プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

大阪結婚を祝う会 雅苑編

大阪結婚を祝う会 前編
大阪結婚を祝う会 中編
大阪結婚を祝う会 551編

の続きになりますsoon


夕食会場はこちらpaper

広東料理 雅苑酒家 南京町本店


皆それぞれのオリジナルのカクテルを作ってもらいましたbar

乾杯happy02

ここでも間に入って写真をcamera
とりまるさん、相変わらずまぶしいですsun


restaurant鶏のから揚げ

皆が大好きから揚げですlovely


restaurant春巻き

さくさくっとジューシーnote


restaurant車えびのトースト

KOBEイスズベーカリーの内閣総理大臣賞を受賞したトーストに
当店シェフ秘伝の味付けをしたエビを乗せて揚げたものですcrown


restaurant芙蓉蟹

私の卵食べたいオーラが通じたのでしょうかhappy02


restaurant香港やきそば


伊丹さん
が入ってきて熱いトークをkissmark


cuteごま団子

これは外せませんよねlovely
熱々はふはふ甘甘ですheart04


途中から、皆で折鶴をpaper



最後に皆で写真をcamera


この後、東京チームは車で東京までrvcardash
私は車の後ろでいつの間にかぐーぐーsleepy

運転手のかのあさん、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ


今回の大阪結婚を祝う会
いろいろな人と出逢い、お話をさせて頂きましたhappy01

本当に、楽しい二日間でしたshineshine

皆様、ありがとうございましたconfident


fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

2011年5月30日 (月)

大阪結婚を祝う会 551編

大阪結婚を祝う会 前編
大阪結婚を祝う会 中編

の続きになりますsoon


大阪結婚を祝う会に参加した私happy01
新郎新婦
ribbon

おさむマスターつくしの大将♪
とても幸せそうなお2人lovely


sign01
間違えてましたcoldsweats01
12店長とアイコさんですよsweat01


会場内はとても盛り上がっているのですがupup
そろそろ時間がclock
flairジョーさんはタバコを買いに来たらしいですsmile



いっぱい写真を撮ったはずなんですが、、、
何故か入ってないんですshock
他にもいっぱい参加してる方がいらっしゃったんですがdowndown
後、初めましての方は全然お話することができずng
最初は緊張してしまってweep


帰りは、新郎新婦と楊枝さんにAmelieさんのクッキーを頂きましたconfident


さてflair
おやつの時間なので、軽く食べに行こうと向かった先はfootshoeboutique

551 蓬莱本店

階段を上がっていくとレストランにrundash


先ほどランチを食べたばかりでしたがrestaurant
私の座ったテーブルでは、続々と料理がhappy02



さらにお腹がいっぱいにhappy02
一時間後には夕食が待っているというのに、、、(笑)


忙しそうなリーダーさんを捕まえて、一緒に写真を撮ってもらいましたcamera
お仕事中にすみませんwobblysweat01


まだまだ続きますsoon

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

2011年5月29日 (日)

実家に帰らさせて頂きます。




昨日の朝一番の飛行機で実家に帰りました。(^0^)/


松山空港につき、バスでJR松山駅へ。
時刻表を見ると、一時間に一本でちょっとガックリしつつも、そんなに待たずに帰る事ができました(^-^;


実家に帰ったとたん、みかんがどんどん出てきます(笑)
さすが愛媛です)^o^(


昨日は一日雨で、家での作業はあまりはかどらず(*_*)
今日も一日雨で、家の片付けくらいしか…(>_<)


実家に帰るのは、夏前と冬前、更衣の季節です。
大掃除もしてますよp(^^)q


友達には、いつも雨や台風とともに帰ってくるねと言われます…f^_^;


姫子は一歳二ヶ月。
相変わらずやんちゃです!
この写真も何回か撮ったけどぶれまくりで…
ようやく撮れた一枚です(@_@)


東京に戻るのは火曜の朝一番の飛行機で。
そのまま仕事に入ります(^0^)/


それまで実家でゆっくり片付けしてますねp(^^)q

2011年5月28日 (土)

ミニバラの季節です(*´`*)

先日のブログmemo

貴方のお名前は?(*^-^*)

というタイトルで薔薇のブログをアップしましたcute

壁ぎわさん正解ですbell
barカクテルですbar

実は、薔薇が二種類ありましてflair
1つはカクテルだけど、もう1つの名前が分からないと言ってましてsad
そのカクテルが、本日書く薔薇の名前だと私は勘違いしていたのですdown


最近咲き出したこちらのミニバラhappy01
貴方のお名前はsign02confident


もいっぱいふくらんでますhappy02


ハッとする美しさですcrown



花壇の看板を彩っていますart

花壇はoneninesevenzeroにできたんですよwink
今年はfourone周年ですclock

そういえば、私の事をfourzero代だと思ってたレビュアーさんflair
真実は、、、伏せておきましょうcatface
プロフィールを見てもらえば、、、
MMまで公開にしていますが、MMとは何でしょうcoldsweats01




薔薇のアーチをくぐると、いい香りがするんですconfident


今が見ごろですので、ぜひお通りくださいfootshoeboutique
よろしければ、花壇へもぜひconfident



薔薇を見ると、どうしてもあのフレーズnote

「バラはバラは~気高く咲いてnote
「バラはバラは~美しく散る~note

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

2011年5月27日 (金)

大阪結婚を祝う会 中編

大阪結婚を祝う会 前編
の続きになりますsoon


お料理もまだ続々出ますrestaurant



中華料理の看板娘sign02に囲まれて喜ぶかのあさんshadow




デザートbirthdayいっぱいなんですlovely



ケーキ入刀の時のワンピースのケーキも頂きましたhappy02


楊枝さん珈琲を入れてくれましたcafe


新郎を囲んだり、新婦を囲んだりconfident


新郎と新婦の席を囲んでいるのはお花はもちろんですがtulip
手作りのサニー号wave
作ったのは、モーニンとスタッフの皆さんnotes
すっごい時間をかけて作ったそうですclock

ボードのメッセージも素敵ですmemo

姉妹店の笑龍 恵比寿店の横山氏よりのメッセージもpen


記念に集合写真をcamera


まだまだ写真は続きますsoon


fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


おまけそのone


おまけそのtwo

2011年5月26日 (木)

大阪結婚を祝う会 前編

4/24(日)のランチタイムrestaurant
12店長アイコさんの結婚を祝う会がCOMOCOMO 心斎橋さんで開催されましたbellbellbell


受付嬢はあんなさんvirgo
幹事のピョンと、前日から会ってる猫ちゃんもいましたnote

どんどん集まってますねclovercatdramashadow


ドリンクをすすめられましてpaper
ビールが飲めないと言ったらbeer
私のイメージカクテルを作ってくれましたbar


ブログのコメントで会話をしてもpc
実際に会うのは初めての方とかcatface


女性同士でheart04
名古屋からLeeさん東京から来たPainさんも一緒にnote


新郎新婦入場bell


寿店長の挨拶で乾杯
ですbar
寿店長は、どこでも挨拶をしてますねhappy02


綺麗な盛り付けの美味しそうな料理が並びましたよhappy02
カーソルを写真に合わせてみると料理名が分かりますwink
(間違っていたらごめんなさいsweat01)






そしてflair
パティシエの楊枝さん手作りのケーキが登場ですbirthday
新郎新婦とも、ワンピースが大好きなんですheart02

親子でケーキ入刀thunder

ファーストバイトkissmark

続きは明日にでもsoon


fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

2011年5月25日 (水)

立食パーティーでした♪

先日、花壇で貸切パーティーが行われました。
内容は、送別会の立食パーティーでした。


立食パーティーなので、椅子を全て片付けますchair
テーブルを各場所に配置をしますpaper


料理の配置を考えますpout


料理がのりきらないので、他にもテーブルを用意しますbirthday


グラスはピカピカに磨きますよshineshine


送別会に使われる花束が届きましたtulip


受付に担当の方が来られて、準備をしていますvirgo


パーティーの時間になりclock
調理場から、お料理が出てきましたeye

cuteフカヒレの茶碗蒸しcute


cute蟹シュウマイcute


cute野菜ソムリエサラダ


cute蒸し野菜cute


cute人参の甘酢漬けcute


cute焼きたてチャーシューcute


cute蒸し鶏のゴマソース

cute海老のチリソースcute


cute果実酢風味の酢豚cute


cute麻婆豆腐cute


cute唐揚げcute


cute世界一sign02長い春巻きのショートvercute


cute焼きそばのあんcute


cute自家製XO醤チャーハン
cute


全部の料理写真は撮りきれませんでしたdespair
今回は、ほぼ女性だけの集まりでしたので
野菜を多めにという声がありましたvirgo

皆様、喜んで頂きましてhappy02
全てのお料理がなくなりましたshineshine


料理の内容、予算などご相談にのりますhappy01

お電話、お待ちしておりますconfident

telephone03-3719-9161

cute花壇cute


fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

2011年5月24日 (火)

我が家にPKタクシーがお迎えに♪

GWにピョンが関東に来るという事は事前に聞いてましてmailto

いつ、どこのお店に行くんだろうと思っていたある日の朝sun
一通のメールがmailto

ちぃさんお薦めのパン屋さんに行こうと思うんやけど、一緒にいかへん」

ちぃちゃんは、同じ愛媛出身で、今は同じ埼玉に住んでる昔からの友達なんですvirgo
ぐるなびブログも時々書いてますmemo
ひょんな事からピョンとも知り合いになったらしくclover

「別にええよwink
とメールを送ったところmailto

「一時間したらつくわ」と、、、

えぇぇぇpout
起きたばっかりでパジャマだし、頭爆発してるからシャワーも浴びたいしbicycle


急いで準備をしましたdashdashdash


思ったより早く来ましたrvcardash
夜行バスで来た猫ちゃんと一緒にcat

マンションから見下ろしたところですmovie


三人で向かった先は東川口rvcardash

ブランジェリー ラ・プペさん

あの後姿はsign02


店内に入り、どのパンを買おうか悩み中catface
どれも美味しそうhappy02

あ!猫ちゃん、会計終わってないのに食べちゃダメ(笑)


ピョンも真剣に選んでいますangry


ちぃちゃんもいっぱい買うみたいですappli02


お店の前にベンチがあったので、皆で座って食べる事にchair


ピョンは真剣ですangry


ピョンのスケッチブック、ちぃちゃんも書きますmemo


皆でにぎやかにしていると、店主さんがクッキーをどうぞと
プレゼントしてくれましたpresent

皆、にっこにこhappy02

美味しく頂きますheart04


実は、久々にちぃちゃんに会ったので、思わず抱きついたりconfident


せっかくの記念なので、皆で集合写真をcamera
道を歩いてる人に撮ってもらいましたsweat01

道路をはさんだ、向かい側が駐車場になってるんですよcar


その後、ちぃちゃんと別れて、花壇rvcardash
私、この後出勤なものでcoldsweats02

三人で代官山へpunch

でも、さすがGW初日flair
高速は渋滞ですcoldsweats01

気にせず、パンを食べる私delicious

ピョンは髪に祈っていました。
私を時間内に無事届けようと思ってあせってるようですsweat01


二個目のパンを食べる私bread
諦めが早いんですcatface


そして、無事花壇についた私達building

ピョンは、一階のオートバックスでオイル交換をしてから花壇にご飯を食べにrestaurant

続きはこちらのブログへどうぞpaper

大阪、三重、渋谷区、千葉からご来店(*^-^*)


fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

2011年5月23日 (月)

千葉と北海道からご来店♪

花壇に素敵なお客様ご来店happy01
もっと早くに書こうかと思ったのですが、タイミングをのがしてしまいましたcoldsweats01


4月22日(金)のランチタイム

HIROHIROさんご来店ですdoor


この日に食べられたのは、日替わりランチのcute果実酢風味の酢豚cute

お肉をpig果実酢と黒酢をブレンドして炒めたものですbell
砂糖をいっさい使ってなく、ヘルシーなんですclover


HIROHIROさん
flair
会社の組合の機関誌のお薦めのお店紹介コーナーに応募したらmemo
見事当選されましてbell
そして、お薦めのお店にcute花壇cuteを選んでくれたんですcrying
本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

その様子はこちらにpaper

蒸し野菜で身体の中から健康に♪

カジュアルコース+蒸し野菜のご注文を頂いたんですhappy02
その内容はこちらですpen
(クリックしてみてくださいねeye)

すごく丁寧にまとめられてますねconfident
お店の雰囲気も書かれてあり、お料理の内容も素敵にshineshine

本当にありがとうございますhappy02


帰りには、果実酢風味の酢豚にも使われる、果実酢を購入されましたappli02

ありがとうございますhappy01


HIROHIROさんが書かれたブログはこちらですpencil

【フードライター的デビューした記事♪】

5月2日(月)のランチタイムrestaurant

前日はぐるなびBBQsign01で盛り上がった一日up

そのイベントに参加した、翡翠の小箱さんがご来店ですboutique

お食べになられたのはこちらpaper

cute冷やし中華cute


食後の杏仁豆腐を食べられたところでbirthday
私の仕事も落ち着き、写真を撮らせて頂きましたcamera


小箱さんが、ピョンに渡してほしいものがあるとpresent
(小箱さんは北海道、私は関東なので、三重県のピョンに近いのは私かなということでcatface)

なんとflair
onezero匹のピョンじゃないですかsearch
北海道で購入されたそうですappli02
ピラミッドに並んでもらいましたsoon
上の方のピョンは柄が面白いですねhappy02


※すぐにピョンにメールを送ったら、夕方取りにきました(笑)


そういえばflair
11月20日(日)
ふじこさんのお店でランチタイムにrestaurant
kimkimさんとの結婚オフ
があるそうですbell

ぜひ皆様ご参加をheart04


最後に記念撮影をcamera
私、汗だくで申し訳なくcoldsweats01

この日のランチに、会社のSS事業部の事業部長が食べに来られていましたrestaurant
なんと誕生日だったんですbirthday
記念に一緒にお写真をcamera

花壇にいろいろな方がご来店されますdoor
本当に、本当にありがとうございますconfident

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

2011年5月22日 (日)

寿店長の誕生日を酉丸さんで♪

鹿鳴館さんで素敵なディナー♪ 前編
鹿鳴館さんで素敵なディナー♪ 後編

の続きになりますsoon


中野さん「この後時間があるのなら、皆で行きませんかhappy01
と、お仕事が終わった中野さんと行った場所はこちらrvcardash

炭火焼鳥 TORIMARUさん

何を食べようかしらnote


飲み物はbottle
震災復興支援の福島県笹の川酒造
純米酒 笹の川
をお願いしましたconfident


そうそうflair
寿店長が仕事終わりにかけつけてましたhappy01

「なんでおるん~」
と皆に突っ込まれてましたねpunch


乾杯beer


restaurantお通し

コリコリして食感が楽しいですnote


料理は、おまかせでhappy01

restaurant門真手羽蓮根

守口門真グルメグランプリ2010でグランプリ受賞したものですcrown
これが一番食べたかったんですdelicious


そして、数々の美味しいお料理たちnotes
すみませんsweat01
結構お酒を飲んでしまって、料理名覚えてなくcoldsweats01




bottle吟醸酒 すべて山田錦

とりまるさん「もう全部飲んじゃっていいよwink

本当ですかsign02


※本人のイメージがございますので顔を隠しております(笑)


もちろん、皆も飲んでますよconfident


皆盛り上がってますupup


おさむマスターがケーキを持って登場ですbirthday

fourtwofour日は寿店長のお誕生日なのですhappy02

嬉しそうcatface



ジョーさんがあ~んnoteってお約束ですねwink

なんと中野さんにもpout


もう時間も遅いのでお開きにflair
今度は、お腹をすかせて行きますねwobbly
もっといろいろ食べてみたいですconfident


最後に記念撮影をcamera
猫ちゃんが写真を撮ってくれましたcat
私が撮ればよかったdespair


酉丸さんに入った瞬間からずっと笑ってましたhappy02
笑いが笑いを呼び、ずっと絶えず。
皆、にっこにこhappy01
そういう雰囲気がこのお店にはあるんですよねwink

また、絶対お伺いしますねconfident

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL’10に出店しました

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

久しぶりのクリックコーナーflair
今回は一枚sign01
もちろん、あの方とあの方の。。。

花壇
  • TEL050-3463-4591