プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

漁亭浜やあすと長町店さんへ♪

ロータスさんで夜食→松島へ♪
仙台のランチは牛タンを♪
仙台で温泉&おやつはこちら♪

の続きになりますsoon


3月11日
漁亭浜やさん、全てをあの大津波により流されました。

閖上を元気に!
漁亭浜やあすと長町店さんが、2011年8月4日(木)オープンbell


東京、埼玉、大阪、三重から集合しました
rvcardash


私は直接の知り合いではなかったのですが。
ぐるなびのお店の方やレビュアーの方に聞き、心苦しい思いでした。

避難所で炊き出しお手伝いの時も
いち早くお手伝いに来られててsign01
私は残念ながら、日にちがずれててお会いする事はできませんでしたdespair

いつかお会いしたいという気持ちでいっぱいで、、、
ようやくお会いする事ができましたhappy01


ですが、私は初めましての人とはほとんど話せないものでしてcoldsweats01
今回も全然お話出来ませんでしたdown


店内は、いくつものお花がいっぱい咲いてましたcute
皆、この日を待っていたのでしょうねnote

見覚えのある方達からのお花がconfident


池田さんから「これを見て下さい」と、冊子がbook


この冊子を見ただけで、もう胸がいっぱいにbearing


乾杯は、名取市閖上のお酒を頂きましたconfident
復興への想いを込めた閖上の地酒ですangry

bottleしぼりたての生原酒 本醸造

ピュアでコクのある味わいが魅力です。

池田さんがついでくれましたhappy02

ピョンは運転手なのでウーロン茶を。
皆、真剣な顔をしてます。
あの冊子を見て、いろいろな感情がこみ上げてくるんです、、、


restaurantお造り盛合せ

毎朝市場よりの鮮度バツグンの食材を仕入れてるんですよwink

どれも、新鮮で美味しいhappy01


restaurant閖上浜の小魚唐揚げ

浜や揚げ物ランキング第oneなんですcrown


restaurantブリかま焼き


restaurantBigやきとり

名前につられて注文しましたpaper


お店は満席で忙しそうですsweat01
でも、時々池田さんが様子を見にきてくれまして
お話をしてくれますhappy01

ふと厨房を見ると、池田さんと握り人の百鳥さんcatface


お料理を見て、あれsign02と思われた方がいらっしゃると思います。
実は、胸がいっぱいで、あまり箸が進まずdespair

もったいないですよねsweat01

もちろん完食はしましたよhappy02


最後は記念撮影をcamera
せっかくなので、ホールの方も厨房の方も全員でsign01
嬉しいですねlovely


本当に、ありがとうございました。
もっといっぱい食べたかったのですが、、、残念ですthink

また、お伺いしますねhappy01
その時はもっといっぱい頂きますsign01

新鮮な、美味しいお料理をありがとうございましたconfident

fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ前回の様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年8月30日 (火)

仙台で温泉&おやつはこちら♪

ロータスさんで夜食→松島へ♪
仙台のランチは牛タンを♪

の続きになりますsoon


ゆさ店長さんが働いている
うまい牛たん東山 仙台中央二丁目店さん

で美味しいランチを食べた私達geminigemini


仙台駅
に行きrundashdash
お土産を買いましたappli02


汗をいっぱいかいた私達sweat01
ピョンが温泉に入りたいというので、皆賛成ですよhappy02

仙台郊外の作並温泉までドライブですrvcardash


都の湯さんにお邪魔しましたspa
猫ちゃんとまったりお話しながらお湯につかりconfident
secretな話題やsecretな話題までheart04(冗談です(笑))


そして、メインイベント会場へ行きましたrvcardash

その場所は、大きいスポーツ場がいくつかあり
皆、楽しそうに遊んでいましたrouge


お店を発見ですsearch
早速皆、写真を撮りまくりでcamera


そして店内に入るとfoot
18時ですがお店は満席bell
嬉しいことですねhappy01

二時間待ちということですので、近くをぶらぶらshoe

ファミリーレストランがあったので、そちらにhouse

お皿を見れば、どのお店か分かりますねwink
ジュースで乾杯bar


おやつ
を食べてない事に気付きflair
皆で注文をしますpaper



さて、時間になったので、もう一度あのお店へhappy02


2011年8月4日(木)オープンされたbell
漁亭浜やあすと長町店さん

関東から、関西から、東海から集合しましたpunchpunchpunchpunch


fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ前回の様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年8月29日 (月)

お客様のご要望コース♪

花壇にて、毎月女子会を開いて下さるお客様がいますvirgo


毎回ご来店される前に、このような料理を組み込んだコース
お願いしたいと打ち合わせがありmemo
ご予算に合わせてお料理を提供しておりますrestaurant


今回のコースはこのように決まりましたhappy01


cute焼きたてチャーシューcute

前菜の焼きたてチャーシューは、色々な方にご好評頂いておりますheart04
お肉はやわらかく、肉汁もあり、思わず目を瞑って噛んでしまいますねkissmark


cuteピータン豆腐cute

ピータン豆腐は、好き嫌いが分かれてますねcoldsweats01
私は大好きですがlovely
歯ごたえ、味がよく、プルンプルンしてますtyphoon


cute茄子と胡瓜の生姜ソースcute

夏にピッタリの前菜ですねsun
お口の中がさっぱりとmist


cuteなめこスープ 梅風味cute

前回はフカヒレスープでしたcrown
今回はあっさりとしたスープがいいとのことでwink
他にも、細切りにした野菜がたっぷりとclover


cuteキャベツとお肉のトウチィ炒めcute

トウチィとは黒豆に塩を加えて、発酵させて、水分を減らしたものですpaper
まろやかなコクとふくよかな香りもあわせ持つため、料理の味に奥行きを持たせることができますcatface


cute海老のトマト炒め煮cute

こちらも夏向けのお料理ですねsun
彩りも綺麗でトマトの甘味と酸味でサッパリしていますshineshine


cute牛肉のやわらか煮cute

牛肉と厚揚げ、野菜をじっくりコトコト煮混みましたspa
私も試食した事がありますが、ご飯が欲しくなる美味しさですhappy02


cute五種茄子の薬味ソースcute

緑茄子、ゼブラ茄子、加茂茄子、白茄子、小茄子、じゃが芋を炒め、サッパリとした薬味ソースをかけていますwave
もちろん、お客様に茄子の名前を聞かれear
ドキドキしながら答えましたcoldsweats01


cute冷やしタンタン麺cute

旨みのあるピリ辛胡麻ソースと麺が評判ですmovie
このような大きい器に盛ると、また雰囲気がかわりますねwink

「この食品がダメなので、他の食品に変える事はできますかsweat01
と、時々お問い合わせがございますtelephone

もちろん、他の食品にお取替えもできますしpaper
料理の内容も変える事もできます&#
xE729;

お気軽にお問い合わせ下さいphonetomailto

zerothree-threesevenonenine-nineonesixone


fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ前回の様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年8月28日 (日)

仙台のランチは牛タンを♪

ロータスさんで夜食→松島へ♪
の続きになりますsoon


ランチは、どのお店か決めてましたbell

ゆさ店長さんが働いているvirgo
うまい牛たん東山 仙台中央二丁目店さん


そのお店につく前に、偶然であったこの方shadow

大衆酒場 魚MARUのサトさん

ちょうどランチ時なのでお誘いして、一緒に行く事にhappy02

ランチタイムは17時までclock
ウーロン茶やジュースが飲み放題なんです
bar


誰が先に中に入ろうかと迷っていたら

「ワシが行くangry

ピョンが先頭で入りましたdoor
入ったのはいいですが、ゆささんの姿が見えずcoldsweats01
休みかなと不安になったら、奥から出てきましたvirgo


写真で見たとおり、可愛い人ですheart04
照れてますよconfident


皆からお土産をもらい、その手でハンディーを打つゆささんpaper


ウーロン茶で乾杯
ですimpact


サトさんと猫ちゃんは初めて会ったのですが、お互い意気投合ですcatface


どんどん料理が運ばれてきますpaper

これは、カノアさんが注文した「よくばり定食」
牛タン焼き二枚、牛タンフランク一本、牛タンシチュー、麦飯、サラダ、浅漬、南蛮漬

よくばりですshineshine


ピョンは「東山ランチ」だったですかねwink

牛たん・牛たんシチュー・麦めし・テールスープ・浅漬け


私は「名物定食」を注文しましたhappy02

牛タン焼き二枚、トロゆでたん、麦飯、ミニテールスープ、浅漬、南蛮漬

ゆささんに、おすすめと言われたトロゆでたんが気になってheart04


ゆささん、時々様子を見にきてくれましたconfident


サトさんが携帯の待ち受け画面を見せてもらったのですが、、、
これは見覚えがありますねeye


そして、ゆささんからピョンへ直筆のメッセージカードのプレゼントpresent
すっごく喜んでましたhappy02


皆で記念撮影をcamera
忙しいのにすみませんbearing


実はゆささんは、9月15日を以て退職致しますcrying
お会いできて、本当に良かったですheart04

ありがとうございましたconfident

fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ前回の様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

外食は笑顔を運びますよconfident

2011年8月27日 (土)

笑龍 シブヤ西武店お仕事&お知らせ♪

野菜ソムリエと漢方アドバイザーの中華 笑龍 シブヤ西武店
お手伝いをしてきましたhappy01


Fちゃんが、風船を使って何か作ってますよsearch
笑龍 シブヤ店のホールの人は、皆風船で何かを作れるんですpunch

マジックで目とリボンをつけて、ライオンの出来上がりですhappy02

こちらの食器フカヒレの茶碗蒸しを入れる器ですshineshine
笑龍 シブヤ西武店だけの食器ですねeye

高級感が感じられますcrown


restaurantデザート盛合わせ

杏仁豆腐、山査子(さんざし)、金銭餅(きんせんぴん)

山査子は、漢方で健胃、消化、整腸薬として消化不良、食欲不振などに用いますbud

金銭餅は、白ゴマの風味と上品な甘さが人気ですhappy02


この後は、忙しくなりまして、お料理の写真が撮れずdespair


笑龍 シブヤ西武店のチーフが、試食をと持ってきてくれましたpaper
土瓶蒸しみたいですねsearch

とても、身体に良さそうな味がしましたdelicious
薬膳スープですねspa


お仕事が終わり、賄いタイムですlovely

豆腐の上に、お肉、お野菜、キノコがたっぷり乗っていますnote
薬味ソースもかかってて、サッパリしていますshineshine


bellイベントのお知らせですbell

9月9日(金) 19:00~

鳥取県のお野菜を使用したアカデミックレストランが開催されますflair
 
日南トマト ・二十世紀梨 ・トロはた ・大山ルビー豚 など
 

dangerアカデミックレストランとはsign02

「知らないで食べる」から「知って食べる」ことを体感し、お腹だけではなく、頭も心も満足できるイベントです。
旬の食材をはじめ注目の地方食材、インナービューティーなど毎回異なるテーマで野菜ソムリエの講話を聴きながら、野菜を主体としたメニューを楽しんでいただきます。
開催場所は、当協会が認定している「野菜ソムリエ認定レストラン」が中心。
普段なかなか会うことができないシェフに直接質問をしたり、シェフの調理デモンストレーションを見たり、野菜の食べ比べをしたり・・・と、毎回オリジナル企画でより食を楽しめる空間を提供しています。


シブヤ西武店は、野菜ソムリエ認定店のone号店です
crown

気になる方、ぜひご連絡をphonetomailto
お待ちしておりますconfident

最近、色んな支店でお手伝いをさせてもらってる私ですhappy01

他の支店でお仕事をすると、また違う事が学べますmemo

いろいろな事に目を向け、頑張りたいと思いますhappy01

fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ前回の様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年8月26日 (金)

ロータスさんで夜食→松島へ♪

レビュアーさん6人ご来店です(*´`*)
ひまわりガーデン代官山へ♪
CAFE MiDでティータイム♪
中目黒の三百炎也さんで焼肉を♪

の続きの話になりますsoon


中目黒駅で黒うささんと別れpaper

ピョンは中目黒駅近くの銭湯spa
こんな場所にあるんだとビックリですeye


猫ちゃんとかのあさんとで、珈琲を飲もうという話になりcafe

中目黒ロータスさんによりましたfoot


天然酵母と有機栽培の素材を使用したパンや、焼きスイーツなどがあるんですwink

珈琲だけのはずが、ついつい、、、movie



窓側の席があいてたので、そこへchair


cakeガトーショコラ

二つのオーガニックショコラを使用し、しっとりとしたケーキにnote


cakeレーズン入りチーズケーキ


cakeロールケーキ


三人で盛り上がってるところにdash

「何やってるのsign04sign01
と声をかけてきた人がwobbly

何とflair
仕事帰りの、花壇の店長でしたshadow

写真を撮ってもらいましたよcamera


その後、ピョンも銭湯から出てきましてfoot
珈琲とケーキを食べdelicious

仙台に出発ですrvcardashdashdash


ピョンがずっと運転をしてくれましたsign01
ありがとうございますhappy02

後ろに乗ってた私は、うとうと、、、sleepysleepysleepy


気づくと、松島についてましたflair

ピョンが、せっかくだから観光もとhappy02

五時ごろなので、薄暗いですねcloud



少しずつ明るくなってきましたsun
女の子が波打ち際で遊んでいますvirgo




ピョンは、ここでも仮眠しつつsleepy
目的の場所へ行きましたrvcardash


その話はまた次回にでもsoon

fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ前回の様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

外食は笑顔を運びますよconfident

2011年8月25日 (木)

笑龍 恵比寿店 ひみつの嵐ちゃんの鍋紹介♪

8月18日(木) TBSのひみつの嵐ちゃんにて姉妹店の笑龍が紹介されました

それから、ご予約のお電話が沢山入り、私もちょこちょこお手伝いに行っています

大野さんの席も二宮さんの席もお取りできます

どんどんご予約でご指定の席がうまっていってる状態です

笑龍で鍋の種類は色々あるのですが、テレビで紹介されたのがこちらです

究極のアンチエイジング薬膳鍋 野菜ソムリエきのこ鍋

たっぷりのきのこが入っているんですよ

花びら茸

アガリクス茸

舞茸

白霊茸

ブナピー

エリンギ

たもぎ茸

茶樹きのこ

やまぶし茸

白舞茸

山えのき

鴇色平茸

しめじ

笑龍お手伝いに行く前に きのこ達を覚えるように言われ、頑張りました

追加具財で紹介されたものは、真珠粉

真珠を細かく粉上にした物です

物凄く貴重な物で、肝機能やストレス解消に良いとされています

高級な化粧品に使用されることが多く、体内からの摂取でお肌に潤いを与えると言われています

アロエ麺

麺の中にアロエを練りこんだ物です

まだまだ暑い日が続きそうですが、暑い日に熱い料理を食べるのは身体にもいいことなんですよ

皆様も、是非ご来店を♪

ありがとう(*´`*)

昨日の夕方、ひまわりガーデン代官山坂に行きましたfoot

なぜかというとsoon

8月13日
ランチに来たぐるなびレビュアーさん達とひまわりを見に行きましたeye

ひまわりガーデン代官山へ♪

このとき、私のひまわりは、他のひまわりと違って半分の背丈up
ひっそりとたたずんでいましたbud

ひまわり

4月29日
ランチに来たぐるなびレビュアーさん達とひまわりの種まきをしたんですpaper

ひまわりガーデン代官山坂へタネ植えに♪


そろそろ咲いてるのではと、ドキドキしながら私が植えたひまわりを探しますeye

ありましたhappy02
咲いてましたcrying


思わず、色々な角度から写真を撮っていましたcamera

太陽が見えるのに、逆光なのに気にせず撮ったりimpact

暑いのにcoldsweats01

日焼けが嫌なのにsun

日傘を地面に置いてsprinkle

一心不乱に撮っていましたmovie


たとえ、背丈が半分だとしても

花の大きさが半分だとしても

私にとって主役crown

一生懸命生きてくれて

命の感動
教えてくれました

ありがとう
そして
ありがとう

そしてflair
皆も気にしているでしょうwobbly
ピョンのひまわりsun


もう少々お待ちくださいbud

きっと、、、confident


fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ前回の様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年8月24日 (水)

中目黒の三百炎也さんで焼肉を♪

レビュアーさん6人ご来店です(*´`*)
ひまわりガーデン代官山へ♪
CAFE MiDでティータイム♪


の続きの話になりますsoon

黒うささんからお手紙(メール)がmailto

食べずに読みましたよeye

お店からの「幻の牛一頭盛り 9.800円」相当のプレゼントが当たったので、ぜひ皆で行きませんかとhappy01

もちろん行きますlovely


中目黒駅でかのあさんと合流し、お店へfoot


乾杯~beer

フリードリンクにしました。
1300円なのでdollar


お通しの、キャベツサラダbud

restaurant幻の牛一頭10品盛り

得上タン塩、サーロイン、炙りロース、ヒレ、ザブトン、ミスジ、皿サンカク、トモサン、骨付きカルビ、上ハラミ

前の日(8/12)からお店の名前、業態が変わったので、このお肉をいただけるのは、私達が最後という話を聞きましたear

切なく感じますねdespair


今回プレゼントが当たった黒うささんcrown


皆がどのお肉を食べようか、遠慮気味になっていますsweat01

ゆう「実は私、骨付き肉が好きでしてconfident
皆「知ってるからsmile

骨付きカルビを頂きましたlovely

私の鉄板は、P ai nと黒うささんでしたcatface


もちろん、他にもお肉を注文ですpaper

猫ちゃんホルモン大好きheart04
私も大好きheart02


単品メニューもhappy01



まだお肉が食べたいということでhappy02

restaurant幻の特選盛り合わせ

上タン塩、ブリスケ、カイノミ、中落ちカルビ、カメノコ、シンシン



ピョンはお疲れモードなのか、夢の中へsleepy


お腹一杯になり、お店を出る事にdoor

相変わらず兄と妹は仲が良いですhappy02


この後の話は、また次にでもsoon


fullmoon 野菜ソムリエランチビュッフェ前回の様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

外食は笑顔を運びますよconfident

2011年8月23日 (火)

CAFE MiDでティータイム♪

レビュアーさん6人ご来店です(*´`*)

ひまわりガーデン代官山へ♪

の続きになります。

ひまわりを見た日はとても暑い日。

皆、涼しい場所を求めています。

なら、少し戻って、CAFE MiDに行きましょうという事になりました。

CAFE MiDは、花壇の向かい側にある、代官山STUDIOの中にあります。

こちらも、美味しそうなカフェメニューがいっぱいです。

CAFE MiDの詳細をお知らせしますね。

営業時間 10:00~17:30(LAST FOOD 17:00 LAST DRINK 17:15)

定 休 日 日曜、祝祭日

涼しい店内に入り、注文を。

ちょうど目の前は男性ばかりです。

写真をお願いすると、皆さんきめてますね!

写真を撮り終わったと思ったらしく、ラフな感じで。

またお願いすると、きめてくれます!

ドリンクを待ってます。

乾杯♪

皆、美味しそうにゴクゴクと。

その後、ピョンの車がオイル交換ができたという事で、取りに行きました。

いつも、一階のオートバックスを使って頂き、ありがとうございます!

ちょうど、花壇の店長が通りすがり、皆の写真を撮ってくれました!

まったりとした時間を過ごした後、予定のあるyagooさんとのぞえさんはお別れです。

昼から夕方までお付き合いくださり、ありがとうございました♪

この後、残ったメンバーと他の方とで夕食を。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591