プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

「twitterを見たっていうお客様が来てるよ。」

と、今日のランチタイムチーフが教えてくれましたwink


私は花壇のブログも書いてますが、twitterでもつぶやいてますkissmark
twitterで来られたお客様は初めてsign03
心臓がドキドキしながらもheart04そろ~りと近づきますfootfoot


ふむ、、、
ぐるなびのオフ会では会った事がないですねsearch


勇気をだして接客をしますpunch

すると、そのお客様自らお話をしてくれましたhappy02


なんとsign01
以前、花壇にtwoonethreezeroにご来店されてshoeshoe
お店が閉まってたので、断念して帰られたdespair

ぐるなびのレビュアーさんpc
お天気さん

でしたhappy02happy02happy02


今回はリベンジだそうでflair
ありがとうございますnote


今日のお昼にtwitterでつぶやいたmemo


花壇 本日のサービス麺は、焦がし葱麺。強火で挽肉と葱を炒めています。 1300円が1000円に!! ぜひご来店ください(*^_^*)

この内容に興味をもたれて、ご来店されたそうですhappy01


noodle焦がし葱のつゆ麺noodle


ありがとうございますhappy02

こちらに、セットでついてあるデザートを食後にお出ししましたpaper


birthday杏仁豆腐birthday

イチゴのお酢をかけて召し上がっていただきましたconfident


実は、以前ご来店された時はshoeshoe
杏仁豆腐にかけてある、イチゴのお酢を買いにきてくれたのですbell

foureight日のブログでpc
身体に優しい果実の酢 読売新聞より
を読んでくださり、興味をもってくれたんですよねnotes


食事をすまされた後、こちらをご購入ですribbon


ありがとうございましたconfident

fourtwoeight日は
ぐるなびレビュアーの、のぞえさんもご来店shadow

今回のスィーツは!? & レビュアーさんご来店♪


noodleアロエ坦々麺noodle

を、食べて頂きましたhappy02


最近、いろいろな方がご来店されて、とても嬉しいですねconfident

明日からsoonsoonsoon
代官山 モバイル・スタンプラリー
始まりますbellbellbell

ぜひ、ご来店くださいませnote
お待ちしておりますconfident


                  Twitterボタン
 

2010年4月29日 (木)

乞食鶏の試食

前回もブログに書いたmemo乞食鶏chick
リンク先↓↓
「始めて見ました乞食鶏sign03

前回の問題点を書き出しpencil
改良された乞食鶏flair


fourtwofive日、出張サービスから帰った時にcardash
「皆で試食するから、写真撮るsign02wink
チーフに言われ、木槌で叩く前に撮らさせてもらいましたcamera


店長に言われ、背景を中国っぽい場所で撮ってみたりimpact


上からupup


側面からsoonsoon


アップでsearchsearch


さて、お待ちかねの木槌で叩く瞬間ですpunch
厨房のtwo人が何故か共同で叩いてくれました(男性同士です)lovely


塊をとりますpaper


蓮の葉に包まれていますclover


蓮の葉のいい香りと、湯気がモウモウと出てますspa


蓮の葉を取るとpaper
が小さく見えると思いますがdown
蓮の葉がすっごく大きいんですupup


店長がフォークとスプーンでを取り出し、手早く混ぜますtyphoon


ほぐされたものがこちらbellbell
暗い場所で撮ったため、画像が暗いですthink


早速皆で「いただきますhappy01

蓮の葉もそうですが、いろいろな香りがしますtyphoon
はとろけるように柔らかいですconfident
味も染み込んでて美味しいhappy02
豚肉、椎茸、ザーサイなど、いろいろなものが入ってますねsearch


めでたい席で出される乞食鶏bell
結婚式でカップルが泥を叩き割る事もあるそうですwink
皆様もいかがでしょうかsign02happy01

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

fourone日から始まったsoonsoonsoon
cherryblossom春の限定コースcherryblossom

いろいろなお客様がご来店されましたconfident

食事が終わり、杏仁豆腐を食べてるところにbirthday
プレゼントをpresent
その時、写真を撮らせてもらいましたcamera

明日で最終日ですflair
フカヒレの姿煮乗せ茶碗蒸しがついてfourninezerozerobell
ぜひ皆様もいらっしゃってくださいねhappy02

                 Twitterボタン
 

2010年4月28日 (水)

今回のスィーツは!? & レビュアーさんご来店♪

昨日は火曜日ですflair
火曜日といえば、スィーツデーですよbirthday

スィーツデーとはsign02
毎週火曜日スィーツを作り、偉い方々に会議中に食べて頂く日なんですbuilding
新しいスィーツを作る時もあればimpact
お題があるときもwink


今回は、新しいスィーツですflair


まず、カラメルソースをお皿にさささ~とnote

カラメルソースだけでもペロリといきたいですねlovely


油で何かを揚げてますねspa


これは何を揚げたのでしょうsign02


次々と揚げていきますspa


お皿の上に、揚げた物を乗せていきますpaper


何が入ってるか分からないのですが、とにかく美味しそうですhappy02


完成したので、試食会場へチーフ西さんが持って行きますshoeshoe

さてflair
試食係長の出番ですよhappy01


いただきますnote


バナナbell


バナナを包んでる生地がふんわりしてますdash
カラメルソースのちょっとしたほろ苦さもあってますwink

生地がふんわりしてるのは、フリッターだからだそうですflair


毎週火曜日、新しいスィーツに出会える日upup
幸せですねconfident


restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

本日のランチのぞえさんご来店でしたhappy01paper

雨が降っていたためrain
満席で、ほとんどお話ができずdespair
できるだけ顔は見せに行ったのですがcoldsweats02


のぞえさんが食べたのは
noodleアロエ担々麺noodle

初めてランチを食べにこられたのでrun
一番のおすすめをご案内するとkissmark
アロエ担々麺にすぐ決まりましたhappy02


お味はいかがだったでしょうかsign02

またご来店くださいねconfident


                 Twitterボタン
 

2010年4月27日 (火)

コロッセオ 中目黒でディナーを♪

先日、中目黒で勤務してるゆいなちゃんと一緒にディナーを食べに行きましたboutiqueboutique

うちのお店ばっかりも悪いかなとcoldsweats01
今回はゆいなちゃんおすすめのお店に行くことにbuilding

何件かあったのですが、このお店に決定ですflair


restaurantコロッセオ 中目黒restaurant

私は初めてお伺いしますflair
ドキドキしつつ店内へheart04

右横にうっすらゆいなちゃんが写っていますcamera


店内はオシャレな感じですsearch
オープンキッチンですねwink
活気がありますhappy01

おしぼりを頂きますspa
いい香りがしますよcute


普通のメニュー本日のおすすめがあります。
本日のおすすめは手書きですよpencil
本日のだけでtwofour種類ありますupup


ゆいなちゃんはアルコールが苦手なのでwobbly
私もノンアルコールpaper
ホットティーを頂きましたcafe


restaurantアンティパストrestaurant

グリッシーニ生ハムを巻いたものでしょうかsign02


注文したのはこちらpaper

restaurant自家製ベーコンのあぶりサラダ 半熟卵添えrestaurant

自家製ベーコンに惹かれて注文ですnote
ペラッペラなベーコンかと思ってたのですが、、、
分厚くてビックリsign01
スパイスがきいてて、半熟卵がベーコンとサラダに合って美味しいんですlovely


restaurantじゃが芋ニョッキ 4種のチーズソースrestaurant

ニョッキを私が食べたことがないのとcoldsweats02
チーズが大好きなゆいなちゃんflair
ニョッキがトロトロで美味しかったですheart04


途中からお水をもらったのですがwave
お水のグラスもステキですshineshine


restaurant砂肝の熱々ガーリックオイル煮restaurant

コリコリ系が大好きな私happy01
砂肝軟骨は必ず注文していますdash
ガーリックオイルがグラグラと沸いていましたthunder
熱々をほおばって、、、これも美味しいsign04lovely


restaurantイタリア産 ポルチーニ茸のリゾットrestaurant

これはゆいなちゃんが選びましたねwink
こちらも絶品ですlovely


結構お腹いっぱいになりつつ、、、
デザートもそれぞれ頼みましたheart02


birthdayいちごのミルフィーユbirthday

birthday2種のタルト盛り合わせ クレームブリュレ・ダークチェリーbirthday

それぞれsixzerozero円ですnote

珈琲を注文して、一緒に頂きましたcafe

幸せなひと時ですconfident


こちらのお店にお伺いしたのが水曜日の夜だったのですが。
席があっという間に満席になりましたupup
分かるきがしますsign01
お店の雰囲気shineshine
美味しい料理restaurant
店員さんの活気punch

私も、また行きたくなりましたよwink
いろいろ注文してみたいですhappy02

ごちそうさまでしたconfident

そしてsoonsoonsoon
帰りに中目黒駅まで友達を見送る時に発見しましたeye

中目黒駅の外側を工事してるのですが
そこにsearch

花壇笑龍の宣伝がありましたmovie


思わずにんまりしてしまいましたsweat01
写真をパシャパシャ撮ってたのですが、変な人に見られなかったか、、、coldsweats02

cute花壇cute
ツイッター始めました
flair

↑をクリックしてみてくださいねwink
フォローお待ちしておりますconfident

2010年4月26日 (月)

代官山 モバイル・スタンプラリー

GWのご予定はお決まりでしょうかsign02

もし、まだ決まってないようでしたら、ぜひ代官山traintraintrain


twozeroonezerofiveone日(土) soon fivefive日(水)

GreenWeek代官山 春花祭 twozeroonezero
が、開催されますbellbellbell

この連休、代官山はうれしいことがだくさん
という言葉がキャッチフレーズとなっておりますmemo

リンク先はこちらdownwardleftheart03
GreenWeek代官山 春花祭


内容はsoonsoonsoon

bud代官山”教育”カルチャー教室

bud代官山 モバイル・スタンプラリー

budグリーンメッセージTシャツアート展

bud代官山”農育”カルチャー教室&代官山野菜マルシェ

budひまわりガーデン代官山坂タネ植え日

bud代官山アドレス・ディセ&ラ・フェンテ代官山のGW特別企画

など森だくさんsign03sign03


この中にあるsearch
bud代官山 モバイル・スタンプラリー
に、花壇スタンプラリーに参加していますupup


代官山にあるたくさんのお店の魅力をもっと知っていただきたい。
そんな思いから開催するスタンプラリー。
レッド店とブルー店の2つのグループのお店でそれぞれ1,000 円以上のお買物をすると、赤と青のQRコードを記載したカードを差し上げます。
それぞれのQR コードをケータイで読み込み、お申し込みサイトへアクセスして応募してください。
春花祭終了後、抽選で代官山のお店のステキなプレゼントが当たります。
応募は赤と青のQRコード1組で1口の応募が出来ます。何口でも応募していただけます。
いろいろなお店でお買い物をしカードを集めて応募してください。


fullmoon応募方法fullmoon
(1) 赤、青どちらかのカードからQRコードを読み取り、登録サイトへアクセスしてください。
(2)利用規約をお読みいただき、同意のうえ「空メールを送る」をクリックして、登録してください。
(「スタンプを押す」ではなく、先に「空メールを送る」をクリックして、登録を完了させてください)
(3)参加登録完了のメールが届きますので、そこに記載されたサイトへアクセスして、簡単なアンケートにお答えください。
(4)「確認」をクリックしていただくと、シリアルナンバー入力画面に移動します。
(5)QRコードを読み取ったカードに記載されている12桁の数字を入力してください。
 ( 同じカードで2回の応募は出来ません)
(6)入力をクリックしていただくと「スタンプゲット!」の画面が表示されます。
(7)1枚目とは色の異なるカードからQRコードを読み取り、登録サイトへアクセスしてください。
(8)「 スタンプを押す」をクリックすると、シリアルナンバー入力画面に移動します。
(9)上記(5)と同様に12桁の数字を入力しスタンプをゲットしてください。
(10)「スタンプゲット!」の画面に移動したら「プレゼント応募する」をクリックしてください。
(11)「応募を受け付けました!」と表示されたら、応募完了です。


花壇
ブルー店shineshine

当たった方はななななななんとflairflairflair

presentカジュアルコース1組2名様ご招待present


他のお店の方も、いろいろと賞品を出していますのでribbon
チェックしてみてくださいねwink

本日からGW特別コースが始まりましたsign03

fivefive日までとなっておりますので
ぜひこの機会にいらしてくださいねnote
お待ちしておりますconfident

2010年4月25日 (日)

トプカプさんで誕生日パーティー♪ 後編

fullmoonふじこさんのお誕生日
fullmoonマダム真理様とも合流です
fullmoonトプカプさんで誕生日パーティー♪ 前編

続きのブログとなりますmemo


restaurant3種ケバブ盛り合わせrestaurant

美味しそうなケバブですflair
許されるならば串のままかぶりつきたかったのですが、、、
皆でわけるので断念ですsweat01

そういえば、きさくさんがほとんど取り分けてくださいましたhappy01
動かず申し訳ありませんwobbly


飲み放題なので、どんどん飲んでいますupup


restaurantラフマージュン(トルコピザ)restaurant


皆、もうちょっと食べれるということで、追加メニューですよpunch

restaurant鶏肉とクスクスのタジンrestaurant


皆がお腹いっぱいになったころclock
またまたお店からのプレゼントのpresentケーキがbirthday

もちろん、皆で歌を歌いましたよnotes


デザートもでましたheart04

birthdayトルコのライスプディングbirthday


最後は、温かいお茶で一息spa


皆、上機嫌で飲んでましたconfident


私、実はトルコ料理専門店は初めてなんですsign01
世界三大料理なんですよね~
今まで食べなくて、損をした感じですbearing


あっという間に終電の時間が近づいてきましたsandclock
私は真理さんと一緒にJRまでfootfoot
久しぶりにいっぱいお話させて頂きましたkissmark


ふじこさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
これからもステキでいてくださいねshineshine


トルコ料理トプカプ 丸の内店さん
美味しいお料理をありがとうございましたhappy02
また、食べに行きますねtraintraintrain


楽しい時間をありがとうございましたconfident

出張サービスでした!

今日は(正確には昨日ですが)結婚式の出張サービスがありましたbellbell

時々、いろいろな場所へ出張サービスに行っていますrvcar


まずは荷物を準備しpunch

車に積み込みrvcar
会場までdashdashdash


その会場で、新郎新婦さんの打ち合わせ通りのテーブルを配置しますchair


お花屋さんが来て、各テーブルに配置しますcute


可愛い花、綺麗な花、不思議な模様の花、いろいろありますねsearch


もうすぐ式が始まりますupup
厨房でも準備を始めましたrestaurant


さて、ここからですが忙しくて写真を撮る暇がなくcamera

式は着々と進んでいきましたsoonsoonsoon
ケーキカットもありheart04
そのケーキをカットし、皆様のテーブルへconfident

食後の珈琲も出て、無事終了しましたcafe


片づけをしてtyphoon


掃除もしますflair
来たときよりも美しくshineshine


池さんの運転で帰ります。
私は後ろの席でまったりconfident


花壇に戻るとfootfoot
使った食器を洗い、片づけをしますdashdash
お客様がご来店されてるので、静かにbud

そして、花壇での仕事も頑張りますpunch


仕事後の賄いが美味しかったですhappy02
空腹だったことと、身体をいっぱい動かしたからですかねsign02
いつもよりもいっぱい食べてしまいましたdelicious
ごちそうさまですnote


出張サービスのご連絡はこちらtelephone
zerothree-threesevenonenine-nineonesixone

お電話お待ちしておりますconfident

今日はぐっすり眠れそうです、、、
おやすみなさいsleepysleepysleepy

2010年4月24日 (土)

今から出張サービスです!




荷物を車につみいれて、皆で会場へ行ってきますp(^^)q

花壇から調理の池さんと私。
笑龍 恵比寿から三人ヘルプに来てもらい、五人で行きます!

もちろん花壇は営業してますよ(^0^)/


今日は終電予定!
頑張ります!!

2010年4月23日 (金)

トプカプさんで誕生日パーティー♪ 前編

fullmoonふじこさんのお誕生日
fullmoonマダム真理様とも合流です

続きのブログとなりますmemo
期間があいてしまい、申し訳ありませんcoldsweats02

ふじこさんと、丸の内をぶらぶらした後boutiqueboutique

初めましてのお店トプカプさんにお邪魔しましたbuilding


入り口で写真を撮っているとcamera
釣太郎さんも来られましたshoeshoe


中に入り、さっそく乾杯をflair
two人はビールで乾杯ですねbeer

私は大人しくカクテルbar


乾杯した後、たねさん登場ですshadow
たねさんは、職質をうけてたそうでcoldsweats02
挙動不審だったんですかねsign02

そこへ、見慣れないスーツ姿のBMWさんも登場ですcar

今回主催のきさくさんも登場ですよvirgo


さて、前菜ですrestaurant

restaurant8種類のオードブル盛り合わせrestaurant

トルコパンに、つけて食べますdelicious
いろいろな味が楽しめますねheart04


restaurantトルコ・オリーブのマリネrestaurant


真理さんも登場ですbell
数ヶ月ぶりにお会いしましたupup
相変わらずステキなマダムですlovely


皆がそろったので、お店からのプレゼントpresent
スパークリングで乾杯ですnote


なんと、トプカプさんのオーナーさんも同じ誕生日なんですよwink
two人に花束贈呈ですribbon


その後、料理もどんどんsoonsoonsoon
restaurantシガラ・ポレイ トルコの春巻きrestaurant


アルコールもどんどんきますsoonsoonsoon


トルコパンのおかわりもきましたよhappy02


restaurantラム肉のヨーグルトトマトソースがけrestaurant


料理が美味しいと、アルコールもすすみますねwink

5000文字をこえてしまったので、ここらへんで区切りますねmemo
また続きは後日にsoonsoonsoon

戻るボタンを押すとブログの内容が消えてしまいpout
またぽちぽち打ち込んでいました、、、
時間がもったいないですdespair
途中保存しないといけませんねcoldsweats02

2010年4月22日 (木)

花籠に食材をのせて♪

厨房の池さんshadow
アレを作るんですけど、写真撮りますsign02
と、ちょうど私の休憩中に声をかけてくれたのでkissmark
喜んで写真を撮らせてもらいましたcamera


アレとはsign02


one じゃが芋を細切りにしますthunder


two 細切りにしたじゃが芋を乾かしますtyphoon


three 油を熱しますimpact


four 熱した油の中に、乾かしたじゃが芋をえいやっsign01


five 浮かないように、おたまでおさえますpunch


six しばらく放置します。


seven 全体的に色がつくようにします。


eight 冷ましますdash


花籠(ファーラン)の出来上がりですupup

花籠(ファーラン)には、色々な食材を乗せますpaper
今回はこちらflair


cute免疫食材の美食同源炒めcute


綺麗な色のお野菜やイカ、白キクラゲが盛られてますねnotes
女性に人気の一品ですshineshine



細い深緑の物体が見えると思いますがsearch
髪菜(ファーツァイ)と言いましてmemo
髪の毛に似ていることから髪菜と名づけられましたpencil

血圧を下げ、コレステロールを溶かし、胃腸をきれいにし、貧血症にききます。
もちろんflair
髪の毛にもいいんですよwink


料理は、美味しさもそうですがdelicious
見た目も大切ですよねeye

調理場の方がいろいろ考えて、作っておりますrestaurant


ぜひ、花壇へいらしてくださいねhappy02

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591