プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

プリフィックスコース始まります(*^-^*)

明日から8月ですねsun
昨日の夜からnight今日にかけて、夏にしては涼しい日が続きましたねsweat01
これだけ涼しいと、ちょっと落ち着かないですcoldsweats02


さて、ご好評をいただいていた
cute夏の美食コースcute
7月末で終了いたしましたsad


そして8月1日から新コースが始まりますsoonsoonsoon


                crownプリフィックスコースcrownですhappy01


crownプリフィックスコースcrown
というのは、、、
pisceschick前菜
fishfishフカヒレ
scorpiuspigメイン料理(海老・お肉料理)
cloverbudお野菜料理
riceballnoodleお食事(ご飯・麺)
cakebirthdayデザート

をお好みに合わせheart01
アラカルトメニューからお選び頂く
新しいコースですshineshine

お一人様four,twozerozero円(税込み)となっておりますflair

9月30日(水)までとなっておりますsign01
ぜひご利用くださいませhappy02


こちらの写真camera
crownプリフィックスコースcrownの一例となっておりますpaper

明日eightone日から
cute花壇cute
癒し系の西さん
夏期休暇に入りますconfident
eightfive日までお休みですnote

その間、私が西さんのかわりに癒し系として頑張りますupup
なので、中目黒のお祭りは見れないのですがweep
お仕事頑張りますよpunch

西さん、ゆっくりしてきてくださいねhappy02
お土産、、、
いえいえ
お土産話楽しみにしてますねhappy01

2009年7月30日 (木)

霧が発生!?

花壇での仕事が終わりclock
oneFに降り立つと、霧がsign02angry


mistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmistmist;mistmistmist


何事かとあたりを見渡すとeye

oneFのオートバックスの屋根の下に妙な機械がありwrench
そこから霧が発生していますtyphoon


屋根の下だけではなく、オートバックスの入り口にも機械が設置されてありますthunder


ズームアップしてみましょうmovie

細い所から噴出されてるようですねsearch


いろんな所に設置されてますねeyeglass

すっごく気になったので、担当の方に聞いてみましたconfident

crown涼霧システムcrown
という名前だそうでupup

この涼霧システム
浄化された水を噴霧しmist
気化熱を利用したimpact
屋外冷房システムですwave

周辺の温度を下げてdowndown
温暖化防止にも役立てているそうですflair

すごいですねhappy01


時間はclock
onezerosoononeeight時だそうでwatch

ランチで来られるお客様は見れますねwink
ディナーの時間帯でも、早めですと見れますgood
花壇にご来店の際は、ぜひ見てみてくださいねnote


見てると、涼しい気持ちになれますよdash

2009年7月29日 (水)

針仕事もします!

家でhouse針仕事をそんなにしないゆうなのですがcoldsweats01
花壇で針仕事をしないといけない事情ができましてbearing
花壇のメンバーの中で、多分私が適してるだろうとshock
自分でも大丈夫か不安ですtyphoon


数日後clock
ミシンをお借りすることができましてdash


説明書が無いのですが、何とか糸を通すことができsoon


試し布が無いので、そのまま本番ですpout


ミシンに布をはさみこみ、スタートですpunch


何回か失敗しつつ、何とか縫い上げることができましたshineshine
何を縫い上げたのかは内緒ですwink
知りたい方は、花壇までどうぞconfident
恥ずかしいので、遠くからmovieお見せしますsweat01sweat01



最初はどうなるかと思ってたのですがwobbly
何とかやりとげてホッとしてますdash
レベルアップしたような気がしますねupup


ミシンって便利ですよねcrown
あっという間に縫いあがりましたhappy02


ミシン、お疲れ様ですhappy01
ありがとうheart01
また使うことがあると思うけど、拗ねないで動いてねnote

2009年7月28日 (火)

今回は店長が頑張りました!

今まで、毎週月曜日にありましたスィーツデーribbon
今週からは、火曜日に変更になりましたsoon

スィーツデーとはsign02

厨房の方が新しいスィーツを作る曜日なんですねflair
毎週新しいスィーツを作り、会議に提出しますpaper
私はスィーツデーと名前を勝手に決めていますdash

今週はgawk
なんとpout
店長の手作りスィーツなのですupup

以前から作ってたようですがpunch
失敗に失敗を重ねてbomb
ようやくできたスィーツですpresent
これは気になりますねconfident


そして、こちらが店長作スィーツですshineshine

cuteジャスミン茶のシャーベットcute

暑い夏にsunピッタリのジャスミン茶のシャーベットですtyphoon


アップにしてみましょうmovie

cutecutecute花の爽やかな香りがしますねcutecutecute

ジャスミン茶にはビタミンC、そしてミネラルが豊富に含まれてますaquarius
happy02気分転換
bleah不安や悩みを軽減
confidentリラックス効果
virgo美容

などの効能がありますlovely

私も、ケーキ屋さんに行くと、ジャスミン茶があるお店は注文してますcafe
リラックスするんですよねcatface


試食係長の私が少々いただきましたrestaurant
香りも華やかですが、味も華やかですcherryblossom
ひゃっこいですsnow
後味スッキリですねmist

お替りをしたかったのですが、残念ながら無かったようですweep
店長、美味しかったですhappy02
ごちそうさまでしたhappy01

2009年7月27日 (月)

あんごさんのお店に行きました!

以前から
下北沢『和』ダイニング あんご さんのお店に行きたくてupup
友達に声をかけたりしたけど、なかなか都合がつかずwobbly

そんな時sign01
笑龍 恵比寿店店長Y氏が行くよ~と言ってくださりscissors
笑龍 渋谷店で働いている大学生二人と計四人で行く事になりましたtraintraintrain


予約の電話するときにtelephone
はっsign01本名知らないcoldsweats02と気づいたのですが、、、
なんとかなるだろうとhappy02電話をしてみましたtelephone

ゆう「ももももももも吉さんはいらっしゃいますかsweat01
最初で躓きましたdespair
緊張してたみたいですng
もも吉さんに電話を取り次いでもらい、
私だということがわかってもらえましたhappy02
オフ会で一回しか会ったことがないので、ちょっと不安だったのですがbearing
覚えてもらえて嬉しかったですhappy02


soonsoonsoonそして当日soonsoonsoon

oneeight時に予約をしてたのですが、
結婚式の出張パーティーがおしてしまいtyphoon
oneeightthreezeroにつきましたshoeshoe



笑龍 恵比寿店店長Y氏は早くから来てたみたいで、結構飲んでたみたいですbeer

私も注文ですpaper
あんごさんにちなんで、あんずサワーbar

コップが渋くていい感じですheart01

今回は、コースでお願いしましたrestaurant

cute自家製ゆず入りざる豆腐cute

豆腐の上に岩塩がついているので、醤油をかけなくても大丈夫ですhappy01
ひんやりしてて、美味しいですnote


cute生牡蠣cute

生牡蠣きましたよflair
夏に生牡蠣が食べれるなんて、、、幸せですねheart02

ほら、美味しそうでしょsign02
これを一気にチュルンと食べましたkissmark
幸せだなsign04notes


cuteお刺身豪華5点盛cute

この中で、ブログに前書いてあったmemo

fish炙り秋刀魚fish
可愛いハート型ですよheart
表面を軽く炙ってるんですよね~impact

それに肝醤油をつけて食べるんですsweat02

こちらは肝ですねgood
これに醤油をたらし、つけて食べますdelicious
う~ん大人の味ですshine
美味しいupup


cute自家製炙りチャーシューcute

炙ってあるので、美味しい香りがしますdash
やわらかくって美味しいspa


続いてこの料理なのですが、料理名を忘れてしまいましたpout
プロバンス風というのは覚えてるのですが、、、
申し訳ないですweep
コリコリした貝とお野菜がたっぷり入ってましたeye


こちらのパンと一緒に食べますdelicious
パンにスープが染み込んで美味しいですflair


途中で、笑龍 恵比寿店の店長のY氏が
オニオングラタンスープ食べたいよな。」と。
もちろん断るわけがなく、注文ですpaper

cute食べるスープ オニオングラタンスープcute

濃厚なチーズの下には、やわらか~く煮込まれた玉葱がたっぷり入ってますsign01
これも美味しいlovely


cute自家製レンコンステーキ とろ~りあんかけcute

これがブログに書いてあったpen
お客様からの根強いご要望で再開したレンコンステーキshine

とろ~りとかかったアンの味が濃いですsign03
レンコンに絡んで美味しいhappy02


cute焼おにぎりcute

〆は焼おにぎりriceball
ポシポシと歯ごたえが面白く、味も言うこと無しですscissors
日本人でよかったと思う瞬間ですねwatch


cuteデザートcute

焼おにぎりで〆かと思ってたのですが、
なんとデザートlovely
アイス&メロン&プリンですheart04

プリンは、カラメルがたっぷりかかってましたsearch


どの料理も、もも吉さん愛情&手間がかかってることがよくわかりますねconfident
また今度、友達と一緒に食べに行きたいですrun


最後に、一緒に食べた笑龍 渋谷店で働いてるスタッフ二人を紹介ですgemini

掲載の許可をもらいましたhappy02
二人とも、美味しいと連呼してましたねhappy01

残念ながら、笑龍 恵比寿店の店長の写真はngなので掲載できずweep


美味しい料理をありがとうございましたcrown
ごちそうさまでしたconfident

もも吉さんのぐるなびHPはこちらdownwardleftdownwardleft
下北沢『和』ダイニング あんご

ブログはこちらdownwardleftdownwardleft
もも吉さんのブログ

2009年7月26日 (日)

~ひまわりガーデン代官山坂にて~

土日は、ひまわりガーデン代官山坂ひまわり達を見ることができますeye

結構育ってきたという情報を聞いたのでear
昨日の夕方行ってみましたshoeshoe

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

ひまわりの咲く時期以外は、土日しか手前のドアが開いてないんですよねdespair
そのドアを開けるとdoor

んん~sign02
ひまわりはまだ咲いてないのかな、、、gawk


見つけましたhappy02
一つだけ咲いてましたねheart01


大きさの比較で、友達のようように横に立ってもらいましたfoot


違う角度からも撮ってみましたmovie
太陽がまぶしそうですwobbly

ようようの身長が162cmなので、だいたい150cmくらいでしょうかsign02
スクスクと育ちましたねconfident


夏の空に浮かぶひまわりですimpact
本当、夏だな~って思いますねflair


大きなひまわりですhappy02
太陽みたいですよねsun


ひまわり、一輪だけど、いっぱい堪能してきましたlovely
まだ一輪ですけど、そのうち一面に咲くんでしょうねheart02
その日を楽しみにconfident

今日は、昼間は結婚式の出張パーティーの後ribbon
飲みに行きましたbeer
どのお店に行ったのかsign02
その話はまた今度書きますねmemo

2009年7月25日 (土)

花壇にあの人が!

先日、HIROHIROさんから連絡がありpc
本日花壇ランチを食べたいとimpact

今日は、友達のようようと遊ぶ予定だったので、友達とHIROHIROさんに了解をとり、三人でランチを食べることになりましたrestaurant


昨日と違い、今日は暑いですcoldsweats02
1Fのベンチで待っていると、
二人がほぼ同時に来ましたgemini

3Fに上がり、お店へrun
今日花壇に行く事を言ってなかったので、スタッフの皆は驚いてましたねdashdash


窓側の席が空いてたので、そこに案内してもらいchair
おすすめの料理を説明ですcrown


悩んでpout皆が食べたいメニューを聞きear
注文ですflair

cuteBランチセットcute
cute角煮ご飯cute
cute美味冷麺cute

この三品をシェアすることにrecycle


料理がくるまでにいろいろお話をkissmark
HIROHIROさんがフードアナリストの資格を持ってるということで、その話が盛り上がったりupup


HIROHIROさんが、北海道出身ということで、今すぐにでも北海道に行きたいという話しで盛り上がったりairplane


と、料理が来ましたhappy02

cuteBランチセットcute

こちらには、ご飯、スープ、ザーサイ、サラダ、小鉢がついてますnote
one,threezerozero


cute角煮ご飯cute

こちらには、スープ、ザーサイがついてますcatface
one,zerozerozero

この角煮の照りがまた美味しそうでheart02
食べたかったんですよねdelicious

cute美味冷麺cute

具沢山の冷麺ですfuji
胡麻ダレ醤油ダレか選択できますon
今回は胡麻ダレgood
one,threezerozero円になりますdollar


cute杏仁豆腐cute

食後には杏仁豆腐ですよねhappy01
こちらも全てにセットでついてますpunch


ラズベリーのお酢をとろ~っとsweat02

いっぱいかけると酸っぱくなるので、少量でaquarius
う~んheart04
相変わらず美味しいですshineshine


食べた後も、まったりお話をしましたconfident
時間があっという間にたちましたclock
この後は、それぞれに用があったのでお別れですpaper

楽しいランチでしたhappy02
HIROHIROさん、またいらしてくださいねsign01
お待ちしてますnotes

2009年7月24日 (金)

今度はソーメンカボチャ!?

毎週金曜日は、不思議なお野菜が届く曜日ですpresent

先週は
cute長ちゃんカボチャcute


今週は
cuteソーメンカボチャcute

名前を見てビックリしましたね( Д) ゜゜
ソーメンってsign02
表面はクリーム色をしてますねsearch


ソーメンカボチャのヘタですmovie
カボチャっぽい、、、


ソーメンカボチャのおしりですcamera


ソーメンカボチャの表面ですsearch
表面は、ソーメンというか、が降ってるような感じですねsnow


今日は切らないみたいなので、断面をお見せすることができませんsad


なので、調べてみましたmemo

fullmoonソーメンカボチャの別名は、ソーメン瓜攪糸瓜(かくしうり)金糸瓜(きんしうり)なます瓜等読みますpen

fullmoonウリ科カボチャ属ペポカボチャの一種で、ズッキーニなどと近い仲間ですgemini

fullmoon均一な細さの繊維状にほぐれるそうですsoon

fullmoonまるでになるために生まれてきたかのような不思議な野菜だそうですnoodle

fullmoonシャリシャリした歯ごたえで、加熱してもシャリシャリ感が無くならないそうですthunder


あぁ、、、
実際に見てみたいですpout
すっごく興味ががりますねlovely
私の働いてる時間帯にclock調理がされてれば見れるのですがdespair
どうでしょうかsign02

2009年7月23日 (木)

木曜日は会議です(>_<)

毎週木曜日会議ですmemo

会議が始まる前にチーフが厨房で何かしていますdashdash

何をしてるか聞こうかと思ってたんですが
忙しそうなのでやめましたbearingsweat01


会議の準備ですrunrun

お茶を用意ですjapanesetea


チーフ「できたよ~sign01
どうやら、今日はの試食のようですnoodle

すみませんweep
写真がちょっとぶれてますcamera


を取り、それぞれを試食ですkissmark
ふ~む、、、delicious
うむうむ、、、think
う~ん、、、pout
皆、それぞれどういう味か、感触か、言ってますpaper
私は、、、すみません、、、coldsweats02


続いてsoon
crown花壇名物「世界一長いsign02春巻き」crown
こちらも試食ですupup

ふ~む、、、delicious
うむうむ、、、think
う~ん、、、pout
皮の厚さが違うsign02
揚げ方が違うsign02
皆、またそれぞれどういう味か、感触か、言ってますpaper
私は、、、crying


続いてsoon
cute韮饅頭cute
試食ですrock

ふ~む、、、delicious
うむうむ、、、think
う~ん、、、pout

私、味覚の修行に行ったほうがいいかもしれませんtyphoontyphoon
皆と感じ方が違うような気がします、、、despair

その後、池さん試作の企画料理を試食ですrestaurant
これは写真は無しでwink
私の考えを取り入れてくれた、企画料理なのですshine
見た感じeye
体によさそうconfident
ボリュームありpunch
私としては、嬉しい内容ですねhappy02
この企画料理ももう少し練る必要があるみたいなので、もうしばらくすると、このブログでもお知らせすることができそうですhappy02

heart02皆に喜んで食べてもらいたいheart02

crown花壇皆の気持ちがいっぱいつまった企画料理になりそうですよcrown

私も、もっともっと考えて提案しなくてはpaperですねconfident

2009年7月22日 (水)

焼肉チャンピオンさんで食べてきました!

昨日の夜はnight大雨でしたねrainrain
傘をsprinkle使っても靴がshoeビチョビチョになりましたcrying

ゆう「お肉が食べたい~wobbly
と、つぶやいていた私に、お肉を食べに行こうと誘ってくれる人がshineshineshine

恵比寿駅近くのお店building
焼肉チャンピオンさんですimpact

ここ数年、焼肉といえば牛角さんの食べ放題ばっかりだったんですがsweat01
食べ放題じゃないお店は初めてかも、、、と思いつつpout


壁に書いてある文字を見てみるとeye

こだわり抜いた旨さあふれる
最高級A-5ランクの
和牛だけを厳選して、
みなさまのお越しを
お待ちしております。

胸が高鳴りますねheart04


席につき、メニューを見てみるとmovie

オススメメニューですなnote
どれどれ、、、
( Д) ゜゜
ビックリして、思わず目玉が飛び出しましたbearing
このオススメメニューで、食べ放題ができますよsign02
わ、、、私には注文できませんsad


炭火ですimpact


とりあえず
cuteキムチ盛り合わせ


cuteトマトサラダ

を注文ですupup


私は、仙台に行った時の牛タンが忘れられなかったのでsweat01
極上タンと、オススメメニューの極上厚切りランプを注文ですpaper
他にも皆がいろいろ注文ですconfident


炭火もいい具合になってきましたspa


肉もどんどん来ますよlovely

うわ~lovely
どれも初めて見る肉ですdash


その肉をどんどん焼いていきますflair

どんどん焼けるお肉たちhappy02


食べますdelicious
パクッ
もぐ、、、
や、、、やわらかいheart02heart02
すんごくやわらかいですsign01
舌の上でとろけますsign03
美味しいheart01

どんどん食べますrestaurant
幸せだな~confident


内臓も注文ですpaper

一番右側がsoon
コリコリ(大動脈)ですring
本当にコリコリしてて、食感がいいですnotes

マルチョウは、口に入れたとたんとろけます、、、catface


そして
cute特上厚切りロース

霜降りですよsign04sign04


焼きますthunder

お肉の焼ける音ってnote
胸が高鳴りますよねnotes
口に入れるとkissmark
幸せな気分でいっぱいshineshine


終電10分前にいつの間にかなってたので、急いで帰りましたrunrun
美味しい焼肉を食べてるとrestaurant
時間なんてあっという間ですよねclock
本当は、もっとゆっくり味わいたかったなweep
埼京線の終電がもっと遅ければ、、、クゥpout


焼肉チャンピオンさん、ごちそうさまでしたsign01
美味しいお肉をありがとうございましたheart01
血となり、肉となりwrench
毎日頑張りますpunch


美味しいって幸せですよねhappy02

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591