プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

レビュアーさんも食べた坦々麺!

昨日の昼のランチに、レビュアーさんが来られましたshoeshoe

ひとこと掲示板を見られた方はご存知だと思いますがeye
そのお方は
HIROHIROさんですflair


さすがに仕事中なので、HIROHIROさんの姿は写真にcameraおさめることはできずbearing
他にもお客様がいらっしゃいましたしchair


そんなHIROHIROさんが食べたお料理はこちらですpaper

cute坦々麺cute


花壇の坦々麺は、いろんな方が食べられていますnoodle
芸能人ですと、長澤まさみさんribbon
歌手の方karaokeモデルさんまでvirgo
幅広い人気ですupup


fourFの事務所のワタさんも、週に何回も食べにきてますshoe


女友達two人も喜んで食べてましたgemini


最初は普通に食べて、途中からflair
花壇特性ラー油を入れて食べるのがいいとかsign02

花壇特性ラー油の詳細は下記のリンク先にてpc

twozerozeronineonetwozero日のブログ


HIROHIROさんも、はふはふ言いながらspa
ラー油をかけつつ、食べていましたねwink
新陳代謝がよくなったそうですhappy02


初めて、働く姿を見られてしまったわけですがsign01
どういう風に写っていたでしょうかsign02
内心ドキドキものだったんですよheart04

soonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoon


明日は早番ですsun
お仕事終わってから、とあるお店に行こうかな~と予約の電話をするとtelephone
明日は働いてないそうでdespair
残念ですdowndown
そのお店はまた後日ということでwink

他のお店は、月曜日お休みのところが多く、、、
女性がブログを書いてるお店を希望なのですがcatface
悩み中ですwobbly

2010年1月30日 (土)

キラキラの正体!

昨日のブログの答えをお書きしますmemo


その前にsandclock
杏仁豆腐の紹介をしますねhappy01paper

ランチメニューの全てにつく杏仁豆腐heart04
コース料理の最後に必ずつく杏仁豆腐heart04

あっという間に杏仁豆腐はなくなりますbearingsweat01
厨房では、毎回twoパット作ってますねwink


花壇の杏仁豆腐flair
女性やvirgo子供はgeminiもちろんsign01
赤ちゃんからおじさままで、幅広い人気ですhappy02

中に何が入ってるのかはdanger企業秘密dangerなので教えることはできませんdespair
書いたら、すぐ消されてしまうでしょう、、、bomb


いろいろな物を混ぜ合わせでてきた杏仁豆腐の元がありましてshineshine

花壇パットを用意しpaper


流しいれますwave


もう一個の方にもwave


まだ泡だってますねtyphoon


落ち着いてきましたconfident


をガンガンに入れ、冷やしますsnow


氷がみるみるうちにとけていきますmist


もう少しかなsign02


ようやく出来ましたhappy02


こうやって杏仁豆腐ができますbellbell


先日、社長が来ましてshadow
何か持ってきたな~と思ってるとflair

何と金箔入り杏仁豆腐じゃないですかimpact


とても、、、キラキラしてますshineshineshine


私の前に置いてくださったので
食べてもいいのかなと思い、スプーンを取ってくるとrundash

社長「誰が食べていいと言ったのsmile
ゆう「えsign02
社長「先に写真撮らないとダメでしょwink
ゆう「あsign01ありがとうございますhappy02


写真をパシャパシャ撮らさせていただきましたcamera

社長「こういうのどう思うsign02
ゆう「とても、、、豪華だと思いますcrown
社長「結婚式とか使えそうだよねribbon
ゆう「そうですねconfident

その後、社長はどこかに行かれましたshadow

あぁ、、、もっといい言葉が言えたらよかったのにdowndown
社長の前だと緊張して、思った言葉がなかなか言えませんcoldsweats02


さてflair
どうやら食べてよいらしいのでnote
試食係長が頂きますlovely



ふむ、、、delicious
金箔には味がありませんねart
でも豪華ですshineshine
杏仁豆腐がこんなにもゴージャスになるとはsign03crown
おめでたい時に、出してみたいですねconfident

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

今日はレビュアーさんがご飯を食べにきましたshoeshoe
その詳細はまた明日にでもsoonsoonsoon
気づけばもう25:59coldsweats01(記事の日時は23:59にしてますが)
時間がたつのは早すぎますsandclock
明日はちょっと遅めに起きますsun

おやすみなさいnight

2010年1月29日 (金)

キラキラ☆

shineshineshineとてもキラキラしてますshineshineshine

この詳細は、明日にでもcoldsweats01
すみませんdowndown


最近、忙しい日が続いていますdash
新年会の季節だからでしょうねfuji
お客様がいっぱいご来店されるのは嬉しいことですhappy02


今日は、一週間に一回の会議があったので、休憩できずwobbly
賄いは三食食べましたけどねdelicious
そして、その会議でもmemo試食ばっかりでしたupup
今後、賄いにも試食がどんどんでそうですsign01
統括マネージャーからもshadow
私を太らせるくらい、試食を出すようにとのことでしたcoldsweats02
いや、、、これ以上太ると制服が入らなくなるんですが、、、despair

美味しい食事をお客様に食べてもらうためにrestaurant
皆で頑張りますよsign04punch


今日は、早めの出勤でfootfoot
会議pencil
残業の終電帰りでしたtraintraintrain

すみませんsweat01
また皆様のブログを読むのがたまってきてますpout
やはり、飲食店だと週末がとても忙しくなりますねbearing


明日も早いので、今日はこのへんで、、、
おやすみなさいnight

2010年1月28日 (木)

友達と花壇でご飯♪

友達が、花壇にご飯を食べにくるというのでshoeshoe
ギリギリまでお仕事をして迎えましたpaper


いつもの、two人の友達gemini
ringさくやちゃん

先日、上海に旅行に行ってairplane
お土産を買ってきてくれましたpresent


奥に写ってある、茶筒ですがsign01
てっきりお茶の葉が入ってるのかと思ったらsign02

お茶も入ってましたがjapanesetea
お菓子や、いろんなものが入ってましたhappy02
よく見てみるとsearch


間違い探しですよwink


ringようよう

先日、実家に帰ってたそうでairplane
熊本お土産を頂きましたpresent


今回食べたものはrestaurant
コースではなく、単品メニューflair


cute五目焼きそばcute


食べてるさくやちゃんを撮ろうとしたらcamera

相変わらずガードがかたいですpunch


cuteスーラータン麺cute


スーラータン麺を注文したのはようようですvirgo

すっごく嬉しそうな顔をしてますねconfident


cute五目たん麺cute

私が注文したのは五目たん麺ですnoodle
やはり寒い日は、ラーメンかなとspa


三人とも無言で食べてましたねdelicious
うん、美味しいlovely
それに温まりますsun
五目は具沢山なので、お腹もいっぱいになりますねcatface


三人ともお腹いっぱいになりupup
お茶を飲んでまったりとconfident
チーフが、白いマーラーカオを作ってみたというので、三人で試食ですheart04

できたてだったので、ほのかに温かくnote
甘すぎず、少しもっちりしてましたcloud
何個でも食べれそうです(笑)


久しぶりに、花壇でご飯を食べたようなsign02
最近忙しくて、なかなか会えなかったり、花壇がお客様でいっぱいなのでご飯が食べれなかったりsweat01

まったりと楽しい時間がすごせましたclock


明日はちょっと早めの出勤ですsign01
お仕事頑張りますよsign04punch

2010年1月27日 (水)

花壇の日本酒!

先日の宴会の時にbeer
花壇の日本酒が出ましたbottle


底の方を見てみるとsearch

shineshine金粉shineshine ですよhappy02
とても豪華ですbell


中国飯店 花壇
と、書いてありますこの日本酒bottle

実は、お客様が作られて持ち込みされた日本酒なんですsign03sign03
すごくないですかsign02happy02
私は見たとき、感動しましたねsign04heart04

さすがにこの日本酒bottle
試食係長の私でも飲めませんでしたがdespair
お客様のものですからねwink

どんな喉越しwave
どんな味わいkissmark
すっごく気になります、、、pout


次回、また持ち込みされた時はdash
どんな味わいなのかインタビューしたいと思いますkaraoke

今日は久々に、仕事後に外食しましたrestaurant
この話はまた後日にmemo

明日もお仕事頑張りますよsign04punch

2010年1月26日 (火)

まん丸な黒大根♪

以前から、花壇で使われている
newmoon黒大根newmoon

いつもは、切った状態の黒大根しか見てなかったのですがeye
冷蔵庫をふと見てみると、まん丸の黒い物体があるじゃないですかsign01
大根なので、もっと細長いのかと思ってましたcoldsweats01


では、いろいろな角度から黒大根を見てみましょうmoviedash


newmoon黒大根斜め上からdownwardleft


newmoon黒大根斜め下からupwardleft


newmoon黒大根の葉っぱbud


newmoon黒大根のお尻heart01


newmoon黒大根の尻尾soon


newmoon黒大根の全体note


黒大根は、真っ黒な皮の大根ですsearch
中は白いですよshineshine
ヨーロッパでは定番野菜として 普通に家庭の食卓に出るお野菜ですmemo


ちょうど、切る瞬間を撮ることができましたcamera


試食係長の私が少し頂きましたrestaurant
ピリッとした辛さがありますねthunder
ちょっと皮が固いかなsign02


黒大根の全体の写真を撮った日とcamera
切った時を撮った日は、別の日ですsoonsoonsoon
お野菜が入ってきたときに、撮らせてもらうのですが
切る時や、料理に使われてる時に一緒にアップできたらいいな~と
密かに思ってたんですよねconfident
今回、運よく撮れてよかったですhappy02

明日はお休みの人がいるので、お仕事さらに頑張らなくてはsign04punch

2010年1月25日 (月)

ヨハン(JOHANN)のチーズケーキ

先日のお話ですmemo

チーフから
ブログ一周年記念good
と、何かプレゼントをもらいましたpresent


何かな~clock
と思いつつ、リボンをしゅるりとribbon

紙にはチーズケーキと書いてありますpencil
チーズケーキ大好きlovely


heart04heart04heart04ワクワクしながら箱を開けますheart04heart04heart04

おぉhappy02

おぉぉhappy02happy02happy02


チーズケーキが四個も入ってましたsearch

チーフ「有名なところのチーズケーキだよwink
ゆう「そうなんですかsign02


ネットで早速調べてみたところpc

定年退職された元同僚のおじいさまたちが作っているチーズケーキだそうでup
創業はoneninesevenseven年。
創業以来、同じ味を守り続けているということですsoonsoonsoon
無着色・無香料・無水・保存料を一切使用していないそうですthunder
チーズケーキのナチュラル、メロー、サワーソフト、ブルーベリーの全four種のみですflair


cuteナチュラルcute

チーズが濃厚ですupup
甘さがおさえられてて、いくつでも食べれそうですdelicious


cuteサワーソフトcute

サワークリームの酸味がきいてますshineshine
これも、いくつでも食べれそうdelicious


cuteブルーベリーcute

チーズケーキの上にプルプルしたブルーベリーが乗ってますwavewave
優しい味わいですconfident
これもいくつでも、、、(略


cuteメローcute

すみません、写真をcamera撮り忘れたみたいでbearingsweat01
見た目は、ナチュラルにそっくりですsign01
ナチュラルより少し甘い感じですねheart02


どれも小ぶりなので、four種類をone回のおやつで食べることができますhappy02
美味しかったですheart04
ごちそうさまでしたconfident


明日からも頑張れますよsign04punch

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant


申し訳ありませんdowndown
明日のランチ、明後日のランチ、両方とも貸し切りのパーティーが入っておりますflair
ご予約されてないお客様は、ご利用ができませんdespair
申し訳ございませんthink

最近、平日のランチの時間貸し切りパーティーのご予約が入り、他のお客様にご迷惑をおかけしております。
新年会のシーズンがもう少しで終わると思います。
なので、もう少々お待ちくださいませm(__)m

2010年1月24日 (日)

燃えたよ、、、

真っ白に、、、
燃え尽きた、、、

というセリフがピッタリの一日でしたhappy01sweat01


今日も、昨日に引き続き、出張パーティーでしたcar
厨房では、調理する直前までの準備でバタバタしていますdash

カニのハサミをパキパキと取ってるようですhairsalon


カニ肉が美味しそうですhappy02


こちらに、カニ肉のアンをつけpaper


パン粉をつけますimpact


これをパットに並べますsoonsoonsoon


後は、出張パーティー先で揚げるだけですねwink

今回も残念ながら、出張パーティーは行けずdespair
チーフ店長と、笑龍 恵比寿店の女の子達が行きましたcardash
今日は、花壇にはヘルプの人がいませんpout
頑張らなければsign04punch


                clockclockclock数時間後clockclockclock


タイトル通りになりましたdowndown

お客様がいっぱい来られましたconfident
が、お客様に満足してもらえなかったと思いますcrying
サービスが行き届いてなかったと思いますsweat01
本当に申し訳ありませんthink


いろいろな経験をつんで、明日に向けて頑張りますsign01

2010年1月23日 (土)

結婚式の出張サービス♪

花壇は、出張サービスがありますcar
結婚式はもちろん、葬儀の時や、会食など、内容に合わせてご準備いたしますhappy01


今日は結婚式の出張サービスでしたbell
最近、出張担当の私ですがsign01
今回はメンバーから外されましたdespair
花壇からチーフ西さんgemini
笑龍 恵比寿店からSさんが出張担当となりましたvirgo


集合場所は花壇ですbuilding
皆で準備して、荷物を車につみますdashdashdash



荷物も積み終わったので、その三人で出張先へ行きますupup
皆、車に乗り込みましたshoeshoe


Sさんは、以前にも出張サービスに行ったことがあるんですflair
出張サービスは楽しいから好きだと喜んでいましたhappy02


そして、三人は出張先へcardash
お仕事頑張ってねhappy01paper

そしてflair
花壇に残った私達は、、、
宴会が入っておりbeer
一般のお客様も来られ(土曜日ですので、家族の方が多かったですね)restaurant
動き回っていましたtyphoontyphoontyphoon
久々に、休憩のない一日でしたね、、、wobbly
でも、賄いはいただきましたよdelicious
チキンソテー入り辛口カレーは、唇がピルピルしました(笑)
休憩がなかった分、早めにお仕事終わらせてもらいましたconfident
脚がパンパンですよpout


明日も出張サービスがありますbell
笑龍 恵比寿店から、またヘルプの人たちがきてくれますheart02
嬉しいですねclover
明日もどうやら、花壇でお仕事のようですsign01

私、この忙しい時期が終わったら、美味しいご飯を食べに行くんだnote

2010年1月22日 (金)

チーマ・デ・ラパの辛し炒め♪

今晩も、貸切の立食パーティでした

最近立食パーティーが多いです。

個室では、お食事会や女子会などがありました。

前回の立食パーティーでは椅子は全部無しでというご要望だったので、椅子を個室へ運びました

今回は、椅子を壁側に置いてほしいというご要望だったので、窓側に全部配置です

お客様のご要望によって、配置をいろいろ変更できますのでお申し付けくださいね

さて、テーブルの配置も終わりメニューカードを並べ

お料理を並べるのですがこっこれは

聞いてみると、やっぱりそうでした先日のブログで、チーマ・デ・ラパのご紹介をしましたが

このチーマ・デ・ラパを使った料理を写真におさめることに成功しました

仕事が忙しいと、料理を見ても写真を撮る暇が無かったり、タイミングが悪いと料理を見ることもできないんですよね。

今日の私はラッキーです

拡大してみました

嬉しくて、いろいろな角度から撮ってしまいました。

そして、少し余ってたので、一口試食させていただきました

試食係長、出番です

食感はシャキシャキしてますね。

甘辛いタレに絡めてあって、美味しいです♪

お客様にも、喜んでいただけたようで、あっという間になくなりました。

嬉しいですね♪

今日は、お仕事が忙しくて終電でした。

明日の準備もあって、ぎりぎりまでお仕事してましたね

明日は出張サービスがあるんです

笑龍 恵比寿店から、ヘルプの女の子が来るので花壇の西さんと一緒に出張サービスに行ってもらうことになりました。

私は珍しく、花壇でお留守番です。

明日も一日お仕事頑張りますよ!

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591