プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

第24回 中目黒桜まつり

先日、目黒川さくらフェスタがあったのですが今週末、中目黒桜まつりがあります。

中目黒はイベントが色々ありますね♪

日付 4月4日(日)

時間 09:30~17:00

場所 目黒川と蛇崩川の合流地広場

昨日、目黒川に行ってみると、桜が咲いてました。

その中に、風に吹かれて提灯がゆらゆらと

確か、花壇の提灯があるはず

探してみると、、、ありました!

風でゆらゆらと、気持ち良さそうに泳いでますね。

今回は、花壇からは出展はなしですが、もしよろしければ、参加してみてくださいね。

2010年3月30日 (火)

300B ONEさんへ勉強会に♪

高樹さんから、twitterの事を教えてくれるよ~と、きさくさんから連絡がありmailto
行った場所はこちらflair

池袋の300B ONEさんsign01


threetwotwo日の
急な呼び出しで飲み会ですというタイトルでブログを書いたのが、この件だったんですwink


お店についたらfootfoot
shadow もも吉さん
shadow カノアさん
がいるじゃないですかthunder
いるとは聞いてなかったので、ビックリですpout

後で、YAGOOさんも来ましたheart04

今回の席はchair
横山さん YAGOOさん きさくさん   もも吉さん
   ○     ○     ○         ○
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄|
|                    |  |     |
|_____________|  |___|
   ○     ○     ○         ○
高樹さん          ゆう      カノアさん

何故でしょうsign02
私の近くに誰も座ろうとしないんですdespair


ドリンクメニューは300種類以上ある300B ONEさんbeer
皆はビールで乾杯ですが、私はカクテルbar
ビールも数種類あるのですが、カクテルもいっぱいあって、どれにするか悩みましたcoldsweats02


restaurantハタのカルパッチョrestaurant


restaurant稚鮎の唐揚げrestaurant


bottle日本酒bottle


clover海鮮サラダclover


barキウイジャングルbar


taurus究極の炙り和牛ゆっけtaurus


spaちゃんこキムチチゲspa


horse桜肉《馬ロース》ステーキhorse


horse特選馬刺しhorse


taurus牛肉のタタキtaurus


chick鶏白レバーのネギ味噌焼きchick


taurus石焼和風ハラミステーキtaurus


chickアボカドオムレツ&海老カツchick


taurus若姫牛のロースステーキtaurus


chick火の鳥ステーキchick


riceball石焼焼き肉ビビンバriceball


noodleぴりぴりチョル麺noodle

こちらの料理。
横山さんが「そんなに辛くないよ。」
と言った後の数秒後、辛そうな顔、忘れられません、、、

カ○アさん
「本日のお勧め料理の上から下まで。」
とか注文してみたりpaper
私も食べたいものを注文してみたりで、料理名がちょっと違うかもしれませんcoldsweats02
すみませんm(__)m

どれも美味しいshineshine
お手頃価格で、こんな美味しい料理がいっぱいあるとは、、、
池袋に遊びに行く時は、またよらなきゃですねhappy02


twitter勉強会だったのに、料理に夢中になってしまいましたpoutsweat01
少しずつ、、、頑張っていきたいと思います、、、coldsweats01


pauroさんありがとうございましたhappy02
とっても楽しい時間が過ごせましたupup
また、絶対行きますよrunrunrun

2010年3月29日 (月)

昨日のさくらフェスタにレビュアーさんが続々と!!

二日間の目黒川さくらフェスタ、昨日ので終了しましたsign01
二日目の昨日は、ぐるなびレビュアーさんが続々と来られましたよhappy02

昨日は、一昨日と違ってとても寒くsnow
花壇の制服だけで過ごそうかと思ったのですが無理でwobbly
ダウンジャケットを着て、仕事をしてましたpunch
それでも寒いbearingsweat01sweat01


今回のメンバーですgemini

fullmoon 統括マネージャー
fullmoon 笑龍 恵比寿店の調理長
fullmoon 笑龍 恵比寿店のバイト君two
fullmoon 花壇の池さん

写真には写ってないのですがsweat02
笑龍 中目黒店の調理長sign02も来てましたshoeshoe


oneone時から、お店はオープンですshineshine
前日より寒いせいか、お客様もそんなに多くないようなsign02
頑張って呼び込みをしているとkissmark


あれsign02
見覚えのある人たちがsign03
shadow ポンさん
shadow ククレさん
shadow なでぃさん

じゃないですかpout


紹興酒、海老チリ、果実酢酢豚、韮饅頭を買って頂きましたlovely

すぐに宴会が始まりましたねupup

なでぃさんは遠くから、自転車で来たそうでsign01
すごいですdash


自転車を置いてきたなでぃさんflair
三人で宴会ですnotes


お店で売り子をしつつ、こっそり盗撮してましたwink
皆、楽しそうsign04happy01
でも寒そうsign04snow

パンセさんが来るまで、盛り上がってましたconfident
パンセさんが来たら、すぐに他のお店に行ってしまいましたねrouge
やはり、室内でお酒を飲んだ方いいですものねcoldsweats02


その後も、寒空の下で頑張っていると、、、
何とカノアさんまで来てくれましたrunrun

一緒にいたのは息子さんでしたかねsign02
ちゃんと聞いてなかったものでcoldsweats02

カノアさんもいろいろ注文してくれましたpaper
ありがとうございますhappy02


そして、時々霧雨の振る中頑張って売り子をして、、、
oneeightthreezeroで終了しましたflair

皆様、お疲れ様でしたhappy02
寒い中、皆頑張ったと思いますsign03
いい経験をさせて頂きましたnote


また来年sign01
お店がでるかどうか分かりませんが、、、
出るのならば、また売り子として参加したいですねhappy01
完全防寒で頑張りますよupup

2010年3月28日 (日)

今日はすごく寒かったですね…


なので、熱燗で一杯(^-^)
体があたたまります…

一人打ち上げです(笑)

さくらフェスタ


今日も頑張ります!
笑龍 恵比寿からバイト二人。
笑龍 中目黒から謎の調理人さん
花壇から池さんと私。

横山さんはお休みです!

2010年3月27日 (土)

明後日も目黒川さくらフェスタ2010です!

今日は11時には川の資料館(目黒川船入場)に行ってましたshoeshoe

準備をしてますdashdashdash
テントの中からの撮影ですwink


テントの外からの撮影ですcamera
笑龍 恵比寿店 横山さん&笑龍 中目黒店 吉川さん(店長)が写ってますimpact


自分の紙コップに名前を書きますmemo
マイカップですねconfident


途中、友達のようようありみちゃんが遊びに来てくれましたvirgovirgo

restaurantエビチリ
restaurant肉まん
restaurantフカヒレスープ

買っていただきましたheart04
ありがとうlovely


統括マネージャーが、私のカメラで写真を撮ってくれましたhappy01
私は、花壇の制服を着てたのですが寒くてsnow
笑龍のトレーナーを肩にかけてましたsweat01
皆の顔が写るように、ちゃんとかがんでるんですよwink

このときは、笑龍 恵比寿店のバイトさんthree人もいましたねflair

背が高いので、普通に写ると皆が隠れるのでwobbly


私が撮った皆の写真camera
こちらは、統括マネージャーが入っておりますwink


日も暮れて、、、night
寒さもピークにdowndown

料理もどんどん売れて、oneseventhreezero頃にはclock
紹興酒しか残っていませんでしたbearing

そこへ、仕事が終わって来た、四階の事務所のワタさんがご来店ですshoeshoe
なんとsign01
紹興酒のボトル一本twozerozerozero円を買っていただきましたhappy02
寒いから、これで温まるんでしょうねspa


oneeight時過ぎには全部売り切れましたnote
ありがとうございましたhappy02

片づけをして、車に荷物をつんで、花壇rvcardash
今回の運転は、厨房の池さんですflair


花壇につくとfootfoot
満席の札がかかっていますpout
いつの間にか、ご予約でいっぱいになってたそうでcoldsweats02

もちろんそのまま夜までコースですnight
最後まで休みなく、お仕事頑張りましたsign04punch

お疲れ様、私。

明日も頑張りますので、ぜひいらしてくださいねnote
お待ちしておりますconfident

さくらフェスタです!


花壇からは、池さん&私。
笑龍 恵比寿からは、横山さん&バイト一人。
笑龍 中目黒からは、店長。

皆で盛り上がってますw(゜o゜)w

2010年3月26日 (金)

明日は目黒川さくらフェスタ2010です!

明後日もありますので、お暇な方はぜひwink


今日、ランチタイムが終了した後、荷物を運びましたcar


大きいワゴンに荷物を詰め込みpresent


チーフの運転川の資料館(目黒川船入場)へ出発ですcardash


今日の天気予報はsun時々cloudなのにrainが降ったのは、、、
雨男のチーフと雨女の私がそろったからじゃないでしょうかcoldsweats02
銀座のワイン会もそうでしたしsweat01sweat01


何と社長が現地で待っていて、手伝って頂きましたwobbly
店長も休みなのに、この時間だけ出勤ですdespair


看板も取り付けてありましたshineshine


当日のスケジュールも書いてありましたmemo


会場の方は、まだ準備中でしたdanger


cherryblossomcherryblossomcherryblossomはというとcherryblossomcherryblossomcherryblossom

去年と比べて、いっぱい咲いていますupup
良かったhappy02

後は明日の天気ですねcoldsweats02
明日は、チーフ花壇でお留守番ですが、私は行きますから、、、
どうでしょうsign02
晴れますように(祈)


テントの中で準備が終わりsoonsoonsoon


後は明日を迎えるだけですsign01


restaurantメニューrestaurant
cute肉まん       threezerozero円(twofivezerozero円)
cute韮饅頭       twozerozero
cuteフカヒレスープ   threezerozero
cuteオードブル     fivezerozero
cute紹興酒(コップ)   fivezerozero
cute紹興酒(ボトル) twozerozerozero

となりますpaper

明日と、明後日、売り子をしてるのでぜひいらしてくださいねconfident
売り切れるまで帰れないです(笑)

ぐるなびレビュアーさんご来店です!

今日のランチタイムrestaurant
oneonethreezeroオープンなのですがclock

お客様が来られないな~と、梅の花のお手入れをしているとcute
入り口に気配がimpact

何とsign01
ぐるなびレビュアーの高樹さんご来店ですdrama


ご注文されたのは、以前から食べたいとおっしゃられていたkissmark

noodleアロエ担々麺noodle


(写真:統括マネージャーT氏)


普通の担々麺と違うのは、麺だけですwink


まだお客様がご来店されていなかったので、こっそりパシャリとcamera


(写真:ゆう)

逆光がいい感じですよねsun

最初、少しお話をさせて頂いたのですがkissmark
途中からどんどんお客様がご来店されて、、、wobbly
あまりお話しができませんでしたdowndown


また、楽しいお話を聞かせてくださいねear


皆様のご来店、お待ちしておりますconfident

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom


これから、さくらフェスタの準備に行ってきますcardash
明日と明後日ですので、皆様ぜひ行ってみてくださいねhappy02
こちらも、お待ちしておりますconfident

2010年3月25日 (木)

今晩は満席です!

ホールは貸しきりパーティーが入っておりますflair

個室もご予約がいっぱいですbell

お早目のご予約お待ちしておりますtelephone
zerothreethreesevenoneninenineonesixone

今日は終電予定ですtraintraintrain
お仕事頑張りますよsign04punch


さくらフェスタの事や、勉強会ワイン会の事を書きたいのですが、ちょっと時間がなくdespair
明日にいろいろアップできれば、、、

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591