プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

宮城県の沿岸部へ。

避難所での炊き出しのお手伝いをした次の日soon

私たちは沿岸部の方へ行きましたrvcardash

テレビで見た風景tv
実際にこの目で見ようと。

まだ酷い状況でした。



何ができるでしょう、、、

いろいろな復興支援がありますねclover

家の片付け・物資の仕分け・泥かき・床下泥出し・がれき撤去
送迎ボランティア ・資材洗浄仮設住宅への引越しの手伝い

できること、一つでも。
自分にもできることを。
無理はしないように頑張りますbud

2011年6月29日 (水)

レビュアーさんご来店その後MiD♪

6/18(土)
この日は霧雨が降っていて、とても涼しい日でしたmistmistmist

個室はご予約でいっぱいで、大ホールも半分貸切でしたchair

なので、ご予約ではないお客様は、大ホールの半分にご案内でしたが
どんどんとお客様がご来店でcoldsweats01

ふと、入り口に気配を感じ振り向くとdoor

HIROHIROさんじゃないですかhappy02

最近テニスをやってるせいかrun
肌がこんがりと焼けていましたsun

本当は冷麺を食べに来たそうなのですがflair
この日は肌寒くsprinkle
熱いラーメンを食べたいかもとcatface


日替わりのお得なラーメンというのがございましてnoodle
通常one,twozerozero円のラーメンがone,zerozerozero円にthunderthunderthunder

本日は、海老入りお野菜のつゆそば(塩味)

普段、メニュー表に載っていない、塩味のラーメンですnoodle
あっさりとした塩味にプリプリの海老と旬のお野菜がたっぷり入ってるラーメンは
私も大好きなラーメンの一品
sign01

これを食べてもらおうとアピールしたら、こちらに決まりましたhappy02


実は、この時間も結構忙しくてcoldsweats01
アイフォンでしか撮影できずdespair

海老入りお野菜のつゆそば(塩味)と野菜ソムリエサラダ

もちろんご飯も食べられてました(無料です)riceball


食後には、杏仁豆腐(セットでついております)をbirthday


お話がほとんどできないまま、HIROHIROさんは帰られましたpaper

またのご来店をお待ちしておりますconfident

平日の15:00~17:30はお休みを頂いてる花壇ですがclover

土日祝日の15:00~17:30はカフェタイムがございましてcafe

restaurantラーメン、ご飯もの
birthday杏仁豆腐、マンゴープリンなどのデザートもの
cafe珈琲、紅茶、ジュース

などご提供することができますhappy01
(麻婆豆腐やエビチリなどの一品料理は出来ませんdespair)


ふと、入り口に気配を感じ振り向くとdoor

カノアさんじゃないですかhappy02

中目黒にある友達のお店に行った後、小腹がすいて来たそうでcrying

cute五目焼きそば 大盛り(100円増し)cute
をご注文されましたhappy02

海老、イカ、お肉、お野菜がたっぷりのった焼きそばですfuji

基本、やわらかい焼きそばですが、かた焼きそばに変更もできますwink


はい、チーズcamera
少し痩せられたかなsign02と思って聞いてみればear
口をすぼませただけだそうでcoldsweats02

もちろん、野菜ソムリエサラダも食べられてましたclover
お野菜もいっぱい食べなくてはですねwink


お腹がいっぱいになったはずのカノアさんfish
「デザートと珈琲がほしいhappy02

もちろん花壇にもありますが
私はそろそろ休憩clover

CAFE MiDに行きましょうという事になりましたsoon


CAFE MiDは、花壇の向かい側にあるbuilding
代官山STUDIOの中にありますcatface

こちらも、美味しそうなカフェメニューがいっぱいですlovely


CAFE MiDの詳細をお知らせしますねmemo

clock営業時間 10:00~17:30(LAST FOOD 17:00 LAST DRINK 17:15)
clover定 休 日 日曜、祝祭日


私は、抹茶ラテを頂きましたcafe

甘く、ほろ苦く、身体の中から温まりますspa


20分ぐらいしかいなかったですがclock
仙台の話ばかりでした。
前回仙台に行ったメンバーでまた行こうという話でflair
皆の都合の合う日に行ってきますrock

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店します!

fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ再開

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

2011年6月28日 (火)

トプカプさんでトルコチャイを♪

東京グランドホテル パンセさん♪ 前編
東京グランドホテル パンセさん♪ 後編

の続きになりますsoon


急いで銀座まで行きtraintraintrain
いつもなら有楽町駅から行くのですが、、、
なんとか無事見つけましたhappy02


トルコ料理トプカプ 丸の内店さん

皆盛り上がってましたhappy02
私の顔を見て、皆は、、、

「えsign02なんでいるの」
「誰か誘ったのsign02
「いや、俺誘ってないよpaper
「俺も俺もsweat01
「私も連絡してないですよcoldsweats01


ゆう「gawkgawkgawk


誘った方は、ぐっすりお休みでしたsleepysleepysleepy

ちょっといたずらをsmilesmilesmile


トルコチャイを頂きましたjapanesetea


ハチクロ(>▽<)さんyagooさん
yagooさん、トルコワイン
を持ってニコニコですhappy02


アラポン・ブラックRXさんも上機嫌ですupup


久美子さんが日本酒どうぞheart04と持ってきてくれましたbottle


皆、いいテンションですよupup

一番右端はなでぃさんですねwink


遅めにきたので、すぐにお開きですwobbly
満席で忙しいのに、久美子さんを呼んで写真をcamera
すみませんweep


あっという間の短い時間でしたがclock
皆様ありがとうございましたhappy02


fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店します!

fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ再開

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいありますhappy01

外食は笑顔を運びますよhappy02


そういうわけで、またしばらく外食ブログを続けたいと思いますconfident

2011年6月27日 (月)

東京グランドホテル パンセさん♪ 後編

東京グランドホテル パンセさん♪ 前編の続きになりますsoon


restaurant二の膳

お食事は、ご飯と味噌汁orパンとスープから選ぶ事ができますbook
今日の気分はご飯と味噌汁でconfident



 牛ステーキ 和風ソース

 香ばしく焼き上げたお肉やわらかです~taurus
 ソースも格別shineshine
 和膳で頼んでしまったのでご飯なのですがriceball
 パンにしてソースをつけて食べても良かったかなsweat01

 

 イサキのソテー 白ワインのソース

 このソースも美味しいんですsign01
 パン、、、bread weep

 

 彩り野菜サラダ

 


cakeスィーツ

ケーキとフルーツが出てきました。
フルーツでお口はさっぱりとbud
ケーキはさっぱりとした甘さでconfident


cafe珈琲

珈琲と紅茶から選ぶ事ができますflair


最後に温かいお茶を頂き、ホッと一息
spa


お食事しつつ、P ai nさんとお話しつつkissmark
まったりとした時間が過ぎていきましたclock


flair

呼び出しがありましてphonetomailto
銀座に行く事になりましたcoldsweats01

浜松町駅の場所を聞くとear
芝公園駅なら徒歩二分だよってgawk
銀座まで行けるそうなので、芝公園駅に行く事にsign01

P ai nさん、よく浜松町駅から無事たどり着けたねと
ビックリしていましたcoldsweats01


最後に記念撮影をcamera
仕事着のP ai nさんですよheart04
写真を撮ってくれたのは、男性のホールスタッフさんですdrama


美味しいお料理、素敵な雰囲気clover
ありがとうございましたheart02

銀座へ急がなければtraintraintrain
続きはまた明日にでもsoon

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店します!

fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ再開

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいありますhappy01

外食は笑顔を運びますよhappy02


そういうわけで、またしばらく外食ブログを続けたいと思いますconfident

2011年6月26日 (日)

東京グランドホテル パンセさん♪ 前編

5/25(水)
お仕事が早番で終わりclock
最近さらにキレイになったあの女性に会いにvirgo浜松町へtraintraintrain

南口から徒歩10分happy01
徒歩10分、、、coldsweats01

無事つけるか心配になりつつsweat01
太陽が落ちる方向がそのホテルのはずなのでsun
その方角目指して歩いていくとfootfoot
途中で東京グランドホテルの名前が見えてきましたeye
大きいホテルだと、こういう利点があるのでいいですねwink



こちらの6Fにある、レストラン パンセさん

17:30~なのに、ちょっと早めについてしまいましたcoldsweats01
入り口にはP ai nさんが事務処理をしていましたpc

私の顔を見てビックリpout
まさかソロ活動で来るとは思ってなかったんでしょうね(笑)


素敵な店内に案内してくれましたpaper
一番乗りですよhappy02


ガーデンもあるんですよclover
ビアガーデンもう始まっているのでしょうかsign02


この日はちょっと暑い日でsun
すぐP ai nさん冷たいドリンクを持ってきてくれましたpenguin


どの料理にするかメニューを見て迷っているとpout
洋風膳は、いつも兄貴が食べてるよ~」
おすすめだということで、そちらを頂きましたhappy02



restaurantオードブル3種盛り

 ポークのリエット

 パンのお替りは言えなかったです(笑)

 

 青森産鴨のロースト
 スモークサーモンホタテのタルタル巻き
 イサキのカルパッチョ

 


 牛肉のたたき

 

restaurant甲州鳥のスパイス揚げ、サルサソース


どのお料理も上品な味付けでshineshine
目を閉じて、口の中に意識を集中してましたねkissmark

全部の写真を載せると5000文字こえてしまいますのでup
コースの途中ですが、後編に続きますsoon


fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店します!

fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ再開

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいありますhappy01

外食は笑顔を運びますよhappy02


そういうわけで、またしばらく外食ブログを続けたいと思いますconfident

2011年6月25日 (土)

冷麺を食べにご来店♪

最近本当に暑いですねsun 花壇に冷麺がございますが、最近冷麺率がとても多くなってますup 暑い時には、さっぱりとしたものをですねwink 先日、友達のようようとさくやちゃんがご来店door 食べたのは、五目冷麺noodle こちらは、ランチもディナーもone,zerozerozeroでご提供ですwink cute白キクラゲcute  コリコリとした歯ざわり がとても良くthunder  カルシウムや食物繊維がたっぷり含まれています。 cute芝海老cute  プリプリとした感触が楽しくnote  ミネラルやビタミンが豊富です。  cute蒸し鶏cute  肉がやわらかく、少し弾力がある感じですdash  脂肪が少なく良質のたんぱく源。 cute胡瓜cute  ポリポリとした歯ごたえのある食感flair  はビタミンC、カロチン、カリウムなどが含まれてます。 cuteフルーツトマトcute  小さくて奄美がありますhappy02  ビタミンCを多く含むますね。 cuteベビーリーフなどcute  サラダもいっぱいですimpact  ポリフェノールがありアンチエイジング効果が期待されますshineshine の、具沢山冷麺となりますlovely 私も仕事が終わった後に一緒に席へchair 顔が疲れてると言われましたcoldsweats01 確かにこの日は疲れてたかもdown 違う日にぐるなびレビュアーさんランチにご来店ですdoor TriTreeさんお久しぶりですhappy02 東横線沿いに営業ということで、よって頂いたんですhappy01 もちろんTriTreeさんも五目冷麺を注文されましたhappy02 今年初の五目冷麺だそうでconfident 嬉しいですねheart04 ただ、大ホールが満席だったため、20名様用の個室にお一人… 寂しい気分で食べられたのではないかとdespair 忙しくて、あまり声もかけられずcrying ご来店ありがとうございましたconfident 他にも、ランチタイムですとrestaurant cute翡翠冷麺cute cute冷やし担々麺cute cuteバンバンジー麺cute cute汁なし担々麺cute 花壇で平日&土曜日のランチのみのご提供となっておりますrestaurant このfour種類のうちの一種類のみのご提供となりますcatface さて、皆様はどの冷麺がお好きですかwink 食べたい冷麺をチェックしたい時は、こっそりご連絡くださいね

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2011年6月24日 (金)

トプカプさんで女子会♪ 後編

トプカプさんで女子会♪ 前編の続きになりますsoon


ベリーダンス始まりましたhappy02
素敵なダンサーさん登場ですvirgo


お客様とも一緒に踊りますよpaper

ぐるなび女子会の中で、何故か私が一番に呼び出されcoldsweats01
自分のカメラにはその様子は写ってなかったですcamera
残念(笑)


次の曲になり、ダンサーさんが花束cute

前日はP ai nさんのお誕生日birthday
P ai nさんと一緒に踊りが始まりましたbell
てっきり恥ずかしがるのかと思っていたら、、、
すっごくのってるじゃないですかhappy02
すごいですsign01


皆も前へhappy02



P ai nさんとダンサーさんとでnote


主役を囲んでheart04
私、変顔なんですがpout

今度は久美子さんともheart04

restaurantギョレズメ


ビール
すすみますbeer


久美子さん「デザートにしましょうかsign02
ゆう「もう一品お願いしますwink

注文したのはこちらpaper

restaurant海老のガーリックオイル焼き

前回食べた時、とっても美味しかったのでlovely
パンにひたして食べても美味しいheart02
グラグラ煮えてますよspa


デザートタイム
ですconfident
誕生日ケーキですよbirthday

私達も頂きましたflair

restaurantトルコのライスプディング


そして、私達からも花束cute
花束二つもありますよcherryblossom


最後はトルコチャイでホッと一息spa

ふじこさんから頂いたオホーツクの塩あんころもちを頂いたのですがnote
残念ながら写真は無くng

口に入れてしまった後でしたdown


楽しかった女子会&誕生日パーティbell
皆でずっと話して、盛り上がってましたhappy02


fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店します!

fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ再開

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいありますhappy01

外食は笑顔を運びますよhappy02


そういうわけで、またしばらく外食ブログを続けたいと思いますconfident

2011年6月23日 (木)

トプカプさんで女子会♪ 前編

6/20(月)
トプカプ丸の内さんで女子会が開催されましたvirgo


ちょっと早めについた私はtrain
kikuchiのふじこさんとマルイで待ち合わせして
トプカプさんfoot

五回以上行っているので、道案内は任せて下さいと案内したのですがpaper
あれcoldsweats01おやcoldsweats02
ビルを二つほど間違えて到着ですbuilding


お店につくと、yagooさんがもう座ってましたchair

そして、後ろから現れたのはP ai nさん

makoちゃんさんあんさんも到着で始まりましたbell


乾杯shineshine

beerトルコビールとトルコの白ワイン

皆はトルコビールを、私はトルコの白ワインを頂きましたconfident


restaurant8種類のトルコのオードブル

いろいろ楽しめるオードブルですhappy02
こんな種類のあるオードブルなんてないのではsign02


restaurant自家製トルコの田舎パン

オードブルはパンの上に乗せて頂きましたbread


restaurantクスクスドルマ

トマトの中にクスクスが入っていますpaper
ユナールさんのオリジナル料理ですflair


barトルコの赤ワイン

新しい赤ワインが入ったということで、あけて皆で頂きましたconfident

久美子さんと乾杯ですhappy02


restaurantイチリ・キョフテ

クスクスの揚げ団子、牛挽肉とクルミと松の実入りbud
やぐーさんが食べたいとnote


restaurantアリナージック

ラム肉の炒め物、舌はヨーグルトソースですかねwink


ユナールさんと久美子さん
gemini
ちょうど一緒に立っていたので、皆で写真をcamera
お似合いですよねheart04


今日もビールがいっぱいup


restaurant3種ケバブの盛り合わせ

これは肉食女子、皆が食べたいと思っていたでしょうlovely
私もハイテンションにupup



ホテルのレストランで働いてるP ai nさん
penguin
動きが綺麗なんですheart02


やぐーさんと私は日本酒に変更ですbottle
日本酒も置いてあるんですよconfident

さてflair
この後はドキドキのベリーダンスショーvirgo
写真の枚数が多いので、後編にてsoon

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店します!

fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ再開

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01


お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいありますhappy01

外食は笑顔を運びますよhappy02


そういうわけで、またしばらく外食ブログを続けたいと思いますconfident

2011年6月22日 (水)

かぼちゃのスィーツ(*^_^*)

birthday毎週火曜日はスィーツデーbirthday

とある会議に、毎回スィーツを提出する日なんですshineshineshine
好評を頂いたスィーツflair
ランチの食後のスィーツで出してみたりpaper
ディナーの食後のスィーツで出してみたりpaper
野菜ソムリエランチビュッフェで出してみたり
paper


今回のスィーツはsign02


birthdayカボチャケーキとかんこくカボチャのコンポート
いろいろな角度からwink

カボチャの種も乗ってますねbud



それでは、試食係長頂きますheart04

ソースも絡めてmist

カボチャケーキは甘くribbon
しっとりとしていますwave
カボチャの香り、味はふんわりとtyphoon


韓国カボチャの方はどうでしょうsign02
以前食べた事があるのですがsmile
カボチャよりもに味が似ていますflair

頂きますshineshine

甘酸っぱいですねclover
先に韓国カボチャを食べるべきでしたsweat01
カボチャケーキが甘かったので、酸っぱさが強く感じますsweat01

毎週火曜日が待ち遠しい
試食係長のゆうでしたconfident

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店します!

fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ再開

fullmoon 義援金ご協力メニューです。

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

fullmoon 花壇 秘伝 皇帝叉焼sign01

2011年6月21日 (火)

SAPANAでイベント♪ 後編

SAPANAでイベント♪ 前編の続きになります

皆、いろいろなお酒を飲んでいます

私はHIROHRIOさんの服に合わせてピンク色のラッシーを

モモ 前回も食べて、今回も食べたかったんですよ念願叶いました

HIROHIROさんが他の方にご挨拶に行ってる間に モモにソースをたっぷりと

皆、大きな口でぱっくんと

うぃるさんも美味しそうに食べてます

カレー4種類 チキン、トマト、インゲンオクラ、豆です

結構今までもボリュームがあったのですが、1人一皿でまたビックリ

満席のお客さんに1つずつ配っていってます

お替りできると聞いたのですが、お腹いっぱいで、、、

骨付き肉が大好きな私はチキンカレーのみでした

ネパールクイズ大会 5個質問がありました

○×形式で出題なので、これは当たるかも

水道橋の平均年齢は30歳

スタッフさんの顔を見たのですが、、、分かりません

誰かさんはこっそり携帯で調べてましたがそれでも正解者は、チームぐるなびから出ませんでした

HIROHIROさんなんて、全問不正解これもすごいですよ

デザートは、特別に蜂蜜入りヨーグルトを持ってきてくれました

出来立てホヤホヤなのでしょうか、温かいんです

ホットチャイがきました

エアーブレンドにビックリするルーシーさんです

出来上がりです甘く、優しく、温かく、ホッとしますね

最後に皆で記念撮影を

SAPANAのディリップさん、他のスタッフさんも楽しい時間をありがとうございました

イベントが盛りだくさんで、美味しいお料理でお腹がいっぱい

ネパールがさらに好きになりました

またお伺いしますね

 外食は笑顔を運びますよ

花壇
  • TEL050-3463-4591