プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

沖縄離島へ 石垣島編③

沖縄離島へ 石垣島編①

沖縄離島へ 石垣島編②

の続きになりますsoon

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでの朝食は、バイキングですrestaurant

目の前で作ってくれるオムレツはもちろんお願いしましたlovely

Img_5884

他にも、ちょこちょこと一口ずつ取って食べたましたねdelicious

Img_5886

他にもいろいろ食べたのでまとめてみましたmovie

D

E

午前出発の、マッタリーナ・ホッコリーナ号に乗るため、ホールで待機chair

A

玉取崎展望台bus

いいお天気ですsun

Img_5894_2

透き通った青い海mist

Img_5896

外海と内海のコントラストが石垣島で1番きれいに見える所ですhappy01

Img_5903

展望台の道には、ハイビスカスがたくさん咲いてましたtulip

Img_5912

その後、バスは米原ヤエヤマヤシ群落bus

ヤエヤマヤシは、石垣島、西表島だけに自生する一属一種の貴重種のヤシ科の高木です。

Img_5921

周囲はジャングルのような亜熱帯林特有の雰囲気があります。

Img_5913

Img_5919

Img_5924

米原ヤエヤマヤシ群落の前は売店がありましたhouse

バスを待ってる間よってみるとfoot

「サトウキビジュース飲んでってよ。」

おじいさんがshadow

Img_5925

なんと、その場でサトウキビジュースの体験がsign01

Img_5926

Img_5928

パインジュースが100円でとても安く、バスの中で飲みましたbar

次の観光場所は

川平湾・グラスボート

穏やかな湾内の遊覧です。

船底がガラスになって、皆見ていますeye
Img_5937

これは直接見られた方がいいですeye

写真に撮ると、ぶれがsweat02

Img_5949

一番乗りに乗ったので、降りるのは一番最後。

お茶目な写真を(笑)

Img_5963

川平湾は本当に綺麗でshine

Img_5967

色々な色の海の色を見る事ができましたconfident

Img_5968

Img_5971

石垣島の話はもう少し続きますsoon

 

present 5月1日の野菜ソムリエランチビュッフェは果実酢プレゼント

 

tulip 代官山春花祭のお知らせ♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油のご紹介♪

 

cherry 果実酢お売りしております♪

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン
 

 

face book ページもございますpc

2012年4月29日 (日)

沖縄離島へ 石垣島編②

沖縄離島へ 石垣島編①

の続きになりますsoon

 

石垣島鍾乳洞shineshine

Img_5852

なんと、中は外の気温より暖かいんですsun

 

などもありましたeye

Img_5853

 

無数の鍾乳石群に彩られた巨大な地底空間ですnewmoon

Img_5854

 

見えますかsign02

暗闇の中でキラキラと光ってますshine

Img_5855

 

Img_5856

 

世界初の鍾乳洞イルミネーションがありましたねflair

Img_5857

 

石垣島鍾乳洞を出たところには売店ribbon

咽がかわいたので、グァバジュースをごくごくっとbar

Img_5859

 

観光も終わり、ホテルに戻りましたbus

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ロビーにつくと、ちょうどピアノの演奏がありましたnote

Img_5860

 

ロビーはとても広くsoon

Img_5861

 

結婚式場もありましたbell

Img_5862

 

アウトドアプールもあったのですが、11月~2月は使用不可で残念sweat01

Img_5865

 

ホテル周辺はすぐ海岸ですmist

貝殻や珊瑚を探して集めてましたeye

Img_5863

 

あっという間に夜にnight
ターミナルに飲食店やお土産屋さんが並んでると聞きear
市内バスに乗ってそちらへbus

どのお店がいいかな~と悩んでてくてく歩きfoot
がんじゅ~おばあの台所 八重山料理 ゆらてぃくに決めました。

Img_5876

 

fullmoon 石垣牛牛すじ丼セット 1000円 (石垣牛牛すじ丼・八重山そば 小・じゅーしー・小鉢)

Img_5871

 

島とうがらしを少しかけ頂きましたdelicious

Img_5870

 

頂きますhappy02

とってもボリューミーで美味しくheart04

Img_5874

 

帰りに、マックスバリューによって夜食を購入ですmoneybag

Img_5877

 

Img_5878

 

この夜食も、添乗員さんに教えてもらったおすすめのおにぎりなんですhappy01

ポーク玉子おむすび

Img_5879

 

真っ黒いおにぎりはriceball

Img_5880

かじるとdelicious

Img_5881

 

ブラックジューシーと言います。

おにぎりが蒲鉾で包まれているんですよwink

中身は炊き込みご飯なんですspa

 

飲み物はこちらをbottle

Img_5882

 

お腹一杯になったので、疲れもあったか、そのあとぐっすりでしたsleepy

続きは次回にsoon

 

 

 

 

 

 

 

present 5月1日の野菜ソムリエランチビュッフェは果実酢プレゼント

tulip 代官山春花祭のお知らせ♪

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

thunder 薬膳ラー油のご紹介♪

cherry 果実酢お売りしております♪

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン
 

 

face book ページもございますpc

2012年4月28日 (土)

最後の中華ランチビュッフェ♪

4月24日(火)

最後の中華ランチビュッフェでした。

今回もたくさんの方にご来店頂きました。

 

気になる内容はこちらです。

 

野菜ソムリエサラダ

ドレッシングは、赤いビーナス(プチトマトだけを使ったソース)、胡麻生姜ソース、柚子ソース。

Img_7370

 

茄子のジンジャーソース

サラダ茄子を使っております。

皮はやわらかく、果肉はきめ細かく甘味があります。

Img_7587

 

大根の浅漬け 梅風味

Img_7593

 

チャーシュー饅

Img_7601

 

海老とトマトのチリソース

海老とトマトの相性ピッタリです

0000

 

花壇特製カレー

野菜がたっぷり入っています

0000_2

 

花壇特製麻婆豆腐

花壇特製の調味料と山椒が入っている麻婆豆腐はピリ辛でご飯がすすみます。

0000_3

 

五目焼きそば

焼きそばとアンが別々になってるので、他のをかけても美味しいです。

Img_7381 Img_7382

 

若鶏の唐揚げ 薬味ソースと特製マヨソース

Img_7391

玉子チャーハン

野菜と玉子のスープ

おこげ・海老せんべい

フルーツ盛合わせ

岩塩チーズケーキ

柔らか杏仁豆腐

キャラメルプリン

 

お料理

産直お野菜20品目炒め(塩味)

残念ながら、お料理の写真は撮れなかったのですが

カリフラワー二種、ズッキーニ二種、蓮根、アスパラガス、甲子豆、さやえんどう、スナップえんどう、紅芯大根、人参、ゴーヤ、マコモ、青梗菜、里芋、キノコ五種

とてもカラフルでした。

 

そんな中、ご来店いただいたのは

HIROHIROさん

0000_4

 

もう、何回もご来店されてる常連さんですね。

お友達に丁寧に説明をされてました。

Img_7697

 

HIROHIROさん、ゴハンの会会員の恵子さん、チョコレートをかたどったアクセサリーをデザインされてる有紀さん、ご来店ありがとうございました。

Img_7698

 

5月1日(火)の野菜ソムリエビュッフェ、感謝の気持ちを込めて、プレゼントをお渡しします

 

女性の方に大人気の商品

果実酢

0003

 

料理やデザート、ドリンクにいろいろ使われる、人気の果実のお酢。

こちらをプレゼントいたします。

 

「ブログを読んだのですが」

「Twitterを見たのですが」

「Facebookを見たのですが」

「ゆうから聞いたのですが」

ぜひ、受付で声をかけてくださいね

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年4月27日 (金)

沖縄離島へ 石垣島編①

久しぶりの旅行ブログになります。

最近嬉しいことに仕事が忙しく、ほとんど外食をしていないのでcoldsweats01

少しずつupしていきますねpencil

 

今年の1月26日

朝一番の電車に乗り、飛行機で羽田から那覇空港airplane
三時間ちょっと、飛行機の中でぐっすり寝た後sleepy

那覇空港から石垣空港airplane

やってきました沖縄の離島happy02
実は、沖縄には何回か来たことがあるのですがairplane
離島は初めてなんですconfident

前からずっと行きたくて、、、
私の好きなことは、食べることdeliciousと温泉に入ることspa

この二つの願いをかなえてくれるところで行きたいところといえばthunder

北海道で流氷を見るかsnow
沖縄の離島に行くかとっても悩んだのですがwobbly
最近の寒さに耐えかねて、沖縄の離島に決めましたflair

石垣空港について、晴れてる事に喜びましたsun
空港内にあるおそば屋さんを発見eye

Img_5786

 

早速ソーキそば600円を注文ですnoodle

Img_5788

 

今回、ANAのツアーの予約をしたので

ANAバスに乗って出発ですbus

マッタリーナ・ホッコリーナ号ですhappy01

沖縄の旅をさらに 楽しくするクーポンブック「旅の付録」プレゼントにpresent

乗車無料の観光バス運行など特典 盛りだくさんなのですhappy02

Img_5850

残念ながら、こちらのバスは今年の3月19日で終了となりました。

残念ですweep

 

添乗員さんともいろいろお話をしましたhappy01

ハイビスカスを頭にさす場所で違うんです。

右側ならミス、左側ならミセス、左右だと婚約者がいる。

上なら恋人募集中だそうですよconfident

 

石垣島の滑走路が短いので、パイロットの腕が確かでないと難しいとか。

 

石垣島に新しい空港が来年3月7日予定でできあがるとか。。。

 

そんな話をしつつ到着した場所は

石垣やいま村

Img_5789

 

家遊び(やーあしび)を見てみたり。

三線の生演奏に、唄あり、太鼓あり、踊りあり。

最後に皆輪になって踊りましたhappy02

Img_5790

 

築80年以上の赤瓦の民家を見てみたりhouse

Img_5791

 

Img_5792

 

おばぁ~の店に行ってfoot

Img_5802

 

サーターアンダギー(3個100円)と太陽の茶を頂きrestaurant

Img_5805

 

試食黒糖や他のお菓子もポリポリ頂いてお土産を買いましたdelicious

Img_5808

 

リスザル園に行ってbanana

Img_5811

 

Img_5815

 

最初はドキドキしてたけどheart04

Img_5817

 

仲良くなりましたlovely

Img_5822

 

マングローブに行ってみたりbud

Img_5824

 

亜熱帯の森ですね、、、

Img_5825

 

も飛んでましたconfident

Img_5831

 

大きな葉っぱですclover

Img_5832

 

水牛が寝そべってましたねtaurus

Img_5809

 

ハンモックがあったので、私も寝そべってみたりsleepy

Img_5793

 

大きなブランコがあったので、揺れてみたりtyphoon

Img_5801

 

すっごく広い場所でしたsun

Img_5842

 

Img_5848

 

 

やいま村を堪能した後、別の場所に移動ですbus

続きはまた後日にでもhappy01

 

 

 

 

 

 

 

pencil ブログ引っ越し講習会のご案内

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

thunder 薬膳ラー油のご紹介♪

cherry 果実酢お売りしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン
 

 

face book ページもございますpc

2012年4月26日 (木)

代官山春花祭のお知らせ♪

代官山春花祭 2012のお知らせですhappy01

000

 

代官山から「花マル」をあなたに

開催期間 2012年5月3日(木)~5日(土) 3日間

会   場 代官山アドレス コミュニティールーム、

       代官山坂の周辺エリア、およびその他近隣会場

 

fullmoon代官山春花祭」とは

ゴールデンウィークの期間に、商業関係者、地域住民、来街者が一体となり楽しく代官山で過す事を目的としたイベントで、今年で6年目を迎えます。

今年の春花祭は「ショップイベント」「春花祭マルシェ」「ふれあいイベント」の3構成で5月3日~5日の期間、代官山を盛り上げていきます。

 

fullmoon 今年のテーマ「代官山から「花マル」をあなたに

草木が芽吹き花が咲き誇る気持ちがワクワクする季節に、代官山の「華やか」で「来て嬉しい」という気分を皆様に感じていただくこと、今ある代官山を形つくってきた皆様に感謝のきも陳を込めて「もてなし」の心をお伝えしていくことを目指して、まち全体で「代官山から花マルをあなたに」を表現していきます。

 

fullmoon 会場見取図

00

 

詳しいイベントはこちらのリンク先からどうぞpc

代官山春花祭

 

以前、

HIROHIRO さんピョンキチ猫♪ ちゃんも参加した、

ひまわりガーデン代官山タネ植日

もございますbud

00_2

 

日時 5月3日(木)・4日(金)

    13:00~17:00

会場 ひまわりガーデン代官山坂

主催 ひまわりガーデン代官山坂実行委員会

 dangerひまわり区間350ヶ所です。全区画植え込み完了次第終了となりますのでお早めにご参加下さい。

00_3

 

花壇ショップイベントに参加しておりますflair

5月3日~5日、代官山春花祭2012のパンフレットご持参でお食事のお客様に

「花のサラダ」をプレゼントしますtulip

Img_8914

 

ぜひ皆様

ゴールデンウィークには代官山へいらしてくださいねhappy01

お待ちしておりますconfident

 

 

 

 

 

pencil ブログ引っ越し講習会のご案内

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

thunder 薬膳ラー油のご紹介♪

cherry 果実酢お売りしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン
 

 

face book ページもございますpc

2012年4月25日 (水)

コルポ デラ ストレーガさんで誕生日会 後編

コルポ デラ ストレーガさんで誕生日会 前編

コルポ デラ ストレーガさんで誕生日会 中編

の続きになりますsoon

 

豪華でボリュームある料理が続き、お腹いっぱいの私達happy02

ふと店内が暗くなりましたnight

花火が綺麗に爆ぜてるケーキ、ハチクロさんbirthday

Img_7553

 

続いて、ふ~じこさんbirthday

Img_7555

 

二人とも、花火とロウソクをふ~っと消して、部屋が明るくなりましたflair

 

ハチクロさんのケーキsearch

ハチクロさんの名前(ハチミツとクローバーという漫画からつけたそうですwink)から

ハチミツたっぷりのクローバーの形のパンで春な感じcherryblossom

Img_7560

 

ふ~じこさんも、お名前から

富士山の形でズコットのケーキなんですhappy02

Img_7558

 

仲の良い真理さんと一緒にケーキ入刀thunder

Img_7563

あ~んheart04

Img_7565

 

相変わらずカノアさんは、素敵な演出をしますねwink

この二つのケーキに、二人の女性はメロメロになったに違いありませんlovely

見た目もすごいですが、味も美味しくて言う事ありませんねkissmark

 

二人のケーキだけかと思ったらflair

皆にも二種類のケーキが配られましたcatface

Img_7566

Img_7567

 

和やかなムードの中、扉を開いて現れたのはdoor

完全個室隠れ居肴家 わびさび 新橋本店 terraさんですrun

二人のために、お店が満席なのを抜け出してきてくれたのですweep

Img_7568

そろそろお開きの時間ですclock

最後に皆で集合写真をcamera

Img_7572b

 

一応幹事なので、早く帰られる方を玄関で見送りながら挨拶をhappy01

仕事後にお店に到着したP ai n

お疲れ様ですclover

早速ビールを飲んでましたがbeer

その後、食器やグラスの荒いものを手伝ってましたshine

 

二度見さんとあんさんと三人でお話されてたので写真をcamera

二度見さんは、キッチンとホールをくるくる動き回ってましたねwink

Img_7578

 

なんと、海を泳ぐ走る料理長(仮) もお店の片付け後に来てくれましたrun

Img_7585

 

最後までテンションの高いkikuchi夫婦heart02

Img_7582

 

本当に、素敵な誕生日パーティーとなりましたbell

祝われるお誕生日の方がとても素敵な方たちでvirgo

お料理がとても美味しく、お皿の上での演出がとても素敵でconfident

たくさんの方たちが集まるわけがわかりますよねwink

 

幹事の私もとても楽しかったですhappy02

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございましたclover

 

 

 

 

pencil ブログ引っ越し講習会のご案内

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

thunder 薬膳ラー油のご紹介♪

cherry 果実酢お売りしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン
 

 

face book ページもございますpc

2012年4月24日 (火)

コルポ デラ ストレーガさんで誕生日会 中編

コルポ デラ ストレーガさんで誕生日会 前編

の続きになりますsoon

 

fullmoon オマール海老のアクアパッツァ

オマール海老だけではなく、鯛やアワビも入ってましたよfish

めで鯛sunですねwink

Img_7517

 

漢達の祭典の席では、モーニンbar

Img_7518

 

マダム達の宴の席では真理さんcrown

Img_7519

 

新婚さん&遠方からご来店の席では、大阪から来た中国新名菜 敦煌 のみきさんring

Img_7522

 

fullmoon タコのガーリックオイル煮

プリップリのタコですflair

お刺身にしてもいいくらいの鮮度なんですよhappy02

Img_7523

 

ちょっと席移動をし、女性チームの方へ。

隣には、キイロイコトリ さんchick

Img_7526b

 

向かいには、みきさんとあんさんgemini

あんさんは、お酒ですぐ赤くなっちゃいますlovely

Img_7528

 

隣の席は、チーム丸の内building

トルコ料理トプカプ 丸の内店 の久美子さんとハチクロさんvirgo

Img_7529

 

ふ~じこさんと真理さんkissmark

Img_7531

私ももちろん一員に入り、大盛り上がりですupup

 

fullmoon ゴルゴンゾーラ ストーブオムレツ

中はとろとろなんですspa

ゆっくりかき混ぜて出来上がりですtyphoon

Img_7532

 

ふと、隣のテーブルを見るとeye

あらsign02

オムレツの大きさが全然違いますbearing

もちろん、大きいサイズは私が座ってるテーブルchair

これはいったいcoldsweats01

Img_7534

 

その後、テーブルが出てきたと思ったらflair

fullmoon サーロインのローストビーフ

カノアさんが目の前で切ってくれるんですhappy02

Img_7539

 

とっても美味しそう~lovely

Img_7540

 

もちろん一番手はふじこさんですcrown

Img_7541

 

次から次へと切ってくれましたconfident

やわらかくって、美味しくって、、、いくらでも食べれますlovely

Img_7542

 

もう、皆お腹いっぱいですcatface

でも、デザートは別腹ですよねwink

そしてまた次回に続きますsoon

 

 

 

 

 

 

pencil ブログ引っ越し講習会のご案内

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

thunder 薬膳ラー油のご紹介♪

cherry 果実酢お売りしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン
 

 

face book ページもございますpc

2012年4月23日 (月)

五月からビュッフェがリニューアル♪

毎週火曜日のランチビュッフェ

いろいろな方にご好評頂いております

Img_7370

 

第一、第三、第五火曜日は、野菜ソムリエランチビュッフェ

第二、第四火曜日は、中華ランチビュッフェ

 

でしたが、いろいろ会議で話した結果

野菜ソムリエランチビュッフェのみの開催となりました

もちろん、毎週火曜日開催です

Img_7595

 

なので、

4月24日(火)で、中華ランチビュッフェは終了となります

こちらも、いろいろな方にご来店頂きました

本当にありがとうございます

Img_7596

 

いろいろな方に愛されているランチビュッフェ

5月1日(火)、感謝の気持ちを込めて、プレゼントをお渡しします

女性の方に大人気の商品 果実酢

0003

 

花壇では、酢豚に使ったり

0003_3

 

デザートの杏仁豆腐に添えたり

0003_2  

 

ドラゴンビネガー(果実酢の炭酸割り)も入れて作っております

0003_4  

 

料理やデザート、ドリンクにいろいろ使われる、人気の果実のお酢。

こちらをプレゼントいたします

 

「ブログを読んだのですが」

「Twitterを見たのですが」

「Facebookを見たのですが」

「ゆうから聞いたのですが」

ぜひ、受付で声をかけてくださいね

 

統括が新しいポスターを作りました

0003_5

 

ぜひ皆様もご来店くださいませ

お待ちしております

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年4月22日 (日)

コルポ デラ ストレーガで誕生日会 前編

4/16(月)

銀座で誕生日会が開催されました

 

約一ヶ月前、誕生日を迎えるふじこさんに、パーティー会場は何処がいいか聞いたところ

「コルポ デラ ストレーガがいい」というので、決定

ふじこさんを知ってる方に連絡をしました

その後、

ハチクロさんも誕生日が近いとわかり

こうなったら、合同誕生日会にしようと急遽決めました

 

直前にいろいろ決めたのにもかかわらず

コルポ デラ ストレーガの皆様快く受けて頂き、ありがとうございますconfident

 

一番乗りは、姉妹店の笑龍のY氏

続いてニッポンの陽気なイタリアーノコメ・スタのモーニン

2人で盛り上がってました

そして続々とメンバーがそろってきました

 

プロシュートとサラミやハムが来たので、つまみながら皆が来るのを待ちつつ

Img_7497

 

ライ麦フォカッチャがきました

もちろん全て手作りで、ふわふわモチモチで美味しいんです

Img_7498

 

それでは乾杯を

乾杯の挨拶は、誕生日会を開こうと最初に言った

黒うささんです

もちろん無茶振りでしたが、普通に挨拶をされてました

Img_7501b

 

乾杯のワインは、綺麗なピンク色ですよね

真理さんが持ち込んだフェラーリ

黒うささんが持ち込んだサクラのロゼ

 

今回、ちょっとかわった趣向で。

飲み物を各自一本持込でお願いしました。

誕生日の2人のために、皆で祝う気持ちの一本を 

コルポ デラ ストレーガさんのカノアさ、フィヌさん、二度見さんも一緒に乾杯です

 

そら豆と白人参のスープ

淡い緑と淡いクリーム色が綺麗に分かれてて、その上に菩提樹のジュレが輝いてました

菩提樹は ハートの形の葉を持つので 恋愛の木、花には、安眠 疲労回復、木には、ダイエット効果があるそうで

Img_7500

 

カノアさんが、お皿の上に表現された料理の数々。

毎日お仕事で疲れてるお二人に元気を、癒しを、という気持ちで作られたそうです

スープの残りは、もちろんパンですくい、一緒に頂きました

 

爆弾魔女の一撃風

すごい名前の料理がきましたよ

Img_7502

卵をわって、混ぜてくださいと、ふむふむ

そして卵をわってみると

卵の黄身がとろ~りとと思ったら

卵の中はトマトのジュレでした

これは皆ビックリですね~

Img_7503

 

混ぜ混ぜ~

Img_7504

 

早朝、築地から仕入れたばかりの、マグロ、ウニ、ホタルイカ、ホタテがたっぷりと

オクラなどのネバネバ系もあり、パワーアップです

ボンゴレ

ハマグリがでっかくて、パスタが見えません

Img_7505

モーニンがすごいスピードで取り分けてくれました

素敵な取り分け方に隣の高津9長氏もにっこり

Img_7510

 

奥のマダム席では、ダノイ の真理さんが優雅に取り分けていました

Img_7513

 

パンの追加がきました

Img_7514

 

そして、私が座ってるテーブルは、他のテーブル席とは違い、料理の皿が一つもなく

足りないようだからと、また出してもらいました

Img_7515

 

>ふじこさん「さすが男子席は違うわね~」

モーニン「こっちは、男の祭典ですから」

ゆう「いや、私もいるんですが」

 

そうなんです、何故か私のまわりは男性ばかりで(笑)

Img_7516b

 

まだまだ楽しい時間は続きます

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年4月21日 (土)

ビュッフェに素敵なお客様ご来店♪

04/17(火)

野菜ソムリエランチビュッフェ

今回もたくさんの方にご来店頂きました。

気になる内容はこちらです

 

野菜ソムリエサラダ

ドレッシングは、赤いビーナス(プチトマトだけを使ったソース)、胡麻生姜ソース、柚子ソース。

Img_7370

 

茄子のジンジャーソース

サラダ茄子を使っております。

皮はやわらかく、果肉はきめ細かく甘味があります。

Img_7587

下に添えられているのは

サラダ春菊

葉はやわらかく、ほどよい香がします。

Img_7592

 

蒸し鶏とゴボウの和え物

柔らかな蒸し鶏とシャキシャキゴボウと人参が胡麻ソースに絡んでいます。

Img_7589

下に添えられているのは

ケール

各種ビタミンやミネラルがとても豊富でバランスよく含まれています。

緑色はよく見ますが、紫色は初めて見ました。

 

大根の浅漬け 梅風味

Img_7593

 

角煮と根菜の煮込み 青菜添え

Img_7595

 

海老と茄子のチリソース

Img_7596

 

チャーシュー饅

Img_7601

 

野菜カレー

Img_7604

 

花壇特製麻婆豆腐

Img_7605

 

若鶏の唐揚げ 葱ソース

おこげ 海老煎餅

野菜と玉子のスープ

五目焼きそば、玉子チャーハン

 

愛玉ゼリー

Img_7606_2

 

フルーツ盛合わせ

やわらか杏仁豆腐、マンゴープリン

岩塩入りチーズケーキ

 

今回から

フカヒレ茶碗蒸し

出来立て熱々のを各テーブルに配るようになりました。

Img_7610

 

ピークの時間を少しすぎた頃、新婚さんがいらっしゃいました。

くまさんRさんとキイロイコトリさんです。

A92

 

その30分後には、何と大阪からわざわざ

中国新名菜 敦煌のみきさんご来店です。

0003a

 

手がすいてる時間、ちょこちょこっと写真撮らせて頂きました。

Img_7609

 

何回か料理をおかわりしてるんです!

こんなに細いのにどこに入るのでしょう、、、

Img_7612

 

お二人とも「お腹いっぱい」と、お腹をさすられながら帰られました。

0003c

 

みきさんは、最後までいっぱい食べられてましたね。

関西の女王、さすがです!

0003b

 

いろんな場所から、いろんな方がご来店されます。

本当に嬉しいです!

元気がでます!

 

ご来店ありがとうございました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591