プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今回は店長が頑張りました! | メイン | 霧が発生!? »

2009年7月29日 (水)

針仕事もします!

家でhouse針仕事をそんなにしないゆうなのですがcoldsweats01
花壇で針仕事をしないといけない事情ができましてbearing
花壇のメンバーの中で、多分私が適してるだろうとshock
自分でも大丈夫か不安ですtyphoon


数日後clock
ミシンをお借りすることができましてdash


説明書が無いのですが、何とか糸を通すことができsoon


試し布が無いので、そのまま本番ですpout


ミシンに布をはさみこみ、スタートですpunch


何回か失敗しつつ、何とか縫い上げることができましたshineshine
何を縫い上げたのかは内緒ですwink
知りたい方は、花壇までどうぞconfident
恥ずかしいので、遠くからmovieお見せしますsweat01sweat01



最初はどうなるかと思ってたのですがwobbly
何とかやりとげてホッとしてますdash
レベルアップしたような気がしますねupup


ミシンって便利ですよねcrown
あっという間に縫いあがりましたhappy02


ミシン、お疲れ様ですhappy01
ありがとうheart01
また使うことがあると思うけど、拗ねないで動いてねnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565821/28223801

針仕事もします!を参照しているブログ:

コメント

ミシン、子供のころお袋が使っていたミシンは足踏み式でしたね。
なぜ縫い物が出来るのか?いまだに理解できません。
すごい機械ですよね。

ところで、何を縫ったんですかね?(=^▽^=)

ミシン・・・未だに下糸を通す事ができません><

ゆうさん!アタシの白衣のズボンの裾上げもヨロシクです!!


ゆうさん、イメージ的にパッチワークとかしてそうな感じでし♪

手作りをする人からすると、信じられない光景ですね(笑)

毎日、ブログ感覚でしてる人知ってますよ~!

私、今はミシン無いので、手縫いになってます!!

ゆうさん、これをきっかけに好奇心バリバリで

大作に挑戦することになるんじゃ(^^♪

うちに、そこそこのミシンがあるんですが
使ってません・・豚に真珠です(>_<)


 私は一切だめです(>_<) お恥ずかしいかぎり。
 こちらの裁縫類は義妹たちがとっても上手。ネットで販売とか
 しているみたいです。こういうこと出来る人って尊敬です(^O^)/

何を縫ったのでしょうか???

道産子店長もたまにミシンでだだっと縫い物しますが

勢い余って縫わなくてもいいとこまで縫ってしまうことも・・・

○ぴーころさん
  私も、おばあちゃんの家には足踏み式ミシンがありましたね~
  なぜ縫い物ができるのか、、、
  不思議ですね。
  考えた人はすごいです!

  何を縫ったのかは、、、内緒です(笑)


○えびまよさん
  私も今回、初めて使ったミシンなので下糸がうまく通らずキーってなってました(笑)

  私は手先が不器用なので、ミシンだと何とか、、、な感じです(^^;;


○ふじこさん
  家にミシンはあるのですが、最近使ってないですね、、、
  会社で久々に使ったのですが、なかなか(>__<)


○きさくさん
  手先が器用な人はすごいですね~!
  どうやって作ってるんだろうとビックリさせられます!


○道産子店長さん
  何を縫ったのかは内緒です(笑)
  私も久々にミシンを使ったので、最初はボロボロでした(TT)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

花壇
  • TEL050-3463-4591