プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

房年会にて、ありがとうモーニン♪

昨日、房’s 銀座房年会がありましたbell

残念ながら私は、夕方からコンサートに行ってましてkaraoke

コンサートが終わった携帯を見るとmobilephone
たくさんの着信と留守電がthunderthunder

どうやら房年会はとても盛り上がってるようですupup

急いで、、、踵の高い靴を履いていたのでboutique
競歩で頑張りましたrundashdashdash

房’sにつくと、モーニンがお出迎えしてくれましたhappy02


席につくと、モーニンがお皿に美味しそうな珍しい豚肉が盛りだくさんlovely

そのお皿に、トリュフをシャッシャッとたっぷり乗せてくれましたpaper



さあ、食べようとするとhappy02

何人か二次会に行ってしまうことにtraintraintrain

あんさん

カノアさん

P ai nさん

フィヌさん

ほとんどお話出来なく残念でしたdowndown
また次回にsign03

モーニンは、そっと私にご飯をついでくれましたhappy02


そして、お味噌汁ではなく、ブイヤベーススープscorpius



モーニン「ゆうさん、これもあるんだよwink
と、ついでくれたのは日本酒ですbottle
私が日本酒大好きなのを知ってheart04


他にもflair

元気玉 野菜焼酎 25度
九州の料理人と野菜ソムリエが力を合わせ作られた 元氣玉(げんきだま)

lucy.van.peltさんが持ってくれましたwink


yagooさんも可愛くポーズをlovely


皆で盛り上がってる写真をmovie

くまさんRさんにっこにこですねhappy02
モーニンもこっそり参加をhorse

横山さんは、写真を撮ってくれたのでcamera
ここには写っていませんdowndown
メンバーをかえて撮ればよかったですねsweat01



でっかいチーズを発見しましたsearch


これは、、、食べるしかないですねhappy02

目が半目だったのでheart01coldsweats01


two月のオフ会の話をしてる時にhappy01

ゆう「私、あの方にお会いしたいんですよねconfident
くまさん「じゃあ連絡してみるよwink
ゆう「えぇっpout
くまさん「日にちはいつsign02
ゆう「いつにしましょう、、、あの日にあれがあるので、二週間後で、、、twotwoseven日(日)ですかね、、、」
くまさん「じゃあ、連絡してみるねhappy01

どうやら留守電だったようで、、、残念think

楽しい時間はあっという間ですclock
私の参加時間が遅かったのもありますがdespair

皆と過ごす楽しい時間、本当にありがとうございましたhappy02

モーニンもいろいろ気を使ってくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

帰り道traintraintrain
携帯に留守電がmobilephone


なんとsign01
私がお会いしたいあの方twotwoseven日参加できるとsign03sign03sign03

本当ですかsign02
これは計画しなくてはsign03

なのでtwotwoseven日(日)
確定しましたmemo

皆様のご予定はいかがでしょうconfident

また、詳しい詳細は後日ブログにアップしますねnote

あの方は、、、
言っていいのかどうかわからないので、今はふせておきますねsweat02


今年が楽しく過ごせたのは
皆様のおかげですconfident

数え切れない人と出会いました。
その出逢いを大切に、思い出にclover

ありがとうございましたhappy02


年末の挨拶memo

すごく悩んだんですが、いい言葉が思い浮かばずcoldsweats02
年末最後に過ごした皆とのブログになりましたpc

私らしいといえば、私らしいですかねwink


sunよいお年をsun

flair年末年始のお知らせflair


cute花壇cute

12月31日 お休み
 1月 1日  お休み
 1月 2日 12:00soon21:00
 1月 3日 12:00soon21:00
 1月 4日 12:00soon21:00
 1月 5日 12:00soon21:00
 1月 6日 通常営業


モーニンブログ&ツイッターをしばらくお休みするそうでdespair
毎朝楽しみにしてたのですが、、、


毎日楽しい日常を送っているはずが
いつ何時変化が起こるかわかりません
楽しい事もあり
悲しい事もあり
自分の中で変化していき
人生を頑張っていきたいと思いますsign04punch


繋がりはなくならないはずですものconfident

2010年12月30日 (木)

野菜ソムリエへの道 結果編

それはクリスマスイブでしたxmas

仕事が終わり、夜に家につくとhouse不在通知表が入ってましたflair
帰るのが遅い私は、いつもの事かと部屋まで持って帰りましてdoor

パジャマに着替え、クッキーを食べてましたdelicious


いきなり電話がphoneto
こんな夜中に誰がpout

携帯を見ると、飲食事業部 統括マネージャーT氏でしたflair


T氏「secretsecretsign01(苗字です)結果はどうだったんだangry

ゆう「はいsign02結果sign02何がですcoldsweats01

T氏「結果だよ、結果。野菜ソムリエの結果が出ただろpout

ゆう「そういえば、不在通知表が届いてたのは、、、」

ごそごそ、、、

ゆう「あ、野菜ソムリエ協会って書いてますねwobbly

T氏「それだsign01で、結果はsign02

ゆう「いや、、、受け取ってないので、、、分からないのですがdespair

T氏「大きさはsign02大きさでも結果が分かるangry大きかったら受かってるup小さければ落ちてるんだdown

ゆう「大きさ、、、書いてないようですweep

T氏「う~ん、、、分からないか、、、笑龍 渋谷のO太君は受かってたぞhappy01

ゆう「本当ですかsign02めでたいですね~happy02

T氏「お願いがあるんだが、、、結果が分かったら私に一番に報告してほしいangry

ゆう「えぇっcoldsweats02

T氏「いろいろな計画があるからだpunch

ゆう「わ、、、分かりましたcoldsweats01

次の日のクリスマスxmas

何とかして受け取りましたpaper
ドキドキしますねheart04heart04

この大きさでは、大きいのか小さいのか良く分からずcoldsweats01

受け取ったのはいいのですが、、、
勇気がでなくてなかなかあけれず、、、
ぐるなびのブログを書きつつmemo
コメントしつつpencil
もやもやしつつcloud


勇気をもってangrysign04punch

あけてみましたhairsalon

ゆう「やったsign04sign04sign04happy02happy02happy02


夜中なのに、うっかり大声をあけてしまった私ng

恥ずかしいので、点数は見せれませんがsweat01sweat01

本当に、、、受かっているんですcrying


感動して、、、涙がじんわり出てきて、、、
本当、落ちてたらどうしようと毎日もやもやしてて、、、cloud
落ちてたらブログ一ヶ月間お休みして勉強しなければと思ってて、、、despair


ありがとうございますhappy02
皆様の応援があったからこそ、受かったに違いありませんshineshine

受講編でも書いてたように、いろいろな勉強をしましたmemo

野菜ソムリエへの道 受講編1

野菜ソムリエへの道 受講編2

野菜ソムリエへの道 受講編3

調理編では、ベジフルカルテを作るために
いろいろな料理を作りましたrestaurant

野菜ソムリエへの道 調理編1

野菜ソムリエへの道 調理編2

野菜ソムリエへの道 調理編3

試験編では、カルテを作った後の試験会場の事をpen
ドキドキしながら試験を受けてましたbearing
このブログをアップした頃は、実は受かってたのは知っていたんですsweat01
でも、受かる数日前にブログを書いてたので、そのまま心境を書いておこうかなとmemo
その後の事件があった事を書いたのは、この結果だったんですねsweat01sweat01

野菜ソムリエへの道 試験編


そして今回、ステキなクリスマスプレゼントを頂きましたpresent

もちろん統括マネージャーに連絡ですmobilephone

声のトーンで、合格したかどうか分かったそうですhappy01


その後花壇に行くとbuilding

皆から「おめでとうhappy01」といっぱいの声がupup
ちょっと、、、照れますねconfident


もちろん社長にもお礼を言いましたhappy02


今後は、この資格をどのように活用するか、、、
考えなければいけませんねcatface


どのようにブログで発表しようか悩んでいるとbearing

笑龍 恵比寿店のY氏から
ツイッターで「野菜ソムリエ ゆうにブログの名前変更しておこうか」とthunderthunderthunder

「自分で発表するからその発言をすぐ削除してください」と頼みましたcoldsweats01


数分間くらいの事ですが、それを見られた方もいるのではないのでしょうかsearch

fishさんから
おめでとうつぶやきもあったのですぐ削除するように頼みましたcoldsweats02
よく見てますねclover


ようやく発表ができましたbellbellbell
発表が遅くなりまして、申し訳ありませんdowndown

そして、まだ私自分へのお祝いをしておりません(笑)
何がいいかな~と悩んだところpout


花壇でオフ会はどうかなとhappy02


中国で最も重要で最大のイベントと言えば春節(旧正月)です。
旧暦の1月1日である春節(旧正月)を祝う大イベントです。

2011年の春節は2月3日だそうですwink

なので、two月にオフ会はどうでしょうsign01

私は、皆でわいわいご飯を食べるのが大好きなんですlovely


flair
私の野菜ソムリエの合格はきっかけであって
プレゼントとかはいりませんからねwink

持ってきても受け取りません(笑)


皆で楽しくご飯を食べましょうdelicious

日にちがはっきり分かったら、またブログにて発表させていただきますねhappy02


本当に、皆様ありがとうございましたhappy02

flair年末年始のお知らせflair


cute花壇cute

onetwotwonine日 通常営業
onetwothreezero日 お休み
onetwothreeone日 お休み
  one月 one日  お休み
  one月 two日 onetwozerozerosoontwoonezerozero
  one月 three日 onetwozerozerosoontwoonezerozero
  one月 four日 onetwozerozerosoontwoonezerozero
  one月 five日 onetwozerozerosoontwoonezerozero
  one月 six日 通常営業


                  flairTwitterはこちらflair

                   Twitterボタン

2010年12月29日 (水)

月宵コスプレパーティーその後

月宵コスプレパーティーでした♪
の続きになりますsoonsoonsoon

こちらの方が、アルコールでハイテンションになりupup
面白いつぶやき
をしていました。

「僕の真の姿を見て!僕を見て笑って!!」

など、他にも照れるようなセリフを、、、confident


そんな様子を見つつ食べているとdelicious

急に照明が暗くなりmoon3
誕生日の音楽が流れましたnote


そうですsign01
誕生日が近い人がいたんですねwink

HIROHIROさんflair
onetwothreezero日がお誕生日なんです
bell


ビックリしてますねsweat01


えびまよちゃんから誕生日のプレゼントpresent


そして、時間になったのでおひらきに。
こんなイベントは初めてだったので、新鮮でしたね(笑)


えびまよちゃん幹事お疲れ様でしたhappy01
楽しかったですwink

そして、時間がぎりぎりなHIROHIROさんと明日仕事のあるピョンは帰りましてpaper

残ったメンバーで行ったのはcardash

下北沢『和』ダイニング あんご

仕事が終わったもも吉さんと合流しcamera


池袋の居酒屋 日吉丸のお店にcardash

みっちゃんさんは残念ながら帰ってしまいましたがdespair
皆で乾杯をしbeer



刺身の盛り合わせを注文したり、他にもいろいろ食べつつdelicious


途中、仕事帰りの笑龍 恵比寿店のY氏も合流ですflair


次の日ランチから仕事の私は帰ることにdespair
皆は元気なので、その後も盛り上がったみたいですwink

寿店長、最後まで付き合えなくて申しわけないですdowndown

次にお会いした時は、最後まで盛り上がりますよhappy02

ぐるなびを続けて、いろんな人に出会いますhappy01

出逢い、繋がり、とても大切な宝物ですpresentshineshine

私は幸せですね、、、confident

flair年末年始のお知らせflair


cute花壇cute

onetwotwonine日 通常営業
onetwothreezero日 お休み
onetwothreeone日 お休み
  one月 one日  お休み
  one月 two日 onetwozerozerosoontwoonezerozero
  one月 three日 onetwozerozerosoontwoonezerozero
  one月 four日 onetwozerozerosoontwoonezerozero
  one月 five日 onetwozerozerosoontwoonezerozero
  one月 six日 通常営業


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2010年12月28日 (火)

月宵コスプレパーティーでした♪

一昨日のお昼、ランチにご来店されたお客様gemini

昨日のブログで書きましたmemo

大阪,三重.本厚木.新横浜からのお客様♪

実は、ディナーも予定があったんですよwink


先日のブログでも書きましたmemo

月宵コスプレパーティーのお知らせ

の参加メンバーなんですhappy02

つくしの大将はお帰りなのですがweep

カノアさんはまだ衣装を用意してないというので、別行動で買いに行きましたcardash


ピョンが運転するPKタクシーにrvcar
寿さんと私が乗り拝島dash


場所は
遊食Dining 月宵
ですhappy02


皆それぞれ着替えて個室へdoor

ぴょん

secretsecretの制服だそうですwink


そこへ、ちょっと大きな女性sign02が近づいてdash
ピョンは照れてますねconfident


HIROHIROさん
は、テニスプレイヤーの格好ですcatface


そして、なんと寿さんsign01
大阪代表のグリコじゃないですかhappy02


えびまよちゃんはメイド服ですvirgo
可愛すぎますheart04


ポーズもきまってますねscissors


店員さんが料理をはこんでくるのですがhappy01
ドアを開けたとたんdoorビクッとangry

私の隣に座ってたちょっと大柄の女性sign02の印象がすごかったんでしょうね、、、

restaurant豆乳鍋・枝豆restaurant


restaurantお刺身五種盛りrestaurant

こちらは、えびまよちゃんのお母様からのサービスだそうですpresent
ありがとうございますheart04


restaurantサラダrestaurant


皆で写真を撮ってもらいましたよcamera

私は、先日社長から頂いたチャイナ服ですhappy02


豆乳鍋が出来てきましたよspa


restaurant牛肉のステーキrestaurant

すっごくやわらかくて美味しかったですheart02
どこの部分を使ってるのか聞いたんですが、秘密でsecret教えてくれずdespair


restaurant海老パリパリ揚げrestaurant


このtwo人はずっとつぶやいてましたねmobilephone


カノアさん、ご飯を食べる時ウィッグが邪魔そうだったので
後ろでしばってみましたtyphoon

こうしてみれば普通にも見れますよねsweat01


個室を使われるお客様がいるということで
和室に移動ですfootfoot

他のお客様に見られてるような気がしますcoldsweats01

えびまよちゃんと一緒に写真を撮りましたcamera
あれsign02
後ろの方、もう着替えてますねng

この後、とあるイベントbell
続きは次のブログにてnote


flair年末年始のお知らせflair


cute花壇cute

onetwotwonine日 通常営業
onetwothreezero日 お休み
onetwothreeone日 お休み
  one月 one日  お休み
  one月 two日 onetwozerozerosoontwoonezerozero
  one月 three日 onetwozerozerosoontwoonezerozero
  one月 four日 onetwozerozerosoontwoonezerozero
  one月 five日 onetwozerozerosoontwoonezerozero
  one月 six日 通常営業


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2010年12月27日 (月)

大阪,三重.本厚木.新横浜からのお客様♪

昨日のランチタイム、素敵なお客様がご来店でした

「初めまして!kotobukiと申します!」

和心料理 寿 店長さんです

 

大阪から飛行機で飛んできたそうです!嬉しいですね♪

私「今回は、ピョンは一緒じゃなかったんですね」

寿「そうなんですよ、今回は残念ながら、、、」 と話していると

「いや~遅れてしもうたわ」 との声で振り向くとピョンキチ氏じゃないですか

 

今回は来ないと聞いていたので、ビックリですよ!

突っ込んでいると、寝坊してちょっと遅れた旬彩 つくしの大将じゃないですか

 

3人で盛り上がっています

 

その3人が選んだ料理はこちら

カジュアルコース

お料理が選べて、花壇人気お料理がいろいろ食べれるとてもお得なコースなのです

冷菜

お刺身サラダ広東風又は冷菜二種盛り合わせ

叉焼はやわらかく、肉汁が

クラゲは酸っぱくさっぱりと

 

フカヒレの茶碗蒸し

フカヒレが入った、やわかく、熱々の茶碗蒸しです

 

牛肉のクレープ包み

くるくるっと巻いて食べます

甘じょっぱく、歯ごたえがモチモチ

 

世界一?長い春巻き

サクサクッとした生地が印象的です

海老がたっぷり入っていて、熱々

 

大海老の生クリーム煮、揚げパン添え又は大海老のチリソース煮、蒸しパン添え

 

プリップリの海老がピリ辛なチリソースの海を泳いでいます

残ったチリソースに蒸しパンを付けて食べてくださいね

 

お肉料理

果実酢風味の酢豚

豚肉を果実酢と黒酢をブレンドして炒めました

砂糖をいっさい使ってなく、ヘルシーです

又はチンジャオロース

 

自家製XO醤入り炒飯

花壇で作った特製のXO醤を入れたピリッと辛味のある炒飯です

パラパラッとしてます

 

やわらか杏仁豆腐

つるっぽよんとしたなめらかでやわらかな食感の杏仁豆腐

女性やお子様に大人気です

果実のお酢をかけてあっさりと

 

この炒飯の前に、すっごく寝坊して遅れた方がご来店されました吉濱 カノアさん 一週間に一回は会ってないですか?(笑)

 

4人集まると、さらに盛り上がりますね

 

カノアさんは、前回担々麺を食べたので、女性に人気のある酸辣湯麺をおすすめしました

何と2つ注文ですよ

 

そして、皆からお土産が!いつもありがとうございます!

本当、、、いいんですよ、お土産なんて、、、

さすが大阪らしいお土産は寿さんから

 

三重から来たピョンは赤福ですね

 

大将は、急いで買ってきたらしく、手につかんだものを買ったそうです(笑)

 

カノアさんのお土産は、チーフに渡してしまったので手元になく

何を頂いたのでしょうか

そして、仕事も落ち着いてきたので、早番だった私は着替えて着席

いつの間にか写真を撮られてました

 

そして、記念に皆で写真を撮ってもらいました

皆様、ご来店本当に、本当にありがとうございました

私は幸せものです

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

お食事会の出張でした♪

先日、出張料理のご注文を頂き、また池さんと一緒に出張会場へ行きましたrvcardash


今回は、お食事会でしたrestaurant
お部屋にテーブルがセットされてありますpaper


花壇から円卓を持ち込みましたhappy01


準備をしますrock


取り皿も準備完了ですpaper


お部屋にお客様が入られたので、お料理の準備をimpact



チンジャオロース美味しそうですhappy02


続いて、エビのチリソースscorpius


茄子の四川風辛子炒めlovely


池さんが着てるTシャツは、 FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店してたときの服なんですよwink


働いてる途中に差し入れがpresent

鮭おにぎり、お赤飯、冬至なのでかぼちゃの煮つけspa

ありがとうございますlovely
美味しくいただきましたdelicious


食事も無事終わり、片づけをしますdash
外はもう真っ暗night


この日は、帰るとonetwozero名の立食パーティーでしたbell
その後も引き続きお仕事を頑張りましたねsign04punch

cuteデリバリー&出張料理承りますcute

fullmoon ご自宅でのお集まり
fullmoon ご会食会
fullmoon お祝い事
fullmoon 又仏時
fullmoon イベント
fullmoon ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝い

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

中華ならではの味わいをぜひお試しください。


cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 毎週水曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon 毎週火曜日はランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2010年12月26日 (日)

野菜ソムリエへの道 試験編

11月30日clock
この日は、野菜ソムリエの修了試験の日でしたmemo

時間はonethreethreezero

持ち物は、受講票・筆記用具(鉛筆)・提出課題


提出課題というのは、先日のブログで書いたmemo


野菜ソムリエへの道 調理編1

野菜ソムリエへの道 調理編2

野菜ソムリエへの道 調理編3


この作った料理のカルテを提出しますhappy01

作ったものがこちらpaper


家のパソコンにはWordが入ってあるので、それでペチペチ打ってましたpc


料理の写真も撮ってるのでcamera
印刷をしsoonsoonsoon


カルテの裏にはりましたimpact


当日、渋谷駅にtraintraintrain
遅延が怖かったので、試験のthreezero前につきましたfootfoot

まだ入れないので、途中ぶらついてから中へdoor


席は決まっていましたchair
私の席番号はthree番ですangry

発見search


こ、、、この席はeye

野菜ソムリエへの道 受講編1

野菜ソムリエへの道 受講編3

で、座った席じゃないですかsign01sign01

一番前の、真ん中の席chair
黒板がよく見えるようにeye
講師の話がよく聞こえるようにear
眠らないようにcoldsweats01


何か運命を感じますねangry


同じ日に試験を受けに来ている
笑龍 渋谷店のO太君もいましたchair
とても、、、真剣そうな顔をしてますwink


時間になりましたclock
試験開始ですflair

問題が、、、いっぱいありますangry
なんでしょう、この量はcoldsweats01

引っ掛け問題もありますねwobbly
私、引っ掛けにかかる性格なので危ないですdowndown

少しでも悩んでると、あっという間に時間がclock
分からないのはとばして、次に、次に、、、

最後までいって、わからない所をもう一度悩みbearing


onefivefourfive

試験は終了しましたsign01

つ、、、疲れましたsad


皆でふ~っと脱力しているとbud


virgo「カルテをなおしてもらいたい人がいるので、その方は、後で後ろに来てくださいね。」

と、担当の方がsign01

誰だろうと思って聞いていると、、、ear

virgothree番、five番、、、」

私でしたpoutpoutpout
O太君も仲間でした(笑)



ちょっと文を勘違いしてたところがあり
そこを修正して提出しましたmemo


この修正は、試験には関係ないようで、本当に良かったですdespair


さて、結果は一ヵ月後らしいですhappy01
年賀状と一緒に来るのでしょうかcoldsweats01


その結果次第で、ブログを自粛すると思いますsweat02

私、不器用なのでいろんな事を一緒に出来ないんですよねbearing

なので、その時は、、、
って悪い方に考えちゃダメですよねsweat01sweat01

このブログを書いてるときも、実は心臓バクバクしてますheart04

こう見えて、小心者なんですよ(笑)


さて、お仕事に集中集中ですupup

cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 毎週水曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon 毎週火曜日はランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン


実はこのブログmemo
数日前に書いてて下書き保存をしてましたpc

ちょっと内容を修正しようかなと思ったのですがpencil
この時の心境をちゃんとアップしようかなとhappy01

この後、ある事件がthunderthunderthunder


その詳細は次のブログにてwink

2010年12月25日 (土)

つくしさんでお腹いっぱい♪ 後編

restaurantテールシチュー・ガーリックトースト付きrestaurant

ピョンが注文しましたpaper
これがトロトロにやわらかく煮込まれてて、、、
までかぶりついてしまいましたlovely


restaurant土瓶蒸しrestaurant

お出汁が本当に美味しくて、、、confident
中に入ってる具も、プリプリ、ふにふに、幸せですlovely



ピョンが、大将にいつものスケッチブックを頼んだらloveletter
大将は、先日描いた柿をプレゼントですpresent
うらやましいhappy02

お料理も美味しいし、絵のセンスもあるし、、、
いいところばっかりですねheart04


そんな大将を隠し撮りしたので、少々アップcamera




最後に皆で写真をcamera


大将happy01
満席の時にお邪魔してしまって、申し訳ありませんでしたpout
とても美味しいお料理に大満足ですhappy02
おまかせで色々出してもらって、ありがとうございますheart04
どのお料理も美味しく頂きましたnote

ピョンhappy01
車で連れて行ってくれて本当にありがとうrvcardash
いつも助かってますnote
突っ込みばっかりしてるけど、本当感謝してますhappy02
大将のお店に行くきっかけを本当にありがとうshineshine

そして先日clock
大将からクリスマスプレゼントが送られてきましたpresent



相変わらずステキなセンスでhappy02
花壇の受付に飾っていますshineshine
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


お客様がお会計の時に見られてeye
「素敵ね。」
と、皆様言われてましたkissmark

本当に素敵ですconfident


このプレゼントをpresent頂いたブログをクリスマスまでにアップをと思ってたのですが、、、
ギリギリになってしまいましたweep

           xmasxmasxmasクリスマスコースxmasxmasxmas


shineshineshineクリスマスの夜を華やかに演出する特別なコースですshineshineshine


xmas日 付xmas
  onetwoonenine日(日)~onetwotwofive日(日)

xmas金 額xmas
  fourzerozerozero円(税込み)

ご予約受付中ですhappy01
telephone zerothree-threesevenonenine-nineonesixone


詳細はこちらのブログでsoon

クリスマスコースご予約お待ちしてますnote


                  flairTwitter
始めましたflair
                   Twitterボタン

xmasxmasxmas花壇にでっかいクリスマスツリーがあるんですxmasxmasxmas


でっかいのですが、分かりにくいですねcoldsweats01

なので、私(身長163cm)が横に立ってみましたhappy01
私よりでっかいですねfujifujifuji

2010年12月24日 (金)

つくしさんでお腹いっぱい♪ 前編

11月06日のお話ですhappy01

昼間に花壇にお食事に来たピョンキチ氏

夜にもどこかに行くという話しを聞きましてear
ちょうどその日は早番clock

私も一緒に連れて行ってもらいましたhappy01

待ち合わせ時間threezero分過ぎてきたけど
私の心は寛大なので気にしていませんwink


行ったお店は、こちらの方が調理場で働かれていますpaper

つくしの大将ですhappy02


PKタクシーで神奈川の本厚木rvcardash
途中、mobilephoneでつぶやきながら行ったら気持ち悪くdowndown

運転中はいじらない方がいいですねcoldsweats01

でも、お店についたら元気になりましたよupup


ガラッと扉を開けてdoor
大将と目があいましたeye

途端、ずっこける大将dash
ステキすぎますlovely


お客さんでいっぱいだったのですが、あいてる席を発見chair
片づけを待ちつつ、横のお酒を見ていたらsearch

ピョンが爪を割ったみたいでpout
爪切りを借りて、切っていました、、、hairsalon
お店で爪きりを借りる人は始めて見ましたmovie


テーブルにつきchair


ウーロン茶で乾杯ですimpact


お通しは小あじの南蛮漬けでしたdelicious

小あじもやわらかくfish美味しいheart04


restaurantぶり大根restaurant

大根もぶりも味が染み込んで美味しいupup


restaurantかわはぎ・だるまいかrestaurant

イカは分かったのですが、その隣のが分からずcoldsweats01

ゆう「大将、このイカの横にあるのは何ですかsign02happy01
大将「キュウリですhappy01
ゆう「(それぐらい分かる(ノ ゚□゚)ノ ==== ┻━━┻)ははは、キュウリの上ですよhappy01
大将「かわはぎねwink

大将、とてもお茶目ですconfident


restaurant漬け物restaurant

ご飯を注文したので、一緒に漬け物もきましたよhappy02
食感も味もちょうどいい感じですnote


restaurantお頭restaurant

鯛のお頭でしたかねcoldsweats01
満席で、大将とても急がしそうで聞ける雰囲気ではなくsweat01
目までペロリと頂きましたdelicious


restaurant白子・焼restaurant

ピョン白子初めて食べたそうですbell
初めての食感や味にとまどいが、、、
私がその分頂きましたsign01
昆布と一緒に焼かれて香りがひきたってるんですよtyphoon


restaurant野菜の天ぷらrestaurant

サクサクホクホクでしたspa


restaurantご飯おかわりrestaurant

実は、ご飯を注文しすぎて、途中たりなくなったみたいでcoldsweats01
特別なsign02ご飯を出してもらいましたsmile



そういえばflair
fishさんがボトルを好きなだけ飲んでいいよと
前にお伺いした事がear
なので、頂きましたhappy02
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


文章がfivezerozerozero文字こえたので後編に続きますsoonsoonsoon

もう少々お付き合いくださいねwink

           xmasxmasxmasクリスマスコースxmasxmasxmas


shineshineshineクリスマスの夜を華やかに演出する特別なコースですshineshineshine


xmas日 付xmas
  onetwoonenine日(日)~onetwotwofive日(日)

xmas金 額xmas
  fourzerozerozero円(税込み)

ご予約受付中ですhappy01
telephone zerothree-threesevenonenine-nineonesixone


詳細はこちらのブログでsoon

クリスマスコースご予約お待ちしてますnote


                  flairTwitter
始めましたflair
                   Twitterボタン

2010年12月23日 (木)

120名様の立食パーティーでした♪

先日の月曜日、120名様の立食パーティーがございましたhappy01

ご来店頂いたお客様は、よく花壇のランチにご来店される方が多い会社ですbuilding


この日、ランチタイムが終わった後clock
すぐに片づけをangry

いらないテーブルを運びpaper
椅子は希望があったので、窓側へ並べますchairchairchair


ランチビュッフェの場合は、真ん中に料理台を置きますがwrench
今回は、端っこによせましたdash


グラスは、全てピカピカに磨きshineshine


シルバー類も磨きますshineshine
(西さん、何故か変顔ですcoldsweats01)


クリスマスツリーは、邪魔にならないように隅っこへdespair


お客様が集まってきましたshadowshadowshadow


調理場では、料理をどんどん作っていきますsign04rock


cuteおこげcute

軽く塩をふっていますmist
そのまま食べても美味しいですし、あんをかけて食べても美味しいですdelicious


cuteえびせんべいcute


cuteお肉と大根の煮込みcute


cute海老のチリソースcute


cute野菜ソムリエサラダcute


cute花壇特製ちゃーしゅーcute


cute蒸し鶏の胡麻ソースcute


cute果実酢風味の酢豚cute


cuteちゃーはんcute


cuteちまき
cute


全ての料理写真を撮る事ができませんでしたcoldsweats01

どんどんお料理を食べられsmile
どんどんお飲み物を飲みbeer

とても盛り上がってましたupup

ランチの時には見れなかった顔が見れた気がしますconfident


onetwozero名様の立食パーティー
無事終了しましたbell

ご来店、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


           xmasxmasxmasクリスマスコースxmasxmasxmas


shineshineshineクリスマスの夜を華やかに演出する特別なコースですshineshineshine


xmas日 付xmas
  onetwoonenine日(日)~onetwotwofive日(日)

xmas金 額xmas
  fourzerozerozero円(税込み)

ご予約受付中ですhappy01
telephone zerothree-threesevenonenine-nineonesixone


詳細はこちらのブログでsoon

クリスマスコースご予約お待ちしてますnote


                  flairTwitter
始めましたflair
                   Twitterボタン

花壇
  • TEL050-3463-4591