プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

環境に優しい冷房♪

花壇の1Fbuilding

先日、今年もゴーヤを植えましたnoteというブログを書きましたがmemo

他にも見所があるんですmovie

こちらですpaper

わかりますかsign02
が管から出てるんですdash


もう少し全体的に見てみましょうsearch

さりげなく花壇もうつっていますねflair


ちょうど、三佐川さん(担当者)が通ったので聞いてみましたear

mistmistmist涼霧システムmistmistmist
という名前だそうでpencil

この涼霧システム
浄化された水を噴霧しmist気化熱を利用したimpact屋外冷房システムですtyphoon

周辺の温度を下げてdown温暖化防止にも役立てているそうですangry

すごいですねhappy02


皆にも分かるように、詳細を貼っていましたpaper


とてもエコロジーなシステムですねbell

夜はnight機械を止めていますのでclip
昼に見れますよeye

ランチにご来店されたお客様、ぜひ見て、感じてくださいねconfident
お待ちしておりますnote

cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK COLLECTION’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング


                  flairTwitter始めましたflair
                   Twitterボタン
 

2010年6月29日 (火)

花壇40周年記念ランチバイキング♪

長い名前で申し訳ありませんsweat01
本日の、花壇40周年記念ランチバイキングのご報告ですbell

バイキングが始まる前にツイッター

「今日のランチバイキング、四種類の新メニューが出ます! 中国語で書いてますが、何かわかりますか(*^_^)b 」

と書いてみましたが、反応はなくdespair


正解はflair

姜汁鶏糸 soon 蒸し鶏の生姜ソース
乾焼墨魚 soon イカのチリソース
洋葱肉糸 soon 玉葱とお肉の細切り炒め
黒麻婆豆腐 soon 黒まーぼー豆腐

でしたhappy02


本日のランチバイキングrestaurant
先週は、思ったほどご来店がなく(といってもonezerozero名はご来店されました)
今日も少なかったらどうしようと思いつつwobbly

準備ですsign04punch


clover本日の使われてるお野菜達clover

テーブルの真ん中に展示しましたbleah


後、今日からかわった新しいお料理の写真を何とか撮れましたhappy02

cute蒸し鶏の生姜ソースcute
生姜ソース
は別添えですwave


cuteイカのチリソースcute


cute黒まーぼー豆腐cute

この、黒まーぼー豆腐、私も試食することができましたwink
早速一口delicious
か、、、辛いですbearing
普通のまーぼー豆腐より辛いですねimpact
そして、この黒さの秘密は、、、secret
ほのかにsecretsecretの味がしますnote
皆様も、ぜひご来店して味の秘密を探ってみてくださいねwink

来週の火曜日は、何が出るのでしょうかsign02
まーぼー豆腐
それとも黒まーぼー豆腐sign02
ひょっとしてsecretまーぼー豆腐sign02
(秘密ですcatface)


今日のランチバイキング、友達が食べに来るというのでvirgo
onethreethreezeroなら席に座れるよと言ったのですがkissmark

まさかの満席sign03sign03
いつもonethree時過ぎには落ち着いてくるのですが、、、
今日はonetwothreezero前から満席になりwobbly
お客様に待って頂いておりましたsweat01
時間がなくて帰られたお客さまdespair

申し訳ありませんdowndown

そして、onethreethreezeroになってもまさかの満席pout

友達にも待ってもらい、five分後くらいにご案内できましたpaper

最後まで友達達はいたので、記念撮影をcamera
ちょっと修正をしてますwink

3人中、2人に子供がいるんですよlovely
可愛いheart04heart04
赤ちゃんなので、抱っこさせてもらったのですが、、、
イヤイヤ言ってdespair
ママがいいんですよね、、、confident

皆、来てくれてありがとうねhappy02


そして、今日のランチの人数は、、、
個人的目標をクリアしましたupup
皆様、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
これは、、、皆様に感謝の何かを伝えなければhappy02

気長にお待ちくださいconfident

cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK COLLECTION’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング


                  flairTwitter始めましたflair
                   Twitterボタン
 

2010年6月28日 (月)

房’s 銀座店さんでディナーを♪ 後編

房’s 銀座店さんでディナーを♪ 前編
の続きになりますsoonsoonsoon

昨日のブログに料理を追加しましたsign01
今日のブログを書いたら5000文字オーバーしてしまったのでwobbly

restaurant房’s特製 温泉玉子サラダrestaurant

安東さんが料理を運んでくれましたpaper
スプーンとフォークを私に渡そうとしたので
「お願いしますwink
と頼むと、喜んでsign02サラダをほぐしてくれましたtyphoon

パリパリした食感が面白いですthunder
こちらもあっさりした味付けkissmark


安東さん「試飲してくださいbar
と、ワインを二つ持ってきてくれましたscissors

自家製のサングリアワインが苦手な人でも大丈夫なワインconfident

皆でちょっとずつ頂きましたkissmark
とても美味しかったですheart04
ワインが苦手な人用のは、本当にワインという感じがしなくてsign01
ワインでもいろいろあるんだなとビックリしましたpout


restaurantトマトとアンチョビのコカrestaurant

パリパリの生地トマトとアンチョビが乗ってます。
一口で食べないと具が落ちますよkissmark


restaurant車海老とタコのチジミ仕立てrestaurant

外側はパリっと、内側はもちっとした食感ですimpact
タレにつけて食べたのですが、ピリ辛で美味しいhappy02


安東さんが何かを持ってきましたよsearch


笑みを浮かべつつ持ってきたものはflair

そうですsign01
99%天然!水晶皿で焼く
~炎のサイコロステーキ にんにくソース~


う~んwobbly
炎の写真を撮るのは難しいですねsweat01
もっと炎がすごかったのにbearing
うまくおさめることができませんでしたdespair

お肉は柔らかいbell美味しいheart04


restaurant夏野菜のペペロンチーニrestaurant

ピリ辛で、具沢山でしたupup


と、安東さんが絶妙なタイミングで次の飲み物を聞いてきましたear
ゆう「私にぴったりな飲み物をhappy01
持ってきていただいたのがこちらbar

日本酒ベースで、その上に赤ワインがのっているそうでangry
ピントが合ってなくて申し訳ないのですがdowndown
すっごく綺麗な色ですconfident


食べ終わった後、サプライズbellbellbell
実は友達が誕生日だったので、こっそり安東さんにお願いしたんですsweat01
急に言ったのにもかかわらず、こんなステキなサプライズsign01
ありがとうございますcrying

花火付きのデザートですよlovely
その後、皆で記念撮影camera
チェキで撮ってくれましたwink
房’s 銀座店さんにはってあるので、探してみてくださいねwink


birthdayココナツババロアbirthday

あま~いlovely


〆に珈琲ですcafe


その後はまったりムードconfident
長居してしまってすみませんcoldsweats02

皆、どの料理も美味しかったと言ってましたwink
また皆でおしかけますよ(笑)

今回のメンバーはonezero年以上も付き合いのある古い友達達ばかりでしたgeminigeminigemini
盛り上がりすぎて、お店の雰囲気を悪くしてしまったかもcoldsweats01
申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ


最後に、房’s 銀座店の店長sign01安東さんの姿をmovie


「ごちそうさまでしたhappy02


cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK COLLECTION’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング


                  flairTwitter始めましたflair
                   Twitterボタン
 

2010年6月27日 (日)

房’s 銀座店さんでディナーを♪ 前編

今日は友達銀座で合流ですsign01
メインの用事が終わり、夕食の話にrestaurant

ゆう「おすすめのお店があるんだwink

と、連れていったのはこちらのお店paper

と、ツイッターにもこの写真をupしたのですが、誰にも分からなかったみたいでcoldsweats01


すみませんsweat01
ビルの写真もbuilding
お店の入り口の写真もdoor
うっかり撮るのを忘れてしまいましたdespair
わざとじゃないですよsweat01

房’s 銀座 Tokyo Cuisine&Wine
安東さんのお店ですupup


乾杯のドリンクですがbar
ワインのお店ですが、ちょっとカクテルな気分sweat02

店長の安東さんがおすすめのカクテルを言ってくれたので、それに決めましたhappy02

barシークワーサーサワーbar


そして、乾杯ですdashdashdash
皆に強制的に写真に参加してもらいましたwink


単品コースか迷ったのですが、、、
いろいろ食べれるからコースがいいかなとscissors

当日でも大丈夫なコースがあったので、それにしましたpaper

restaurant炎のサイコロステーキコース twoeightzerozerorestaurant

ブログにもちょこちょこ書いてある、炎のサイコロステーキコースimpact
すっごく気になってたんですよねlovely


restaurant産地直送 新鮮野菜スティック バーニャカウダソースrestaurant

相変わらず、房’sさんのバーニャカウダソースは絶品ですshineshine
友達も何が入ってるのか興味津々virgo
後で聞いちゃいましたear


restaurant魚河岸直送 本日鮮魚のカルパッチョrestaurant

魚の刺身を使ったカルパッチョは身がプリプリしてサッパリですfish

と、すみませんdespair
ちょっと時間オーバーなので、明日に続きを書きますねmemo
引っ張ってすみませんwobbly


cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK COLLECTION’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング


                  flairTwitter始めましたflair
                   Twitterボタン
 

2010年6月26日 (土)

今年もゴーヤを植えました♪

去年、ゴーヤのブログを書きましたpc

fullmoonゴーヤが育ってきてます♪
fullmoonゴーヤ収穫祭!!


担当の三佐川さんに聞くとear
今年もゴーヤを植えたそうでhappy02

もうスクスクと育っていると聞いたので、早速写真を撮りにoneFへrundash


もう少しアップでsearch


どんどん空へ向かって伸びていきますupup


表側に回ると、作業をしていましたrock


ネット何かをしてますねsign02
ネットは、ゴーヤのツタが絡むためにありますwink


う~ん、、、wobbly
他のネットにもしてますねscissors


作業が終わって別の場所に移動したので、見てみましょうeye


わかりますかwink
もっとアップでmovie


聞いてみたところear
ツタがうまく絡むようにと、和を作ってツタを入れてたんですねconfident
色々な所に、和がありましたnote


花壇のoneにあるゴーヤ(実はまだまだですが)
道路側にありますので、ぜひ足をとめて見てくださいねfootfoot

その時は、花壇にもどうぞいらしてくださいねwink


cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK COLLECTION’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング


                  flairTwitter始めましたflair
                   Twitterボタン
 

2010年6月25日 (金)

温野菜で食べ放題♪

先日、女子会に参加しましたvirgo
自分を入れて全員でfourbell

今回の集まりはmemo
「野菜をいっぱい食べようsign04rock
なので、温野菜に決定ですwink


まずは、だしを選びますhappy01
ゆう「個人的には豆乳が好きheart04
かりんちゃん「じゃ、それにしようsign01
ゆう「じゃあ、もう一つ何にするsign02
かりんちゃん「決まってるよ、もうwink
ゆう「へsign02

忘れてましたsign01
辛いものが大好きなかりんちゃんimpact
火鍋を選ばないわけがないんですwobbly
1辛~3辛まで選ぶことができますが、もちろん3辛、、、angry

拒否することはできません(笑)


かりんちゃんが嬉しそうに、辛そうな物を持ってますねcoldsweats01


迷うことなく、ザザザと入れましたsearch


タレは二種類ですscissors
左側がend鬼ポン(甘みと酸味の余韻を残すためにグレープフルーツの果汁を合わせたもの)
右側がsoonフォアグラごまだれ(味に甘みと深みをだすためフォアグラを入れたもの)


最初に盛り合わせがでてきますpaper


にざばざば入れますnote
もちろん、ちゃんと半分ずつですよheart03


その後は、最初の盛り合わせに入ってないものや、好きなものをどんどん注文しますupup




後は、同じ具を注文していったので、写真はなしでcamera
最初から時間いっぱいまで食べ続けましたdelicious
主に私がconfident


時間になってラストオーダーですclock
火鍋に中華麺spa
豆乳鍋にきしめんspa

お腹いっぱいですhappy02


食後は甘味とお茶が出ましたbirthday


久しぶりに会った友達virgo
先週会った友達virgo
楽しい時間はあっという間despair
また、次も会おうという約束をしてheart04
(一人は、友達と一緒に来週のバイキング食べにきてくれるそうでconfident)

待ってるねhappy02

cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK COLLECTION’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング


                  flairTwitter始めましたflair
                   Twitterボタン
 

2010年6月24日 (木)

会議で麺の試食を!

一週間に一回の花壇会議の日がきましたflair

今日も、花壇の未来のためにsun
皆がいろいろ考え、行動をおこしますsign04punch


その前にflair
お仕事の暇な時に、「自家製XO醤」のシールはりをしましたimpact
今回、全部で約fourzerozerosign01


もちろん、表だけではなく裏もはりますimpact
防腐剤など入ってないので、賞味期限はeight月までとなっておりますbearing


ありがとうございましたhappy02


さてflair
シールはりが終わり、そのまま会議へmemo

今回も麺の試食からですnoodle

左と右との麺の違い、、、
見ただけで何となくわかりますねsearch


実はもう一種類あるのですがsoon

出ましたsign01 ハードですsign03
前回も出ましたねbleah


今回は、三種類の麺を食べましたdelicious
それぞれの感想を言った後kissmark


あれsign02
チーフが何か赤黒い物を持ってきましたよpout

これは、、、
とても赤く、黒い、麻婆豆腐ですねcoldsweats02coldsweats02

見ただけで汗がでますsweat01sweat01

皆、試食をしていますdelicious
私がしないわけにはいきませんpout

小さな豆腐をひとかけら

何故でしょう、、、
箸がすすみませんcoldsweats01
食べなければと思っているのに、箸がなかなか動かないんですwobbly

右手に力を入れ、小さな豆腐をさらに半切れに箸で切りhairsalon
頂きましたkissmark

gawkgawkgawkgawkgawk
angryangryangryangryangry
poutpoutpoutpoutpout
despairdespairdespairdespairdespair

何故でしょう、、、
涙が零れ落ちそうになりました、、、shock


お茶をがぶ飲みしちゃいましたcoldsweats02
私もまだまだのようでsweat01


その後、社長が「甘いもの」と言ってくださり。
チーフが持ってきてくれましたbirthday

ロールケーキですheart04
取り分けるとき、ちょっと崩れてしまいましたがng
甘くて、舌が休まりましたclover

その後は、普通の会議が始まりましたsoonsoonsoon
来週のランチバイキング、中身が少し変化しそうですwink
今までご来店されたことがないかたshadow
今までご来店されたことがあるかたshadow

ぜひいらしてくださいねhappy02
また詳細が分かりましたらお知らせしますねpc


cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK COLLECTION’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング


                  flairTwitter始めましたflair
                   Twitterボタン
 

2010年6月23日 (水)

笑龍 シブヤ店でランチ & 報告

6月16日のブログに同じようなタイトルでブログを書いてますが、また次の週にもお邪魔しました。

先週と同じ友達だったので、さすがに同じ店もどうかなと思ったのですが、、、

「おすすめのお店でいいよ」 と言ってくれたので、ご案内です。

野菜ソムリエと漢方アドバイザーの中華 笑龍 シブヤ西武店

先週と少し時間をずらして行きました。

相変わらず混んでて、忙しそうです。

先週と同じ曜日だったので、薬膳ランチセットの内容も一緒かなと思ったら、、、違ってました!

なので、また一つずつ注文してシェアをすることに。

プーアール茶

プーアール茶は、肥満、脂肪の溶解、ダイエット効果、消化促進、整腸作用、二日酔い、胃のむかつき改善、血糖値の上昇を抑制、血行促進に効果があるとされてます。

Bランチ(ズッキーニと海老のピリ辛炒め) 1,400円

Aランチ(青菜と卵の炒め煮) 950円

セットには全て、コーンスープ

蒸し海老餃子

ザーサイ、薬膳ご飯

杏仁豆腐がついています。

両方とも、野菜がたっぷり入ってて、身体に優しい味付けでした。

おかずが美味しくて、薬膳ご飯またおかわりしちゃいました!仕方ないです。

食後には、デザートセットを

マンゴープリン・さんざし・杏仁酢クッキー

デザートセットの内容は、日によってかわるみたいです。

ちょこちょこっと色々な物を食べれるのがいいですね♪

まったりと、おしゃべりをしつつ、珈琲を飲み、楽しい時間を過ごしました。

野菜ソムリエと漢方アドバイザーの中華 笑龍 シブヤ西武店

7月1日(日) アカデミックレストランが開催されます

詳しくはこちらをクリックです

アカデミックレストランのご案内

ご報告です

昨日のランチバイキング、個人的目標クリアできず!

100名は超えましたが、、、 もっと頑張らなければ!

アクセス数ランキング

2週間に一度出ます。

今日が発表の日だったわけですが、最近、ランクインしてるのが当たり前のような気分になってる事を発見!

初心を忘れないように!

皆様のおかげです♪皆様が読んでくださるから、、、本当にありがとうございます!

個人的には、何位以内に入るという目標はありませんので

載れただけで十分嬉しいのです。

まだ一般のお客様で「ぐるなびのブログを読んでる」というお声を聞いたことがないので

それが一番の目標ですかね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2010年6月22日 (火)

明日は自家製XO醤麺がお得♪

毎日(火曜日除く)ラーメンお得に食べれるのを知っていますかsign02

普段、花壇のラーメンonethreezerozerosign01
ところがflair
日替わりで、ラーメンがonezerozerozero円になるんですwink
threezerozero円お得だなんて、なかなかないですよnote


明日お得なラーメンsoonsoonsoon

noodle自家製XO醤麺noodle

初めて見られる方もいますeye
食べ方が分からない方もいますsweat01

なので、ご説明をmemo

まずはflair
水菜がたっぷり乗ったupup
あっさりした塩味のおそばconfident

もちろんsign01
白キクラゲや、キクラゲ他のお野菜もたっぷり入っていますupup


こちらに
自家製XO醤
が添えられますpaper

memo上質な干し貝柱や香味野菜を使用して
手煎りにて旨みを引き出して仕上げております。
他の追随を許さない本物のXO醤です。
memo


まずは、水菜がたっぷり乗ったつゆそばを頂きますhappy02

カメラをcamera近づけると湯気がspa
熱々の証拠ですねwink


くもりが消えてからsunちょっと離れたところから、ズームアップで撮りましたimpact

美味しそうsign04happy02
白キクラゲもプリプリしてますdashdash


半分ぐらい食べたところでdelicious


自家製XO醤を入れますthunderthunder


その自家製XO醤をほぐしますtyphoontyphoontyphoon


こちらも美味しそうでしょうbleah
そうなんですflair
二つの味を楽しめるんですscissors
香りも高くfuji
美味しくshineshine
少しピリッとした辛さthunderthunderthunder

これは、、、
になりますねlovely


ランチにご来店されるお客様もgemini
この「自家製XO麺」だけをずっと注文されてる方もいますbell
嬉しいですねheart02


明日は、onezerozerozero円ですよhappy02
ぜひ皆様も一度食べにいらしてくださいhappy01
アロエ麺に変更することもできますよwink


cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK COLLECTION’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング


                  flairTwitter始めましたflair
                   Twitterボタン
 

2010年6月21日 (月)

日曜日にビックリなお客様が!!

昨日も元気にお仕事をしてました

時間を見つけては薬膳ラー油のシール貼りもしてましたけど

裏で作業をしていると

店長「お客様が呼んでいる。」 と、呼びにきたので急いでホールへ

そこにいたのはピョンキチ氏じゃありませんか

三重から東京に遊びに来るとは聞いていましたが、まさか花壇に来ていただけるとは

そして、、、 写真をクリックして頂けると分かるのですが、、、 縮小率間違えてしまいました

決してわざとではありませんm(__)m

こちらの写真で分かりますかね

レジからこっそりと写真を

撮ってる途中で、またお客様がご来店

ゆう「お待ち合わせですかね」 と、席までご案内

2人ともビックリしていました

そうです!何と偶然にも、ぐるなびレビュアーさんが2人もそろってしまったんですね

私もこんな偶然初めてで嬉しいですね

そのもう一人のレビュアーさんはHIROHIRO さん

久しぶりに会ったHIROHIRO さんは、スポーツをして、肌が黒くひきしまった感じがします

ピョンキチ氏は全然かわってなかったですよ

その人が食べたのはこちら

ランチセット

ハーフチャーハン

ハーフチャーシュー麺

唐揚げ

野菜ソムリエサラダ

杏仁豆腐

上記の5品で1,500円となります

いろいろな料理が楽しめてこのお値段!皆様もいかがでしょうか

ランチタイムが終了する時間までいたので、ちょこちょこっとお話させていただきました

私とお話するより、男性2人でお話されてた時の方が盛り上がってたような

そして2人は、次のお店に行かれました

すごい行動力ですね!

私もついて行きたかったのですが用事が、残念です

お2人とも、またぜひいらしてくださいね

花壇40周年に向けて頑張りますよ

花壇
  • TEL050-3463-4591