プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

トリックオアトリート

カボチャの馬車が迎えにきました。

そろそろ行かなければ。

魔法をかけて、お菓子のお城へ。

信じなければ奇跡はおきない。

起こりうる事象の可能性がゼロでない限り

貴方に奇跡を。


HAPPY ハロウィン♪

ハロウィンですね。

この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられているそうです。

魔女やお化けに仮装した子供達が 「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねます。

家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりします。

幻は、現実には存在しないのに、あたかも存在したかのように記憶されるもの。

実際にあった・起こったはずなのに、その存在を二度と確認できないものと言われています。

束の間の奇跡 運命の出会い 貴方が笑ってくれるのなら 貴方が微笑んでくれるのなら 私は貴方の魔女になりましょう。

本日は楽しいハロウィン 魔女のパーティーにようこそ。

お気に入りのドレスを着て甘い夢を見ましょう。

試作!七種のドレッシング(*^-^*)

clover先日から、ランチにサラダバーがつきましたclover

詳細のブログはこちらですpaperhappy01

ランチにサラダバーがつきます(*^-^*)


こちらのサラダバーのドレッシングflair

今までは、こちらの二種類を出しておりましたscissors

cute梅ジュレドレッシングcute


cute生姜と胡麻のドレッシング
cute


ですがsign01
野菜ソムリエのいる店なので、もっと違うドレッシングが作れないかとangry

試行錯誤で作っていましたtyphoon
担当は池さんですflair

できたドレッシングは七種類sign03

あるお野菜を摩り下ろしたりthunder
ある物をブレンドしたりtyphoon

試食係長の私も、試飲させていただきましたhappy01

one


two


three


four


five


six


seven


この後、一週間に一回の花壇会議にて試飲をしてもらいましてdelicious


どのドレッシングを出すか決定しましたbell

そのドレッシングは、本日のサラダバーからお出ししますねwink

結局、どのドレッシングになったのかsign02
後日ブログにてご報告させていただきますねwink


fullmoon 野菜ソムリエ認定レストランで鳥取フェア開催♪

fullmoon 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

fullmoon 秋の味覚コースいかがですか(*^-^*)

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年10月30日 (日)

るちあさんで秋のお食事会♪ 後編

るちあさんで秋のお食事会♪ 前編
の続きになりますsoon


restaurantお造り 鱸、鰹、文甲いか、目抜、鰺たたき

お魚はもちろん新鮮ですよfish


restaurant焼魚 ハタハタ胡麻醤油焼き、きびなご一夜干し

香りが良いですconfident


restaurant煮物 岩手白金豚の角煮 梅肉風味

豚肉がやわらかく、美味しく煮込まれてましたpig


restaurant揚物 舞茸かき揚げ、凍み蒟蒻、坊ちゃんかぼちゃ

天つゆとお塩があり、皆お塩で食べてましたねdelicious


走る料理長が走って何かを持ってきましたよrundash

restaurant秋刀魚のパエリア風炊き込み御飯

取り分けてくれましたhappy02

「おかわりがまだあるんだけど、ゆうちゃん食べるよねwink
「ありがとうございますhappy02



ふじこさん「私もおかわりほしい~happy01
ゆう「すみませんsweat01全部食べてしまいましたcoldsweats01
ふじこさん「えぇ~pout


birthdayネクタリンワインゼリー


お腹いっぱい頂きましたhappy02
秋の味覚を堪能しましたねheart04


最後に皆で写真をcamera

楽しい時間をありがとうございましたconfident


fullmoon 野菜ソムリエ認定レストランで鳥取フェア開催♪

fullmoon 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

fullmoon 秋の味覚コースいかがですか(*^-^*)

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪


お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

外食は笑顔を運びますよconfident

2011年10月29日 (土)

るちあさんで秋のお食事会♪ 前編

10/3(月)
新和食のるちあさんにお伺いしましたfoot

前回の外食ブログ
ブォーノ!イタリア 催事場に行ってきました♪

で書いた、ふ~じこさんとの打ち合わせの電話telephone

今回のるちあさんの件だったんですflair
メンバーを集めておいてねとwink

日にちも近かった事もあり、今回は六人集まりましたhappy01


今回1人で行って、地図も持って、iPhoneの地図も見たんですが
一周して原宿駅に戻ったのは内緒ですwink


なんと、開店onezero周年記念企画の日だったんですよflair
おめでとうございますbellbellbell

入り口で写真を撮っていると
後ろから
「ゆうちゃんsign02

お久しぶりの高津9長さんdrama
一緒に店内へdoor

部屋に案内されると、ぶんぶん丸がいましたshadow

前回も1人で時間前にちゃんと来ていたんですよsign01

交流会 前編
交流会 後編


ちょっと遅れてclock
kikuchi夫婦とかのあさんが一緒に来ましたtrain
お昼にワインの試飲会に参加してたそうですbar
走る料理長が連れてきましたhappy02


10周年記念のお店からのプレゼントpresent
ふるまい酒
ですbottle

相変わらず、店長さんは渋いですねconfident

どのお猪口にしようかしらnote

乾杯heart04


restaurant先付け

かぶら、なめこおろし、オクラ


高津高津9長さんが持込したワイン
を飲みましょうとbar
(お店に確認済みですwink)


もう一度乾杯ですheart04


restaurant松茸土瓶蒸し(目抜、車海老)

松茸のいい香りがspa



日本酒を注文ですpaperhappy01
bottleひやおろし


restaurant生湯葉生雲丹温泉玉子の冷菜

初めてお伺いした時も、こちらの料理を食べて感動したものですshineshine
看板メニューですよthunder

美味しさ満喫♪ 前編
美味しさ満喫♪ 後編

生湯葉、生雲丹、いくら、、、宝石箱のようにキラキラ輝いてshineshine
出汁もとても美味しくnote


全部書くと5000文字超えてしまいますので、次回へsoon


fullmoon 野菜ソムリエ認定レストランで鳥取フェア開催♪

fullmoon 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

fullmoon 秋の味覚コースいかがですか(*^-^*)

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪


お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

外食は笑顔を運びますよconfident

2011年10月28日 (金)

野菜ソムリエレストランで鳥取フェア 1

先日、統括T氏と小泉チーフが鳥取に行きましたairplane

11月に、野菜ソムリエ認定レストラン9店舗で「鳥取フェア」が開催されますflair
シェフらが鳥取の食材を使った創作メニュー作りに生かすため、産地を訪れたのですshoeshoe


境港市昭和町の境港副産物直売センター
rvcar
振り返っているのが、小泉チーフですwink

ベニズワイガニやシロイカ、カレイなどを見てまわったそうでcancer
う~ん美味しそうですlovely






この後、米子市淀江町のニンジン産地rvcar


小泉チーフ、美味しそうにニンジンを食べてますねdelicious


続いては、大山町栃原の梨産地rvcar



他にもいろいろな産地をまわられたそうですがrvcar
また後日にでもブログをアップしますねhappy02

全ての写真は、統括T氏が撮りましたcamera
どの写真も綺麗に撮れてますねshineshine
見習わなければhappy01

鳥取フェアの内容をお知らせしますnote

野菜ソムリエが鳥取県から仕入れた旬の野菜・肉・魚介など
漢方アドバイザーが薬膳を基にメニュー監修
身体にやさしいお料理をお客様にご提供します。


野菜ソムリエ協会と鳥取県の協力の基に鳥取県の食材を使用した
特別メニューを提供致しますpaperhappy01


fullmoon日時

  11月14日(月)~11月30日(水)


fullmoon参加店舗 

  AWKitchenさん


  中国飯店 花壇

  美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店

  野菜ソムリエと漢方アドバイザーの中華 笑龍 シブヤ西武店


fullmoon使用食材

  オレイン55(和牛)

  ねばりっこ(長芋)

  梨(王秋)

  白ネギ・ブロッコリー・らっきょう

  アカガレイ

  鳥取地鶏ピヨ

  大山ルビー


を予定しておりますsign01

詳しく決り次第、またブログにて報告させて頂きますねhappy02

皆様のご来店お待ちしておりますconfident

fullmoon 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

fullmoon 秋の味覚コースいかがですか(*^-^*)

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年10月27日 (木)

ビュッフェに初めましてのレビュアーさん♪

10/25(火)中華ビュッフェも沢山の方がご来店されましたhappy01
ありがとうございますclover


お料理をご紹介しますねpaperhappy01


cute野菜サラダ(二種のドレッシング)


cuteキャベツの柚子風味


cute大根の浅漬け

上の二品、試食をしたのですが、食べるとポリポリととまりませんdelicious


cute若鶏のチリソース

サクッと揚がった柔らかい唐揚げにピリ辛のチリソースが絡まってnote
ご飯がとってもすすみますwink


cute海老と野菜のクリーム煮

プリプリの海老とブロッコリー、カリフラワーと一緒に煮込みました。
とても優しい味ですconfident


cuteお肉の煮込み 青菜添え

トロトロに煮込んだお肉と青菜にタレをまぶしてtyphoon
やわらかいんですよconfident
写真二枚とも美味しそうで、片方にしぼれませんでしたcoldsweats01



cute冬瓜の蟹あんかけ

冬瓜は、ビタミンCを含むので、カゼなどにも有効とされていますhappy01
優しい味の蟹あんかけと一緒に食べると、いくらでも食べれますねdelicious


cuteジャーチャン豆腐

揚げ豆腐の四川風辛子煮込みですthunder
中国のポピュラーな家庭料理の一つなんですscissors


cute果実酢風味の酢豚

果実酢と黒酢をブレンドして作った砂糖を一切使ってないヘルシーな酢豚ですpig
根菜も入っていまして、今回初めてゴボウが入りましたsign01
ゴボウのポリポリした食感、さらに美味しく感じましたね
wink


もっといろいろお料理が出たのですが写真が撮れずcamera
残念ですdespair


途中でお一人様ご来店virgo

「ブログを見て来ましたhappy01

今までご来店されるお客様でブログを読まれる方は
ぐるなびのレビュアーさんやお店の方ばかり。
一般の人からは言われた事がないのですcoldsweats01


レビュアーさんかお店の人か一般の方か、、、
ドキドキしながらお席にご案内ですchair


お一人様の場合、お声をかけることが多いですhappy01
サラダに何のお野菜が入ってるのか聞かれたりear
お料理の説明をしたりkissmark


ふと

virgo「ブログにコメント書いてくれてありがとうございますhappy01
ゆう「えぇっpoutどちら様ですかsweat01
virgo「埼玉から来ましたtrain
ゆう「。。。ひょっとしてサクラソウさんですかsign02
virgo「そうですhappy01


私も同じ埼玉に住んでいましてflair
とても気になる方だったんですbell
もう、もう感動でheart04heart04heart04

その後何を話したやらcoldsweats02
有頂天になってしまって、失礼な事を言わなかったでしょうかthink


花壇でお料理やデザートに使われてる
果実のお酢
を気に入ってくださいましてlovely

お帰りの際に買って頂きましたappli02
ありがとうございますconfident

restaurant毎週火曜日に開催しているランチビュッフェrestaurant
毎回、いろいろな方がご来店されていますdoor

とってもお得なランチビュッフェhappy01


来週の火曜は野菜ソムリエランチビュッフェですsign01
ぜひ皆様ご来店くだいませ
confident

fullmoon 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

fullmoon 秋の味覚コースいかがですか(*^-^*)

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年10月26日 (水)

ブォーノ!イタリア 催事場に行ってきました♪

9月下旬お仕事がお休みの日sun
メールが届きましたmailto

かのあさん「西武池袋店の催事場で、イタリアが楽しめるけど行くsign02
ゆ    う「そんな気分じゃないのでcoldsweats01
かのあさん「ダメだよ、外に出ないとangry
ゆ    う「はぁ、、、coldsweats01

ちょっと落ち込んでいた私に喝が入りましたthunder
(この時期ちょっと落ち込んでいたものでcoldsweats01)


かのあさんは、イタリアンのお店を新規オープンするためにbell
いろいろなお店に行かれたり、物件を見たりしてるそうですeye

今回の催事場は、フィヌさんから教えてもらったそうでconfident


西武池袋店につき催事場へrunrundashdash


ワインの試飲もいろいろ店舗があり、それぞれ楽しみましたbar
ご飯を食べてないので、ちょっとクラクラしつつconfident


料理教室もあったので予約をして見てみましたeye
皆が出来る、お手軽な料理だったので私にも出来そうですclover


お店もいろいろ出店したので、気になるお店を見つつeye
試食をそれぞれしてみたりdelicious


お腹がすいたので、昼食をflair

restaurantリストランテ ラ・ジョコンダ
正統派イタリアンの証をうけた人気店
と書いてありますmemo
トスカーナ地方の料理ですeye


restaurantおつまみ


restaurantピアット ブォーノ!イタリア全5種類

 トスカーナ風3種のクロスティーニ
 秋のクロスティーニ(くるみ、干しぶどう、ゴルゴンゾーラ)
 ケッカソース
 メディチ風(鶏レバー)

 リゾット ウブリアコ

 ナスとアジアーゴチーズとパルミジャーノチーズのオーブン焼き

 リコッタチーズとミートボール
 燻製モッツァレラチーズのフォンデュータ

 野菜のグリルサラダ グラナバダーノ添え 


restaurantピアット デグスタツィオーネ フォルマッジオ 全7種類

 カプレーゼのピンチョス
 野菜のグリルとアジアーゴチーズ
 リコッタとコッパ、サラミ
 マルゲディベツェーナとドライブドウ、クルミ
 グラナパダーノチーズと生ハム、オリーブ
 カッチョッタペペロンチーノとカポナータ
 トフュフ風味のカチョッタとハチミツ


ゆう「結構お腹いっぱいになったhappy02
かのあ「まだまだangry


ジェノベーゼペーストのパスタ

フレッシュバジルをたっぷり使った自家製ジョノベーゼペーストを使ってるそうですclover


途中、かのあさんにKIKUCHIのふ~じこさんからお電話がtelephone

何故か途中で電話をかわったりsmile

ふ~じこさん「何やってんのよ~catface
ゆう「催事場で試食やご飯を食べてたりしてますhappy01

ふ~じこさんのお休みの日の外食の打ち合わせをしましたmailto


池袋に来たら、300B ONEさんかなと思ったんですがflair
私の食欲があまりないもので、そのまま帰りましたsweat01
残念ですdespair

今まで、催事場に行った事がなかったのですがbearing
楽しいですねhappy01
いろいろな国の、美味しいものを知る事ができますpencil

他の楽しそうな催事場があったら、また参加してみたいですねhappy01


かのあさん、ご迷惑をおかけしますcoldsweats02
ありがとうございますclover

高津9長さんのブログを読みましたpc

皆、かのあさんの事を気にしてますねconfident

イタリアンのお店の新規オープン楽しみですbell

この時期、皆に心配してもらいsweat02
今ではもう元気いっぱいですup
仕事もガッツリ頑張ってますよhappy02

皆様、本当にありがとうございますclover

fullmoon 第3、第4火曜日は中華ランチビュッフェ♪

fullmoon 秋の味覚コースいかがですか(*^-^*)

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年10月25日 (火)

10/25(火)中華ビュッフェの料理は♪

bellbellbell本日は中華ランチビュッフェを開催しますbellbellbell


お料理
をご紹介しますねpaperhappy01

(danger写真はイメージとなっております。当日内容がかわる事もございますdanger)

cute野菜サラダ(三種のドレッシング)


cute茄子と紅オクラの生姜ソース


cuteザーサイ

<


cute若鶏のチリソース


cute季節のお野菜の玉子炒め


cute秋茄子としめじの四川風辛し炒め


cute根菜と揚げ豆腐の煮こみ


cute髪菜入り産直お野菜の炒め

cuteさつま芋の果実酢酢豚


cute海老とお野菜のクリーム煮


cute肉団子の青菜添え


cute玉子炒飯


cute五目焼きそば


cute旬のお野菜と玉子のスープ


cuteえびせんとおこげ


cute杏仁豆腐


cuteマンゴープリン


お得な中華ランチビュッフェ

onezerozerozero円でご提供しておりますdollar

野菜ソムリエランチビュッフェよりかは、お野菜が少ないですがbud
王道の中華を厳選した身体に優しいお料理いかがですかhappy01

皆様のご来店お待ちしておりますconfident


fullmoon 第3、第4火曜日は中華ランチビュッフェ♪

fullmoon 秋の味覚コースいかがですか(*^-^*)

fullmoon FUJI ROCK FESTIVAL '11出店しました!

fullmoon 薬膳ラー油のご紹介♪

fullmoon 果実酢お売りしております♪

2011年10月24日 (月)

中目黒公園祭出店しました♪

今週の日曜日もイベントでした

今日も早くに花壇に出勤しましてすぐに出発です

中目黒公園の空は曇ったり、薄く光がさしたり

テントはもう出来上がってました

中目黒ロータリーさんのテントで販売いたしました

池さんはガス台の準備を

中目黒ロータリーさんがポップを作ってくれたんです

お手伝いの人たちがいっぱいいました

販売時間の10時になり、どんどんと列が

今回は、こちらを売っていました

肉まん

チマキ

コーンスープ

販売を頑張っている途中焼き芋やお茶の差し入れがありました

隣のブースでは、焼きそばを作ってました

美味しそうですね

中目黒公園内では、芝生に座って食べられたりしてました

今日は暖かかったので、美味しく食べれたでしょうね

いつの間にか、私のカメラで撮られてました

チマキ、肉まん、コーンスープの順番に売り切れました

花壇に戻り、そのままお仕事を頑張りました

ディナーには、肉まんとチマキをキープされてたお客様がご来店です

他にも、韮饅頭や世界一長い春巻きもご注文です

点心系の気分だと言われてました

最後には五目焼きそばで〆ていましたが

閉店までいたので、一緒に帰る事に。いつも、気にしてくれてありがとう

二週間続けてのイベントは、大変でしたが、楽しかったです

いろいろな方がご来店されました。

本当にありがとうございました。

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591