プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

ぐるなびBBQ会のお知らせ♪

こんにちはhappy01
広報担当で試食係長のゆうですrestaurant

持ち物が増えましたflairので
確認をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


とうとう明日ですねbell
明日の天気は微妙ですがsuncloudrain
皆のパワーで雨を降らせないようにsign04punch

雨女の私も力を出さないよう気をつけますcoldsweats01


昨日、打ち合わせをワインソムリエライダー
のお店で開催されましたsign01

私はお仕事で21時過ぎに、、、
もう打ち合わせは終わってましたdespair

最後にワインを少々bar

今回の打ち合わせメンバーはhappy01




決まった事をこちらでお知らせしますねpaper

5月1日(日曜日)は
風評被害をぶっ飛ばせ!!東北エイドバーベキュー会が
かのあさん主宰で開催されますflair


かのあさん初主催のオフ会
ですsign01

どんどん集まる参加者たちgeminidramavirgoshadow
かのあさんの人柄ですねhappy02


fullmoon 日付

  5月1日(日)


fullmoon 場所
 
  多摩川河川敷 二子新地BBQ広場
    ↑ 川崎側ですwinkお間違いなくnote

  詳しい場所は、高津9長さんが丁寧に書かれていますmemo
  ぐるなびバーベキュー会(5/1) 会場案内

fullmoon 時間

  お昼の12時 二子新地駅改札集合footfoot
  私(ゆう)がTシャツにジーンズ姿で立ってますshoe


impact 持ち物

  河川敷の利用代金が お一人様500円
  熱いハートheart02

  danger増えましたdanger
   flair マイ調味料(ケチャップ、ポン酢、ソース等)
   flair カチカチに冷凍された状態の保冷材を新聞紙にくるんで
    (できれば10個、あればあるほど)
   flair マイドリンク
    お酒が飲めない人は、自分が飲めるドリンクを持って来て下さいhappy01
   flair 持参料理
    義務ではなく、皆におすすめしたい料理をrestaurant


fullmoon メンバー

  老若男女問わずに大歓迎happy02

  友達runshadow
  恋人dramavirgo
  両親crownring
  子供gemini

  皆でワイワイ楽しみましょうhappy02


  今のところのメンバーはrunrouge

   birthday アラポン・ブラックRXさん

   cafe あんさん

   restaurant かのあさん

   bar 仮面ライダーAN

   chick キイロイコトリさん

   signaler ククレさん

   birthday くまさんRさん

   clover 黒うささん

   shine kohyouさん(奥様と2人で)

   boutique ショコモさん(昔かのあさんがお世話になった方・お子さん2人と)

   restaurant 花壇 ゆう

   fuji たいしょ♪

   drama 高津9長さん

   birthday 二度見さん(吉濱さんのキッチンスタッフさん・お子さん1人と)

   cat 猫さん♪

   beer P ai nさん

   clover ハチクロ(>▽<)さん

   bud ピョンキチ氏

   bottle yagooさん

   pisces lucy.van.peltさん


   airplane 参加予定が未定な方一人virgo
   bullettrain 参加予定の方1人virgo
   wave 吉濱のお客様4~5人gemini


  大人twoeighttwonine名と、お子様five人ですbell

皆様のご参加、お待ちしておりますconfident

dangerイメージ写真





連絡先はsoon

中国飯店 花壇 ゆう

へお願いしますphonetomailto


fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

大阪、三重、渋谷区、千葉からご来店(*^-^*)

本日のランチタイムrestaurant

入り口に気配を感じ、ふと見たらdoor
猫さんご来店boutique

なんと、大阪から夜行バスで来たそうでbusdash
お疲れ様ですbearingsweat01

その後、ピョンもご来店shoe
「一階のオートバックスにオイル交換に来たらお腹すいてきて、、、」
「あれsign02猫さん、何でおるんsmile

相変わらずベタな会話ですねwink

2人が注文したのは、日曜&祝日限定メニューflair

crownランチセットcrown

restaurantハーフチャーハンrestaurant

noodleハーフチャーシュー麺noodle

chick唐揚げchick

clover野菜ソムリエサラダclover

birthday杏仁豆腐birthday


上記のfive品で
yen one,fivezerozero円となりますbell
いろいろな料理が楽しめてこのお値段ですimpact


裏で準備をしていたら、入り口に人の気配eye
と、思ったらもう席へchair

あの後姿はangry
かのあさんじゃないですかsign03sign03

何やら真剣に話してる様子で、、、
私も会話に混ざりたいけど、我慢ですpout

かのあさんも、最初はラーメンと言ってたのにnoodle
ランチセットに変わりましたhappy02


三人の接客をしていると、背後から気配がangry

今度は、HIROHIROさんじゃないですかhappy02

HIROHIROさんも、ランチセットをご注文ですpaper

こっそり陰から写真を撮ろうと、、、camera


四人で、のびのびおしゃべりしてますねconfident
私も、、、混ざりたい、、、despair


この後かのあさんはお腹がすいたからと
五目焼きそばを別注文しましたsign01
やっぱり食欲は変わらないですねwink


かのあさんがこの後用事があるというので
皆で見送りをhappy01paper

何故かバナナのプレゼントをpresent


別れをおしんでますdespair


皆で記念撮影をcamera


HIROHIROさんからもプレゼントを頂きましたpresent

中身はsearch

何と四角いシュークリームですよlovely
以前、HIROHIROさんがこのシュークリームのブログを書いてpen
私が興味あることをコメントして、覚えててくれたんですwobblysweat01

実は、この花壇でのランチの前後にいろいろあったのですが、、、
そのお話はまた後日にでもwink

皆様、ご来店ありがとうございましたconfident
私も混ざりたかったな、、、cute


fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

2011年4月29日 (金)

本日から代官山 春花祭♪

今年も春花祭が開催されます

2007年からスタートしたイベントは、今年で5年目を迎えます。

代官山に住む人・働く人が一緒になってまちのことを考え、 関わりをもつことを目的としてスタートした地域行事のひとつです

みんなが元気になる催しがたくさんあります

代官山に来て、元気になって、たくさんの人に元気を送ってください

バルーンフラワープレゼント

GreenWeek 代官山春花祭2011の開催期間中に、代官山ではいろいろなお店がお花のバルーンアートをプレゼントいたします。

それぞれのお店で準備しているバルーンがなくなり次第終了します。

お早めにお好きなプレゼント参加店にお出かけください。

4/29(金)-5/5(木)

代官山春花祭マルシェ 代官山に期間限定の野菜マルシェが登場します。

新鮮な有機野菜、特別栽培野菜、イタリアンハーブの販売に加え、 代官山で栽培された有機野菜や日本では珍しい加工食品、 お菓子などの販売もおこないます。

また、お花屋さんや家庭菜園にも使える画期的な肥料の展示も 予定しています。

フラワーフェスイベント

11:00~13:00 14:00~16:00

参加料:300円

ちっちゃなペイントでも、いつもと違う自分になって街を歩くと元気が増してきます。

開催日当日、お申し込み順にお顔にかわいいお花をペイントいたします。

子ども~大人まで参加OKです!

代官山タウンウォーク2011 (代官山の隠れた名所めぐり)

10:00~13:30

各コース30名

代官山の町を昔からよく知る小澤諭さん、藤森高司さん、東静香さんが案内をする、代官山のまちめぐりツアーです。

代官山 親子 de 探検隊 (代官山の風景さがしスタンプラリー)

11:00~17:00 ※参加受付は16:00まで

写真を見て、その場所を探し当ててね。見つけたら、指定のお店でトートバックにスタンプを押してきてね。 お店の人が次に探す場所を出題してくれます。

ひまわりガーデン代官山坂タネ植え日

13:00~17:00

今年は被災された方々の元気を願って、夢と希望のシンボル「ひまわり」を育てましょう

ひまわりガーデン代官山坂いっぱいのひまわりで、被災地の皆さまに支援エールを送りましょう。

他にも、色々な企画があります

ぜひ、GWは代官山へ

2011年4月28日 (木)

ぐるなびBBQ会のお知らせ♪

タイトルの名前を変えてみましたhappy01

5月1日(日曜日)は
風評被害をぶっ飛ばせ!!東北エイドバーベキュー会が
かのあさん主宰で開催されますflair


かのあさん初主催のオフ会
ですsign01


clip私に何かできることclip

ブログを書いて宣伝することですねconfident
(あまり宣伝にならないかもですがcoldsweats01)

と、思ってたら、いつの間にか幹事に名前が書かれてありましたpoutsweat01sweat01


かのあさんは今までも、おにぎり募金をしたりriceball

いろいろ考えて行動されてましたrunrunrun

私もご一緒できるときは一緒に参加したりcatface

できるだけ応援したいなとupup


ワインソムリエライダー

何と、ワインの持込をするそうですbar
ワイングラスも持っていった方がいいかなsign02という張り切り具合rock

お断りしました(笑)

今回は紙コップで乾杯ですねbell

fullmoon 日付

  5月1日(日)


fullmoon 場所
 
  多摩川河川敷 二子新地BBQ広場
    ↑ 川崎側ですwinkお間違いなくnote

  詳しい場所は、高津9長さんが丁寧に書かれていますmemo
  ぐるなびバーベキュー会(5/1) 会場案内

fullmoon 時間

  お昼の12時 二子新地駅改札集合footfoot


impact 持ち物

  河川敷の利用代金が お一人様500円
  何か一品(出来れば東北関係の物を・難しいなら大丈夫ですhappy01)restaurant
  熱いハートheart02


fullmoon メンバー

  老若男女問わずに大歓迎happy02

  友達runshadow
  恋人dramavirgo
  両親crownring
  子供gemini

  皆でワイワイ楽しみましょうhappy02


  今のところのメンバーはrunrouge

   birthday アラポン・ブラックRXさん 焼酎・イカ持込

   bar 仮面ライダーAN ワイン持込

   signaler ククレさん 東北のお菓子持込

   birthday くまさんRさん 缶ビール持込

   clover 黒うささん フリスビー・ビニールシート持込

   shine kohyouさん(奥様と2人で)

   boutique ショコモさん(お子さん2人と)

   run 新和食 るちあ シェフ 走る料理長

   drama 高津9長さん BBQセット・ワイン持込

   cat 猫さん

   beer P ai nさん 福島のイチゴを使ったベイクドケーキ・焼肉のタレ・BBQセット・椅子・テーブル持込

   clover ハチクロ(>▽<)さん

   bud ピョンキチ氏 ウーロン茶(2L4本)・紙コップ(350ml20個、200ml50個)・割り箸(60膳)・ゴミ袋(伊賀市指定45L10枚)持込

   bottle yagooさん

   pisces lucy.van.peltさん 日本酒持込


   airplane 参加予定が未定な方一人 ジンギスカンのタレとわさび漬け持込


  今のところ、twoheart01名ですbell

特に参加の締め切り日時は設けませんがflair

ご参加していただける方は早めにご連絡いただけるとうれしいですhappy01

そして、お持ち頂ける一品もpaper

出来ればその時点でお知らせいただけると助かりますconfident

皆様のご参加、お待ちしておりますconfident

dangerイメージ写真





連絡先はsoon

中国飯店 花壇 ゆう

へお願いしますphonetomailto


fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

2011年4月27日 (水)

ラスト 吉濱 カノアさん 後編

ラスト 吉濱 カノアさん 前編
の続きになりますsoon


キッチンでは、ちょうどバナナケーキが焼きあがりbirthday

「試食いかがですかbirthday
もちろん試食係長、頂きますよhappy02

バナナの香りがたっぷりただよってspa
優しい甘さですconfident


のピザ
も出来ましたnotes


カノアさんと少しお話しているとkissmark
ショコモさんご来店virgo
一緒にお写真をcamera


あんさんもご来店ですvirgo

私は終電が近かったので、あまりお話もできず帰りましたdespair
カノアさん見送ってくれて、、、shoeshoe
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

カノアさんに初めて会ったのは
ワインを楽しむ会 by kikuchiの一回目でしたflair
2009年10月25日(日)

お話しませんでしたsweat01

この頃、皆の顔を隠してますねsweat01


次にお会いしたのは
2009年11月09日(月)
忘年会in花壇

この日も皆の集合写真は全然撮ってないですdespair
そして、またお話できず(笑)


2009年11月30日(月)
笑龍 恵比寿店でぐるなび合同忘年会

ここで初めてお話しました。少しですが(笑)
まだまだ顔を隠してますねcatface


2010年01月09日(土)
草木土さんでオフ会
カノアさん
はこのときもうすでに、オフ会に出まくりの人と言われてましたねwink
私は仕事が終わった後行ったので、一時間くらい参加で帰りましたrundash


間があいて
2010年03月15日(月)
吉濱さんで始めてのオフ会がflair
ポンさんが企画されてました
bell

誕生日のプレゼントメッセージmemo
私は誕生日じゃないけど、なぜか自分で名前を書いたりcoldsweats01

この日は本当にいっぱい集まりましたupup


2010年03月23日(火)
銀座房s店でのワイン会
このとき、初めてカノアさんの写真を撮っています(笑)


2010年05月25日(火)
ぐるなび大学祭

どんどん写真がアップされてますcamera


私も結構オフ会に参加するのでrestaurant
カノアさんに会う確立も高くup
どんどん話すようにhappy01

そしてカノアさんは、あっという間にぐるなびアクセスランキング三位になったりbell

正直、このときは何者sign02pout
とビックリしたものです、、、

私は二年かかってようやくこのランクに入ったのですがpc
カノアさんは、一年ちょっとで三位shineshine

私と違って、いろんなところに行きrvcardash
いろんな人と交流をしgemini
皆にコメントしていってましたねhappy01

私は逆に内弁慶で、、、
来る人しか行かないcoldsweats02
出逢った人にしか会いに行かないcoldsweats01

お互いに「人見知りなんだ、実は」と言って
お互いに「嘘だ~」
と言い合ったり(笑)

そのうち、黒まぐろ&白まぐろとお互い呼ばれるようになりました
(食べて動いてるから)

こんな日常がずっと続くと思ってたのですが、、、

そうなんですよね。

お店のブログを書くということは、いつか終わりがあるんです。


レビュアーさんだと、自分で終わりを決める事ができますが。

お店のブログだと、自分がオーナーではないかぎり、自分で終わりを決める事ができないんですよね。

料金を払い終わると、削除されてしまう。

ちょっと切ないブログだなと思いました、、、

この書いてるブログは一生残るものではないんですよねmemo

先日会った方からcat

「よく他のお店のブログばかり書いて、何も言われないですよね」と。

確かに私は恵まれてますね

自分の書きたいように書かせてくれる上司たち。

本当に頭があがりませんdespair

悔いの残らないよう、最後まで頑張って書いていこうと思いますpencil


カノアさん、いろいろ気づかせてくださり、ありがとうございますclover

これからも何かあると思いますthunder

ずっと応援してますよsign04punch


今日、めずらしく足跡を見るとfoot
(普段全然見ません)

かのあ さんという方から足跡がありました

どう見ても、あの人でしょうsmile

これからもよろしくお願いしますhappy02

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

2011年4月26日 (火)

ラスト 吉濱 カノアさん 前編

昨日はお仕事が早番でflair
帰りの電車に揺られながらツイッターを見てみるとmobilephone


カノアさんの呟きkissmark
「いきなりですが ラストブログになってしまいました。 みなさま ありがとうございました。」
と、リンク先がはられていましたpaper

みなさま ありがとうございました。

ブログを読んでもいまいち理解ができなくてsweat01
休憩中か確認して電話しちゃいましたphoneto

詳細を聞き、もやもや、、、pout

家に帰っても、もやもや、、、pout

何か、こう、気になってしまって、、、wobbly

よしsign01今からネオ横行きますかtraintraintrain


お店について、カノアさんを呼び出しangry

「お持ち帰りのピザをお願いしますhappy01
と、お願いしました(笑)


その間、待っているとbar
なぜか、えびまよちゃんが出てきましてscorpius
頭から食べれるというので、パリパリ頂きましたdelicious


カノアさん「そうだflairゆう様、料理教室を開くよwink
ゆう「はいsign02
カノアさん「ゆう様に料理を教えてあげようhappy01
ゆう「私、、、料理、、、下手なんですが、、、coldsweats02
カノアさん「誰でも作れるから、大丈夫smile
ゆう「はぁ、、、sad
カノアさん「ほら、キッチンに入ってpaper
ゆう「お邪魔しますfoot


何故か、お料理教室が始まりましたpout

restaurantチキンのサルティンボッカ風restaurant

one、鶏肉の胸肉を、横に二枚か三枚に薄く切りますthunder
  ラップに包んで叩きますrock


two、塩胡椒をし、チーズをのせ、バジルをのせ、ハムで蓋をしますpaper



three、小麦粉をつけ、フライパンを熱し、オリーブオイルをたっぷり入れた中に入れますimpact



four、玉葱を入れ、さっと炒めた後、余ったオリーブオイルを捨てますwave
  生ハムは軽く火を通す感じでbleah



five、白ワインを入れますsweat02
  残念ながら、火があがる瞬間が撮れませんでしたdespair


six、デミグラスソースを入れますpaper
  他のソースでもかまいませんcatface



seven、茹でた野菜やキノコを入れますbud


eight、肉のだし汁や生クリームを入れ、煮詰めますconfident



nine、お肉を取り出し、残ったソースに塩胡椒で味を整えますscissors
  茹でた豆を入れても美味しいですねclover




zero、ハーブ野菜をのせて出来上がりですhappy02


restaurant実食restaurant

熱々で湯気でホワホワ写真がspa

鶏の胸肉とは思えないやわらかさですflair
1つの鍋で出来るので、とてもお手軽でcatface
吉濱さんで大人気のランチメニュー
だそうですheart04

チーズもトロトロで、お肉にからんで、ソースも、、、
美味しい
lovely


すみません、写真がいっぱいで続きは次のブログにてsoon

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

2011年4月25日 (月)

福島の牛肉を使ってバーベキュー♪

先日、DINING BAR 吉濱 -YOSHIHAMA- カノアさんのブログにてsoon

5月1日 BBQをしませんか^^

というブログを書かれていましたmemo
詳細が決まってきているので、こちらでもアップしますねpc


カノアさん初主催のオフ会ですsign01


clip私に何かできることclip

ブログを書いて宣伝することですねconfident
(あまり宣伝にならないかもですがcoldsweats01)

と、思ってたら、いつの間にか幹事に名前が書かれてありましたpoutsweat01sweat01


カノアさんは今までも、おにぎり募金をしたりriceball

いろいろ考えて行動されてましたrunrunrun

私もご一緒できるときは一緒に参加したりcatface

できるだけ応援したいなとupup


ワインソムリエライダー

何と、ワインの持込をするそうですbar
ワイングラスも持っていった方がいいかなsign02という張り切り具合rock

お断りしました(笑)

今回は紙コップで乾杯ですねbell

fullmoon 日付

  5月1日(日)


fullmoon 場所
 
  多摩川河川敷 二子新地BBQ広場
    ↑ 川崎側ですwinkお間違いなくnote

  詳しい場所は、高津9長さんが丁寧に書かれていますmemo
  ぐるなびバーベキュー会(5/1) 会場案内

fullmoon 時間

  お昼の12時 二子新地駅改札集合footfoot


impact 持ち物

  河川敷の利用代金が お一人様500円
  何か一品(出来れば東北関係の物を・難しいなら大丈夫ですhappy01)restaurant
  熱いハートheart02


fullmoon メンバー

  老若男女問わずに大歓迎happy02

  友達runshadow
  恋人dramavirgo
  両親crownring
  子供gemini

  皆でワイワイ楽しみましょうhappy02


  今のところのメンバーはrunrouge

   birthday アラポン・ブラックRXさん 焼酎・イカ持込

   bar 仮面ライダーAN ワイン持込

   birthday くまさんRさん 缶ビール持込

   clover 黒うささん フリスビー・ビニールシート持込

   run 新和食 るちあ シェフ 走る料理長

   drama 高津9長さん BBQセット・ワイン持込

   cat 猫さん

   beer P ai nさん

   bud ピョンキチ氏 ウーロン茶・紙コップ持込

   bottle yagooさん

   pisces lucy.van.peltさん

特に参加の締め切り日時は設けませんがflair

ご参加していただける方は早めにご連絡いただけるとうれしいですhappy01

そして、お持ち頂ける一品もpaper

出来ればその時点でお知らせいただけると助かりますconfident

皆様のご参加、お待ちしておりますconfident

dangerイメージ写真





連絡先はsoon

中国飯店 花壇 ゆう

へお願いしますphonetomailto


fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

2011年4月24日 (日)

12店長とアイコさんの幸せパーティー




ぐるなび繋がりで出会ったお二人なんです!

みんな盛り上がっております(^O^)

幸せのおすそ分け頂きました♪


詳細はまた後日にでもo(^-^)o

2011年4月23日 (土)

第7回ワインを楽しむ会 kikuchi 後編

第7回ワインを楽しむ会 前編
第7回ワインを楽しむ会 中編

の続きになりますsoon


といっても今回はflair
ワイン会が終わってまったりムードの様子をclover

いろいろ写真を撮ったのでアップしますwink

flair
好例のsign02クリックしたら写真がかわるものもございますeye

後ろを確認して誰もいない事を確認してからクリックしてくださいねwink


くまさんRさん
nao703さん
チームに囲まれてニコニコですhappy02happy02happy02


岐阜からフィヌ嬢は、相変わらず美しくlovely


くまさんは、電車の関係状早く帰る事にweep
皆で写真を撮りまくりですmovie

フィヌさんと、トプカプの久美子さんですねwink


言いたい事を言い合える
とても仲良しなお2人ですscissors
kikuchiのふじこさんと吉濱のカノアさんheart04heart04


ワイン会は終わったと思ったらflair
賄いカレーを頂きましたlovely
毛和牛A-5で作るスジ肉カレーで、高級ですよshineshine
いつもこんな賄いを食べてるなんて、、、すごいですねhappy02

皆でむらがりますrunrunrundashdashdash


私も、kikuchiのふじこさんとシェフと一緒に撮ってもらいましたcamera


これは、ライダーを中心に決めたつもりが、、、
ぶれてしまいましたsweat01
ごめんなさいsweat02


いつまでも、仲良しheart02heart02


ダイエットに成功したモデル体系のP ai nさんvirgo
本当に、美しいプロポーションですねshineshine


この2人は本当に仲良しですねheart01
離れようとしません、、、(笑)


さて皆様happy01
隠しクリック気づきましたでしょうかsign02
三枚違う写真が隠れてるのでsearch
本当に、後ろを気にしてクリックしてくださいねcatface

最後に集合写真をcamera
くまさんが写真に載ってなくて本当に残念ですdespair
P ai nさんもぶれてるdespair


本当に盛り上がったワイン会bar
他の方も書かれてあったのですがmemo
ワイン会って高級なイメージがあると思うんですが、違うんですthunder

皆にこにこ笑ってhappy01
いろいろ語り合ってkissmark
おかわりを頼んだり(笑)

皆、それぞれの楽しみ方で楽しんでるんですhappy01
私のようにあまりワインを語れなくても楽しめるclover

そんな不思議なワイン会bar

kikuchi夫婦が開催されてるからですねhappy02


楽しい時間をありがとうございましたheart04


fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいありますhappy01

外食は笑顔を運びますよhappy02


そういうわけで、またしばらく外食ブログを続けたいと思います
confident

2011年4月22日 (金)

第7回ワインを楽しむ会 kikuchi 中編

第7回ワインを楽しむ会 前編
の続きになりますsoon



restaurant美幌の三上さんのアスパラ2種

紫はそのまま生で、緑はシェフ特製のマヨネーズでと
ふじこさんに横で言われたのにkissmark

特製マヨネーズが気になって紫のをつけようと、、、
ふじこさん「ゆうちゃん、さっき言ったでしょーpoutdash
ゆう「すみませんsweat01sweat01

紫アスパラは、茹でると緑になるんですspa
なので、生で頂きますflair
シャキシャキで甘いんですよlovely


barBourgogne La Luteniere Rouge

赤がきましたkissmark
アスパラと合わせると華やかさがcute


restaurant北海道藻琴村の種市さんの手作りバター

今までクリームソースや春告魚のソテーのソースをつけて食べてたのですがbread
こちらの手作りバターもクリーミーで美味しいんですtaurus
またパンを食べまくりですdelicious



barChateau La Chapelle Monrepos

二つ目の赤ですbell
優しい甘みですねconfident


皆、いい感じになってきていますnotes


restaurant網走オホーツク和牛ステーキ
  沖永良部島のメインクイーンと
  種子島のとちおとめ

お肉がとってもやわらかいhappy02
オホーツク網走の黒毛和牛A-5ですよtaurus
北海道黒毛和牛共励会で優勝した牧場の物だそうですbell

これは、大事に、、、大事にゆっくり食べましたdelicious

じゃが芋もホクホクspa

もちろんflair
ソースも絶妙に美味しくてshineshine
残ったソースはパン追加で全て頂きました
delicious


さて、後編に続きますよsoon
今回写真が多いので三部作となりましたfuji

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいありますhappy01

外食は笑顔を運びますよhappy02


そういうわけで、またしばらく外食ブログを続けたいと思います
confident

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591