プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ぐるなび合同忘年会 前編♪

本日、onenine時から笑龍 恵比寿店
ぐるなび合同忘年会がありましたbeer

ちょっと早めに仕事が終わった私は、別のお店でお酒を飲んでから行ったりbar


手作りの名刺を作ってきたので、皆と名刺交換ですpaper
初めて会う人が多かったのですが、、、
「あぁあのsign01」とか
「写真見ましたよhappy01」とか
「紹興酒のビンを、、、」とか
私は知らないのに、皆さんは私の事を知ってました、、、

いつの間に私は有名人になってたのでしょうかcoldsweats01


その後、皆で乾杯ですbeer
笑龍 恵比寿店店長横山さん
「飲み放題だから、好きなのを飲んでいいよbleah
と言うのでflair
「これを飲んでみたいのですが、、、」とおそるおそる言ってみたところ
OKokがでましたflair

それがこちらですpaper

レジの近くに飾ってあるんですよeye
前から気になってたんですよね~happy02

もちろん、わたしだけではなく、他の人も飲みますよconfident

cute龍の入れ物に入った紹興酒cute

目の前にステキな美人女性が座っていたのですが、逃げられてしまいましたbearing
写真はダメだそうでsweat01
残念ですdespair


さて、料理ですがrestaurant

impact笑龍コースimpact

cute本日の冷菜cute

今回の本日の冷菜
フカ肉の甘酢漬けですねwink
ワンスプーンなので、ペロリといけますflair
美味しく味付けされてますnote


cuteお料理2品盛合せcute

fullmoon 海老のチリソース fullmoon
fullmoon 果実酢酢豚 fullmoon
two品ですねbell
彩がよくて、見た目もいいですねeye
もちろん味もいいですよupup


cute“世界一”長い海老春巻きcute

花壇にもある“世界一”長い海老春巻きですsoonsoonsoon
パイ皮に包まれた、熱々の春巻きですspa
もう半分に切られていたのは、厨房からのサービスですhappy01


続いて鍋なのですがsign01
続きは後編でpaper
メンバーなども続編で紹介させていただきますねnote


では、二次会や三次会に行った皆様が楽しんでる頃flair
私は眠りの国へsleepysleepysleepy
おやすみなさい。。。

2009年11月29日 (日)

一休み。。。

今日は、お休みをいただきましたconfident
以前から、友達との日帰りプチ旅行計画を立ててたんですよねnote
無事行ってきましたbus


その詳細を書きたいのですがpc
five時間遊んだのとhappy02
three時間(往復six時間)バスに揺られたためbus
疲れがcoldsweats02


その旅行先は、気温がtwo℃だったので白鳥もお休みですsleepysleepy

私も今からお休みを。。。
この旅行の詳細は後日にsign01
申し訳ありませんbearingsweat01


お仕事するときは、お仕事をするpunch
遊ぶ時は、がっつり遊ぶhappy02
ご飯restaurantと睡眠でsleepy体力回復ですupup

明日も朝からoneeight時まで仕事ですrun
その後、笑龍 恵比寿店ぐるなび忘年会ですよbeer
次の日も朝からお仕事なので、一次会で帰りそうですがdespair
明日のブログは、その忘年会の事を書きましょうかねwink


              nightnightnightおやすみなさいnightnightnight

2009年11月28日 (土)

笑龍 恵比寿店で働いてきました!

昨日は笑龍 恵比寿店で働いてきましたpunch
二回目のお仕事ですが、半月ぶりですcoldsweats01


花壇で軽く賄いを食べた後delicious
笑龍 恵比寿店footfoot


入り口には大きなポスターがmovie


早速更衣室に行き、制服に着替えますappli01
花壇に何回か手伝いに来たことがある
黒田さんがいたのでvirgo
制服を撮らせてもらいましたcamera

appli01笑龍 恵比寿店の制服appli01

半袖のシャツに黒のパンツmoneybag
黒のサロンに、寒ければベストを着ても大丈夫なんですspa

私は気合をこめて、ベストは着ずに頑張りますangry


着替えた後、席番号を確認しましたchair
どうやら、満席のようですsign01
これは、、、やる気度upですねupup


ぼちぼちお客様は来られてますがtoilet
ゆう「横山さん、賄いsign02
横山さん「えsign02食べるのsign01
ゆう「食べますよ~restaurantブログにも書いたんですものwink
横山さん「んじゃ、上行って食べてきてpaper
ゆう「はいhappy01
上に上がったのはいいですが、何をどうしたらいいのか分かりませんwobbly
黒田さんがいたので、またいろいろ聞きましたear


restaurant笑龍 恵比寿店の賄いrestaurant


ほうほう、ここから取るわけですねconfident
花壇three時間前に賄いを食べたのでrestaurant
軽く食べましょうgood

おかずは鶏肉ですねchick
ピリ辛ですspa
これは、、、食が進みますね、、、delicious
おかわりしちゃいましたdash


さて、賄いをがっつり食べたのでお仕事頑張りますよsoonsoonsoon

思い出しながらお仕事をしていきましたrunrun
皆に迷惑をかけなかったでしょうか、、、
少し心配ですsad


今回は制服を着た後に、横山さんから「誰sign02」とは言われなかったのですがsign01
様子を見に来た統括マネージャーに「誰sign02」と言われましたdespair

いや、、、いいんですよ、、、別に、、、(遠い目)


そんな感じで、ぎりぎりまでお仕事をさせていただきましたpunch
もちろん終電で帰りますtraintraintrain
昨日は、花壇でのお仕事の後on
笑龍 恵比寿店でのお仕事までに時間があったのでclock
ブログを途中まで書けましたねpc


笑龍 恵比寿店の皆様、お疲れ様でしたhappy01
また何かありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple


crownぐるなび限定コースcrown


note11月だけ限定コースnote
onezero,zerozerozero円相当 soon four,twozerozerosign01(サ込)

友達にも大好評のコースですflair
ぜひこの機会にご来店をhappy02


下の写真をクリックすると、詳細のページへ行きますpc
じっくり見てくださいねhappy02

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant


ご予約、お待ちしておりますmobilephone

telephone03-3719-9161 telephone

runrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun


oneone月、もうすぐ終わりですねdashdash
月日がたつのもあっという間ですsandclock
ご好評のぐるなびコースも、もうすぐ終了ですbearing
皆様、この機会にぜひどうぞhappy02


今日は、ほとんど休憩がなかったので、帰ってブログを書いていますmemo
今日もちょっと皆様のブログを読めそうにないので、また明日必ずupup


勤務時間を調べてみるとmemo
先週と比べて、今週は1.8倍多く勤務していてビックリでしたpout
宴会もどんどんご予約が入っていますtelephone
今日もお断りをしてしまいましたdespair

皆様、早めのご予約をお願いいたしますm(__)m

2009年11月27日 (金)

貸切パーティーでした!

一昨日の夜のnight宴会のお話ですbeer

佐藤商会(うちの会社です)クリスマスパーティーでしたxmas


eightzero名の立食パーティーなのでrouge
ランチ営業が終わってから、急いで椅子を片付けましたchair


大きいテーブルにクロスをひき、土台をセットしますevent


各テーブルにグラスをセットですbeer


すると、four階の事務所の人たちが、景品を持ってきましたpresent
隅っこに展示してますmovie


そして私は、あいてる時間で料理名のプレート作りをpc
隅っこには花壇マークを入れてみたりcute


こんなプレートもあるんですよsmile


そして、出来たお料理をどんどん運びますfootfoot

cute海鮮サラダcute


cuteチマキcute


cuteお肉のサー醤煮込みcute


cuteトロチャーシューcute


cute肉まんcute


cuteゴマ団子cute


他にもいろいろな料理があるのですがshineshine
どれも美味しそうですlovely


そして人が集まりtoilettoilettoilet


料理もそろいましたsign01


皆で乾杯をしbeer
スタートですsoonsoonsoon

次々とビールが無くなりbeer
補充で何往復したことかrunrunrun

料理もどんどん無くなりますrestaurant
嬉しいですねconfident


と、ここで事件がthunderthunder
途中、じゃんけん大会がありrock
同じ部門じゃない人たちと、じゃんけんをして、勝つと上記の自転車やいろいろな景品が当たる企画があったんですねribbon

二回戦のとき、一人あぶれた人がいましてwobbly
その時sign01
Sさん「そこの花壇の人sign01
とマイクの声が聞こえましたkaraoke
花壇の店長が参加してたのでpaper
ゆう「店長、呼んでますよwink
と、声をかけると
Sさん「そこの花壇のギャルsign01
poutpoutpoutpoutpout
花壇で働いている女性は私一人ですvirgo
でも、私はギャルという年齢じゃないような、、、coldsweats01
Sさん「ほら出て出てwink
と共に、皆から「出ろコール」がbearingbearingbearing

正直、顔から火がでそうでしたimpact

皆のコールに負けて、じゃんけんしたところ、、、
もちろん負けましたsweat01sweat01
こういう勝負事に弱いんですdespair
でも、負けてよかったですdash
途中参加ですものねcatface


そして、盛り上がったクリスマスパーティーも終わりend
皆さんが少しずつ帰っていきますshoeshoe
二次会に行くんでしょうねconfident


そんな時flair
Sさん「お疲れ様happy01今日は頑張ったねsign01
ゆう「いえいえ、そんなsweat01sweat01
Wさん「え?ゆうちゃん働いてたっけsign02smile
ゆう「ちょっpout何を言ってるんですかsign01めっちゃ働いてたじゃないですかsign03
Mさん「いや、働いてないよsign01歩いてるのは見たけどeye
ゆう「いやいやいやいや、、、pout
H部長「いや、働いていたよsign01
ゆう「ありがとうございますhappy02
H部長「じゃんけん大会の時にsign01
ゆう「えぇえええええpout
H部長「店長、タイムカードもし打ってたら、削除しておいてねsmile
店長「わかりましたsmile


素晴らしい皆様のお言葉に、私涙がでそうでした、、、(笑)
後で調べたところ、私は普通に出勤となってましたねdash
よかったですsign01

maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple

実は、昨日お休みをいただいてましたclover
笑龍 恵比寿店の人が働きに来てくれるかわりに、私が休みになったんですsign01
最近朝から夜までの仕事が多かったので、ありがたくお休みをいただきましたconfident

今日出勤した時に、昨日かわったことはないか聞いたところear
私を訪ねて来店された方がいたとかsign01
お名前を聞いてなかったということでショックを受けつつ、、、bearing
でも、ちょっと閃いてしまったんですflair
詳細を聞いてみると、やはりその片でしたsign01

もし私が昨日花壇で働いていたらpout
と悔やんでも、もう昨日は戻ってきませんsandclock
その方は、また来店されるかどうか分かりません、、、
このブログを読まれるかどうかも分かりません、、、

でもsign01
でもsign03
お待ちしておりますsign01
笑顔でhappy01
貴方がくるのを待っていますnote

つたない接客かもしれませんがsweat01
心地良いおもてなしができるよう頑張りますpunch

2009年11月26日 (木)

ぐるなび合同忘年会は「笑龍恵比寿店」で♪

ぐるなびレビュアーさん&お店ブロガーさんの
合同忘年会が行われますupup


fullmoon日にち  oneonethreezero日(目)
clock時 間  oneninezerozero
buildingお 店  美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店
memo住 所  東京都渋谷区恵比寿南1-8-10 MY恵比寿ビル2~3F
bank会 費  six,zerozerozero
restaurant料 理  笑龍コース
beer飲み物  飲み放題sign01
toilet幹 事  のぞえさん


今のところ、参加者はonezero人以上だそうでupup
今週から、花壇のスタッフが笑龍 中目黒店に行ったため、私のシフトもいろいろかわってきたのですがrecycle
その日は、夕方まで花壇で仕事なので(早番)
参加できそうですhappy02
皆様、よろしくお願いしますm(__)m


私も以前、美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店
笑龍コースを注文したことがあるのですがflair
なかなかボリュームがあり、いろいろ食べれるのでおすすめですよwink

気になるメニューsign02

one 本日の冷菜 
two お料理 2品 盛合せ
three “世界一”長いsign02海老春巻き
four 美肌薬膳火鍋
five 火鍋用お食事
 下記3種類から1品お選び下さい。
 特製笑龍細麺
 太春雨
 ライス
six 本日のデザート


cute 世界一sign02長い海老春巻き cute

世界一sign02長い海老春巻きは、
花壇と一緒のメニューですねhappy02
皮はパイ皮で作られているのでサクサクですthunder
下味がついているので、そのまま召し上がれますpaper

私も、久しぶりの笑龍コース楽しみですhappy02


そして、のぞえさんがsign01
crowncrowncrown大あみだくじ大会crowncrowncrown
を企画してるようですbell
今のところ、全員に景品が当たるようになってるらしいですgood
くじ運の悪い私もほっとしてますcoldsweats01(笑)


そして、美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店では、横山店長がお待ちしておりますcatface
そして花壇からもスペシャル○×△sign03sign03sign03
上記の内容は当日まで内緒にしますねcatface


ぜひぜひ皆様、ご参加くださいませhappy02
鍋以外でしたら、取り分けいたしますよnote
私に直接連絡をいただいてもかまいませんhappy01
すぐに連絡できますのでtelephone


そして、明日のお仕事はsign01
ランチ花壇sign01
ディナー美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店でお仕事いたしますsign03
二回目の勤務で、しかも間があいてるのでちょっと、、、不安です、、、bomb
頑張りますよsign04sign04sign04punchpunchpunch

明日こそは美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店の賄を食べますよrestaurant
写真もできればいろいろ撮りたいですねcamera


maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple


crownぐるなび限定コースcrown


note11月だけ限定コースnote
onezero,zerozerozero円相当 soon four,twozerozerosign01(サ込)

友達にも大好評のコースですflair
ぜひこの機会にご来店をhappy02


下の写真をクリックすると、詳細のページへ行きますpc
じっくり見てくださいねhappy02

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant


ご予約、お待ちしておりますmobilephone

telephone03-3719-9161 telephone

runrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun


昨日の、貸し切りパーティーの詳細は後日にcoldsweats02
ちょっとネタがたまってきてますsweat01sweat01

2009年11月25日 (水)

♪愛玉(あいぎょく)のゼリーフルーツ添え♪

毎週火曜日スィーツデーbirthday
お待ちかねの火曜日ですよsoon


スィーツデーとはsign02

厨房の方が新しいスィーツを作る日なんですねflair
毎週新しいスィーツを作り、会議に提出しますpaper
私はスィーツデーと名前を勝手に決めていますdash


今回のスィーツsign02

cute愛玉(あいぎょく)のゼリーフルーツ添えcute


sign02sign02愛玉とはsign02sign02

愛玉の発見flair
愛玉という名の少女がたまたま川で洗濯をしているとtyphoon
水分を吸収しプルプルしている愛玉子を見つけeye
これを街へ売りに行ったところ大好評だったそうでbell
少女はこれを売り続け、親を養ったことから
愛玉子と呼ばれるようになったそうですmemo


愛玉が凝固するのはflair
痩果の種と皮に含まれるペクチンエステラーゼによるものですsearch
愛玉のペクチンは整腸剤、凝血剤、血漿代用品など医薬品の製造にも使われ、農業加工製品の研究者にとっては重要な研究課題と位置づけられています。

普通、ペクチンは煮沸しなければゼリー状に凝固しないのですがsign01
愛玉のペクチンは異常に安定がよく高純度でshine
常温で活性作用を有効に維持し、酵素作用によって天然のゼリーを作り出すことができるのですimpact


残念ながら、愛玉の果実の写真はcamera無いのですがdespair


さて、試食係長の私がいただきましょうlovely

何が入ってるかチェックですpencil

苺ですねnote


スターフルーツですshine


愛玉(あいぎょく)ゼリーですねnotes


さて、チェックが終わったので試食に入りますrestaurant

まずは一番上に乗ってある苺ですねwink
パックンkissmark
甘酸っぱいですねconfident


先ほどまで苺で隠れていたスターフルーツが見えましたmovie
こちらのパックンkissmark
苺より酸っぱく、さわやかな感じですねclover


そして、ようやく愛玉ゼリーですpunch
苺と一緒に頂きますheart04
パックンkissmark
愛玉ゼリーには、味が無いですねsign04happy01
甘いシロップがかかってたのは、そのせいですねwink
プニプニしてますねdash
感触が楽しいですhappy02


美味しくてヘルシーな愛玉(あいぎょく)のゼリーフルーツ添えnotes
ごちそうさまでしたlovely

maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple


crownぐるなび限定コースcrown


note11月だけ限定コースnote
onezero,zerozerozero円相当 soon four,twozerozerosign01(サ込)

友達にも大好評のコースですflair
ぜひこの機会にご来店をhappy02


下の写真をクリックすると、詳細のページへ行きますpc
じっくり見てくださいねhappy02

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant


ご予約、お待ちしておりますmobilephone

telephone03-3719-9161 telephone

runrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun


今日は、貸し切りでの立食パーティーでしたxmas
久しぶりに終電で帰りましたtraintraintrain
この詳細は明日のブログにてpc

今日はちょっと皆様のブログ読めそうにありませんcrying
また明日にでも、、、night

2009年11月24日 (火)

花壇で忘年会♪ 後編

昨日のブログpc
花壇で忘年会♪ 前編
の続きとなりますsoonsoonsoon


cuteお野菜と巻き海老の蒸籠蒸しcute

これも私が大好きな一品ですshineshine
湯気がモクモクでてますspa


たっぷりお野菜が入っていますsearch


四種類のタレがあるので
お好みでいろいろつけて味を楽しめますdelicious


cute"自家製"XO醤入りチャーハンcute

パラパラッと炒められたチャーハンimpact
ピリッとくるXO醤花壇特製ですnotes



そんな"自家製"XO醤入りチャーハンを一生懸命撮るみゅーずさんステキすぎますshineshine


cute 杏仁豆腐 cute

やわらかでツルルンとした杏仁豆腐です。
ヒンヤリしてて、ほのかに甘くheart01
最後はやっぱり杏仁豆腐ですねlovely


皆で楽しい話をしてkissmark
美味しい食事をしてrestaurant
そして、あっという間に閉店時間pout
いつも申し訳ないですdowndown


今回は、皆にこじゃれた格好でと指定したのですが
初めて花壇にきたみゅーずさんが一番こじゃれた格好だと思い、記念撮影をcamera

う~ん、、、
ステキすぎますsign01
服がとってもお似合いですねconfident
私もおしゃれしたつもりですが、全然bearing
負けてしまいましたsweat01

maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple


crownぐるなび限定コースcrown


note11月だけ限定コースnote
onezero,zerozerozero円相当 soon four,twozerozerosign01(サ込)

友達にも大好評のコースですflair
ぜひこの機会にご来店をhappy02


下の写真をクリックすると、詳細のページへ行きますpc
じっくり見てくださいねhappy02

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant


ご予約、お待ちしておりますmobilephone

telephone03-3719-9161 telephone

runrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun

労働時間がどんどん長くなっていってます、、、
さすが忘年会シーズンですbottle
今日も一日働きsign01
明日も一日働きますsign03

明日の夜もご予約で満席となっておりますbearing
ご了承くださいませsweat01

2009年11月23日 (月)

花壇で忘年会♪ 前編

bellbellbell11月だけの限定コースbellbellbell
    crownぐるなび限定コースcrown

先日友達を呼んで、花壇早めの忘年会を行いましたrestaurant
私が年末にかけて動きがとれなくなりそうなのでwobbly
忘年会をしなければと思いつきましたsign03

友達達も
crownぐるなび限定コースcrown
が気になってくれたみたいで、そのコースで決まりですscissors


今回の友達はこちらpaper

左手前がかりんちゃんvirgo
左奥がみゅーずさんdrama
右奥がさんごちゃんvirgo

あれsign02
一人私の後ろに隠れてるような、、、
すっぽり隠れてますよ(笑)

その隠れてる人はこちらsign01

さくやちゃんですねvirgo

今回、ようようは体調不良でお休みですdespair
残念ですsign03


さて、宴会ですよ~restaurant

crownぐるなび限定コースcrown

cute鯛のお刺身サラダcute

こちらは、女性に大人気のvirgo
鯛のお刺身サラダですfish
さくやちゃん鯛のお刺身サラダ大好きで、花壇に来ると必ず注文しますねpaper


そして、今回テーブル担当は
西さんですsign01

cute世界一sign02長い春巻きcute

西さん、とても真剣です、、、angry

ゆう「西さん、笑って~happy01

すると、とびっきりの笑顔でほほえむ西さんhappy02
いいですねsign04note


cuteフカヒレ姿煮 彩りきのこ添えcute

皆待ちかねてたフカヒレ姿煮ですsign03


ふと気づくと、みゅーずさん一眼フカヒレ姿煮を撮ってるじゃないですかmovie
持ってきてたんですね、、、すごすぎますpout

でも皆、無言で食べましたね~delicious


cute免疫食材といかの炒めcute

西さんが料理の説明をしてくれますkissmark
隣で一眼で撮るみゅーずさんmovie



cute果実酢の酢豚cute

旬の果実酢を使った酢豚です。
コクのある味付けで、魅力的な食感です。


と、料理は続くのですがsoonsoon
fivezerozerozero文字をこえてしまったためsign01
続きは後編にてpc


maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple


crownぐるなび限定コースcrown


note11月だけ限定コースnote
onezero,zerozerozero円相当 soon four,twozerozerosign01(サ込)

友達にも大好評のコースですflair
ぜひこの機会にご来店をhappy02


下の写真をクリックすると、詳細のページへ行きますpc
じっくり見てくださいねhappy02

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant


ご予約、お待ちしておりますmobilephone

telephone03-3719-9161 telephone

2009年11月22日 (日)

福砂屋さんのカステラを頂きました♪

先日、福砂屋さんのカステラを頂きましたhappy02
皆でわけることになり、何故か私が切ることにpout

立派な箱ですね~shineshine
さて、包装紙をあけましょうpresent


包装紙の中にも箱がsign03
さすが福砂屋さんですね、、、thunder


包装紙の中の箱をあけると、包み紙がsearch
中国でめでたい動物と言われる蝙蝠をデザインとして作られてますねwink


くぅsign04upup
じらされます(笑)
今度こそsleepy
今度こそsign02


ようやく最後の蓋ですmovie


ようやく登場ですimpact


綺麗な黄金色ですshineshine
ふんわりしっとりしてるのが見た目でもわかりますねeye


茶色い皮の部分sign02もキメ細やかそうですねsearch


蓋には、切り方が書かれてありましたmemo
ふむふむeye
布巾を水に濡らして、一個切るごとに濡らしていくとsweat02
なるほどhappy01
大丈夫ですnote
これくらいなら私にもやれますpunchpunch



despairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespairdespair



こんなはずが、、、cryingcryingcrying
皆様は予想できてたことでしょうかsweat01sweat01


悲しみながらもweep
試食係長は頂きますrestaurant


底に粗目糖がありますよhappy01


美味しそうsign04heart04heart04

ぱくっkissmark
もぐもぐ、、、delicious
熱いウーロン茶をずずずっspa
ふんわりしっとりですheart02
美味しいlovely


食べ終わったのですが、まだ誰も食べにこないですね。。。
ふふふnote


maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple


crownぐるなび限定コースcrown


note11月だけ限定コースnote
onezero,zerozerozero円相当 soon four,twozerozerosign01(サ込)


下の写真をクリックすると、詳細のページへ行きますpc
じっくり見てくださいねhappy02

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant


ご予約、お待ちしておりますmobilephone

telephone03-3719-9161 telephone

runrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun

2009年11月21日 (土)

ゆうさんに代わって

本日は昨日のブログの続きの予定でしたが、ゆうさんが連日の勤務で少々お疲れのようですので、代筆させて頂くことになりました。西田です。

さて、本日の花壇はといいますと、夜は大人数のご宴会もありまして嬉しい事に大変賑わっていましたhappy02

今は忘年会シーズンなのでいろいろな会社の方が来られますbuilding

今日のご宴会は新入社員の方が多く、若々しい元気な感じに溢れていましたupup

しかも、その新入社員の方々が幹事をしていまして、ビンゴゲームなどの企画もあり、盛り上がっていましたshine

宴会はお客様主体で盛り上がるもの。スタッフはサポートに徹するということですね。

これからも色々なお客様が来られますが、楽しいお食事の時間を持って頂けるようスタッフ一同、精一杯気持ちを込めておもてなしさせて頂きます。


soonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoon

実は、上のブログmemo
昨日西さんに、最近忙しくてブログがちゃんと書けないcrying
と泣き言を言ったところ、西さんが書いてくれたんですよhappy02
あ、、、ありがとう西さんsign03sign03
すっごく嬉しかったですnotenote

ブログネタがないわけではなくsign01
最近仕事が忙しくて、ブログを書くとpencil
睡眠時間が削られてしまうんですよねdowndown

私は、ご飯を食べることが大好きですがheart04
睡眠も大好きなので、削るとちょっとsweat01sweat01

うまく時間調整ができればいいのですがclock
頑張りますbearingsweat01

maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple


crownぐるなび限定コースcrown


note11月だけ限定コースnote
onezero,zerozerozero円相当 soon four,twozerozerosign01(サ込)


下の写真をクリックすると、詳細のページへ行きますpc
じっくり見てくださいねhappy02

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant


ご予約、お待ちしておりますmobilephone

telephone03-3719-9161 telephone

runrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun

花壇
  • TEL050-3463-4591