プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ゴーヤが育ってきてます♪ | メイン | 日暮里のZAKUROさんへ行きました♪ »

2009年8月16日 (日)

幅広く使える中華包丁!

厨房で「トトトトトトト」とリズミカルな音が聞こえてきます。

見てみるとイロイロなお野菜を切ってるじゃないですか!

お野菜を切り終わったところで、写真を撮ってみました。

中華包丁

栓抜きで大きさを比較してみました。

白髪ねぎ

白髪ねぎの拡大です。

紅芯大根

紅芯大根の拡大です。

コリンキー

コリンキーの拡大です。

キュウリ

キュウリの拡大です。

イロイロな色のお野菜があるので見た目、鮮やかですね~

中華包丁でいろんな食材が切れます!

刻んだ材料を広い横っ腹にすくって、一度に鍋に運ぶことができるので、合理的ですね♪

私はまったく扱えないですが、いつか中華包丁を使って料理を作ってみたいですね (いつになるやら、、、)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565821/28223837

幅広く使える中華包丁!を参照しているブログ:

コメント

私も扱えませんよ。

点心の皮をのばす時にも、にんにく潰すのにも
使えますよね、すごいわ中華包丁って♪

私、普通に包丁を使うことができません(泣)

カレーとか作ると、材料を切るのに時間がかかります><

中華包丁って、万能なんですね!

中華包丁! 一般家庭にはないから、使えないでしょうね^!


レストランにも無いから、無理ね!!


色々と、使いこなせていいですね~!!


 毎回不思議なんですよーー。こんなに大きな包丁で細かな作業を
 するでしょ~!! 不思議です!

 今度包丁さばきみたいですぅーーー。

いつも思うことは

『重たそ~』なんです

切る練習の前に
持つ練習が必要になりそう

巧みに中華包丁扱う人って腕の筋力ありそう

もちろんわたしも使えません!

あのごつい包丁でほそーいものまで切ってしまう、本当にコックさんを尊敬しちゃいますね。まさに手に職ですよ^^

素晴らしい千切りと薄切りですね。

プロの仕事って芸術なんですね。

つまみ食いしたくなってしまいます(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

花壇
  • TEL050-3463-4591