プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 去年最後の披露宴の出張♪ | メイン | 姉妹店でも七草をご提供しております♪ »

2012年1月 6日 (金)

赤いビーナスの料理 中級編①

先日の会社のクリスマスパーティーで頂いた、赤いビーナス

鳥取県東伯郡琴浦町の加工グループ「トマトフレンズ」のJA鳥取中央女性赤碕支部のメンバーの方が、ミニトマトを原料としたケチャップやジュースを作っているんです。

新鮮なミニトマト本来の甘味を大切にした、 新鮮かつコクのある味です。

 

せっかく頂いたので、これを使った料理を作ってみようかなと

前回は赤いビーナスの料理 初級編① 赤いビーナスの料理 初級編② 赤いビーナスの料理 クリスマス編

 

私、一応野菜ソムリエですので いろいろ考えてみました

野菜をたっぷり使いたいなと。忙しい人が作れる(私みたいな)そこまで手がこまない、そしておいしい料理がいいな♪

寒いので身体がホコホコになるものがいいなと

骨付き肉と卵は外せないなと(私の好みです)

ゆで卵一個作ります

手羽元二本に塩胡椒をし、両面を軽く焼きます

 

大根1/4本を1cmの輪切りに、その後六等分に切ります

器に水をひたし、レンジで10分ほどチンします

 

 

玉葱1/2個をみじん切りにします

 

手羽元の表面が焼けたら取り出し、その後大根の表面も焼きます

 

同じフライパンで、そのまま玉葱を透き通るくらいに炒め、水を400cc入れます

 

ゆで卵、手羽元と大根を入れて灰汁を取りながら煮ます

 

赤ワイン50ccm、コンソメの素1個、赤いビーナス1/2カップを入れ、煮込みます

 

完成です!

今回、軽く煮込んでスープにしましたが、もう少し煮込んでご飯にかけても美味しそうです。

トマトの濃厚なソースも美味しいですが!他の食材や手羽元からも旨みがとけこんでいます。

自画自賛ですみません

上記のレシピは私的一人分です。

一人分ですが、丼になみなみ作れましたので、女性なら二回にわけてもいいかもしれませんね。

赤いビーナス、本当に美味しいですよ♪

今なら、平日&土曜日のランチのサラダバーにも出ておりますので ぜひ食べてみてくださいね

本当に濃厚なんです

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565821/28225747

赤いビーナスの料理 中級編①を参照しているブログ:

コメント

すごい美味しそう!
ゆうさますごい。
私もちゃんと料理しないと(; ̄ェ ̄)

こんな使い方が出来ない貧乏人です
ついついトマトのホール缶かカット缶を使って
仕上げにちょっと垂らすだけ…
そしていつまでも 使い続ける貧乏性です…
この使い方 羨ましいなぁ~~

いやいや、自画自賛するだけの価値ある力作だと思いますよ!

わぁ~! 骨付きチキンとタマゴに、このソースの味がじっくりと

染み込んでいて超美味しそうです☆

ゆうさん、今年もどうぞよろしくお願いしま~す(*^^*)

一番食べたいのが玉子な私♪
身体も温まるでしょうね。

おぉ、今回は思い切り洋風仕立ですね♪
手羽先から出るダシは美味しいですもんね。
タマネギの甘味とトマトの酸味、大根の食感もあって良いカンジです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591