プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ありがとうございました!

花壇では、お正月の準備もちょこちょこっとしてますfuji

こちらは、プレゼントしていただいた植木なのですがpresent
どこを見てもsearchとてもステキなんですshineshine


紅白梅と書かれてありますmemo


鶴も舞ってますupup



白梅は少し咲いていましたsun


紅梅はまだつぼみですbud


onethree日の出勤日には両方とも咲いてそうですねlovely
楽しみにしてますnote


fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji


              happy022009年ありがとうございましたhappy02

みなさま、大晦日いかがお過ごしでしょうか?
私は家でごろごろとご飯食べたり、おやつを食べたりとまったりしてますconfident
コタツを出したいけど、出すとそこから離れなくなるので、葛藤してます(笑)

今年も、いろんなことがありました。
いっぱいお仕事をさせていただきましたpunch
いっぱいご飯を食べに行きましたrestaurant
いっぱいブログも書かさせていただきましたpc
いっぱいオフ会にも参加させていただきましたbeer

今年は、ブログを通じていろんな方と知り合えましたheart04
私個人でブログを書いてるだけだとpen
絶対知り合えない方々と出会えたのはキセキだと思いますbell
私にブログを書かせていただきpc
社長sign01ありがとうございますhappy02
私にブログのきっかけをくれたimpact
笑龍 恵比寿店の店長横山さんsign01ありがとうございますhorse

そして、このつたないブログを読んでくださってる皆様sign03
本当にありがとうございますhappy02


来年もまったりマイペースに楽しんでいきたいと思いますconfident
よろしくお願いしますnotes

             

2009年12月30日 (水)

笑龍 中目黒店でご飯です♪

実家(愛媛)の友達が東京に遊びにきていましたairplane
私が働いてるお店にご飯を食べに行きたいhappy02と言ってくれたのですがsign01
本日、花壇はお休みですdespair

なのでflair
本日まで営業している
姉妹店の美肌薬膳酒楼 笑龍 中目黒店
に行くことにしましたshoeshoe

リニューアルオープンをして、初めて行きますheart04


笑龍 恵比寿店と一緒の置き方ですねwink


まずは乾杯ですbar

ジャスミン花酒のロックですheart01
華やかな香りがしますねtulip


お料理はこちらを頼みましたpaper

cute虞美人(グビジン)コースcute


fullmoon お料理の盛合せ fullmoon

四種類ありましてflair

ribbonフルーツトマトの冷盛ribbon

フルーツトマト黄色人参などに果実酢をかけていますsweat02


ribbonナスの生姜風味ribbon

熱々のナス生姜ソースがかかってますsweat02


ribbon巻き海老の葱ソースribbon

巻き海老がぱらりとbell
シンプルだけど、美味しいですdelicious


ribbon三種類の前菜ribbon

ribbon<

これは、その日によって違うみたいですねwink
右側から、レンコン、芋の練ったもの、フカ肉の卵巻きだそうでhappy01
いろいろな味が楽しめますupup


fullmoon ふかひれの茶碗蒸し fullmoon

ふかひれの茶碗蒸しは、花壇にもありますねwink
お肌がプルプルになるので、友達も喜んで食べてましたhappy02


fullmoon ”世界一長い?”海老春巻き fullmoon

これも花壇にありますねbell
熱々をハフハフと食べましたdash
この長さに友達もビックリですsign03


fullmoon 桂花陳酒 赤 ソーダ割り fullmoon

そろそろ二杯目をbar
コース飲み放題が入っているので、注文しないわけがありませんconfident


fullmoon 美肌薬膳火鍋 fullmoon

野菜ソムリエ&漢方アドバイザー監修の薬膳火鍋ですspa
紅いスープ(麻辣湯)は白湯をベースに漢方・香辛料を加えたもの。
白いスープ(白湯)は鶏、豚骨や野菜などで滋味豊かに仕上げたもの。

もくもくと食べてましたdelicious


fullmoon 特製笑龍細麺 fullmoon

火鍋用お食事
one特製笑龍細麺
two太春雨
threeライス

から選ぶのですが、、、think
悩んだ結果、特製笑龍細麺happy02

ラーメン大好きなんですcatface


fullmoon 杏仁豆腐 fullmoon

最後は杏仁豆腐ですbirthday
なんとヒアルロン酸入りですよnote
もちろん果実酢もかかっていますpaper


まったり友達とお話をしているとkissmark
笑龍 中目黒の店長が、不思議な瓶を持ってきましたrun


その中身はsign02sign02

fullmoon フォーチューンクッキー fullmoon

占いのメッセージクッキーの中に入っているんですよwink


友達が、面白いポーズをとってくれましたcamera

この友達の占いメッセージ
「悩み事は、二月生まれの人に話すとよい」
と書いてあってmemo
三人で行ったんだけど、その友達以外、私ももう一人も何と二月生まれthunderthunder
今日、会えてよかったと感激してましたhappy02

目を隠してといわれて、しぶしぶ、、、(笑)
すっごく可愛いんですよheart04heart04


とても美味しいお食事ありがとうございましたhappy02
笑龍 中目黒店は、今年は今日で終了です。
来年は、onesix日~となっております。
よろしくお願いしますm(__)m


明日、ご利用されたいお客様toilet
笑龍 シブヤ西武店
笑龍 恵比寿店

の二店が開いてますので、そちらへどうぞhappy01

2009年12月29日 (火)

中国風蒸しカステラのマーラーカオ♪

毎週火曜日スィーツデーbirthday
お待ちかねの火曜日ですよsoon


スィーツデーとはsign02

厨房の方が新しいスィーツを作る日なんですねflair
毎週新しいスィーツを作り、会議に提出しますpaper
私はスィーツデーと名前を勝手に決めていますdash


今回のスィーツsign02

cuteマーラーカオcute


マーラーカオとはsign02
マーライコウとも読みますkissmark
福を呼ぶ中国伝来の中国風蒸しカステラなんですhappy01
漢字で書くと馬拉糕ですねmemo


会議で出す分は、上の写真の分で、銀のアルミに包まれたのでしたがflair
私達の分も作ってくださりましてhappy02
その分は、銀のボールで別に作っていただきましたupup

ちょっとバタバタしてて、後で写真をcamera撮ろうと思いましてrunrun
ようやく落ち着いて、いざ撮ろうとするとhappy02


あれsign02
穴があいてるsign03sign03


これはいったい、、、poutpoutpout

西さん「すみません、我慢ができなくて先に食べてしまいましたdespair
と、犯人が自供してくれました(笑)

皆で食べるものですものflair
仕方ないですよねwink


試食係長の私も頂きますlovely

どれくらいもらおうかな~heart04


これくらいかな~confident
いやもう少し、、、
もうちょっと、、、
あと少し、、、

どれだけ取ったかは内緒ですwink

パクッkissmark
しっとりしていてこくがあって、、、typhoon
ちょっと懐かしい感じのお菓子ですclover
そんなに甘くないので、いっぱい食べれそうですhappy02

sign01大丈夫ですよsign03
ちゃんと皆の分は残しておきましたのでpaper

fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji


本日twonine日でtwozerozeronine年の営業は終わりましたhappy01

ランチに食べに来られたお客様も
「間に合ってよかったnote
と喜んで帰られましたhappy01
ディナーは、予約があまりなかったのですがsweat01
お客様が早くからどんどんとご来店されてsign01
嬉しかったですlovely

最後まで、お仕事頑張りましたpunch

来年も頑張りますよrock

お仕事は今日で終わりましたがend
ブログは年末まで書き続けますのでpc
お付き合いくださいませconfident

2009年12月28日 (月)

紫カリフラワーのスープ♪

本日のランチのスープspa
紫カリフラワーのスープでしたhappy01


cute紫カリフラワーのスープcute


ちょっと拡大してみましょうsearch


紫カリフラワーflair

cute野菜ソムリエサラダcute

に使われたりすることはありましたがrestaurant
スープに使ったのは、今回初めてですねwink


night紫カリフラワー

珍しい紫色のカリフラワーですsearch
ヨーロッパではよく見かける品種だそうですairplane


本日のランチや、丼のセットでお出ししたのですがpaper
お客様、皆様驚かれてましたpout
私も最初見た時eye 驚きましたけどねsign04sign03sign03

ブログに書いてみよ~heart04
と喜ばれるお客様もいましたvirgo


試食係長の私も頂きましたdelicious
見た目は驚きですがpout
味は、、、胃に優しいホッとする感じですねspa
少し甘みがありますconfident


スープは日替わりですのでrecycle
どんなスープがでるか楽しみにしてくださいねwink


花壇マークのスープカップに入れてお持ちしますpaper

fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji


cute花壇cute
年末年始のお休みですmemo

onetwotwonine日 通常営業
onetwothreezero日 休業
onetwothreeone日 休業
  one月 one日 休業
  one月 two日 休業
  one月 three日 oneonethreezerosoontwoonezerozero
  one月 four日 oneonethreezerosoontwoonezerozero
  one月 five日 通常営業

2009年12月27日 (日)

女性に人気の酸辣湯面(スーラータン麺)♪

ラーメンが恋しい季節ですね

女性にとっても好評なラーメンをご紹介したいと思います(もちろん、男性の方も食べられてます)

酸辣湯面(スーラータン麺)

サンラータン麺とも呼びますね

四川風の辛味つゆ面で酸っぱ辛いんです

実は私「花壇」で働くまで、「酸辣湯麺」を知りませんでした

どんな味なんだろうと思いつつ、食べてみたら、これは、、、癖になるかも、、、と思ったラーメンです

後、汗がじわじわと出てきますね

実は、先月か先々月号のCanCamに 花壇の酸辣湯面(スーラータン麺)が紹介されたんですよ

嬉しくて、久しぶりにCanCamを買いました

友達に貸したので、何月号かは忘れたのですが

そんなに大きくは取り上げてなかったので、こちらでは書かなかったのです

そういえば、数日前に来店されたモデルさんも「この酸っぱ辛いのが癖になるのよね~」 と、他の方に言ってすすめてました

私も心の中で 「そうですよね」 と返事をしてました(笑)

ぜひ皆様も、花壇の酸辣湯面(スーラータン麺)食べてみてくださいね♪

2009年12月26日 (土)

今日のおやつはブリオッシュ♪

本当は今日ではないのですがsweat01sweat01

クリスマスの時期xmas
とても甘いものが食べたくなってbirthday
花壇を飛び出して行った先はfootfootfootfoot


cuteドトールcute

とてもリーズナブルな金額珈琲が飲めるお店ですcafe
皆様もご存知ですよねwink


甘いものが食べたい時は、甘い飲み物ではなく、普通の珈琲を注文しますnote


fullmoon 珈琲 fullmoon

珈琲は、甘いものを食べる時は、基本ブラックでsign01
もしブリオッシュがそんなに甘くなかったら、、、wobbly
と思い、保険でミルクを一つつけてみましたcatface


fullmoon ブリオッシュショコラ fullmoon

実はflair
ブリオッシュを食べるの初めてなんですよdash
以前、友達から教えてもらって、すっごく食べてみたかったんですよねlovely

onefivezero円  foureighteightkcal
結構カロリーが高いような気がしますが、気にしませんhappy01
ボリュームもあるしupup
金額も安いですしdowndown
甘いので珈琲が進みますねconfident


この、まったりしたひと時confident
clovercloverclover幸せな時間ですねclovercloverclover

甘いものパワーで仕事が頑張れますpunchpunchpunch

fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji


cute花壇cute
年末年始のお休みですmemo

onetwotwonine日 通常営業
onetwothreezero日 休業
onetwothreeone日 休業
  one月 one日 休業
  one月 two日 休業
  one月 three日 oneonethreezerosoontwoonezerozero
  one月 four日 oneonethreezerosoontwoonezerozero
  one月 five日 通常営業

2009年12月25日 (金)

[自炊]クリスマスなのでロールチキン!

クリスマスが終わりましたねxmas
今年も忙しいクリスマスでしたflair
本日も満席でしたsign01
クリスマスではなく、忘年会ホールは貸し切りpaper
個室は、特別コースクリスマスコースとに分かれてましたwink

クリスマスコースサプライズをご紹介したかったのですがsearch
ばたついてて、写真を撮れずdespair
残念ですdowndown


さて、クリスマスですがxmas
外食をする暇がないので、家でhouse料理を作りましたpunch

数年前に、どこかの料理本を見て、うっすら残ってる記憶をたぐりよせ作ったお料理なのですがcoldsweats01


cuteロールチキンcute(勝手に命名)


oneお湯に塩を入れ、アスパラを固めに茹でますspa


two適当なgの鳥モモ肉を平たくしますsoon
切り目を適当に入れ、塩&胡椒をパパパとmist


three平たくした鳥モモ肉に、先ほど茹でたアスパラと、チーズを細く切って乗せますhairsalon


fourくるんと丸めてとめますsign01
タコ糸がいいみたいですが、無いので爪楊枝でとめましたcoldsweats01


fiveフライパンに入れ、表面を強火で焼きますimpact
焼き目がつくくらいにですねthunder


six焼き目がついた後、白ワインを入れ、弱火でじっくりと焼きますspa
フライパンの白ワインがなくなって、火がまだ通ってないようなら、また白ワインを入れて蒸し焼きにしますupup

その間に、ブロッコリーを茹でますspa


sevenもう一つのフライパンに、バターを入れ、茹でたブロッコリー&しめじ&白しめじを入れて塩&胡椒をして炒めますimpact

できあがりhappy02


出来上がった後に、プチトマトブロッコリー達と一緒に炒めるのを思い出しましたbearing
買うことから忘れてたのですがcrying
クリスマスカラーなのに、、、


では、久しぶりに我が家のナイフとフォークを使いますrestaurant

断面はこんな感じ、、、
と、湯気でよくわかりませんspa


もう一回リベンジをcamera
断面から、肉汁とチーズの洪水がaquarius
あっという間に泉になってしまいましたwave


味はもちろん美味しいです(自画自賛)
クリスマスっぽくxmas
ちょっぴり豪華でshineshine(私にしては)
そんなに手間もかからず、安くできますよwink


ケーキbirthday作れないので買ってきましたsmile


皆さんのクリスマスはいかがでしたかsign02


年末まで、あと少しですclock
お仕事もラストスパートsign01
頑張りますよsign04punchpunch

2009年12月24日 (木)

昨日は忘年会でした!

花壇笑龍 中目黒店の合同忘年会でしたflair

皆の仕事後の忘年会なので、開始の時間は
twotwothreezero soon
この時間でも早いほうですねwink(他の店舗と比べて)

それでもfive分遅刻しそうだったので、ダッシュでお店へrunrunrun


お店はこちらpaper

beerなかめのてっぺんbeer

隠れ家の様な入り口なので、見つけるのに時間がかかりましたwobbly
皆さんも見たらビックリしますよhappy02


店内に入るとfootfoot
とても元気な掛け声が聞こえましたear

席に行くと、統括マネージャーのT氏店長の2人だけでしたcoldsweats01
なので、2人の間にお邪魔させていただきましたchair


もう料理はきてましたねrestaurant

fullmoon 京都! 打田商店お漬物
fullmoon 新鮮刺身sign01sign01sign01
fullmoon 「アレ入り」キャベツサラダ


食べてる途中で、笑龍 恵比寿店の店長横山さんも登場ですshoeshoe
私の前に座りましたchair


fullmoon 名物!青森ホタテバター

熱々で美味しかったですspa


笑龍 中目黒店の社員の方2人 soon 花壇の社員の方と続々きましたshoeshoeshoeshoe

少し遅れて、笑龍 中目黒店の店長スタッフの方footfoot
笑龍 中目黒店の店長は、私の左前にchair


fullmoon 釧路!真ホッケ
がきましたflair
お魚食べたかったんですよねlovely


そこへ社長が到着しましたshoeshoe
社長は、私の右前に座りましたchair

気づけば、私のまわりは偉い人ばかりですpoutsweat01


皆、一言メッセージを言うことになったのですがkissmark
そんなことを言うと思わなかった私は何も思い浮かばずdespair
とりあえず、軽く言ってみたのですが、、、
横山さんに笑われてしまいましたdowndown


fullmoon 北あかり塩辛バター添え

ジャガイモに、塩辛が乗ってましたsign01
斬新ですね、、、note


fullmoon 地鶏南蛮~タルタルソースで~

タルタルソースをたっぷりからめたて食べましたdelicious
カロリーなんて気にしませんsign01


上のメニューで出たホッケの残りの骨を焼いてもらいましたimpact
骨をパリパリ食べるのが大好きでdelicious
こっそりもらって食べようとしたら
社長「骨をもう少し焼いてもらったらsign02」と。
大将に頼んで焼いてもらいましたbearingsweat01
申し訳ないですsweat02sweat02


fullmoon クリームチーズの王様

これは人気だったからか、食べようと思ったらすぐに無くなってしまいましたdespair


ふとテーブルを見ればeye
こんなメッセージを書いた紙が置いてありましたflair
今まで気づかなくて申し訳なくsad

こういうメッセージって嬉しいですねconfident


ここらへんで、ようやく笑龍 渋谷店の店長が到着ですshoeshoe
お店が忙しかったようで、、、
ご苦労様ですbearingsweat01


fullmoon 石焼き高菜明太子ご飯

ご飯を、石焼きにペッタリくっつけ、おこげを作りますimpact
このおこげがポシポシして美味しいhappy02


こっそり全員集合写真camera
といっても、私は写ってませんがcatface

見ての通り、全員男性ですsign01
華やかさがほしいですね(笑)


fullmoon 人気!なかめのプリン

小さい瓶に入ってて、可愛いんですよhappy02
甘くて美味しいですheart04


そして、あっという間に忘年会は終わりですend
時間がたつのは早いですねdash
次の日も皆お仕事なので、おひらきですsign01

参加させていただき、ありがとうございましたhappy02


xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas


昨日から、クリスマスコースが始まっていますsign01
twofive日までですので、ぜひこの機会にいかがでしょうかsign02

       bombbombbomb子供も大人も楽しめるサプライズ付きですbombbombbomb


fullmoon ふかひれ姿煮 fullmoon

高級なふかひれ姿煮もついてあるクリスマスコースbell
four,fivezerozerobell

明日で終わりですflair
ぜひ、ご来店くださいませconfident

2009年12月23日 (水)

花壇のクリスマスパーティー♪

12月19日から始まっている
花壇クリスマスパーティーxmas

ご予約もちらほら入ってきておりますhappy01


このクリスマスに合わせて
oneFの玄関にもdoor


threeFの玄関にもdoor
(花壇threeFにあります)


threeFの玄関を入ったところにもflair

このツリーxmasいろんな色に光りますshineshine


ポスターもあちらこちらに貼ったりpaper

このポスターのデザインが作りましたupup
画像ソフトペイントart
貼り付けなどをしたのは、エクセルcoldsweats02


本家のHPの方を先に作ってからポスターにしましたpc

本家のHP


お客様、喜んでくれるかなnote
という願いをこめて、、、confident

onetwotwofive日(金)までの期間限定のコースですflair


       bombbombbomb子供も大人も楽しめるサプライズ付きですbombbombbomb


fullmoon ふかひれ姿煮 fullmoon

高級なふかひれ姿煮もついてあるクリスマスコースbell
four,fivezerozerobell

ぜひ、ご来店くださいませconfident

pcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpc


ただいま、本当の時間は1:43ですwobbly
記事の日時をtwothree日にはしてるのですが、、、
今日は皆の仕事の後、忘年会があったものでこんな時間にclock

詳細は、また明日のブログにてpc


おやすみなさいnight

2009年12月22日 (火)

出張行ってきました!

今日は蒲田方面で出張がありましたsign01
今回のメンバーtoilet
fullmoon 統括マネージャー
fullmoon チーフ
fullmoon

の三人でしたhappy01


時間になったのでclock
を用意しcar


食材など、必要なものをつめていきますpunch


そして、蒲田へドライブですdashdashdash


その会場の厨房では、チーフが準備しますrun


も汚れないようにをひきますclip


私は、部屋で準備をしますangry
おやsign02
今回は和室ですね~flair
なるほど、円卓を持ってきたわけがわかりましたcatface
テーブルの上にクロスをひきsign01
円卓は、統括マネージャーに乗せてもらいましたcoldsweats01
その後、着々と準備ですupup


テーブルセッティングが終わった後厨房footfoot

sign02
茶碗蒸しを作ってるところですspa
この上にはフカヒレが乗るんですよwink


そして、一緒に働いてた別の会社のお姉さんが差し入れを作ってきてくれたんですhappy02

riceball鮭とタラコのおにぎりriceball

restaurantカボチャの煮つけrestaurant

そういえば今日は冬至じゃないですかflair
カボチャを食べると風邪をひかないと言われているんですよねwink

両方とも、とっても美味しかったですdelicious
食べた後お仕事頑張りましたよpunchpunchpunch


そして、何と会場側からおでんの差し入れがsign03


そして私は、、、
皆様ご存知の通り、卵2個入りをいただきましたdelicious

出汁がとっても美味しくて、、、confident
大根出汁がすっごくしみこんでるんですtyphoon
あっという間にペロリとdelicious


宴会が終わり、片付けですdashdashdash
に荷物をつみましたpresent

もう真っ暗ですnight
花壇まで戻りcar
片づけをして終了ですsign01
疲れたですが、充実しましたhappy01
出張は楽しいですnote

      carcarcarcarcarデリバリー&出張料理承りますcarcarcarcarcar

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時、イベント
ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど
お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します
note

zerothree-threesevenonenine-nineonesixone
お電話をtelephoneくださいhappy02

pcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpc


というわけで、今日は一日忙しく休憩もなかったのでwobbly
皆様方のブログが読めてないですsweat01sweat01
楽しみの一つなのですが、、、despair
後日まとめて読みますm(__)m

おやすみなさいnight

花壇
  • TEL050-3463-4591