プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

昨日はたくさんのありがとう♪ 

昨日は、とても楽しいイベントがありましたflair

遅くに帰ってしまいnight
そのままバタンと寝てしまいsleepy
朝もギリギリまで寝てしまいsleepy

今日も一日お仕事ですsign04punch


ブログを書く時間がないのでsweat01
楽しそうな写真をちょっとだけcamera

詳しくはまた後日にブログを書きますねpc


ピョンキチ氏のせがれがいなくなったそうですdespair
ひょっとしたら、かばんにまぎれてるかもしれませんsweat01
皆様、お手数ですが見ていただけますでしょうかsweat01
よろしくお願いしますm(_ _)m

cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

本当に、ありがとうございましたhappy02

2011年2月27日 (日)

ドキドキしています!

本日はflair
cute花壇cute にて

旧正月を祝う会(仮)

が開催されますbellbellbell


さすがに(仮)はダメですよねcoldsweats02
昨日、大急ぎで名前を考え、変えておきましたsweat01

シンプルで、分かりやすく。
本日来られる皆様、見て笑ってくださいねhappy01


今日のパーティーのためにsign01

fourFの事務所のT子さんに頼みwink


こちらを借りましたshineshine
明日返します(*- -)(*_ _)ペコリ


そして、私も無くなった名刺を増産しつつpc
他のもペコペコ作っていましたpunch
この画像を見た人、知ってる人は知ってますよねwink


店長にもテーブルの配置など
いろいろ相談をしkissmark


チーフとは、直前まで料理の相談をしましたwobbly

今、果実酢をアピールしてるから、こちらの料理に、、、restaurant
男性が多いからこっちの料理の方が、、、restaurant
野菜ソムリエがいる店だから、野菜も入れないとね、、、restaurant
最後は桃饅頭でしめるから、あの料理はここで入れるかな、、、&#
63696;

皆様喜んでくれるでしょうかdespair


昨日の夜、次の日遠足に行く小学生のように
私の胸は高鳴りheart04heart04
あまり眠れずsweat01sweat01

途中ではっと目が覚めたりeye

早くこの状態なおしたいですねdowndown

今日は皆様楽しんでいただけるよう頑張りますsign01sign03

受付嬢で皆様のご来店をお待ちしてますねconfident

cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 旧正月を祝う会(仮)のお知らせ♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

当日も受け付けておりますwink
もし、ひょっとしてご参加できる方sign01
お待ちしておりますhappy02

2011年2月26日 (土)

代官山ラビットランでした♪

2月20日(日)代官山ラビットランが開催されましたflair

もちろん、花壇でもポスターを貼り宣伝していましたwink


この日、私は一日お仕事でしたがsweat01
ピークの時間が終わった頃、少し抜け出せましたrundashdashdash

flair

行った時間が遅かったからか、もうほとんどうさぎさんがいなくてdespair
お昼ごろはいっぱいたそうですsweat01

でも少しだけですが写真も撮ったのでcamera
皆様、ぜひ癒されて下さいねconfident








二羽しか撮れなかったですがcoldsweats02
とても癒されましたclover

そしてflair
次回の開催がもう決定しましたのでご案内しますねpaper


fullmoon 日付 fullmoon
  2011年3月26日(土)

fullmoon 時間 fullmoon
  13時~16時

fullmoon 場所 fullmoon
  ひまわりガーデン代官山坂
  渋谷区代官山町17-7

fullmoon 参加費 fullmoon
  無料

fullmoon 事前エントリー fullmoon
  不要



うさぎを飼っていらっしゃらない方でもokです。
開催時間内であれば、お好きな時間においでくださいclock



四方をフェンスに囲まれており、野草は食べ放題・摘み放題ですclover
都会の真ん中にある自然で、うさぎ達を思い切り遊ばせたり、ふれあいを楽しみましょうnote



※ ご注意 ※

スタッフは、あくまで日時と当日の会場の手配のみとさせていただきます。

うさぎ同士のトラブル・事故や怪我、盗難等々の責任は負えませんので、各自自己責任にてよろしくお願いします。

くれぐれもご自身のうさぎさんから目を離さないように、また状況や参加数によっては危険防止のためリードが必要となる場合もありますので、必要に応じましてご用意をお願いします。

ゴミは各自お持ち帰りください。


2010年春より、参加数が激増しており、会場内での様々な危険も増しています。

混雑によるうさぎの緊張や興奮、予期せぬダッシュでの怪我、避妊をしていない雌兎さんがマウンティングされる危険、人がまばらな区画でのカラスの危険などもございます。

くれぐれもご自分のうさぎさんの管理には慎重に、お気をつけくださいますようお願いいたします。


ラビットランは地元の「ひまわりガーデンプロジェクト」の一環として開催されており、地元の方との交流の場でもあります。

うさぎに不慣れなこどもを始め、様々な方も自由参加できる場ともなってますので、不慮の事故などの危険もあります。

うさぎへの接し方がわからない様子を感じられましたら、声かけなどして、うさぎとの間に立っていただき、危険防止と同時に、地域の方との交流をしていただければと思っております。

どうぞご理解のほど、よろしくお願いします。

three月のシフトはまだ決まってないですが
ぜひ見に行きたいですねeye

皆様も、ご都合があいましたらぜひご参加くださいませhappy02

cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 旧正月を祝う会(仮)のお知らせ♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2011年2月25日 (金)

ブログアクセスランキングにて♪

二週間に一回の水曜日flair
ブログアクセスランキングが発表されますpc


お店のブログ
を書くときmemo
絶対目に写るところに、その項目が出てるんですよeye

そこの項目には上位five位までが出るようになってるのですが、、、

( ゚.゚) 、、、
 
(つ.⊂)ゴシゴシ
 
(;゚.゚) 、、、
 
(つ.⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ .゚) sign02


今までブログを書いててpencil
six位が最高ですhappy01

five位以内なんて、夢の世界だなsweat01sweat01
と思ってたのですが、、、

何故でしょうsign02
わかりませんsad


思わずクリックしたのですがwrench


そして、お店のブログからではなくsign01
一般の方からもアクセスしてみたのですがpc


やはり間違いではないようですbearing

初めてのfourですupup

ありがとうございますhappy02heart04heart04heart04

初めてsixになったのが、去年のonezeroclock

その二週間前が初めてのnine


まったりこつこつ書いていった成果でしょうか、、、

自分でも不思議ですcoldsweats01


four位はどれくらいのアクセス件数か
発表しますね
happy02

2/24 23:40頃のデーターですwrench


ブログ総PVは、過去二年間の合計ですねwink
2009年の1月11日から始めましたfuji


右下の本日のブログPVですがbook
毎日sevenzerozeroPV前後ですrecycle


お店の事をほとんど書いてますがpen
外食日記も時々pen
旅行日記や時々pen
代官山や中目黒、恵比寿の事も少々
pen


外食日記を書くとeightzerozeroninezerozeroまで上がりますupup

先日のタイ旅行のブログを書いた時はonefourzerozeroPVいきましたsign03

華子ブログを突破してしまいましたdashdashdash


皆さんがブログに何を求めているのかchickchickchick
お店のブログ
なので、あまり突拍子もない事はできませんがsweat01

楽しそうな事は、アクセスが上がりますねwink


今回は、このPV数でfour位になることができました。
他の方もやる気になったらすぐ追い抜かされる数字だと思いますcatface


レビュアーさんは、もっとアクセス数が多いと聞きますear
私なんてまだまだsad


束の間のfour位かもしれません。

でも、four位になったのは間違いではくclover

心に留めて頑張っていきたいと思いますsign04punch

cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 旧正月を祝う会(仮)のお知らせ♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン


flair
記念にケーキをbirthday買って帰ろうかなlovely

2011年2月24日 (木)

エルカミさんでワインソムリエと♪

1/16(日)
越谷駅で、青森行きのパンフレットを見ているとeyeglass

「ゆうさんhappy02
偶然sign02銀座のワインソムリエに出会いましたeye

どうやら、エル・カミーノさんに行くのに道が分からないとflair
ならば私がご案内しましょうと一緒に行く事にfootfoot

ツイッターを見てみると、何人かがエルカミさんに行ってるようでmobilephone



お店についた頃には、皆はもう二次会へ行ったようでrvcardash
残念despair

気を取り直して、食べまくってましたdelicious



restaurantスペアリブrestaurant


restaurantチキンウィングrestaurant


restaurantチョリソーrestaurant


restaurantケサディーヤrestaurant


restaurantサラダrestaurant


restaurantブリトー
restaurant


そこへ、terraさんご来店ですよdoor

皆でエルカミさんの新作を食べる事にhappy02

restaurant鉄板タコライスrestaurant

terraさんが混ぜ混ぜしてくれましたtyphoontyphoon


restaurantポークrestaurant


結構お腹いっぱいになったので、私達も二次会に行く事にscissors

エルカミ兄弟の写真を撮る事ができましたcamera
前回は、事件があって、お兄さんにお会いできなかったんですよdespair


初めてMASAさんの料理を頂いたのですが
とっても美味しかったですhappy02

エルカミ兄さんは優しく微笑みながらお話をしてましたconfident


ありがとうございましたhappy02


二次会は次の外食ブログ
にてmemo

cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 旧正月を祝う会(仮)のお知らせ♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2011年2月23日 (水)

群馬のシェフと銀座のワインソムリエご来店♪

一昨日の月曜日のランチタイムrestaurant

ピークの時間も終わった頃、入り口で人の気配がeye

安心食材 グラツィエのぶんぶん丸さん
房’s 銀座店の店長のモーニン

two人で仲良くご来店ですgemini


モーニンは今月二回目ですよhappy02
嬉しいですねsign04note

詳細はこちらpaper

銀座のワインソムリエご来店です♪


ぶんぶん丸さんが注文したのはこちらpaper

noodle花壇 一番のおすすめラーメンnoodle

noodle坦々麺noodle

胡麻ベースのピリ辛なラーメンですpout
黒いのは胡麻をペーストしたものです。中にチャーシューがpig
花壇Nooneの人気ラーメンですhappy02


モーニンが注文したのはこちらpaper

cute "自家製"XO醤炒飯 cute

花壇で作った特製のXO醤を入れたピリッと辛味のある炒飯ですdash
パラパラッとしてます
typhoon

2人が食べてる所を、遠くからこっそり写真を撮りましたcamera








ランチには全て杏仁豆腐がついておりますbirthday


この日は愛媛から持って帰ったポンカンを持ってたのでsun
2人にプレゼントですpresent

そして、ブンブン丸さん
「皆さんでこちらをどうぞhappy01」とflair

ポーズがどんどんすごくなっていってるような、、、coldsweats01


モーニン「今夜は俺、あの人のお店に行くんだ。。。」
ぶんぶん丸「俺もドキドキしてる。。。」

ゆう「そう。。。」

このとき、2人とも私が取る行動を知らずに
厚木に向かって行くのでした。。。

この続きは、結構先になりそうですcoldsweats02
すみません(*- -)(*_ _)ペコリ


cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 旧正月を祝う会(仮)のお知らせ♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン


ぶんぶん丸さん、ご馳走様でしたhappy02

お2人とも、すぐにブログを書いてくれましてpc
ありがとうございますconfident

ビンビン丸がブ~ンブ~ンと行っちゃいます♪

ブンブン丸さんと行く、BINBINドライブ ~花壇~

2011年2月22日 (火)

旧正月を祝う会(仮)二次会のお知らせ♪

野菜ソムリエの道 結果編
にて、お知らせいたしました旧正月を祝う会(仮)bellbellbell


中国で最も重要で最大のイベントと言えば春節(旧正月)です。
旧暦の1月1日である春節(旧正月)を祝う大イベントです。

2011年の春節は2月3日だそうですwink

なので、two月にオフ会はsign02

という事を書きmemo


twotwoseven日(日)に決定しましてflair


金額はfivezerozerozero円(税込)
飲み放題込みとなっておりますbeerbar

18:00~
ですconfident

今のところtwozero名前後となっておりますhappy01
まだまだお待ちしておりますconfident

ご要望がございましてear

cute桃饅頭cute

をメニューの中に入れることになりましたhappy02

甘くて、熱々の桃饅頭ですよ~spa


参加される方もどんどん集まりtelephonemobilephoneloveletter
皆から二次会はどこでsign02という話もでてきましたflair

行きたいお店を聞くとear

下北沢『和』ダイニング あんごさん

の声がありましたのでこちらにhappy02


花壇での旧正月を祝う会(仮)twoone時頃終わる予定ですのでbell

最寄り駅が下北沢駅なので

中目黒駅(東急東横線) soon 渋谷駅 five
渋谷駅(京王井の頭線) soon 下北沢駅 five

早くて21:45頃につくでしょうかsign02


二次会に参加される方はscissors
ご連絡くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ


cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 旧正月を祝う会(仮)のお知らせ♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2011年2月21日 (月)

果実酢を使った何か「チョコ編」

果実酢を使った何か「初級編」
果実酢を使った何か「中級編」
の番外編
になりますsoon


花壇姉妹店の笑龍
果実酢の販売を行なっておりますhappy01

以前から販売しておりましたが、
最近、特におすすめをしておりますhappy02


統括マネージャーレシピをと言われdrama
作ってみましたhappy02


先日、バレンタインデーでしたねshineshine

私も頑張って手作りチョコをと思いつつhappy02
失敗して、当日皆に配れませんでしたdowndown
何故かチョコがかたまらなかったんですよねcoldsweats01

気を取り直してrecycle
作ってみましたhappy02

(室内で写真を撮ったので暗いですthink)

cute野菜ソムリエ的チョコケーキsign02cute


one、人参一本をみじん切りにしますhairsalon


two、フライパンに大さじ一杯のバターを溶かしますimpact


three、人参を入れ、砂糖大さじ一杯入れ炒めますupup



four、ホットケーキMIX200g入れpaper


five、卵Mサイズを一個入れますchick


six、牛乳を100cc、果実のお酢を100cc入れますwavewave



seven、混ぜますtyphoontyphoontyphoon


eight、炒めた人参とココア大さじtwoを入れてさっくりとtyphoontyphoontyphoon


nine、カップに入れ、オーブンでonefive分温めますspa


zero、完成です
happy02


皆に配った時は、形がくずれてしまいましたがsad


皆に食べていただいたのですがdelicious
 「何の生地を入れたらこんなにふくらまないんですかsign02
 「もっと甘くしてみてはsign02
 「人参は炒めたんじゃなく、グラッセにしてみてはsign02
 「いろいろ入れすぎなので味がまとまってないsign02
 「人参をもう少し大きくしてみてはsign02

と、いろいろな意見を聞きましたear

もう少し改良の余地が必要ですねsweat01sweat01

頑張って作ってみますbearing


cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 旧正月を祝う会(仮)のお知らせ♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2011年2月20日 (日)

タイ旅行♪ バイキング&マーケット編

タイ旅行♪ 出発編
の続きになりますsoon

02:30に寝てsleepy
05:30に起きる私達gawk
ホテルのバイキングが六時からですclock
身支度をして、レストランへhappy02

カーソルを合わせると、詳細が分かりますmemo






外食もするので、そこそこにrestaurant

ホテルは、ロイヤル オーキッドシェラトンですbuilding

帽子は熱射病にならないようにdrama
カーディガンは日焼け予防&クーラー予防にappli01


BTSに乗って出発ですtraintraintrain
券売機は10Bと5Bのコインしか使えずpout
お札ばかりの私達は両替をappli02


ついたのは、こちらpaper
チャトチャックのウィークエンドマーケットbell
金曜日~日曜日だけ開催されていますsun

案内板を見ても、店舗がみっちりで分からずcoldsweats01


朝早いのに、地元の人や観光客でいっぱいですねgemini


ゆなぽんが、現地時間に合わせるための時計を購入ですsandclock
75Bで安いですdollar
(1B=3円)

路地裏みたいな所に入ると、もう迷宮みたいでeye
迷子にならないようについていきましたdash



ゆなぽんが惹かれていってますrouge


四時間ほどいたのですが、あっという間に時間がたってしまってclock
帰ろうとある路地に入ると、キャンバスがいっぱい置いてありimpact
いろんな柄のTシャツが青空の中はためいてましたtyphoon


駅中にて、アイス屋さんがありましたよhappy02
一番小さいサイズなのに、でっかいんですfuji


cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 旧正月を祝う会(仮)のお知らせ♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

2011年2月19日 (土)

野菜ソムリエビュッフェにあの方が♪

今年から、毎週火曜日のランチに開催されている
clover野菜ソムリエランチビュッフェclover

いろいろな方がご来店されていますvirgoshadowgeminieyeglassdrama


先週のビュッフェにも、ぐるなびレビュアーさんがご来店されましたdoor
もう、、、何回目でしょうかsign02

残念ながらこの日は、個室にご予約のお客様もいらっしゃいまして
そちらを見ながらビュッフェの受付嬢sign02のお仕事もしてましたので
なかなか声をかけれずcoldsweats01

レビュアーさんの写真もcamera
料理の写真もcamera
全然撮れませんでしたdowndown

なのでflair
先日のビュッフェの時に料理写真を撮りアップしようとしたら
こんなに日がたってしまいましたsweat01


では、久しぶりに野菜ソムリエビュッフェの内容をご紹介しますhappy01


cute香川から産直の生野菜cute



cute大根の紹興酒漬けcute

中華といえば、紹興酒ですよねbar
紹興酒は初めてsign01という方におすすめですwink


cuteキャベツの辣油合えcute

パリパリのキャベツに花壇自家製食べる辣油を合えておりますbell


cute菜の花の生姜風味cute

もうすぐは~るですねぇnotes
菜の花のほろ苦さがいいんですbud


cuteえびせんべい・おこげcute

パリパリのえびせんべい、カリッとしたおこげgood
こちらにおかずを乗せて食べると、また別の美味しさが
heart04

お酒にぴったりのおかずが多いような、、、bar
もちろん、お野菜やご飯にぴったりのおかずもありますよwink

cute蒸し野菜cute

自社農園から直送したdash
旬のお野菜をふかしておりますspa


cuteフカヒレ茶碗蒸しcute

コラーゲンたっぷりですupup


cuteお野菜のかき揚げcute

自社農園から直送したpresent
ゴボウ・たまねぎ・三つ葉・人参・さつまいもをかき揚げにしました。
天つゆ・ローズソルトでお召し上がり下さいpaper


cuteトマトと海老のチリソースcute

プリプリの海老と甘酸っぱいトマトがピリ辛なチリソースに
くるまれて、、、lovely

cute


cute葱・大葉の薬味ソースcute

こちらは、唐揚げやお野菜のかき揚げにかけてお召し上がりくださいhappy01


cuteほうれん草のマーラーカオcute

ビタミンカラーが綺麗なマーラーカオですshineshine
ほんのりほうれん草の味が
catface


他にも色々な料理があるのですがcherryapple
オープンの時間になり、お客様がご来店されたので
撮りきれずsad


そしてflair
先週ご来店された方は
HIROHIROさんですhappy01

写真は、この一枚だけでdespair
姿勢がいいですよねwink


いつもご来店ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


cute花壇cute
fourzero周年、ありがとうございますclover

fullmoon 旧正月を祝う会(仮)のお知らせ♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 毎週火曜日は野菜ソムリエランチビュッフェ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


                  flairTwitter始めましたflair

                   Twitterボタン

昨日、一昨日と太田さんにブログを代筆してもらいました。
まさか、あんなブログを書くとは、、、
ビックリですsweat01sweat01

そして、来週からいろいろかわりそうです。
またはっきりわかりましたら、ご案内しますねhappy01

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591