プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 久々の300B ONE♪ | メイン | コメ・スタ 野田市本店へ♪ 前編 »

2012年4月 9日 (月)

ブログ引っ越し講習会のご案内

レビュアーの皆様にご案内です。

くまさんRさんから講師をしてくださるというご提案を頂きました。

花壇には会議室がございます。

000

 

プロジェクターもございます。

いろいろ使ってご説明していただけると聞き

私も、レビュアーさんのためになるならと、上司の許可を頂きまして開催する事になりました!

 

1.趣旨と目的

ブログ本文と画像のエクスポートが終わっていれば、ブログ本文は既にインポート出来ていると思います。

しかし画像はインポートが面倒なので、4月2日以降はインポートしたライブドアブログの画像が「×」になっているはずです。この状況を何とかするための方法を直接指導する講習会を企画したいと思います。

せっかく書き連ねた食日記の知的財産を残さないと勿体ないです。だからそれを何とかしようという企画です。

 

2.日程等

場所は花壇にて、週末のランチ時刻に開催できればと考えています。

講習会と言っても、花壇の美味しい中華ランチを頂きながら和やかにオフ会企画の一つとして実施したいのです。

参加希望される方、ぜひご連絡くださいませ。

その上で講習会の日程を調整させて頂きたいと考えてます。

 

3.連絡事項

既にくまさんの食日記でご説明したように、画像の引っ越しには二つの方法があります。
http://blog.livedoor.jp/kumasanr/archives/3955455.html

できれば皆さんが契約されているプロバイダが提供してくれている無料のホームページスペースを活用されるのが良いと思いますので、参加される方は事前に以下の点をプロバイダに問い合わせて下さい。

(1)プロバイダ契約していることで無料で使えるftpサーバの容量とアドレスを教えて欲しい。(2)そのftpサーバに画像ファイルを置いて外部サーバーから
参照させることが可能かどうか教えて欲しい。

 

特にアクセス権の変更が必要なら、その方法も併せて教えて欲しい。

プロバイダ契約範囲でftpサーバが100MB程度使えるなら何とかなります

OCNなら1,000MBも使えるので完全余裕なんです。

 

皆様のご都合を聞かせていただければと思いますconfident

よろしければ、ご参加くださいませ。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565821/28912609

ブログ引っ越し講習会のご案内を参照しているブログ:

コメント

!(◎_◎;)
参加したいですが

くまさん、すごい方ですね。
ひとのためにここまで真剣に動ける方、尊敬します。

ありがたいですね。


でも、週末も出かけられません。

個人出張をお願いしたいです・・・。


コピペの画像が、消えてて恥ずかしい・・・。

くまさん・・・本当にさすがです! そこまで
皆さんの為にしてくださるなんて!!

ワタシのブログは、ぐるなびブログをただコピーして
アメブロにも貼ってたら、リニューアル後にアメブロ内の画像が
全部消えてX印になってしまいました(><;

格好悪いけど、今からひとつひとつ直すのも
面倒なので、そのまま放置してます。
もういいやって(^^;

講習会ではその場て引越しを終わらせることが主目的です。原則は各自がノートパソコンを持参してもらい、写真の変換とアップロード、ブログテキストの書き換え、ブログのアップロード、を全部終わらせます。
多分説明書を書いても皆さん難しいと思うので、
説明書を作るのはやめようかと思い、
講習会を開いてみることにしましち。
その場でやってしまえばとても簡単なんです。

参加希望です。
もういいと思っていたら、意外に周辺から見たいとの声をかけられて慌てています。
作業用のネットワークの構築等、お手伝いさせて頂きますのでお声掛け下さい。

すごい!
世の中にはこんなにも前進している人がいる・・・
と、感心してしまいました。
その情熱たるやすごいです!
私も久美子さんと同じ状況になっているので、
どうしたものか・・・と、放置したままです(>_<)

素晴らしい!
その一言です…。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

花壇
  • TEL050-3463-4591