プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月21日 (金)

旧正月を祝う会(仮)のお知らせ♪

野菜ソムリエの道 結果編
にて、お知らせいたしました旧正月を祝う会(仮)bellbellbell


中国で最も重要で最大のイベントと言えば春節(旧正月)です。
旧暦の1月1日である春節(旧正月)を祝う大イベントです。

2011年の春節は2月3日だそうですwink

なので、two月にオフ会はsign02

という事を書きmemo


twotwoseven日(日)に決定しましたflair


金額はfivezerozerozero円(税込)
飲み放題込みとなっておりますbeerbar

18:00~
ですconfident

早くから、参加のご連絡を頂きましてmailto

virgo滋賀県からおkeiさん

virgo北海道から翡翠の小箱さん

clover三重県からピョンキチ氏


遠方からのご参加、ありがとうございますcrying


旧正月を祝う会(仮)

きっかけはflair
私が野菜ソムリエの試験が受かったのでbell
皆で楽しく食事がしたいなとnote

プレゼントはいいですからねwink
持ってきても受け取りませんので(笑)


せっかくのイベント、何か出来ないかなと今考え中ですcoldsweats02


皇帝叉焼は、納涼会in花壇
でお出しましたしpaper


店長shadow相談してみましたhappy01

ゆう「何かこうパッとしてドカーンとくるような企画はないですかねsign02coldsweats02

店長「パッとしてドカーン、、、紹興酒を割ったらsign02thunder

ゆう「それは、笑龍 恵比寿店の紹興酒会でやったんですdespair

店長「それを、ゆうが手刀で割るというのはsign02インパクトあるよwink

ゆう「インパクトはありますが、私の手が使い物にならなくなりますcoldsweats02


今度はチーフshadow相談ですdash

ゆう「チーフ、こう、、、以下略」

チーフ「じゃあsecretsecretを使った料理はどうかな。最後に皆の前でsecretをかけたら迫力あるよwink

ゆう「おぉ~happy01

チーフ「他にもsecretsecretもあるね、皆の前でsecretsecretしたらどうかなsign02

ゆう「それは他のお店で見た事がありますけど、花壇ではないですねhappy02


ただ今、楽しい企画を考え中ですcatface
もし皆さんも、何か楽しそうな企画があれば教えて下さいねhappy02


旧正月を祝う会(仮)皆様のご参加、お待ちしておりますconfident

cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2011年1月20日 (木)

大阪、岐阜、神奈川、千葉からご来店(*^-^*)

restaurant1月18(火)のランチrestaurant
この日は、大ホールは貸切パーティーのご予約を頂きましたtelephone
本来は、野菜ソムリエビュッフェの日なのですがsign01
個室しかご案内ができないので、普通のランチ営業に変更でしたdespair

この日は、大阪から美紀さんがご来店される日でしたbullettrain
ビュッフェを楽しみにしてたはずなのにsign01
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

事前に説明をしたら、それでも食べにご来店されるとdoor
嬉しいですねcrying


そして当日のランチflair
美紀さん&岐阜からフィヌさん
美女two人がご来店
ですlovely

個室にご案内ですpaper
美紀さんからプレゼントを頂きましたよpresent
さすが大阪ですねwink


two人は、日替わりランチrestaurant
cuteイカのチリソースcute
をご注文ですhappy01
もちろん、ご飯は薬膳ご飯ですriceball

疲労回復、栄養のバランスに効果が期待できますup

その後、神奈川からclock
山手隠れ家ダイニング KIKUCHIの素敵な夫婦

もご来店ですlovely
ランチのお客様でいっぱいになられたのでvirgodramashadow
端っこからこっそりと撮ってみましたcamera


kikuchiシェフが選ばれたのはbook
noodle自家製XO醤麺noodle

水菜がたっぷり乗ったupup
あっさりした塩味のおそばconfident

もちろんsign01
白キクラゲや、キクラゲ他のお野菜もたっぷり入っていますupup

こちらに
自家製XO醤
が添えられますpaper

memo上質な干し貝柱や香味野菜を使用して
手煎りにて旨みを引き出して仕上げております。
他の追随を許さない本物のXO醤です。
memo


ふじこさんが選んだのはbook

virgoレディースセットvirgo

cute身体にやさしい漢方茶cute
cuteチャーシュー麺(ハーフサイズ)cute
cute野菜ソムリエサラダcute
cute産直温野菜cute
cute杏仁豆腐 果実酢添えcute

がセットになってone,zerozerozero円ですappli02


皆さんが食べ終わられた頃delicious

千葉から可愛いあんさんご来店ですvirgo


KIKUCHI夫婦がお仕事でお帰りになられるというのでdespair
ご来店の皆さんで記念撮影をcamera

花壇ブログの読者さんは、どの方がどなたか分かりますよねwink


その後、あんさんvirgoレディースセットvirgoを注文ですbook

あんさんの体調を考えて、お茶は私が選択しましたspa

肩こりはもちろん、関節痛や腰痛、疲労回復にも効果的の快通茶confident


フィヌさん「私達、あんさんが来るまで食べるの待ってたのよwink
あんさん「えぇーsign02本当にsweat01
美紀さん「そやねん、待ってたんやで、今からようやく注文するんよsmile
あんさん「ごめんねsweat01待ってもらってsweat01sweat01

私、あれsign02と思いましたが、、、gawk
きっと気のせいでしょうhappy01

ラーメンのおすすめを聞かれたのでear
いろいろご説明をpaper

美紀さんは、kikuchiシェフもご注文された
noodle自家製XO醤麺noodle


フィヌさんは、花壇で一番の人気ラーメン
noodle坦々麺noodle

胡麻ベースのピリ辛なラーメンですpout
黒いのは胡麻をペーストしたものです。中にチャーシューが
pig


その後、皆さんはまったりとcafe
この後何か計画をたてていたようですcatface

私も一緒にご一緒したかったのですがflair
夕方から、姉妹店にヘルプに行くことになってたので断念ですdespair


最後にfour人で記念撮影をさせて頂きましたcamera
仕事中なので、私は真面目ですよsmile
そして、汗をいっぱいかいたので、何かいろいろとれてますが
きっと気のせいですねcoldsweats01


私、写真に入って良かったのかなと後から後悔ですcoldsweats02
写真を撮られるときに、目が小さいといつも言われるので
見開くようにしてるんですよねeye
逆に見開きすぎておかしいですね(笑)


県外からいろいろなお客様がご来店された日でしたdoor

きっかけはflair
前日にあった、vitaminカラーさんなまはげオフ
からの流れですねwink

私も参加させていただいたのですが
1月23日(日)にも、なまはげオフがあるので
楽しかったオフ会は、その日以降にアップしますねpc

もし参加される方は、vitaminカラーさんまでmailto

私は、残念ながら一日お仕事なのですdespair

素敵な繋がり、出会いに感謝ですshineshine


cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2011年1月19日 (水)

果実酢お売りしております♪



花壇姉妹店の笑龍
果実酢の販売を行なっておりますhappy01


果実酢は、花壇でも
料理やスィーツ、ドリンクによく使われておりますrestaurantbirthdaybar


cute杏仁豆腐cuteにお付けしたりbirthday



cute果実酢の酢豚cuteで使用したりpig


cuteドラゴンビネガーcute
や、他のドリンクにも使用しておりますbar


ご家庭でも、牛乳やヨーグルト、サラダに使っても美味しいですねbleah


cute果実酢cute

飲んで美味し、掛けてよしshineshine

身体が温まりsun
ストレス解消が見受けられますpunch

冬場ですと、気管支が弱まりますよねwink
効果的ですよtyphoon

フルーツの香りapple
ほんのりした酸味bell
さわやかな味clover


皆様も、ぜひいかがですかconfident

twozerozeroml入っておりましてwave
特別価格のone,fivezerozero円で販売しておりますappli02

実はflair
数ヶ月前に読売新聞にも載っていたんですよbook


創業fourzero年の中華料理店「花壇」(東京目黒区)の開発した果実酢
「身体に優しい果実の酢」
が、中華料理に良くあうと人気を呼んでいる。


さすがにこの数日間は予約のお電話が殺到でtelephone
売り切れになり、お待ち頂いておりましたcoldsweats02


cute花壇cute

姉妹店の
美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店

野菜ソムリエと漢方アドバイザーの中華 笑龍 シブヤ西武店

美肌薬膳酒楼 笑龍 中目黒店

店頭でも販売しておりますhappy01
ぜひ、手にとって見てみてくださいねpaper


通販も行なっておりますpresent
UrbanResortGroup(会社です)
のリンク先からお申し込みできますのでpc
そちらからもどうぞnote


cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2011年1月18日 (火)

初・笑龍 中目黒店!

先日、姉妹店の美肌薬膳酒楼 笑龍 中目黒店にヘルプに行ってきましたbleah

社員もバイトも、どこかのお店で人がたりなかったら
ヘルプに行きますhappy01
他の姉妹店の子も花壇に、ヘルプに来てくれるんですよnote


実は私flair
食べに行ったことはあっても、笑龍 中目黒店で働いた事はなくcoldsweats01
結構ドキドキでしたheart04



まずはテーブル番号を覚えmemo
おしぼり、メニューなどの配置を覚えますpen

テーブルのセットは美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店と一緒ですcatface


店内をいろいろ見てみるとeye
甕の紹興酒を発見shineshine


他にも、身体に良さそうなものがいっぱいclover


オープンキッチンで、調理をしてる姿が見えますmovie
他の店舗にはありませんねgood


窓側の席やchair


個室chair


いろいろ店内をチェックしているとangry

「賄いできたよhappy01

「いただきますhappy02


本日の賄いは、かき揚げですbud

ご飯の上にのせupup

タレをまんべんなくかけますwavewavewave

お味噌汁もありますよhappy02

賄いをたっぷり食べた後、お仕事ですsign04punch

ご予約を頂いたお客様が続々とご来店ですvirgoshadowdrama
もちろん、新規のお客様も続々とvirgoshadowdrama
あら、、、席がいっぱいにcoldsweats02
頑張りますよ~sign03


唯一撮った料理写真が、この前菜のみでdespair
お店によって、盛り付け方が違うし、内容も違いますねwink


twoone時頃clock店内が落ち着いた頃に、お客様ご来店virgo

ようようとさくやちゃんじゃないですかgemini

どうやら、私が中目黒店で働くというつぶやきを見てmobilephone
来てくれたそうでdespair


2人でrestaurant


世界一sign02長い春巻きを注文ですbell


私の写真も撮ってくれましたcamera
ちょっと汗だくでcoldsweats01
ちょっとよれよれしてますが(笑)


少し中目黒店での経験をつんだ私aquarius
次回、呼ばれるかどうかわかりませんがsweat01
もっと頑張りたいと思いましたhappy02


お疲れ様でしたclover

cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2011年1月17日 (月)

スタジオーネさんでハロウィン♪ 後編

スタジオーネさんでハロウィン♪ 前編の続きになりますsoon


メイン料理がきましたhappy02

restaurant骨付き子羊restaurant

とてもやわらかく、弾力がありますnote
骨にしゃぶりついてしまいましたhappy02


restaurant骨付き子羊と根菜の煮込み カルトッチョでheart

何やら、紙で包まれたものがsearch


紙をやぶってもらうと、、、
フワッといい香りがspa
子羊と根菜がたっぷりupup
どちらもやわらかく煮込まれてますconfident


メイン料理
を食べて落ち着く私達happy01

実はこの後、サプライズbell
私はホールの女の子と目配せをwink


皆「おめでとうございます~happy02bellbellbell


実はですねflair
お店のブログアクセス数ランキングというのがありましてpc

この週
ネオ横ダイニングバー☆吉濱☆のスタッフブログ
見事three位にbellbellbell

なかなかthree位ってなれませんよねsign01
本当すごいですsign03


これは祝わなければと、こっそり300Bの松井さんと打ち合わせをmail

本当は、松井さんが羊の着ぐるみを着てaries
ケーキを持ってくるというサプライズ
を考えていたのですが、、、

残念ながら、お仕事でスタジオーネさんまでこれなかったという、、、despair


aquarius「ほら、火を消さなきゃhappy02

お約束ですねcoldsweats02

とても可愛くて、食べるのがもったいない、、、
でも全部キレイに食べちゃいましたdelicious
フルーツがさっぱりしてて、甘すぎず美味しいheart04


帰りには、素敵なプレゼントがpresent
いたずらされちゃうと思って、用意されてたのでしょうかsign02smile

美味しいお料理restaurant
楽しい時間clock

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


スタジオーネさんでは、食べ放題もしていますので
皆様もいかがでしょうかsign02

もちろんflair
食べ放題だけではなく、一品料理も美味しいですよshineshine


また行かなくてはconfident


cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2011年1月16日 (日)

スタジオーネさんでハロウィン♪ 前編

去年の10月下旬のお話です。


ツイッターで300Bさん
「見積もりをとったら、子羊が一匹丸ごときちゃったから羊祭りをする」と。

思わず食いついた私と大食い仲間のカノアさんも食いついてきましてsmile

fish「これは俺たちの試練なんだangry
aquarius「えぇっsign01そうなんですかcoldsweats02
fish「俺たちの胃袋が試されてるんだよangry
aquarius「確かに羊祭りは楽しそうですねconfident
fish「鶺鴒も連れて行くからwink
aquarius「それは行くしかないですねhappy02
fish「。。。じゃあ日にちがあいてる時に。」


鶺鴒君とはflair

DINING BAR 吉濱さんホールで働いてる方ですshadow
とても華があるでしょtulip


xmas三日間限定のハロウィン特別コースxmas
threefivezerozero

イタリア食堂 Stagioneさん


結局予定が合ったのが10月30日(土)
ところがsign01
fish「ごめん、鶺鴒行けなくなったsweat01
aquarius「えぇdowndownまぁ、、、仕方ないですねdespair


松井さんに予約のメールmailto
返信がきましてmail

女王様へ

遅くなってすいません。
30日に席はご用意出来ると思います。

(本文そのままです)

女王様、、、sign02
どなたでしょうgawk


さてflair
10月30日(土)
この日はハロウィン・イブ。
花壇のブログ
もハロウィンのせいか少々おかしいことに

virgo

なので、ツイッターもつぶやけずsweat01
申し訳ないですdespair


Stagioneさんにつくと、店内はハロウィンムードshineshine
女性のお客様が多いですねwink
さすが吉祥寺ですsign01


何と飲み放題が500円sign01
300Bさんと一緒ですねwink
これはいっぱい飲まなければbar

本当にいっぱい飲んだので、写真は省略しますねcoldsweats01


restaurantパンプキンポタージュrestaurant

カボチャを使わなくてはですねwink
甘くてとろりんこnote
とても胃袋が温まりましたspa


restaurant特選牛肉のカルパッチョrestaurant

すごく綺麗な色合いで、、、しばらく見とれてしまいましたconfident
サラダをお肉で巻きパクリtyphoon
あっさりとして、野菜の食感も楽しくdelicious


restaurant無花果と生ハムのサラダrestaurant

メロンに生ハムをのせてるのはよく見ますがeye
無花果をサラダに使うのは初めて見ましたsearch
季節感がありますねnote


restaurant海老と木の子のスパゲティーニrestaurant

海老はぷりぷりscorpius
キノコとカラスミがたっぷりupup
贅沢ですね
shineshine

すみませんsweat01
長文で5000文字オーバーになってしまうので
後編に続きますねsoon


cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

今回、久しぶりに隠しクリックをgood
アレな写真はないのですが、ちょっとお茶目な写真を(笑)

2011年1月15日 (土)

TSUTAYAビジネスカレッジフェスティバル

第5回TSUTAYAビジネスカレッジフェスティバルが開催されますbellbellbell


何故TSUTAYAの宣伝と思われるかもしれませんwink

UrbanResortGroup(うちの会社ですbuilding)に
Media事業部
がございましてflair

Media事業部 統括マネージャー
黒岩 禅さん

特別講演をすることになったのですshineshine


黒岩 禅さん
 1280店舗を超えるTSUTAYAにて、
 全国でたった二人しか選ばれなかった 五つ星店長を独占輩出!
 従業員満足度調査全国1位
 全国5店舗しか選出されないTSUTAYA最大のイベント
 TSCでグランプリを獲得 他

すごい方なんですhappy02


このような本も出版してるんですよhappy02

「最高のチーム」をつくるシンプルな仕掛け


ブログも書かれていますmemo

【黒岩禅の仕事楽】~上司として知っておきたい、いくつかの事柄~

ぜひ読んでみてくださいねhappy02

さてflair
第5回TSUTAYAビジネスカレッジフェスティバル
詳細はsoon


fullmoon 開催日 fullmoon
  twozerooneoneonethreezero日(日)

fullmoon 実施時間 fullmoon
  12:00開場
  13:00開演
  18:55終了
  19:00よりサイン会、写真撮影会

fullmoon 実施会場 fullmoon
  新宿明治安田生命ホール
   東京都新宿区西新宿1-9-1 明治安田生命新宿ビルB1F


twozerooneone年のフェスティバルのテーマは『絆』ですsign01
成功するために必要な「人との繋がり」を軸に
秘訣をお話いただきますhappy01

人は人とのつながりの中で生きています。
人とつながる中で、私たちは生き、安全を確保し、
喜びや生きがいを見つけています。

とても気になる内容ですねwink

残念ながら、この日は私は先約があり行けないのですがdespair
皆様、お時間がございましたらぜひご参加をnote

お申し込みはこちらですpaper

第5回TSUTAYAビジネスカレッジフェスティバル

cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2011年1月14日 (金)

友達と花壇でディナーを♪

先月の話(12/23)になりますがclock

10年以上の付き合いのある関東の友達たちとshadow
花壇で食事をしました
restaurant


その友達たちとは、数ヶ月に一回は会って
食べ放題に行ったり
食べ放題に行ったり
普通の食事に行ったり
食べ放題に行ったり

していますhappy01

今回は花壇なので、普通の食事ですねwink


時期的にクリスマスコースだったのですが
いろいろ希望があったので、それを組んでもらいましたcoldsweats01


皆はビールで乾杯でしたがbeer
私一人だけ、違うものをcoldsweats02

bar果実酢入りソーダbar

甘酸っぱくておすすめですよlovely


cute蒸し鶏の生姜ソースcute

やわらかい蒸し鶏をあっさりとした生姜ソースで絡めて食べますdelicious
さっぱりとして食が進みますねsoon


cuteフルーツトマトcute

とてもあま~いフルーツトマトですlovely
果実酢をかけて食べますwave


cute茄子の四川風辛し炒めcute

茄子とお肉をピリ辛に炒めていますimpact
ご飯が欲しくなりますねriceball


cuteフカヒレの茶碗蒸しcute

コラーゲンたっぷりのフカヒレが入っている
熱々の茶碗蒸しですspa


cuteイカとお野菜の炒めcute

桃太郎えのき(約20cm)が入ってますsearch
イカがとってもやわらかく、、、
皆ビックリしてましたhappy02


cute春巻き・食べ比べcute

代々花壇に受け継がれてきた秘伝の春巻
世界一sign02長い春巻
二種類ありますscissors
それぞれ食べ比べ、、、熱々、、、うまっclock


cute海老のチリソースcute

プリプリの海老がチリソースの海を泳いでいますwavewave


cuteスモークダックcute

脂がのっているため、ジューシーな味わいです
皮はパリッとお肉はやわらかく

クリスマス特典で花火付きですよhappy02


cute五目豆腐cute

お肉やいろいろなお野菜と豆腐が入った煮込み料理ですspa


cute自家製XO醤入り炒飯cute

花壇で作った特製のXO醤を入れたピリッと辛味のある炒飯ですdash
パラパラッとしてますtyphoon


cute担々麺cute

皆が食べたいと言ったので、注文をpaper
胡麻ベースのピリ辛な担々麺は花壇で一番人気のラーメンですnoodle


cuteデザート盛りあわせcute

こちらもクリスマス仕様ですねxmas
杏仁豆腐、マーラーカオ、サンザシがついていましたconfident


いっぱい話してkissmark
いっぱい食べてrestaurant
いっぱい飲んでbar

楽しい時間はあっという間ですclock

皆、付き合ってくれてありがとうhappy02

海老が苦手だったりscorpius
お肉が苦手だったりpig
炭水化物をいっぱい食べたかったりriceball
ご希望はいろいろあると思いますupup

コースの内容を変更することが出来ますので
遠慮せずにおっしゃってくださいねhappy01


皆様のご来店、お待ちしておりますconfident


cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2011年1月13日 (木)

花壇に凛と咲く

花壇に出勤すると、はっきりとした赤い色に目をうばわれます。

花壇は3Fにあるのですが、1Fの入り口にアーチがありまして、そこに先日から椿が咲いたのです。

 

写真を撮った日は風が冷たく、寒く、結構ぶれてしまいましたね。 

お客様「寒い中、頑張って咲いてるよね、すごいよね!」

ゆう「そうなんですよね、私も頑張らなきゃと思います!」

実は私、目指してる事がありまして!

背筋をピンと伸ばして、姿勢をよく、凛とした感じで立っていたいなと

でも、お客様と話す時は楽しく

椿を見て、また思い出しました

 

空を見上げると、すっきりした青空!

空気は冷たいけど、空がはっきり見える冬が実は好きだったりします

時々、空を見上げて冷たい空気で深呼吸して、お仕事を頑張ります!

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book


2011年1月12日 (水)

そうだ!大阪へ行こう♪ 後編

そうだ!大阪へ行こう♪ 前編の続きになりますsoon


中国料理 燦宮さんで働かれてる美紀さん

に会いに大阪に来た私pisces


でも、このまま帰っていいものか、、、
せっかく大阪に来たんだしbearing


そういえば、2日前にツイッターで初めて絡んだジョーさんが大阪の人だったはずsign03

噂もいろいろ聞いていますear
一度会った方がいいとも言われた事がありますしkissmark


場所を調べて、、、とmobilephone
阪急宝塚線服部駅 徒歩3分

行けるはずですangry


ふうcoldsweats01
なんとかついた頃にはちょっと暗くnight


ふいと店内に入りdoor
席までご案内されましたchair


もちろん、どなたも私を知ってるわけでもなく、、、
ジョーさんはどなたでしょう、、、

初めてですので分からないですねwink

店内には生け簀fishpisces



おっと、見とれてしまってましたcatface

ジョーさんに勇気をもって挨拶ですよhappy02
でも、仕事をしてるので軽めに、、、
最初は緊張しちゃいますねcoldsweats02


飲み物を聞かれたのでear
日本酒をお願いしましたbottle


すると、ジョーさん自らついでくれるじゃないですかcrying


ありがとうございますlovely


さて、お料理の注文はと、、、

ゆう「名物泳ぎイカをhappy01
ジョーさん「すみません、イカが入荷されてなくてcoldsweats02
ゆう「えっdespairじゃあ、、、えっと、、、」
ジョーさん「適当に盛り付けますねwink
ゆう「ありがとうございますhappy02


他に注文したのがこちらですpaper

restaurantめんたま焼き(明太子・玉子・マヨネーズにチーズ入り)restaurant

出し巻き玉子も惹かれたけど「おすすめ」と書いてあったのでこちらにmemo
熱美味ですよhappy02


restaurantなんこつ揚げrestaurant

お店にあると、必ず注文してしまう料理の一つですwink
コリコリの食感が好きなんです「lovely


そして、、、
restaurantお刺身の盛り合わせrestaurant
がきましたsign03

めっちゃボリュームがあるんですがupup
河豚やホタルイカ、鮪など、、、ゴクッlovely


お刺身を、急いで食べるのはもったいないのでsweat01
ゆっくり味わいながら、、、
日本酒を飲み、、、
幸せ、、、confident


まったりしてたらあっという間に時間がclock
新幹線に間に合わなかったら、今日中に家に帰れなくなってしまいますbearing
急いで用意をして帰ろうとするとrun

ジョーさん「これを新幹線の中で」
と、お土産をくれましたpresent
感動ですcrying

いろいろ気遣ってくださったジョーさんshadow
今度は、一緒に食べて飲みましょうねwink


一緒に写真を撮らせて頂いたのですがcamera
私、顔疲れてますねcoldsweats01
この時睡眠不足だったものでsweat01


楽しい時間をありがとうございましたnote
ご馳走様でしたconfident


急いで新大阪駅へrundashdashdash
切符を買ってdollar
急いでホームへhorsedashdashdash


あっという間の大阪でした。
新幹線に乗ってbullettrain
お土産、、、を、、、

いつの間にか寝てしまいsleepysleepy
品川駅で降りようと思ってたのに、東京駅についてましたcoldsweats02


家についてからhouseお土産をっとpresent



こんなにも、、、
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

大阪の気温は寒かったけど、熱かったですsign01
ハートがheart04heart04


cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

花壇
  • TEL050-3463-4591