プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月21日 (水)

レビュアー登録しておりましたm(_ _)m

この時間にupして
何人の方が見られてるか分からないですがsweat01

ぐるなび みんなの口コミ
レビュアー登録

しろo

で登録しておりました。


今月末まで書くかどうかわかりませんが、、、
削除されるとなると、寂しくなりまして。


公開するかどうか悩みましたが
後悔する前に
公開いたしますhappy02

お店のブログほど丁寧には書いていませんが、、、


お店のブログを書かれてる方は、あえて書いておりませんcoldsweats01
もちろん、自分のお店も。
こちらのブログでいっぱい書いていますからhappy01


レビュアーさんの方はちらほら見ていましたeye
登録して頂いた方だけ、登録してる感じでcoldsweats01
ホワイトオニオンさんは、いっぱいコメント頂きましたloveletter

やはり、コメントを頂くと励みになるなと思いましたねconfident


明日から他の事にちょっと目を向けてみようと思います。


本当に
ありがとうございますclover

あれ?
まだこの時間も更新できますねsweat01
いつまで見れて、書けるのでしょうwobbly

2012年3月20日 (火)

ありがとうございます。

2012年03月21日(水)~2012年04月01日(日) リニューアルに伴うお店のブログ更新停止期間となります。

なので、停止期間前の最後のブログでしょうか。

そして 2012年04月02日(月)にログインしたとき どんな風にかわっているのでしょうか。

一番かわっているのは レビュアーさんのブログが読めなくなることでしょう。

ブログを書き続けて三年と少し。

書き続け、皆さんのブログにもお邪魔し、交流を深め、オフ会へ。

いろいろな人と出会い、お話をし、親睦を深めていきました。

ささいなきっかけで始めたブログ。

今では皆のブログを読むのも、コメントを書くのも楽しみの一つで。

それが明日からなくなります。。。

とても寂しいですが それが現実なのです。

レビュアーさんのブログ継続をと 毎日書いてましたが、やはり難しいんでしょうか。

本当に残念です。

今後ブログを書き続けるか悩みました。

お店の紹介とともに こちらのブログで知り合った皆様との交流をしたこと。

まだまだ伝えきれてません。

今後も皆様ともまだ交流を続けたい。

ブログを書き続けた事により、良かったことがこんなにあると 皆様にお伝えしたいです。

実は、2011年07月からレビュアーブログをちょこちょこ書いていました。

ぐるなびのブログを書いてる方はなるべく外して書いてましたね。

こちらもどうしようか悩み中です。

違う視点でいろいろ書けると思ったのですが、、、

想いを書くのは、簡単なようであり難しいですね。

今も仕事から帰って、、、

どれくらいの時間がたったのでしょうか。

書こうと思ってたことが、ちゃんと書けてないような。

ブログを書けない間 実家の愛媛に帰って親孝行したいと思います。

飛行機で窓側の席に座り 空をゆっくり眺めながら

温泉につかったり

 

ぶらぶら散歩したり

家で飼ってる姫子を愛でたり

みかんを食べたり

まったりしてきます。

明日からどうなるか もやもやしつつも 流れに身をまかせてみようと思います。

もちろん 花壇でも お仕事しますので お近くをお通りの際はぜひご来店くださいませ。

そろそろ桜も少しずつ。。。

ありがとうございます。

なんとなく お礼を言いたくなったので、このようなタイトルと内容と。 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年3月19日 (月)

ロマネスコ 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

ロマネスコ

ロマネスコという名前は、イタリア語での呼び名である ブロッコロ・ロマネスコ(ローマのカリフラワー)に由来します。

未成熟の花蕾と花梗を食用にします。 

葉っぱでおおわれてますね。

写真を撮った時間が日のあたる時間ではなかったので、ちょっと暗めに撮れてます。

カリフラワーとブロッコリーのかけあわせで、「さんご礁カリフラワー」とも呼ばれることがあるそうで。

カリフラワーほど固くなく 食感はブロッコリーで 味はアスパラでしょうか。

風味と食感、形を楽しみたいお野菜なので、短時間ゆでるか、蒸して、サラダや付け合わせなどシンプルに楽しむのがいいですね。

ロマネスコは、カルシウム、鉄などの無機質、ビタミンCを多く含みます。

一つ一つはこんな感じです。

このロマネスコを使ってチーフが何か作りますよ。

何を作るか楽しみですね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年3月18日 (日)

kikuchiさんでガッツリと♪ 後編

kikuchiさんでガッツリと♪ 前編

の続きになります。

パンのおかわりがきました。

こちらのパンに。

北海道藻琴村の種市さんの手作りバターをつけて食べると、とても幸せに♪

辛口ペンネ ピリ辛なペンネがきました。

辛いけど癖になる味です。

辛いのが大好きなP ai nはペロリと食べていました。

アクアパッツァ

メバルがとっても美味しくて。

今回魚介類が多いのは、シェフとふじこさんの考えです。

最近、肉ばかり食べてるでしょって(笑)

埼玉に住んでいるから、魚介類あまり食べてないでしょって

ちょうど魚介類を食べたいな~と思ってたところです

もちろん、骨だけ残してペロリと!

次のワインはこちらです。

カノアさん、目がトロリンとしてますね。

こちらのワインは空き瓶でございます。

ふ~じこさんが、このワインがすごかったと白熱しておっしゃってましたね。

牛のネック

お肉がとってもやわらかくソースも美味しいです♪

食後のデザートは軽めで、チョコ

カノアさんとP ai nは真剣な話をずっとしてました!

楽しい時間はあっという間です。

最後に記念撮影を。

それぞれ撮影者をかえて。

終電ギリギリで帰りました。

いつも、あわただしく帰って申し訳なく。

ご馳走様でした。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年3月17日 (土)

kikuchiさんでガッツリと♪ 前編

山手隠れ家ダイニング KIKUCHIさんに行きました。

コルポ デラ ストレーガのカノア氏が行きたいと!

数日前に、ビックリのご来店があったので、逆にビックリさせたいと!

私が予約した時点でばれると思いませんか(笑)

時間より少し早めに到着です。

結婚式がよく行われるお店です!

お料理がどんどん出てきますよ。

サロマ湖の牡蠣

一年物 小粒ですが、相変わらず身がプリプリですよ!

最初のドリンクは白

銘柄はおまかせしました。

カノアさんは、ふ~じこさんとお話を。

ふ~じこさんの方をしっかり見てるのにワインがちゃんとつげるのがすごいです!

知床豚のリエット パンが進みますね。

鎌倉の青首大根とゴールデンキングクラブの和風サラダ

大根はシャキシャキと

ゴールデンキグクラブも入ってなんと豪華なんでしょう!

安納芋のスープ

とてもコクがありますね♪

中には、安納芋がゴロンゴロン入っています。

ワカメ(左)とアカモク(右)

相模湾で取れた新わかめだそうです。

自家製の三杯酢で頂きました。

アカモクは粘り気がありました!ネバネバ大好きです!

カノアさんがワインの写真を撮るようにと

いつも写真撮る時、ご協力頂いております。 ありがとうございます。

仕事終了後のP ai nもかけつけました。

相変わらずセクシーです!


美味しい料理は、楽しい時間はまだまだ続きます。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年3月16日 (金)

季節限定あまおう梅酒♪

姉妹店の美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店

季節限定のドリンクのご案内です。

「あ」かい「ま」るい「お」おきい「う」まいの福岡県産ブランドいちご「あまおう」を贅沢にブレンドしたプレミアムな季節限定の特撰梅酒になります。

イチゴのあまおうをふんだんに使用した梅酒!

梅酒なんですがイチゴの香りがする梅酒です。

数日前よりご提供することになりました。

あまおう梅酒ロック 700円

あまおう梅酒ソーダ割り 750円

先日、笑龍 恵比寿店にヘルプに行った時に試飲させて頂きました。

いちごの美味しさと、梅酒のコクと香り、野菜ソムリエが選んだお酒だけありますね。

統括マネージャーが写真を撮っています。

作ったものは、こちらのメニュー、可愛いですね♪

姉妹店のご来店もお待ちしております。

時々私もヘルプに行っております。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年3月15日 (木)

Colpo della Stregaでディナー 後編

Colpo della Stregaさんでディナー 前編

の続きになります。

美味しいお料理がどんどん続きま!

トリッパ 牛の胃袋ハチノスを使った煮込みです。

今回は、お豆さんも入って、ホクホクな感触も楽しめました。

食感が大好きです♪

ソースがまた美味しくて、パンがすすみます! 

ボンゴレ・ビアンコ

でっかいハマグリがいっぱい入ってますeye 貝の食感大好き!

タコのアヒージョ

タコのぶつ切りが大きく!熱々グラグラですよ♪

魚介のトマトソース

オマールエビとスズキがたっぷりと!エビがすっごくプリプリです♪

kikuchi一家が帰られるというので集合写真を。

こんなにいっぱい集まったんですよ!

牛肉ステーキ マルサラソース

お肉がとってもやわらかいんです♪

コラーゲン入りジンジャーゆず

ワイン以外のドリンクもいろいろあるんですよ!

パンがいっぱい出てきました!

タレッチョ、ペコリーノ、ゴルゴンゾーラ どのチーズもそれぞれの味わいがあって♪

単品でも美味しいのですが!

パンの上にチーズを乗せ、小鉢に入ってたハチミツをかけて。

ワインに合いますね!

栗のティラミスと苺

しっとりとした甘さの栗のティラミスです

食後に珈琲もでますが、眠れなくなると困るので、ほうじ茶と一緒に頂きました。

店内は持ってきてくれたお花に囲まれて、素敵な雰囲気に包まれています。

久しぶりに会った人たちと、とても楽しい時間を過せれました。

美味しいお料理、綺麗な接客、素敵な雰囲気のお店!

ずっといたくなりますね♪

残念ながら、終電が早い私はちょっと早めの解散となりましたが、ご馳走様でした!

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年3月14日 (水)

Colpo della Stregaでディナー 前編

2/21(火)

トラットリア コルポ デラ ストレーガさんに行きたいので、行く時あったら誘って下さいと何人かから声がかかっておりまして。

この日は早番なので、その方々を誘い、行く事になりました。

お店につくと、山手隠れ家ダイニング KIKUCHI一家もご来店されてました。

KIKUCHIシェフが 「ゆうちゃん、誕生日おめでとう!まだ渡してなかったから」 と、先日ふぐの会が行われてた時のふぐのヒレを頂きました。

「一人で夜寂しいときに、これを酒に入れて飲むんだよ」

「あ、、、ありがとうございます」

kikuchi家の写真を。

残念ながら、息子さんは写真ダメだそうで。

 

なんと、モグランさんからも誕生日プレゼントを頂きました。

モグランさんは、お店にもお花をプレゼントです

白ワインで乾杯を

自家製パンとオリーブオイル

アジのマリネ

お皿の上に想いを描いてますね。

思わず、お皿全体と、接写で撮ってしまいました。

そこへ、のぞえさんがお花を持ってきましたよ

kikuchiシェフが、のぞえさんが来たならと、ワインを持ってきましたよ。 

猪のリエット、猪のパテ、豚足のゼリーよせ

フォアグラのパテ とっても豪華ですね

猪肉がとっても濃厚でした!

TriTreeさんも来られたので乾杯を。

盛りだくさん写真があるので次回へ。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年3月13日 (火)

ホワイトデーの贈り物にいかがですか(*´`*)

もうすぐ3月14日!

ホワイトデーですね

花壇では、ホワイトデーの贈り物にと、お得な詰め合わせセットを作ってみました。

中身は

果実酢

カシスのお酢です。

ダイエット効果と美容効果が期待されます。

お風呂の前に、運動の前に飲むと効果が発揮されます。

サイダーや牛乳で割ると飲みやすいです。

花壇特選お茶セット

プーアール茶・ジャスミン茶・ウーロン茶・ライチ紅茶・ロンジン茶の五種類が詰め合わせ

消化を促進させ、美容効果、ダイエット効果が期待されます。

ミニ月餅三種類 お茶のおともにいかがですか

福・蓮の実餡 禄・胡麻餡 寿・ココナッツ餡

程よい甘さが人気です。

こちらの詰め合わせが 特別価格の1000円でご提供いたします!

ホワイトデーの贈り物にいかがですか

ときめきの彼女に、美味しい料理を作ってくれる奥様に、いつも気にかけてくれるお母さんに、お世話になってる先輩に、可愛い後輩に、相談にのってくれる友達にいかがでしょうか。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年3月12日 (月)

ランチにぐるなびレビュアーさんご来店♪

先日のランチに、野田方面に引越しされた方がご来店されました。

コメスタで働いてるモーニン!登場のポーズ決まってますね!

よく見てみると、女性と一緒じゃないですか!

前職のスタッフさんだそうで。

こちらの女性が、卒業されるというので モーニンが花壇でお祝いをすると連れてきてくれたそうです。

ありがとうございます!

お二人とも辛いのが大好きということで

担々麺

花壇でのラーメン一番人気が担々麺です。

寒い日にはピリ辛のラーメンで身体も心もあったか!

他のラーメンと違って、坦々麺だけ銀色の器に入ってるんですshine

自家製XO醤炒飯

花壇で作った特製のXO醤を入れたピリッと辛味のある炒飯です。

パラパラッとしてます。

生ビールと一緒に食べられてますね!

世界一長い?春巻きも食べられてました。

サクサクッとしたパイ生地が印象的です!

海老がたっぷり入っていて、熱々!

閉店時間までいらっしゃってたので 一緒に参加してみました!

そして、他の日のランチタイム

ご来店されたのは、TriTreeさん

ご注文されたのはチャーシュー麺

このチャーシューは特別なんですよ

花壇では「焼きたてトロチャーシュー」 という名前で、普通のメニューにあります。

トロチャーシューの作り方は、秘伝のタレに数日間つけておきます。

そして二時間ほどかけて焼きます。

柔らかく、美味しいトロチャーシューの出来上がり

こちらのチャーシューがラーメンにたっぷりのっているんです!

実はこの日私お休みで、お会いする事はできませんでした!

他のお店ではよくお会いするのですが(笑)

皆様、忙しい中、遠方からご来店ありがとうございます♪

皆様の笑顔、はげみになります!

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591