プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

あま~いスィートポテト♪

毎週火曜日スィーツデーbirthday
お待ちかねの火曜日ですよsoon


スィーツデーとはsign02

厨房の方が新しいスィーツを作る日なんですねflair
毎週新しいスィーツを作り、会議に提出しますpaper
私はスィーツデーと名前を勝手に決めていますdash


今回のスィーツsign02

cuteあま~いスィートポテトcute

丸くてコロンとしてますねfullmoon


会議の人数分用意しますpaper


焼き色が美味しそうですlovely


何故か一個余るのでsign02
一番形の悪いものをsweat01
試食係長の私がいただきますupup


その間、チーフと西さんは一緒に会議室に持って行きますshoeshoe

では、いただきますrestaurant
まずは半分に割って、、、hairsalon

ふかふかしてるところが芋っぽいですねspa
一口で食べれるのですが、じっくり味わいながら食べますdelicious
あま~いheart04
しっとりしてますmist

渋いお茶と一緒に食べたいですねcafe
何個でも食べれる感じですscissors

ごちそうさまでしたhappy02

さて、週の半ば。
たるんでる身体にカツを入れるためにもbomb
早番の後、友達とご飯を食べてきましたrestaurant

その話しはまた明日にでも、、、soonsoonsoon

2009年9月29日 (火)

☆今週のスペシャルプライスランチ☆

今月くらいから、スペシャルプライスランチを初めています

メイン、本日のスープ、ザーサイ、杏仁豆腐をつけて、なんと900円(税込み)

ランチメニューで一番安い金額となっています

今週のスペシャルプライスランチはこちら

麻婆茄子飯

本日、一番に来られたお客様がご注文です

オープンしたばかりで、まだ余裕があったので、さささと写真を撮らせてもらいました

熱々のご飯をつぎます

出来上がったばかりの具財を入れます

新鮮なお野菜を乗せます

辛くない唐辛子を乗せます

辛くない唐辛子ですが、時々当たりもあるので、お気をつけください

麻婆茄子飯の完成です

スープ・ザーサイ

杏仁豆腐

がついております。

ぜひ、食べにきてくださいね♪お待ちしております

2009年9月28日 (月)

ランチにアロエ麺が!

本日からランチメニューアロエ麺が入ることになりましたflair

アロエ麺は、夜のnight宴会で時々出てるんですrestaurant
ランチメニューでもアロエ麺を食べたいというお客様の声によりkissmark
とうとう今日から出ることになりましたpaper


cuteアロエ麺cute

レース状にできた麺は、つゆやソースなどからみ良く滑らかなのどごしが特徴ですupup

食物繊維が豊富で腸内を活性化し、お肌を潤す効果が見受けられますshineshine


今週は、スーラータン麺アロエ麺を入れてお出ししておりますhappy01


cuteスーラータン麺cute


残念ながら、アロエ麺が入ったスーラータン麺は写真を撮ることができずng
明日、時間があればclock撮ってみますねwink


体によい、アロエ麺happy02
ぜひランチタイムに食べにきてくださいねnote
お待ちしておりますconfident

2009年9月27日 (日)

~押し豆腐の行方~

09月16日のブログpc
「本日は、押し豆腐と高菜のスープです。」
というタイトルで、押し豆腐の紹介をさせていただきましたmemo

09月16日のブログ


その時の内容は、押し豆腐を調理した後の写真を載せてcamera
押し豆腐の元の姿はもう無かったんですよねcoldsweats01


ある日の仕事の休憩中cafe
和尚さんにそっくりな厨房の方から
和尚さん「押し豆腐、出来る途中なんですけど見てみます?happy01
ゆう「えsign01本当ですかsign02ありがとうございますnotenote

というわけで、見せてもらいましたeye


cute押し豆腐cute

豆腐を強く圧縮して水分を絞ったものなので、ぺたんこですねsearch


これでも、まだ途中の段階だそうですsoonsoonsoon


このまま、豆腐のステーキができそうですねheart02




押し豆腐は自宅でも簡単に作れるので、ぜひ作ってみてくださいねconfident

木綿豆腐は、水分をよく切ってからまな板に乗せて、その上に何か重いものを乗せますshadowshadow
重さは豆腐が少し圧迫される程度のものですねwink
ふきんを豆腐にかぶしてから、本や大きい皿を乗せてくださいimpact
それを半日から一晩置くと、水分が出た押し豆腐ができますupup


押し豆腐も、作り方がいろいろあるみたいですがmemo
上記のやり方が一番簡単なのではないかと思いますconfident


いつか私も家で作ってhouse、、、
みたいと思いますpunch


実は、この押し豆腐で作った賄いがありましてrestaurant
野菜炒めだったのですが、、、
とても美味しく頂いたのですがdelicious
写真を無くしてしまったようですdespair

押し豆腐の行方は、胃の中に。。。

2009年9月26日 (土)

笑龍 中目黒店でご飯です♪

久々に、姉妹店の笑龍 中目黒店に行きましたfootfoot
急に暇になったので、友達に連絡したら「行くよーsign01」と快く来てくれましたupup

毎回、笑龍 中目黒店に行くと食べ放題なのですがrestaurant
初めてコース料理を注文してみましたpaper


料理の前に、まずは乾杯ですねbar
笑龍 中目黒店といえば、野菜カクテルかな~とwink

cute大地のトマト酒cute

そうですflair
今回の食べ友達はようようですvirgo
一週間に一回は会ってるようなsign02
恋人みたいなものです(笑)

大地のトマト酒は、ロックとソーダ割りとで頼んでみましたnote


crown笑龍コースcrown

cuteバンバンジーサラダcute

花壇バンバンジーサラダとはドレッシングが違いますね~catface
こちらもこちらで美味しいですhappy01


cuteピータン豆腐cute

実は、花壇で働きはじめて、初めてピータンを食べたのですが、、、
卵が大好きな私は、もちろん美味しくいただいていますheart01
ピータンはこってり、豆腐はあっさりtyphoon
この組み合わせ好きですねwink


cute唐揚げの特製チリマヨcute

初めて食べたのですが、、、
唐揚げが、すっごくやわらかいんですimpact
タレもぴりっと辛味がきいてて美味しいnotes


cuteフカヒレ餃子cute

熱々で美味しいupup


cute自家製”やわらか”角煮cute

湯気でレンズがくもりましたspa
これもやわらか~いdelicious
味が中まで染み込んでますsweat02


cute薬膳しゃぶしゃぶcute

白湯、清湯の2色鍋


薬膳しゃぶしゃぶの具財

・豚肉 ・鶏肉 ・さい巻き海老 ・いか団子 ・青元菜 ・ター菜 ・白菜 ・もやし
が入っていますhappy01

そしてflair
女性なので、これももちろん注文ですhappy02

cuteコラーゲン3種類cute

これで肌はツヤツヤになるでしょうかshineshine


鍋の美味しい季節になったな~
しみじみ思いましたねconfident
二人とも無言でもくもく食べてました(笑)
あったまる~spa


cute杏仁豆腐cute

ちょっと写真がcameraぼやけてしまったので、アップできませんdespair

この笑龍コースは、これだけ食べて、なんと
two,fivezerozero円ですflair
お腹いっぱいですよangry
すっごくお得ですねhappy02
(飲み物と、コラーゲン三種は除きます)

ごちそうさまでしたconfident

2009年9月25日 (金)

四角豆が入荷しました♪

毎週金曜日は、ちょっと不思議なお野菜が届く日ですpresent
といっても、私的に知らないお野菜なので、皆様は知ってる可能性が高いのですがupup

厨房に、見た目が和尚さんみたいな方がいるのですがeye
その方がよく、お野菜情報を教えてくれるんですear

和尚さん「今日はちょっと変わった野菜が届きましたよhappy01
ゆう「おsign02何でしょうnote
和尚さん「これですpaper


ゆう「何ですかこれはangry
和尚さん「四角豆って言うんですよcatface
ゆう「ほぉ~」


何か、、、
不思議な形をしてますねsearch

先端も不思議な形ですsearchsearchsearch



断面を見せてもらいましたhairsalon


実の断面がひだのついた四角形なのでこの名前だそうですmemo
炒め物や揚げ物などにするらしいのですがimpact
調理した料理は撮影できなかったですdespair


もし、次回調理写真が取れましたらアップしますねwink

2009年9月24日 (木)

またまた花壇でご飯を♪

シルバーウィークの最終日(昨日ですね)
友達と、田園調布の家にhouse遊びに行きましたtraintraintrain

夕方、どこかでご飯でもという話になりrestaurant
田園調布からonezero分で中目黒につくよwink
と話をもっていったところkissmark
花壇で夕食をnoteという事にsign01

友達に宣伝しまくりですねupup

長野からやってきた友達も含めてfive名でお邪魔しましたfootfoot


今日のテーブル担当は西さんですrouge
ゆう「皆お腹がすいてるんですけど、何がいいですかねsign02
西さん「五目たん麺が、具沢山でいいんじゃないかとhappy01
ゆう「他には?ear
西さん「五目チャーハンも、お腹いっぱいになりますよhappy01
ということで、その二品を取り入れつつpaper
皆の食べたいのを取り入れてみましたmemo


cute花壇焼きたてちゃーしゅーcute


からし菜がよく入ってるのですが、今回はハーブ野菜ですねbud
トマトで口の中スッキリですshine
ちゃーしゅーは相変わらずやわらかくて、熱くて美味しいdelicious


cute美食同源炒めcute

ゆなぽんがお野菜をいっぱい食べたいというので、美食同源炒めを注文しましたflair
何が入ってるのかを、西さんから説明してもらいましたkissmark
やはり、他の人が説明するのと、自分が説明するのとでは違うな~と、、、angry
私的に勉強になりますpen


cute芝海老のマヨネーズ和えcute

海老マヨもゆなぽんが言ったようなsign02
言ったもの勝ちですねwink
マヨ好きの方におすすめですhappy02


cute世界一sign02長い春巻きcute

テーブル担当の西さんが切ってくれましたhairsalon
長いままの写真はcamera撮り忘れてしまいましたcoldsweats01sweat01


sign01
西さんおすすめの
cute五目ちゃーはんcute


cute五目たん麺cute

をいただきましたnoodle
二つとも、皆に好評でしたよ、西さんhappy02


久しぶりに、ゆなぽんに会ったので、写真をmovie

と思ったら、顔を隠されちゃいましたbearing
今日はダメということで、、、
次回撮らせてもらいますsign03
帽子がすっごく可愛いんですheart02
もちろん本人も可愛いですよbleah


最後は、もちろん
cute杏仁豆腐cute
で〆ですnotes


久々に会えた友達とまったり食事&お話ができましたconfident
皆、花壇を気に入ってくれたみたいでnote
また食べにきてほしいですねhappy02

2009年9月23日 (水)

タカノフルーツバーで食べ放題!

新宿のタカノフルーツバーに行く前にclock

マルイ アネックスoneeight日オープンだったので見に行きましたtraintraintrain

ほとんど男性物で、少し女性物がvirgo
ユニクロもあってビックリしましたsign01


お腹もすいてきたことだし、タカノフルーツバーへと行く途中footfoot
人だかりがflair
何だろうと覗いて見るとeye

sign02sign02ぬいぐるみsign02sign02
よく見てみると、ぴくっぴくっと動いてますねsearch

四匹の猫がcat連なって寝転がってますsleepy


反対側からも見てみますmovie


一匹が起きましたflair


と、思ったらまたすや~っとsleepy


ずっと見てても飽きないのですがsign01
友達を待たせてしまってるので、すぐタカノフルーツバーfootfoot


onefive:threezero頃ついたのですがshoeshoe
onefive分頃並んで入れましたnote
前回も結構混んでたようなsign02
美味しいからでしょうねheart02


さて、食べた料理の写真をアップしようかと思ったのですがcamera
合計でtwofour枚もあったので、厳選して載せますねpc


cuteクリームマッシュルームスープcute


cuteきのこのピラフ&鶏もも肉のトマト煮cute


cuteフルーツ&フルーツポンチ&フルーツプリンcute


cuteなすのミートソースcute


cuteリンゴのジュレ&シフォンケーキ他cute


cuteいろいろサラダcute


cute葡萄のムース&スイカ&フルーツcute


cute四種類のパンcute


cuteブドウと梨のクープグラスcute


cuteガトーショコラcute


cuteハンバーグステーキ きのこソースcute


cuteイチゴのアイスcute


美味しかったのは、二回や三回食べてたりもしますdelicious
食べ放題の時は、いつもよりもいっぱい食べてしまいますねbearingsweat01
いろいろな食べ放題のお店に行くのですがbuilding
ここは、フルーツがいっぱい食べれるのが嬉しいですねupup


明日もお仕事頑張りますよpunch

2009年9月22日 (火)

友達が花壇に来店です!

先日友達から連絡がありましてmobilephone
「皆で一緒に遊ぶけど、どう?」
あいにく今日は出勤日despair
「ごめん、その日仕事なんだsweat01ご飯食べにおいでよnote
と、冗談で言ったところ
ならご飯食べに行くーsign01sign01
( Д) ゜゜( Д) ゜゜( Д) ゜゜

今まで、一緒に花壇ランチやディナーを食べることはあっても、私が接客することなんて、なかったような、、、gawk


前日の夜からnight
緊張して、なかなか寝付けなかったりwobbly

当日も、夕方からドキドキしたりheart03
oneninethreezeroに中目黒駅に集合で、花壇に来ると聞いてたので、ソワソワしてたりrouge

宴会があったので、そこで接客しつつ、食器をさげてる時にfootfoot
ざわ氏さん「友達が来たよwink
ゆう「は、、、はい~」
と、優雅にsign02個室にご案内ですpaper


料理が決まってなかったので、友達と相談してkissmark
シルバーウィーク時期のお得なコースrestaurant
crownシルバーウィーク特別セットcrown
に決定ですhappy01

ゆう「チーフ、シルバーウィーク特別セットでお願いしますnote
ざわ氏さん「飲み物は、何が出た?」
ゆう「pout 聞くの忘れてたので、今から聞いてきます despair
緊張するとダメですねdowndown


乾杯が始まりbeer
料理を次々と出しますpaper

cute☆伝承☆焼き立てちゃーしゅーcute


cute細切り牛肉の彩り炒めcute


cute芝海老のチリソースcute


cute蟹シューマイcute
cute海老春巻きcute

すみませんsweat01
写真を撮る暇がありませんでしたcamera
上記の写真は、以前撮った写真ですねcoldsweats01

料理を次々と出してたので、次の料理からゆっくりとspa
また緊張してて、タイミングを外してたみたいですclock


cuteチンゲン菜の美肌炒めcute


cute☆秘伝☆果実酢風味の酢豚cute


cuteちゃーはんcute


cute柔らかあんにんどうふcute

皆、お腹いっぱいになってdelicious
料理も美味しかったと言ってくれましたheart02
私の接客が一番悪かったと思いますbomb
緊張すると、思うように接客ができなくなりますね ng
頑張らなければpunch


シルバーウィークも明日で終わりですend
ぜひ、花壇にご来店くださいませhappy02

友達も食べて、美味しかったと言ってくれたflair
crownシルバーウィーク特別セットcrown

ございますhappy01


ご予約はお早めにtelephone

2009年9月21日 (月)

お神輿が来ました!

花壇の前にはテーブルを配置しました。

000

 

笛の音が聞こえ、お神輿がやってきました

000_2

 

000_3

 

000_4

 

そのテーブルの上に、熱々の肉まん

000_5

 

冷たい烏龍茶を

000_6

 

熱々の肉まんをたっぷり用意したのですが

000_7

 

どんどんなくなりました

000_8

 

店長、どんどん運んでましたね

000_9

 

皆様、一息つかれた後、手拍子をしてくださいました

000_10

 

そして、お神輿を担いで次の場所へ

000_11

 

お神輿は活気があっていいですね

元気、頂きました♪

花壇
  • TEL050-3463-4591