プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

叉焼
















2010年7月30日 (金)

第58回恵比寿駅前盆踊り

clock7月30日(金)31日(土)clock
sandclock18:00~sandclock
impact恵比寿駅前盆踊り
impact


宣伝が遅くなってしまいましたcoldsweats02
本日と明日開催されますflair


約一週間前から、ちょうちんが並びsoonsoonnight


約三日前から、やぐらを作っていましたpunch


二日前から、テントまでbell


恵比寿駅は、今日&明日と盛り上がるでしょうねupup
もちろん屋台も出てますよshineshine


恵比寿駅から、花壇まで徒歩onezeroshoeshoe

祭りの雰囲気を楽しみつつimpact
まわりの景色を見つつeye
花壇までいかがですかsign02


本日は、個室はご予約でいっぱいですがthink
大ホールは、半分貸切パーティーが入っておりdespair
もう半分あいておりますflair

ぜひ、ご来店くださいませhappy02


cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング

fullmoon 40周年記念夏のスペシャルコース

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン
 

2010年7月29日 (木)

FUJI ROCK FESTIVAL、今日も出発しました!

今日は、二便目の出発ですrvcardash

花壇、ランチの営業oneonethreezeroからclock


その時間前くらいから、ぽつぽつ人が集まってきましたshoeshoe
horse笑龍 恵比寿店 店長Y氏horse

どうやら、現場にパソコンを持っていくらしくpc
最終チェックをしていましたwrench


続いてsoon
clover笑龍 シブヤ西武店 めがね男子君clover

シブヤ店ホールスタッフをしていますrestaurant
癒し系ですbud


続いてsoon

virgo笑龍 恵比寿店 女の子virgo

恵比寿店ホールスタッフをしていますrestaurant
元気いっぱいの女の子なんですhappy02


と、どんどん人が集まり、皆で賄いを食べてから行く事にrestaurant

背景はちょっと消させて頂きましたcoldsweats01

scorpius笑龍 恵比寿店の調理長scorpius
fourFの事務所のSさん
もいますhappy01


そして、ランチのお客様がどんどんいらっしゃりgeminigeminigemini

賄いを食べてる笑龍 恵比寿店の店長Y氏drama
「すみません、サラダ取ってもらえますかsweat01
「そのサラダにドレッシングかけてもらえますかsweat01
と、こき使ってしまいましたcoldsweats01
すみませんdowndown


食べ終わった皆はgawk
大荷物を運びpresent

社長と一緒にFUJI ROCK FESTIVALの会場へ出かけられましたrvcardash

「行ってらっしゃいhappy01paper

数時間後soonsoonsoon

社長から、ツイッターでこんな写真が添付されてましたmobilephone

その場にはいない私。
でも、いたような気分になれますねconfident
ドキドキしちゃいましたheart04

現場はすっごく盛り上がってるようですupupup


cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング

fullmoon 40周年記念夏のスペシャルコース

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン
 

2010年7月28日 (水)

昨日のバイキング→今日のランチ

昨日はcute花壇40周年記念ランチバイキングcute
沢山の方がご来店されましたnote
本当にありがとうございましたheart02


ツイッターでも好評sign02のクイズをアップしましたpc

花壇 本日のランチバイキングはこちら!(一部です) ぜひ当ててみてくださいね(*^_^*)

正解はmemo

restaurant 中华色拉 soon 野菜サラダ restaurant
restaurant 羅漢菜 soon 産直お野菜の炒め restaurant
restaurant 東菠肉 soon お肉の角煮 restaurant
restaurant 洋葱肉糸 soon 玉葱と豚肉の炒め restaurant

になりますhappy01


今回使われたお野菜達はこちらpaper
白ナス、緑ナス、ゼブラナスなどnotes


そして、開店と同時にかけつけたくれたお客様virgo
さくやちゃんboutiqueboutique

毎週のランチバイキング友人知人が来てくれますheart04heart04
嬉しいですねhappy02


今回は、お野菜を使った料理が多かったからか
女性のお客様が圧倒的に多かったですねkissmark

特に、野菜サラダ
皆さん喜んで食べられていましたlovely


ランチバイキングも終了しend
片づけをしつつpunch
スィーツデーの準備をbirthday

スィーツデーとはsign02
毎週火曜日スィーツを作り、偉い方々に会議中に食べて頂く日なんですbuilding
新しいスィーツを作る時もあればimpact
お題があるときもwink


今回は、新しいスィーツですflair

すみませんsweat01
スィーツの名前を聞くのを忘れてしまいましたcoldsweats02


まずは、この黄色い果肉sign02からhappy01

マンゴーの味がしますflair
マンゴージュレですねbell
トニックウォーターにひたされていますwave


中にもぐってる赤い果肉soon
かと思ってたらフルーツトマトでしたnote


続いてキゥイnotes


炭酸が口の中ではじけてimpact
甘いのと、甘酸っぱいので口の中が幸せにconfident
夏にぴったりのスィーツでしたsun

soonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoon

そして本日sign01
ランチ営業を開始し、思ったよりもお客様がご来店され
皆でバタバタしてるころに、、、
あれsign02
入り口に気配がsearch

女性の方がちらっと見えたので、すぐに入り口へfootfoot


九絵料理・鮮魚料理・個室 銭洲
釣太郎 さん
じゃないですかpout


ちょうど、禁煙席が立て込んでおりましてcoldsweats01
急いでテーブルを片付け、ご案内ですpaper

一緒にいらっしゃった方は奥様だそうでvirgo
とてもステキな方でしたshineshine


そして、選んでいただいたメニュー
restaurant店長おすすめランチセットrestaurant

。。。すみませんsweat01
写真がないんですsweat01sweat01

フカヒレ茶碗蒸しが入ってる、とてもお得なランチなのですbell
メインの料理が二品あるのですがscissors
内容がその時によってかわりますので、写真に撮れてないのですcamera
申し訳ありませんdespair


そして、、、
慌てると、失敗してしまうのが私でしてng
釣太郎 さんの所でミスをしdespair
他のお客様の所でも少々。。。weep

お客様が多いと、優先順位が分からなくなることがありましてdespair
まだまだ経験不足ですdowndown


あまり落ち着いてお食事が出来なかっただろうなと思いつつ、、、
リベンジさせてくださいsign04bearingsweat01


そして、釣太郎 さんからお土産を頂きましたpresent


嬉しくて、ツイッターにて報告をmemo

あれsign02
nさんが、花壇へ来られました。
どうやら、店長にお話があったみたいでclip

甘いのが大好きみたいなので、おすそわけをconfident


その後、四階の事務所のUさんが経理の件で、、、
もちろんおすそわけをconfident

社長が、、、四階の事務所のMさんが、、、
どんどん花壇に来られますsign03

ツイッターを見られたのでしょうかsign02(笑)


幸せは、皆さんにもおすそわけですよねconfident


釣太郎 さんありがとうございましたhappy02
皆で喜んで頂きましたdelicious


cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング

fullmoon 40周年記念夏のスペシャルコース

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン
 

2010年7月27日 (火)

フジロックに向けて

数日前から、会議室にどんどんとフジロックの備品を運んでいますpresent こんなに持っていくのsign02 とビックリするくらいsign01 明日の朝に、先発隊が出発しますrvcardash 笑龍 中目黒店の店長が、先導をきって皆を引き連れて行きますhappy01 笑龍 中目黒店はお休みになりますのでbud 何かありましたら、花壇までお電話くださいねtelephone zerothree-threesevenonenine-nineonesixone さてflair 気になるメニューの紹介をしますねmemo cute世界一長いsign02海老春巻cute cute赤麻婆豆腐丼cute cute黒麻婆豆腐丼cute cute赤黒麻婆豆腐丼 ハーフ&ハーフcute cuteエビチリ丼cute cuteフカヒレ丼cute cuteXO醤かけ御飯cute cute唐揚げcute cuteちまきcute cute汁無し担々麺cute cute担々麺cute cute棒々鶏麺cute cute油そばcute cuteザーサイcute cute揚げワンタンcute

肉まん

 

フカヒレスープ

 

杏仁豆腐

いろんな種類がありますね~ビックリです!

この写真を撮ったのは私ではありません専門の方です

私も、美味しそうな料理写真撮ってみたいです

2010年7月26日 (月)

特別カジュアルコースを♪

昨日は、昼間にビュッフェを楽しんだ後急いで花壇へ戻ってきました

出張に行く友達が、花壇でご飯を食べたいとということで、わざわざ来てくれまして

嬉しいですね

メニューを見てもらったところ>40周年記念 特別カジュアルコースに決まりました

その友達は辛いのがだめなので、なるべく辛くない方向で

このコースは、選ぶことができるんですよ

冷菜

お刺身サラダ広東風又は冷菜二種盛り合わせ

冷菜二種(叉焼&クラゲの和え物)

気仙沼産フカヒレの茶碗蒸し

数年ぶりに食べたと喜んでくれました

牛肉のクレープ包み

くるくるっと巻いて食べます

甘じょっぱく美味しい

世界一?長い春巻き

友達は初めて見てビックリしたようです

熱々、パリッと、海老もたっぷり

海老料理

大海老の生クリーム煮、揚げパン添え又は大海老のチリソース煮、蒸しパン添え

生クリームたっぷりで、海老もとろりんこ

揚げパンはサクサクでクリームにつけていただきます

お肉料理

果実酢風味の酢豚又はチンジャオロース

酢豚が好きだったようです

豚肉はやわらかく、果実酢と黒酢をブレンドして作られた味付けはさっぱりと

自家製"XO醤チャーハン

これもピリ辛でしたが、食べれたようです、よかった

そして、コースにはないのですが、私のおすすめで一品注文です

五目焼きそば

とてもボリューミーでちょっと焦がした麺が香ばしい

杏仁豆腐

ふじこさんから頂いた西表島のパイナップル チーフにカットしてもらい、頂きました

あま~い♪

実は、数年ぶりに会った友達でした

全然かわってなかったです

また東京に戻ってきたら、食べにきてくれると約束してくれました

そして、21時頃に終わり、そのまま新幹線で名古屋に行くそうで

ハードですね

お仕事、大変そうだけど頑張ってね!

2010年7月25日 (日)

KIKUCHIさんでライブビュフェ♪

数日前に山手隠れ家ダイニング KIKUCHIさんのブログにてmemo

ライブビュフェをする事を書いてましたpencil
音楽を聴きながらearのビュフェがthreefivezerozerosign01

これはお得だと思い、友達に声をかけてたのですがkissmark
昨日友達が、一時間だけなら行けるよと連絡がmailto


バスで行ったのですがbusdash
。。。。。。迷いましたcatface

友達は、携帯で地図を調べてくれましたmobilephone

。。。。。。それでも迷う私たちbomb

友達が電話をしてくれてtelephone
目的場所に無事つけましたhappy02


入り口でお金を払いappli02
あいてる席へchair
もちろん満席ですangry
すごいですねupup


ドリンクを注文ですpaper
友達はノンアルコールなので、私もノンアルコールでwink

barグレープフルーツジュースbar


すみませんsweat01
今回デジカメを会社に忘れたため、携帯のカメラですcamera


音楽が始まり、どこか懐かしいメロディーが流れてきましたear

いろいろな曲を演奏していますnotes

気づけばonethreeclock
友達が帰る時間ですsign01
実は、料理が出るのはonethree時からsign01
先に確認しておけばよかったですdespair
ご迷惑おかけしましたsweat01
料理を食べてないから、お金はいいとpout
本当にすみませんsweat01


友達を見送ってる間に、ビュッフェが始まったようですrestaurant
後で取りに行こうと、ツイッターでつぶやいていたらkissmark
ふじこさんvirgoが持ってきてくれましたhappy02


restaurant沖縄から取り寄せたタコライスrestaurant

sign04note
ピリッとしてるimpact


restaurant小坪産日戻りかつおのカルパッチョrestaurant

かつおはもちろん新鮮fish
脂ものってますwave


restaurant水菜といろきのこのサラダrestaurant

さっぱりした味付けですsign01
水菜もシャキッとして、きのこの食感と一緒に楽しめましたbud


restaurant若鶏のソテー ガーリックソースtoilet

鶏肉、思わず一枚分取ってきちゃいましたhappy02
もちろんやわらかく、ガーリックもきいてますimpact
付け合せのキャベツも味が染み込んでてlovely


restaurant北海道の手作りソーセージthreerestaurant

じゃが芋も一緒にありましたclover
ソーセージはどれもプリプリshineshine


restaurant鎌倉の完熟トマトときゅうりrestaurant
restaurantすずきのカルパッチョrestaurant

うっすら味がついてるかなsign02
胡瓜はボリボリと歯ごたえがnote
トマトもあま~いhappy02

かつおのカルパッチョがなくなったので
スズキのカルパッチョになりましたflair
それはなくなりますよnote


restaurantなすとトマトのパスタrestaurant

食べたはずですが、画像に残ってないですねcoldsweats01
ついうっかり食べてしまったようですsweat01


restaurant手作り生ハムのペペロンチーノrestaurant

ペペロンチーノはピリッとimpact
あれsign02生ハムじゃない、、、
多分、私が食べる頃には売り切れてたんでしょうsweat01


restaurantガーリックトーストrestaurant

実は、もう少し盛ってましたfuji
何個か食べた後、気づいて撮影camera
ついうっかりcoldsweats01


restaurant西表島の嘉津山さんの完熟パインrestaurant

これがflair
とっても甘くじゅーしーwave
もちろんお替わりもしましたよhappy02


途中で、白ワインも頂きましたlovely


restaurantたらこのパスタrestaurant

今までのパスタがなくなったので、新しいのがでてきましたsoon
たらこ大好きheart04


演奏を聴いているとear
ふじこさんチョコレートのサービスheart04
眠そうだからってsweat01
すみません、、、実は私、奥二重なので、まぶたがぽっちゃりしてるんですthink
よく眠そうな目をしてると言われるんですよねcoldsweats01

でも、ありがたく頂きましたlovely
あまsign04heart04


全てsign01美味しかったですsign03
お替わりの写真を載せるのはやめましたsweat01
出入り禁止になったら困りますものねcatface

「ごちそうさまでしたhappy01

演奏が終わった後note
横浜&横須賀で活動してるBreezeさん
一緒に写真を撮らせてもらいましたhappy01

ちょっと、、、
いえ、大分変な顔をしてたので目線を入れましたdespair


ステキなライブnotes
美味しいビュッフェrestaurant

ありがとうございましたhappy02


お土産まで頂いて、、、この続きはまた明日にでもsign02

cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング

fullmoon 40周年記念夏のスペシャルコース

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン
 

2010年7月24日 (土)

浴衣を着て集まりませんか?

私、個人的に浴衣が大好きなんですheart04
去年はバタバタして、浴衣が着れなかったんです、、、despair
今年こそは着たいとsign01


考えたのですがcatface
浴衣を着て、皆で集まるのはどうでしょうsign02


何人かの方に声をかけさせて頂いたところkissmark
いい集まりじゃないのという声を頂きear

開催しようかなとhappy02


場所 花壇
時間 oneeight時~
会費 five,zerozerozero円(飲み放題付きのコース)


問題は、日にちがまだ決まってないことですcoldsweats02
いろいろな方に集まっていただきたいのですが
お店の方ですと休む曜日がそれぞれ決まっていたりweep
難しいですよね、、、bearing


会社員の方は、土日がいいとは思うのですが、、、
ただいま、悩み中ですsad


eight月は予定がもう決まってらっしゃる方も多いかと思いますsweat01
なのでnine月上旬にでもどうでしょう、、、


cute着付けが出来ない方sign01
 私でよろしければ、別室でお手伝いしますsign04punch


cute浴衣を持ってない方flair
 お店は中華料理ですnote
 チャイナでもかまいませんhappy01
 サリーでも民族衣装でも大丈夫ですwink


cute男性の方flair
 甚平、作務衣など、、、moneybag
 無いようでしたら、短パンで大丈夫ですok


個人的な企画ですのでbearing
少人数しか集まらないかもですが、、、sweat01
それでもよろしければ、ぜひともhappy02



質問とかあれば、どしどし書き込みしてくださいねmemo
ご参加、お待ちしておりますconfident

cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング

fullmoon 40周年記念夏のスペシャルコース

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン
 

2010年7月23日 (金)

ひまわりガーデン代官山

今年もひまわりの季節がやってきました

数日前から、花壇のまわりにもポスターをはっております

去年もブログで紹介させていただきました

去年育ったひまわり、その種を使い、今回もすくすく育っております

休憩中に撮りに行って来ましたよ

入り口には可愛い看板が

門の前にはひまわりが

門はしまってますが、鍵がかかってないんですよ

門を開いて入るとたくさんのひまわり達がお出迎えしてくれます

見てみるとちらほらと、ひまわりが咲いてましたよ

もちろん、つぼみもいっぱい

もうすぐ咲きそうなのも

気づくと眩しいひまわりが

このひまわり達は、ずっと遠くまで咲いているんですよ

足元を見ると、可愛いイラストがいっぱい

ひまわりガーデン代官山の、イベント情報をお知らせします

早速明日代官山坂でプレオープン・懇親会 旧山手通り会場で 書中見舞いを書こうというイベントがあります

私は、時間的に厳しいですね

行きたいのですが、残念です

他にも、イベントがいろいろあるので、どれかに行ってみたいですね

是非皆様も、代官山にお立ち寄りの際にはひまわりガーデンを覗いてみてくださいね

その後は、涼しく広々とした空間の花壇で料理を召し上がってくださいね

そういえばひまわりを見てカノア氏を思いだしました

トップの写真ですからね

2010年7月22日 (木)

ラーメン二郎へ行ってきました♪

先日、花壇のお仕事が早番の時に、ラーメンを食べたいなとnote

以前から、噂に聞いていたear
ラーメン二郎さんに行ってみましたtraintraintrain

場所は、池袋東口店building

東口の交番で場所を聞く私coldsweats01
お兄さん、知っててすぐ教えてくれましたhappy01
「並んでますよwink
とも教えてくれましたねcoldsweats01


確かに並んでいますcoldsweats02
賄い食べて、そんなに時間もたってないのでclock
並んで待つことにfootfoot


並んでる間、メニューをチェックしますeye
ふむふむcatface
そんなにお腹が減ってるわけではないので、普通のラーメンにnoodle


店内に入って、食券を買いますappli02
店内にも人が沢山並んでましたpout

壁を見ると、名刺の他に定期も貼り付けてありましたsearch
定期を貼り付けてるのは、初めて見ましたねflair


壁を見てみると、トッピングサービスの文字がpen
初めてのお店なので、トッピングサービスはやめましたconfident


ようやく呼ばれたので、席につきましたchair
調味料はこちらsign01
fullmoon 白コショウ
fullmoon トウガラシ
fullmoon しょうゆダレ


すぐにラーメンがきましたdash
先に食券を渡してたので、タイミングを見て作ってたのでしょうhappy02

携帯と比較してみましたphoneto


普通盛りでも、なかなかボリュームがありますねupup

上にのってる野菜は、キャベツが少々で、ほとんどモヤシでしたbud


は、ストレートで丸い太麺でコシもありますsoon


ぶた入りにしなくても、ぶたは入ってましたpig
やわらかく、美味しいですdelicious
ちょっと変換を間違えまして、小さな写真にdowndown

普通サイズだったので、もちろん完食ですhappy02
でも、自分でも分かるくらいのニンニクの香りがtyphoon
もしこの後仕事があったら大変でしたねcoldsweats02

友達曰く、辛めがおすすめらしいのでnote
次回は、トッピングサービスをお願いしてみますねlovely


ごちそうさまでしたhappy01


cute花壇cute
fourzero周年に向けて頑張りますよpunchpunchpunch

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店決定

fullmoon 毎週火曜日はランチバイキング

fullmoon 40周年記念夏のスペシャルコース

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン
 


本当は、今日のブログは花壇ネタの予定でしたがmemo
デジカメを会社に忘れてしまいましてdowndown

この写真は、家のパソコンに保存してたんですよpc
外食ネタが結構続いてしまいましたねsweat01sweat01

花壇
  • TEL050-3463-4591