プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

青森県 健康な土づくり 農産物 応援&試食会

一昨日、姉妹店の笑龍 渋谷店野菜ソムリエのイベントがありましたflair


apple青森県 健康な土づくり 農産物 応援&試食会apple

青森県では、「日本一健康な土づくり運動」として
「健康な土づくり」を基本に、環境にやさしく、
安全・安心で高品質な農産物の生産に努めています。

今回は、青森県十和田市長をはじめ
青森県の皆様をお迎えし、
「健康な土づくり農産物」や
その土でつくられた農産物について学びながら、
ながいも・ねぎ・ごぼう・にんにく・ほうれんそうなど
土づくり農産物を使用した
オリジナルメニューをご試食いただきます。

オリジナルメニューの感想や、
ご参加の皆様と青森県の皆様との交流など、
農産物に対する意見交換などを行います。


花壇での仕事を終わらせてきたので、ちょっと遅刻してしまいましたcoldsweats01

笑龍 渋谷店につくと、入口にはたっぷりのお野菜がupup
青森県十和田市のお野菜たちですbud



十和田市の市長さんもいらっしゃいましたdrama(中央の方です)


野菜ソムリエ協会の理事長さんdrama


笑龍 渋谷店の調理長より挨拶がありましたshadow


まずはmemo
ねぎ・ながいも・ごぼう・にんにく・ほうれんそう
試食ですrestaurant


続いて、調理された料理がpaper

cuteミネラル長芋のとろ~り白湯スープcute

ミネラル長芋は、アクがなく甘味があり歯ざわりもシャクシャクと、とても柔らかいのが特徴です。
生ではもちろんとても美味しく頂けますが、今回はホクホクもっちり感を味わって頂くスープになりました。
ミネラルニンニクは、見た目も風味も一般的なニンニクと変わりがありませんが、時間がたっても残ってしまう臭いが二時間もすると気にならなくなってしまう優れものです。


cuteホウレン草と鶏の生姜ソースcute

身体に必要な鉄分やビタミン、タンパク質で身体を潤し、生姜ソースで身体を温め身体全体の巡りを良くして、秋から冬に向けての身体の乾燥を防ぎます。


cute焼きねぎ~ジャージャーねぎソース~cute

ミネラルねぎはとてもやわらかく甘いです。
ジャージャーソースは、味がしっかりしているので、少量ずつ。


cute揚げごぼうの黒酢ソース和えcute
(黒酢ソース別添えです、写真が撮れずdespair)

ごぼうの肉質が軟らかくてアクが少なく、甘みがあります。
揚げたごぼうに軽く塩を振るだけでも、十分美味しく頂けます。


cute十和田にんにくと豚肉の香味仕立てcute

身体に必要な鉄分やビタミン。
たんぱく質で身体を潤し、生姜ソースで身体を温め身体全体のめぐりを良くして、秋から冬に向けての乾燥を防ぎましょう。


笑龍 渋谷店にたくさんの方が試食会にご参加されgeminivirgoshadowdrama
食の話題で盛り上がり。
十和田市のお野菜に舌鼓をうち。
携帯やカメラで写真を撮りながらcamera
盛り上がっていましたupup





笑龍 渋谷店の森田マネージャーより挨拶がdrama

十和田湖の市長とかたい握手をrock


主催の方
の挨拶で終了しましたhappy01


入り口には、お土産present


皆様、にこやかに帰って行かれましたconfident


私も、野菜ソムリエの資格をとればmemo
このような会に参加できるんですねhappy01

きっと、、、もうすぐ、、、sign02

cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 毎週水曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon 毎週火曜日はランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2010年10月30日 (土)

おやすみなさい。

おやすみなさい。

明日はハロウィンですね。

この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられているそうです。

魔女やお化けに仮装した子供達が
「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねます。
家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりします。


幻は、現実には存在しないのに、あたかも存在したかのように記憶されるもの。

実際にあった・起こったはずなのに、その存在を二度と確認できないものと言われています。


いたずら魔女が、一日勘違いしたようですね。

こんばんは。

こんばんは。

こんにちは。

こんにちは。

おはようございます。

おはようございます。

お寒うございます。

お寒うございます。

ごきげんよう。

ごきげんよう。

2010年10月29日 (金)

ある日の野菜ソムリエランチビュッフェ♪

cute彩り生野菜cute


cute蒸し鶏と野菜のジンジャーソースcute
野菜は、身体を冷やしてしまうので、生姜ソースで身体を温めspa
体内のバランスをとりますrock


cuteキノコとイカの自家製XO醤炒めcute
調味料の王様、XO醤crown
干し海老と貝柱で仕立てた調味料を、季節のキノコで炒めましたimpact


cute海老と根菜のチリソースcute
香川県から早朝届いた野菜をチリソースにからめましたscorpius

soonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoon

cute彩り生野菜cute

このお花も食べれるんですよdelicious


cute芝海老とカラフルトマトのチリソースcute


cute彩りパプリカとお肉の強火炒めcute

soonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoonsoon

cute彩り生野菜cute




cute蒸し野菜cute

と、日によって内容がかわってきますhappy01

cute彩り生野菜cute
その日に届いたお野菜を使いますので、内容もかわってきますbell


cute蒸し野菜cuteも大人気ですよspa
ホクホクして、ソースもいろいろあるのでtyphoon
味も楽しめますdelicious


残念ながら、全ての写真を撮ることはできませんでしたdowndown

皆様、早くから並んでいらっしゃいましてfootshoeboutique

受付嬢sign02の私は、受付から動くことがあまりできずcoldsweats01


お野菜が高い今sign01
花壇 野菜ソムリエランチビュッフェ
onetwozerozero円で
たくさんのお野菜を食べることができますhappy02

もちろん、お野菜だけではなく、ボリュームのある食べ物やpig
スィーツも数種類ございますcherrycherrycherry

毎週水曜日ですsign03sign03

ただ、祭日はビュッフェを行っておりませんdespair
来週の水曜日は祭日ですfuji

oneonethree日(水)はflair
花壇 野菜ソムリエランチビュッフェ
お休みですので、お気をつけくださいませthink

通常のメニューをご用意しておりますshineshine

ぜひご来店くださいませconfident


cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 毎週水曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon 毎週火曜日はランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2010年10月28日 (木)

皆様のおかげです♪&お知らせ

いつものようにブログを書こうとmemo
ぐるなびにinしましたpc

ブログアクセス数ランキングの順位がfive位まで
自動的に見えるようになってるのですがeye

あれsign02
ランキングが違うようなangry
あれsign02
ランキング発表って来週じゃなかったっけcoldsweats02

急いでクリックするとgood
あれsign02
順番six位から変わってないから、やっぱり来週かなcoldsweats02


thinkgawkthinkgawkthinkgawkthinkgawkthinkgawkthinkgawkthinkgawkthinkgawkthinkgawkthinkgawkthinkgawkthinkgawk

と、悩みつつ、やっぱり今日がランキング発表の日だと気づきましたsweat01


前回six位になったのは、何かの偶然でflair
今回絶対落ちてると思っていたのですが、、、

落ちてないんですangry
何故でしょうsign01
私にも分かりません、、、poutsweat01


でもsign01
正直嬉しいですlovely


クリックして読んで下さる皆様geminivirgoshadowdrama
本当にありがとうございますhappy02


ninetwonine日のブログですがmemo

皆様のおかげです(*^_^*)

の内容でsoon
ブログにてプレゼントを贈りますpresent

どんなブログが良いですかsign02
皆様からの募集で、上位に入った内容をお贈りしますpc


無茶な内容でも頑張りますよhappy02

と、書いたところmemo

何とtwofive通ものコメントがsign03sign03

ありがとうございますheart04

順番に要望を書いていくとmemo

fullmoon デリシャス華子さんの画像 two
fullmoon デリシャス華子さんの水着の写真 three
fullmoon 花壇ならではの料理の特質を説明
fullmoon 明るく楽しく、元気になれるような話題
fullmoon 今のまま、お店、その周辺の楽しい日記
fullmoon デリシャス嬢の登場日時
fullmoon ゆうさんの寝顔
fullmoon 楽しいブログ

まさか華子ネタがこんなに続くとは思ってなかったのですがcoldsweats01
水着写真、、、皆正直ですね(笑)
料理の特質を説明、、、これは日々頑張ってますhappy01
明るく楽しく、元気になれるような話題、、、考えるとダメだと思うので自然に書いてみますsweat01
今のまま、お店、その周辺の楽しい日記、、、今のまま頑張りますhappy02
デリシャス嬢の登場日時、、、これは今年のfourone日です。内容は削除してますがsweat01
ゆうさんの寝顔、、、探してみますcoldsweats01
楽しいブログ、、、自分が楽しんで書くと皆も楽しんでくれるんじゃないかとsign02


どうしようかと思ったのですがcoldsweats01

sign03sign01告知いたしますsign01sign03

onezerothreezero日(土)

ハロウィン・イブ

花壇のブログ

何かが変わりますsign02

この日を逃すと、今後見れない恐れがございますsign01

華子ネタが何か分からない皆様、ぜひごらん下さいませconfident


告知をしたので、見れなかったという人は残念ということでsweat01

皆様、頑張ってみてくださいねwink


本当はハロウィン当日にしたかったのですが
その日は一日忙しそうなのでsweat01


もちろんflair

花壇は通常通り営業しておりますhappy01

さて、それに向けての準備を頑張らなくてはpout

そして、今日は自分にプレゼントpresent
今日はケーキ屋さんがあいてる時間によれましたよrundash

birthdayモンブランケーキbirthday


頂きますlovely


cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 毎週水曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon 毎週火曜日はランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2010年10月27日 (水)

笑龍 恵比寿店でジンジャードリンク♪

一昨日、花壇でお仕事が終わり、帰ろうとすると、一本の電話がtelephone

電話の相手は美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店の横山さん

なんと、ぐるなびレビュアーさんが急遽ご来店されるとflair

それは挨拶に行かなければと、走って笑龍 恵比寿店rundashdashdash


お会いしたのはvirgo
vitaminカラーさん

onezeroonenine日にお会いしたばかりですnote

月宵6周年前夜祭♪


最初の乾杯はbar
やっぱりこれだよねと、今話題のドリンクですflair


bar自家製ジンジャーエールbar
fivezerozero


身体にいいものが、いろいろ入ってるんですよupup


なつめ、レモン、クコの実、生姜などが入っていますflair
こちらを炭酸で割りますtyphoon


ドラゴンビネガーも人気商品ですがwavewave
こちらの自家製ジンジャーエールも大人気なんですlovely

その噂を聞けばear飲むしかないですよねhappy02

乾杯ですheart04

生姜の味がとてもきいてますthunderthunder

これは、身体によさそうですねclover

人気が出るのもうなづけますupup


もちろん、笑龍に来れば飲んで終わりではありませんwink


この寒い季節snow
火鍋ですよねspa

restaurant美肌薬膳火鍋restaurant


キノコが大好きなvitaminカラーさんのためにbell
普通の鍋にキノコを数種類プラスで注文しましたhappy01


お鍋の説明は、横山さんにお願いしますhappy01

もちろん、

もも太郎えのきの説明中ですkissmark

岡山県原産の新種のえのき茸。直径20cmのジャンボえのきです
関東には、初出荷です。
しゃきしゃきthunder


次々と説明をし、鍋へpaper



vitaminカラーさんも喜んで写真を撮ってましたcamera

皆さんも、笑龍 恵比寿店に行かれた際は
ぜひ、自家製ジンジャエールをお飲みくださいねwink

他のお店のとは、一味違いますよhappy02

cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 毎週水曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon 毎週火曜日はランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591