を語ろう!」「仕事楽」セミナー講師。

プロフィールからコピーしましたpc


同じ会社の人ですbuilding
何回か、花壇に食事に来られてますrestaurant
すごく丁寧な方だというのが第一印象ですねhappy01

実は凄腕の方でしてpunch
わが社メディア事業部を数年でTSUTAYA 全国NO.oneにされた方なのですupup

そんな方が書かれた本pencil
もちろん興味があるので読みましたeye

ふむふむ、、、
なるほど、、、
上司としての最高のチームを作る仕掛けflair
確かにこんな上司なら、頑張れるだろうな~という内容ですconfident


花壇の店長はといいますと
当てはまるところもありますしconfident
当てはまらないところもありますgawk

店長は、もちろんこの本を読んでいますeye
最近少しかわってきましたような気がしますsign02
この本の影響をうけてますねwink

花壇も何かでぜひ
crown一位crown
なりたいですねhappy02
スタッフ一同頑張りますよ~punchpunchpunch

2009年6月25日 (木)

牛たん炭焼 利久でランチを♪

先日仙台に遊びに行ったのですがbullettrain
ラーメンも食べたかったのですがnoodle
もちろん牛タンtaurusも食べたかったんですpunch

仙台といえば、牛タンtaurusですよねshineshine

仙台で買い物した時に、カートを持っていたからか声をかけられてkissmark
ゆう「牛タン食べたいんですheart02
店の方「なら、利休さんがおすすめですよscissors
と教えてもらいましてear
友達も、利休さんに行きたいということで、仙台駅のthreeFにある利休さんに行きましたshoeshoe

リンクはこちらdownwardleftdownwardleft

ぐるなびー牛たん炭焼 利久 仙台駅店


onethree時以降にお店についたのですが、列はできてましたねfootfoot

待つこと数分clock
ご案内~paper

メニュー見つつ悩みpout
cute 牛たん定食cute

crown牛タンcrown


ringとろろring


ringテールスープring

ring麦飯ring

(写真camera撮り忘れですweep)

ですねnote


もう一人は
cuteぐるなび定食cute

crown牛タンcrown
上の写真のcamera半分の量ですdowndown


ring牛たん燻ring

ringとろろring

ringテールスープring

ring麦飯ring

ringミニサラダring

がついてましたねwink


それぞれわけて食べたのですがdelicious

牛タンって、こんなに軟らかかったかなsign02
と驚いちゃいましたlovely

こんなに分厚いのにeye

軟らかくてconfident
美味しくてlovely
感動ですhappy02

もう、かみしめて食べましたねheart04
heart02heart02幸せでしたheart02heart02

また食べたいですupup
仙台に行かねばdash
と思ったらflair
調べてみると、越谷レイクタウンにも利休さんあるじゃないですかeye
今度、行かねばtraintraintrain

2009年6月24日 (水)

ひまわり募金 一ヵ月後

5月23日にブログに書いたmemoひまわり募金」から一ヶ月後soon

久しぶりに花壇の上の階にあるup
四階の事務所のベランダへ向日葵を見に行きましたshoeshoe


ひまわり募金のポスターはこちらdownwardleftdownwardleft

あなたの募金が代官山坂をステキなひまわりガーデンに変えます。
みんなで種を植え、満開のひまわりを楽しみましょう
notes

ひまわり募金
fouronesooneightthreeone


four階のベランダ

fivetwothree日の向日葵はこちらdownwardleftdownwardleft


fivethreezero日の向日葵はこちらdownwardleftdownwardleft


あれから日数がたって、向日葵はどうなったかというとsign02

おぉhappy02
にょきにょきと育ってますxmas


つるまき棒より高く育ってますねupwardrightupwardright


葉っぱも大きく育ってますねbud


どんどん高くfuji
育っていきそうですねshine


早くひまわりガーデン代官山坂に行って見てみたいのですがeye
今のところ、土日だけ見ることができるんですがsearch
土日がちょっとバタバタして見に行くことができずdespair
今週末は行けるでしょうかsweat01
まだ花は咲いてないでしょうが、一面の向日葵畑を見てみたいですねhappy02

2009年6月23日 (火)

ちょっと寂しい火曜日

本日は、店長お休みでしたempty

mistmistmist何かお店の雰囲気がどことなく違うようなmistmistmist

お客様も、いつもと比べて少なかったようなdespair
ちょっと寂しい火曜日でしたthink

店長がゆっくり休めるように、皆で協力して頑張らなければpunchpunchpunch
ですねupup

さてflair
今週のランチ副菜のご紹介ですpaper

毎週月曜日になると、副菜が変わるので、何かなと楽しみだったりheart01

今週は、、、eye

んんsign02
これは湯葉の固まりsign02


ズームアップしましょうmovie

湯葉が巻かれてるんですかねtyphoon


湯葉に何かをかけてるようですsweat02


液体はとろ~りとしてますねsearch


スプーン一杯分のソースをかけてるようですeyeglass


ソースがかけおわったようですgood


最後に、クコの実を乗せて完了ですshineshine


聞いてみるとear
この湯葉は「たぐり湯葉」だそうでflair
ソースは、クリームソースtaurus

cuteたぐり湯葉のクリームソースがけcuteですねconfident


試食係長の私がクリームソースをちょこっと試食wink
少し甘く、とろ~んとした感触ですspa
ご飯のおかずではないですねdash
食後に食べてほしいような、、、happy02


そういえば今日new
お客様にランチセットをお出ししたときにpaper
「これってザーサイを巻いてるのsign02
と聞かれました。
クリームソースがかかってる状態だと、わかりにくいですよねsweat01sweat01
お出しするときは、説明しますねkissmark

2009年6月22日 (月)

スィーツな月曜日

今週も月曜日がきましたupup

会社員の方だと、仕事を頑張らなくちゃrock
という気分ですかねsign02

私は、月曜日がきたheart02
スィーツデーcrown
と楽しんじゃいますlovely

というのも、月曜日は厨房の方が新しいスィーツを作る曜日なんですねflair
毎週月曜日に新しいスィーツを作り、会議に提出しますpaper
私はスィーツデーと名前を勝手に決めていますdash


onesix時にスィーツを提出するのですがshoeshoe
その直前から、私はウロウロと、、、runrun
まだかな~とソワソワcatface

sign01
冷蔵庫から出てきましたsign03

あれれsign02
杏仁豆腐みたいですが、、、eyeglass


杏仁豆腐の中に何かが入ってますねeye

何でしょうこれはgawkgawkgawk
うーんpoutpoutpout
分からないので、試食係長の私が食べてみましょうkissmark


ぱくっdelicious
ぱくっdelicious
だめだめbearing
そのまま全部食べるところでしたsweat02

この黄色の物体は、サクサクしますimpact
甘いですね、、、
食べた覚えがありますok

うーんthink
うーんpout
うーんgawk

サツマイモsign02


当たってましたbell
どうやら、サツマイモを裏ごしして入れたようですpaper

サツマイモは、ビタミンC食物繊維を多く含んでますsandclock
加熱してもビタミンCが壊れにくい特長があるので、素晴らしいですねshineshine

面白い食感が楽しめnote
ビタミンC食物繊維を多く含んでいるnotes
cuteサツマイモ入り杏仁豆腐cute
いつか、表にでることがあるのでしょうかsign02


毎週新しいスィーツを作っていますが、なかなか表に出ることはありませんdowndown
厳しい道のりですねweep

2009年6月21日 (日)

自家製麺 キリンジでラーメン汁なしを食べました!

昨日ブログを書いた後memo

電車に乗りtraintraintrain

新幹線に乗りbullettrain

サンドイッチを食べrestaurant


ついた場所がココdownwardleftdownwardleft


地下鉄に乗り換えshoeshoe
(この写真だけcamera携帯写真ですphoneto)


三駅目について、徒歩数分footfoot
つきましたupup

crown自家製麺 キリンジさんですcrown

多少並んでたのですが、そんなに待つことなく入れましたdoor

カウンターの前に座ったのですが、ちょっと見えにくい壁にメニューが書いてあるので、それを見つつeye
悩みpout

「汁なし・大盛り(無料)」eightzerozero
を注文ですpaper

カウンターなので、目の前でラーメンを作ってましたsearch
なんと、働かれてる方一人ですsign01
10分くらいでラーメンができましたnoodle


モヤシが山盛りですeyeglass
キャベツもありますねgood
その中にチャーシューが見えますpig

まずは一口、、、
あれsign02
味がしないshock
確かに汁なしだけど、こんなに味がしないなんてcoldsweats02
と思いつつ、何口か食べてると、底に少量の汁発見flair
なるほど、これを絡めて食べるんですねsweat01

太麺平打ちの自家製麺です。
太さにばらつきがあるような、、、
手で切られてるんですかねscissors

にんにくがガツンときいてますimpact
チップと刻みの二種類入ってましたbomb
言えば、にんにく抜きができるみたいですkissmark

この麺をなんと表現すればいいんでしょうpout
モチモチsign02
ムチムチsign02
噛みごたえがありますねrock

チャーシューは大きくてやわらかいですconfident

すぐほぐれるので、ラーメンと絡めて食べたりしましたhappy02


ボリュームが結構あったのですが(大盛りにしたので)
全部食べましたsign01
ごちそうさまでしたheart02

汁なしというのを初めて食べたのですが
こういうラーメンもあるんだな~とhappy02
今度は、トッピングをいろいろ試してみたいですねart

今回の旅ですがbullettrain
そういえば、東北地方に旅行に行った事がないな~と
私は、美味しいご飯とrestaurant温泉がspa好きなのでheart04
パンフレットを調べてイロイロ考えた結果pout
宮城に決めましたbell
自家製麺 キリンジさんは、宮城一だよと聞いたのでear
お昼ごはんはここでsign03
と決めて、即実行ですbomb

二週間くらい前に、旅行会社さんに確認したところ、温泉宿もあいてるということで、すぐ決まりましたねgood

また、この後のご飯日記はmemo後日にでもsoonsoon

花壇
  • TEL050-3463-4591