プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

神楽坂SAPANA♪ 前編

のぞえさん 「すずちゃんがロンドンで夏短期留学をして無事帰ってきたのでお祝の会をやろうと思ってます。神楽坂にSAPANAさんがオープンしたのでそちらでしませんか」 とメールが。

もちろん参加です!

9/13(火) 方向音痴の私は、飯田橋駅を降りて、てくてくてくとiPhoneの地図を見ながら、、、 たどりつけません!

途中、インド風の服を着た女性がチラシを配っていたのでふと見るとSAPANAさんのチラシじゃないですか!

案内してもらいました

神楽坂SAPANA

お店には、一番乗りのyagooさんがいました。

新しいお店はとても綺麗で、天井にはシャンデリアが

そこへ、仕事で遅れてきたのぞえさん、手にはでっかい胡蝶蘭が。

ジェイラムさんも喜んでいます。

 

私もカバーを外すのを手伝いました

綺麗な胡蝶蘭五本も

 

ネパールのムスタンビールで乾杯!

ほんのり蜂蜜の香りと甘味があるということで、私も少々

すずちゃんが来たので、もう一度乾杯を。

私は、ラムチャイのホットで

 

お豆のお煎餅のパパドゥに海老せんに、ソースがミント・ソロリ・マスタードのソース。

いろいろ楽しめますね♪

食べたいお料理をどんどん注文します。

ヤムウンセン

春雨とシーフードのサラダです

結構ピリ辛く、私は水をいっぱい飲んでしまいました

ワインを飲もうという話になり、ミントの香りと味わいがするというチリワインを選んだのでそちらを

yagooさんが注文したモモ ネパールの蒸し餃子です。

中央のオリジナルソースをかけて食べます。

もちろん一口で食べますすよ!

ポピア・ソット 生春巻きです。

たっぷり野菜にえび、タンドリーチキンが入って、ヘルシーに仕上がっています。

やや甘めの特製ソースをかけて食べます。

 

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2011年9月29日 (木)

秋の味覚コースいかがですか(*^-^*)

秋の味覚コース始まりました

上記の写真は、同じ会社のスタジオ事業部の吉田さんが撮ったものです

雰囲気がありますね♪

お料理の内容はこちらです

前菜盛合わせ

日によって、内容がかわります。

フカヒレの煮込みのせ茶碗蒸し

コラーゲンたっぷりのフカヒレが入っている 熱々の茶碗蒸しです

銀杏とイカの紹興酒炒め

旬のお野菜をたっぷり使ったいかの炒め物です

世界一?長い春巻

サクサクッとしたパイ生地が印象的です

海老がたっぷり入っていて、熱々です

栗とトンポウロウの柔らか煮

お肉がとってもやわらかいんです

秋茄子と海老のチリソース

ピリ辛のチリソースに絡まり美味しさがさらに

さんまとフルーツの果実酢風味

秋といえばさんまですね

さんまとフルーツを果実酢で炒めました

色々きのこの黒チャーハン

柔らかあんにんどうふ

つるっぽよんとしたなめらかでやわらかな食感の杏仁豆腐  

果実のお酢をかけてあっさりと

無花果のカステラ

こちらのお料理がお一人様6,000円

こちらのコースは、フリードリンクが込みとなっております

もちろん、税金・サービス料も込みという とてもお得なコースなんですよ

期間は11月30日(水)までとなっております

皆様のご来店、お待ちしております♪

2011年9月28日 (水)

あんごさん16周年記念♪

9/11(日)
下北沢『和』ダイニング あんごさん
onesix周年を迎えるということで感謝祭がありましたbell


fishさんま祭りfish

さんまのお料理、一尾が全てthreezerozerothunderthunderthunder
スペシャル企画
ですねshineshine

お声がかかったので、お店にお伺いしましたdoor



先に到着したのはこのお二人scissors

左側がかのあさんfish
右側が姉妹店の笑龍 恵比寿店の店長・横山さんspa


遅れて到着したのはrundash
いろり家 東銀座店の店長・たねさんbud

一緒に飲むのは久しぶりですねwink


さんまを全部注文しましたhappy01paper

restaurant刺身 肝醤油付き

肝醤油、誰が考えたんでしょうか、、、
間違いの無い美味しさなんですsign01

たねさんが、うちの店でも出そうかなと写真を撮るくらいですcamera


restaurant塩焼き

シンプルな塩焼きthunder
私はレモンをかけずにそのままで頂きましたdelicious
油がのって美味しいshineshine


かのあさんは、twitterで報告するためにphoneto
横山さんは、Facebookで報告するためにphoneto
携帯で写真を撮ってアップしてましたmobilephone


restaurant蒲焼

蒲焼のタレがまた美味しくてlovely
白ご飯が欲しくなったのですが、ぐっと我慢ですpout


restaurantフライ

サクサクの食感thunder
タレをつけて食べるのですが、白ご飯が、、、略(笑)


restaurant天ぷら

天つゆかお塩をつけて頂きます。
私は両方とも頂きましたdelicious


開店直後に来た私達(16:30)
お客様が少なかったのでgemini
あんごのももきちさんも、ちょこちょこ覗きに来たりeye


この後、たねさんと横山さんはプロレスを見にangry
かのあさんはお尻が痛いのでおひらきにsign01

約一時間しかいなかったですが、楽しい時間を過ごしましたclock

さんまの美味しい季節、嬉しいですねhappy02

最後に皆で写真をcamera


私は渋谷まで歩いてみましたfootfoot
(あんごさんは下北沢です)
iPhoneの地図、便利ですconfident


ご馳走様でしたconfident


fullmoon 先日の野菜ソムリエランチビュッフェの様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪


お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

外食は笑顔を運びますよconfident

2011年9月27日 (火)

今週の日替わりランチご紹介♪

花壇では、日替わりランチがございますhappy01

月曜~土曜日の11:30~15:00(LO14:30)曜日によって、料理の内容がかわってきますwink


今週はこのような感じですhappy01paper


月曜日
 cuteイカとピーマンの豆豉炒めcute

  やわらかいイカとシャキシャキのピーマンを豆豉で炒めましたimpact
  まろやかなコクとふくよかな香りが合わさっていますtyphoon


火曜日
 cute産直お野菜と海老の炒めcute

  旬のお野菜とプリプリの海老を炒めていますpunch
  塩味ベースのあっさりとした味わいですbud


水曜日
 cute茄子の上海風醤油煮込みcute

  旬の茄子と挽肉のピリ辛味噌仕立てですcatface
  ご飯にぴったりのおかずですrestaurant


木曜日
 cute若鶏の四川風辛子炒めcute

  やわらかい若鶏と旬のお野菜をピリ辛に炒めましたthunder
  あっさりだけど、しっかり味ですdelicious


金曜日&土曜日
 cuteズッキーニとお肉の炒めcute

  ズッキーニとは、ウリ科のかぼちゃの仲間ですhappy01
  油で炒めたりすることで、香りが出て美味しくなります
confident


こちらにセットpaper

restaurant野菜ソムリエサラダrestaurant

旬のお野菜がたっぷり入ったサラダですbud
その日によって、野菜の内容がかわりますwink


restaurant副菜restaurant

日によって違いますwink
写真を撮り忘れてしまいましたsweat01
先日は、冷奴に鳥の生姜ソースがかかっていましたpaper
写真は一丁分載ってますねsweat01
実際は1/4丁ほどですconfident


restaurant本日のスープrestaurant

こちらも日によって内容がかわりますnote
なめこスープ 梅風味でしたspa


restaurantザーサイrestaurant


restaurant薬膳ご飯or白いご飯restaurant

薬膳ご飯の内容もその日によって違いますsign01
そして、写真を撮り忘れてしまいましたsweat01sweat01


restaurantやわらか杏仁豆腐restaurant

つるっぽよんとしたなめらかでやわらかな食感の杏仁豆腐heart02
女性やお子様に大人気ですvirgo
果実のお酢をかけてあっさりと
cherryblossom


six品がセットになってある日替わりランチメニューお得なんですよhappy02

onethreezerozero円になりますappli02


実はこのランチの料理写真camera
ほとんど私が撮影しておりますhappy01

どの角度が美味しそうに見えるのかeye
毎回苦心しながら撮ってますねmovie
何枚か写真を撮って、皆の意見を聞き、メニュー表に載せていますbook


そして、皆交代で試食もしていますdelicious
試食係長も出勤している時は、ほぼ一食分試食してるんですよhappy01

皆に美味しさを伝えないといけませんものねhappy02


皆様のご来店、お待ちしておりますdoor

fullmoon 先日の野菜ソムリエランチビュッフェの様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年9月26日 (月)

房’s 新宿店でガッツリと♪

先月、新宿へ用事があったためお出かけしたのですがtraintraintrain
お腹がすいたので、どこかへ、、、
そういえば、モーニンのお店に行ってないpout
という事に気づき、お邪魔しましたrundash

銀座店や西新宿店はお邪魔した事があるのですがcatface
新宿店はまだだったんですcoldsweats01


房’s 新宿 Tokyo Cuisine&Wine


入り口で「おぉっ」とビックリしていたモーニンsmile


ワインのお店
なので、もちろん注文ですpaper

barMoscato d'Asti


restaurantゴルゴンゾーラ豆腐

房’s推しメニューだそうでbell
不思議なしっとり食感のクリーミーな自家製静岡豆腐
ワインに合いますgood


restaurant砂肝コンフィローズマリーの香り

砂肝大好きなので、あると必ず注文しますpaper
ローズマリーが刺激的ですthunder


restaurant牛タンロースの網焼き

たっぷりの野菜と赤ワインでローストした牛舌をほどよく炙っていますimpact


restaurant大海老フリット アメリカンマヨネーズソース

海老味噌ソースのマヨネーズが合ってますねwink


「ゆうさん、日本酒好きだから」
と、わざわざ持ってきてくれましたcrying

bottle榮万寿(さかえます) 純米酒2010

単一年に収穫された酒造好適米、精米歩合55%の五百万石100%使用。
 


restaurant乳飲仔牛のステーキ

とっても柔らかいお肉を夏野菜たっぷりのラタトゥイユと一緒にbud


restaurantぶつ切りハムとトマトの鉄板煮

上に乗ってる卵に惹かれましたconfident
アツアツの鉄板の中でぐつぐつ煮えてましたspa


restaurant角切りガーリックトースト


ゆう「モーニン、おすすめってどれかなsign02
モーニン「これ試食して美味しかったよwink
ゆう「ならそれでhappy02

restaurant地鶏つくねのタジンハンバーグ

ふわっふわの新食感sign01
上の卵に惹かれたなんて、、、(笑)


birthday季節のフルーツソースパフェ


ちょっとこの日は真面目な感じsign02で行ったので
あまりモーニンとお話ができずsweat01sweat01
心配かけてしまったようなcoldsweats01

でも、ちゃんと美味しく頂きましたよconfident


最後にモーニンとtwoショットscissors


モーニンは、夢を現実にしようと頑張っていますangry
私の夢は、、、
何も決まってないですがcoldsweats01

流れに身を任せ、たゆたゆと進んでいこうと思いますwavewavewave

fullmoon 先日の野菜ソムリエランチビュッフェの様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪


お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

外食は笑顔を運びますよconfident

2011年9月25日 (日)

杏仁豆腐ができるまで♪

ランチのセットのデザートbirthday
単品でもご用意しておりますpaper

皆に大人気のsign01
cuteやわらか杏仁豆腐cute

つるっぽよんとしたなめらかでやわらかな食感の杏仁豆腐heart02
女性やお子様に大人気ですvirgo
果実のお酢をかけてあっさりと
cherryblossom


ある日、調理場のT君が
「これから杏仁豆腐作りますけど、写真撮ります?wink

ゆう「ありがとうございますhappy02


撮らせて頂きましたmovie

one、牛乳とsecretを合わせますpaper


two、砂糖を用意しますcake


three、ゼラチンを用意しますfullmoon


foursecretを用意しますimpact(見る人が見れば分かりますねwink)


five、ボールを温め、fourを入れ、混ぜますtyphoon


sixsecrettwoを入れますsweat02


seventwoを入れ、混ぜますtyphoon


eightthreeを入れ、混ぜますtyphoon


nine、ミルクを入れますtaurus


zerosecretthreeをいれ、さらに混ぜますtyphoontyphoontyphoon


heart01oneをいれ、完成ですhappy02


後は、何回かこしてwavewavewave


泡だった杏仁豆腐を綺麗にしますshineshine


氷で冷やして出来上がりですsnow


実はflair
杏仁豆腐を作る様子、初めて見たんですeye
感動しましたねhappy02
秘密が少し分かりましたconfident
内緒ですがwink


fullmoon 先日の野菜ソムリエランチビュッフェの様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年9月24日 (土)

ホームパーティーでした(*^-^*)

先月、ちぃちゃんの家でホームパーティーがありましたhouse

「お好み焼きとたこ焼き食べ放題だよwink

お仕事がお休みの日だったんで、喜んで行きましたtraintraintrain


友達とホームパーティーへ♪
の一ヵ月後くらいですかねclock


ちぃちゃんがタネを作り、焼き上げimpact
ちせちゃんがマヨネーズで書いてくれましたmemo

が感じられますねheart01


どんどん焼かれるお好み焼きbomb
どんどん食べる私達delicious


ようようはお茶くみをしてくれましたpaper


ちぃちゃんは休む暇も無くsweat01


ようようとちぃちゃんの娘さんのMこちゃんはいつも仲良しheart02


今度はたこ焼きが出てきましたhappy02


ちせちゃんがお手伝いをclover


どんどん食べる私達delicious
ようよう、美味しそうに食べてますねwink



ちぃちゃんのブログでも書かれてましたがpc

タラと小松菜のオムレツ

とても大変だったようでcoldsweats01



私とようようは食べてばかりでしたsweat01



お腹いっぱい食べ終わった後は、まったりしつつおしゃべりをkissmark


一ヶ月ぶりのホームパーティーとても楽しかったですhappy02
毎回のことですが、食べてばかりで申し訳なくcoldsweats01
次こそは、何か手伝おうと思っているのですが、なかなかdown

また次回も楽しみにしてますclover


fullmoon 先日の野菜ソムリエランチビュッフェの様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年9月23日 (金)

笑龍 恵比寿店に三重と千葉からお客様♪

一昨日、一通のメールを頂きましたmailto

花壇が満席で入れなくてdespair
笑龍 恵比寿店に向かいますfoot


花壇で夕食を食べるという事を聞いていたのでear
ご一緒しようと思っていたのです。

最近、姉妹店にヘルプに行っている私rundash
予約で満席だというのは知らずdown

先にお店に行ってた黒うささん
お手数をおかけしましたdespair


用事があって遅れて到着しましたtraintraintrain


三重から来たピョンと盛り上がっていましたhappy02


美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店

火鍋がメインのお店ですが、中華料理もございますwink

two人とも、お腹がいっぱいだったようで、鍋は注文しなかったようですgood


restaurant世界一sign02長い春巻き

サクサク・ぷりぷりnote
こちらはもう、切られてた後ですねhairsalon


restaurant笑龍風酢豚

笑龍自慢の一品ですcrown
黒酢で味付けをしていますpaper
こちらも、取り分けした後ですねcatface


restaurant香り高い炒飯

中国野菜と“自家製”XO 醤入り炒飯ですimpact


注文したドリンクがきましたpaper

bar自家製ジンジャーエール

野菜ソムリエの店長手作りですpunch
生の生姜からじっくりと煮込んで作ったオリジナルのジンジャーエールです。
おすすめですよ
happy02

乾杯bell


黒うささんからお土産がpresent
ディズニーシー
に遊びに行って、その時のお土産をsign01

夢とイマジネーションの海

いつも、もらってばっかりですみませんcrying


ピョンは、そのお土産とは別にこちらをpresent
なんと、カエルのワインですsign01

結婚式の時に飲むと言ってましたねbell


三人で写真を撮ってもらいましたcamera


ピョンが次の日お仕事なので、早めに終わる事にrvcardash

入り口で店長のY氏と一緒に撮りましたよcamera


いつも、遠い三重からご来店のピョンrvcar
仲の良い黒うささん
drama

楽しい時間をありがとうございましたconfident

bellbellbellお知らせbellbellbell

twozerooneoneonezerozeroone日(土)

onetwo時~onefive

美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店

アカデミックレストランが開催されますclover

詳細はこちらですpaper

アカデミックレストランのご案内です(*^_^*)

皆様のご参加お待ちしておりますconfident


fullmoon 先日の野菜ソムリエランチビュッフェの様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪


お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

外食は笑顔を運びますよconfident

2011年9月22日 (木)

OLYMPIAさんへふらり♪

ある日、ギリシャ料理が食べたくなりOLYMPIAさんへ行きたいなとふらりtraintraintrain


ところがflair
この日は、オリンピアさんがいなくてdespair
どうやら、トルコ料理が食べたいとトプカプさんに行かれたそうですtraintraintrain

お2人のブログ、どちらかを読まれた方なら、日付が分かりますよねwink


何を飲もうかしら、、、
せっかくなので、オリジナルカクテルshineshine

barアルテミス

ピーチ、ヨーグルト、巨峰のリキュールとレモンジュースが入っていますhappy02

アルテミスは、月の女神ですnight
実は私、ギリシャ神話が好きだったりしますconfident


restaurantエビのマリネ

タコが無かったので、特別に作ってもらったような、、、
エビ大好きなので喜びましたhappy02
プリプリheart04


restaurantスパナコピタ

ほうれん草とフェタチーズのパイですimpact
サクサクでほうれん草とチーズたたっぷりupup


restaurantラムチョップ

骨付き肉が大好きな私はもちろん注文しますpaper
外側カリカリッと焼きあがったお肉sign01
でも中はジューシーで肉汁たっぷり、熱々美味しいんです
lovely


もう一品頼んだような気がしますが写真がなくcoldsweats01
結構いっぱい食べましたねsign02
最後のラムチョップ、ボリュームありましたしfuji

カウンターでまったりとした時間を過ごしましたclover

美味しいギリシャ料理、ご馳走様でしたconfident

今度は、オリンピアさんの顔を見に行かなくてはeye
ちょうど、昨日ギリシャから帰られたところですしairplane

fullmoon 先日の野菜ソムリエランチビュッフェの様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪


お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

外食は笑顔を運びますよconfident

2011年9月21日 (水)

アカデミックレストランのご案内です(*^_^*)

姉妹店の美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店
アカデミックレストランが開催されますbell


maple秋野菜とフェイシャルヨガで自分力を高めるmaple


今回のアカデミックレストラン
soon

身体の内側からと外側からの両面から自分を磨いていきますshineshine

季節の変わり目はお肌だけでなく、
心もカラダもバランスを崩しやすい時sweat01sweat01

呼吸やフェイシャルヨガを楽しみながらhappy02
免疫力アップupリラックス方法などについて学びbud
心身のバランスを保つ方法をお伝えしますhappy01


椅子に座りながら出来るフェイシャルヨガを体験していただいた後はchair
美肌・リラックス・免疫力に働きかける効果を持つpunch
旬のお野菜をたっぷり と使った特別メニュー薬膳火鍋をspa
召し上がっていただきますdelicious


自分力を高めて寒い冬にも負けないカラダとココロ作りをめざしましょうconfident


fullmoon 日にち
  twozerooneoneonezeroone日(土)


fullmoon 時間
  onetwozerozeroonefivezerozero


fullmoon 場所
  美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店
   東京都渋谷区恵比寿南1-8-10 MY恵比寿ビル2~3F
   TEL 03-5704-4129


fullmoon 受講料
  6,000円 


fullmoon お持ち物
  当日は手鏡をひとつお持ちくださいpaper


restaurant お料理を創作する方
  笑龍 恵比寿店料理長 堀 敏之(ほり としゆき)


clover フェイシャルヨガと野菜のお話をしてくださる方
  シニア野菜ソムリエ/ベジフルビューティーセルフアドバイザー
  ヨガインストラクター/フェイシャルヨガインストラクター/栄養士
  立原 瑞穂(たちはら みずほ)さん

  10年にわたる司会業の経験を活かしkaraoke
  TVや雑誌、セミナー、イベント等に多数出演tv
  「食育」・「ヨガ×食」のコラボイベントを中心に活動中です
happy01

お申し込みは、野菜ソムリエ協会になります。

アカデミックレストラン事務局

ですが、今回特別にsign01

笑龍 恵比寿店の店長 横山に連絡して頂いても大丈夫ですhappy01
お電話、メール、受け付けておりますphonetomailto

以前も、笑龍 恵比寿店で同じような会が開催されてましたbell

ハピ・マルシェ in 笑龍 恵比寿店

皆さん、楽しそうに食べられてますねdelicious


堀さんが皆さんの前で実演をしたんですよpunch


その後、統括マネージャーT氏と堀さんによる説明がkaraoke


今回は、どのような会になるのでしょうかsign02
統括マネージャー当日のお料理の試食をされたそうですdelicious
すごく良かったとおっしゃられてましたsign01


私は当日こちらの会場で働く予定ですが、とても楽しみですねhappy02

皆様のご参加お待ちしておりますconfident

fullmoon 先日の野菜ソムリエランチビュッフェの様子と次回のお知らせ

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

花壇
  • TEL050-3463-4591