プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

HAPPY BIRTHDAY MINAKO♪

300B ONEでお肉をがっつり♪ 前編

300B ONEでお肉をがっつり♪ 後編

の続きになりますsoon

 

台風の中、池袋から新橋へ、山手線を反対側に乗ってしまいながらも

速度を落として運転しながらも、無事、お店に到着ですbuilding

 

コルポ デラ ストレーガ

6月19日は 

P ai n こと、MINAKO誕生日でもありbirthday

こちらのお店で

「しっぽのあるコドモたちの展覧会 at 銀座」が開催された日でもありますart

開催期間

2012年6月19日ディナータイム~8月末日まで

Wのお祝いでかけつけましたよhappy02

 

そして、皆からのお祝いのプレゼントのワインを渡しましたbar

これは、ワインソムリエの安東陽一 氏セレクトですpresent

この日描きあげた絵とワインを持ってにっこりとheart04

Img_8411

 

その他にも

安東氏が、自宅で作った芋の煮付けspa

フェイスブックでアップしたところphoneto

Img_8413

 

Pain「出前~happy02

と、呟いてくれたからと、作ってくれて、私に持たせてくれましたribbon

Img_8414

 

他の方からも、いろいろなプレゼントをもらってましたpresent

一緒に記念撮影をcamera

Img_8415

 

「しっぽのあるコドモたちの展覧会 at 銀座」  

2012年6月19日ディナータイム~8月末日までです。

皆様も、興味があればぜひぜひclover

Img_8416

この日は、帰るのが大変でした、、、night

 

 

その数日後

同じお店で、ぐるなびの女子会が開催されましたvirgo

この日は一日お仕事で参加できずweep

 

でも、顔だけでもと、山手線に乗って新橋へsubway

まだ皆帰ってなかったので、記念撮影をcamera

Img_8360b

 

「ゆうさんのために肉とっておいたよ~」

やわらかいお肉で、胃袋が幸せにheart04

Img_8362

 

喜んで食べてたらdelicious

何とPainに素敵なデザートプレートがcherry

Img_8361

 

ここでもPainは祝われてnote

Img_8363

 

皆、それぞれデザートプレートcherry

ピスタチオのプリン、美味しいですkissmark

Img_8364

 

最後にお店の人も混じっての記念撮影camera

ふじこさんのご主人も実は見えられてました。

別席で男子会を開催してましたねwink

Img_8365b

 

30分しかいれなかったですがclock

Painのお祝いできて良かったですconfident

おめでとうheart02

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年6月29日 (金)

ひまわりガーデン代官山の様子♪

五月初旬に

ひまわりガーデン代官山坂へひまわりを植えに♪行きましてfoot

 

六月初旬にも

ひまわりガーデン代官山坂へ♪様子を見に行きましたeye

 

また気になって行きましたhappy01

ひまわりガーデン代官山坂

ドアの鍵が開いてましたよkey

Img_8431

 

受付にお姉さん達が座ってて、管理をしていましたvirgo

お話しをすると

先日の台風で、結構倒れてしまったようでweep

ひまわりガーデンの担当の方たちで添え木をしたりbud

水をかけて様子を見たりしてたそうですsweat01

 

見てみると、確かに斜めになってたり、葉っぱが少し枯れてたりdown

Img_8440

 

私達が植えたひまわりはsign01

猫♪ ちゃんと黒 うささんの植えたひまわりは

お互い助け合いながら、育ってる感じでしたsun

Img_8432

 

Img_8439

 

Img_8438

 

ピョンキチのは、しっかり育ってますねsun

Img_8434

 

私のは、ひょろっとした感じでsweat01

Img_8435

 

スクスクと育ってくれて良かったですhappy01

 

近くまで来たので

<p

キルフェボン 代官山foot

イートインが45分待ち。

相変わらずの人気店ですcrown

Img_8446

 

なので、お持ち帰りをribbon

Img_8447

 

可愛い箱ですねpresent

Img_8448

 

買ったのはこちらですpaper

cake 【代官山限定】杏とプラリネムースのタルト

  タルト生地にさわやかな酸味のアプリコットムースと濃厚なプラリネムースを重ねて

  甘酸っぱいアプリコットを一面に飾ってあります。

  タルトに敷いたプラリネ風味のチョコレートの香ばしい食感がアクセントになっています。

Img_8450

 

cake 季節のフルーツタルト~夏バージョン~

  贅沢にのせた色とりどりのフルーツです。

  瑞々しいフルーツとなめらかなカスタードクリーム

  サクサクのパイ生地の組合せはキルフェボンの人気NO.1だそうです。

Img_8451

とても、美味しく頂きましたhappy02

これから、どんどん暑くなっていきます。

元気をつけなければ、ですねwink

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年6月28日 (木)

45名の披露宴の出張でした♪

先日、45名様の披露宴のご依頼を頂きまして

ホールのお手伝いに、姉妹店の女子と

花壇の小林さんとで一緒に出発しました

Img_8219a

 

キッチンは、小泉チーフと、遠藤さんの2人で

Img_8220

 

統括も来て、一緒にホールのセッティングを

Img_8224

 

着々と準備ができていきます

Img_8222

 

テーブルの上を彩るお花、素敵ですね

Img_8223

 

今回は、ケーキ入刀にかわり、鏡開きがございます

Img_8226

 

酒屋さんが、日本酒をどんどん入れてますね

Img_8227

 

準備が早くに終わったので、皆で車の中でお弁当を

パワーをつけなければ、仕事できませんものね

Img_8228

 

時間になりましたので、お料理を出していきます

前菜八種盛(ホタテ、蒸し海老、バンバンジー、クラゲと大根の和え物)

Img_8229

 

(ワカサギのマリネ、若桃、焼きたて叉焼、ワラビ)

Img_8230

 

フカヒレの姿煮

Img_8234

 

和牛の黒胡椒炒め

Img_8240

 

途中で、鏡開きが行われました

「せーの」でポーンと

Img_8242

 

キッチンでは、どんどん料理を作っていきます

Img_8243

 

美味しそうな大海老のチリソースが、出来上がりました

Img_8245

 

ホールの状況を確認し、次の料理を

Img_8247

 

Img_8249

 

鮑の煮込み

髪菜(ファーツァイ)がたっぷり入ってますね

髪菜とは、砂漠地帯に生息している陸生藍藻(水ごけ)を乾燥させたものです。

髪の毛に似ていることから髪菜と名前がつきました。

珍味のひとつであり、高級料理の材料となっています

Img_8253

 

花壇特製手作りチマキ

柔らかあんにんどうふ

 

無事、披露宴も終わり、皆で片づけを

Img_8260

 

最後に、皆で記念撮影を

こちらの神社さんには、いつもお世話になっております

Img_8261

 

最後に、皆で片づけを

お疲れ様でした

Img_8262

 

出張料理・ケータリング承ります

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい

お電話、お待ちしております。

telephone 03-3719-9161

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年6月27日 (水)

300B ONEでお肉をがっつり♪ 後編

300B ONEでお肉をがっつり♪ 前編

の続きになりますsoon

 

fullmoon 若姫牛のメガステーキ

  メキシコの健康な和種・若姫牛の柔らかなロースをドーンと500gtaurus

Img_8397

 

野菜もたっぷりbud

Img_8398

 

モグランさん「この店ピクルスあったのsign02

常連さんもビックリのメニューです、もちろん注文をpaper

Img_8399

 

fullmoon 津軽鶏のねぎ塩焼

  柔らかい銘柄鶏、津軽鳥を塩焼でchick

Img_8400

 

fullmoon 子羊のジンギスカンステーキ

  臭みの全くない子羊を特製ソースで頂きますdelicious

Img_8402

 

fullmoon 馬ロースステーキ

  他では食べることが出来ないお肉ですshine

Img_8402_2

 

アボガドとお魚もきましたよ~fish

Img_8403

 

松井さんも、落ち着いて一緒にビールをbeer

隣の大学生君に、隣に座ったよしみでと、写真を撮ってもらいましたcamera

なんと、モーニンが切れてましたbearing

Img_8405b

 

アンドロイドで撮った写真もありますが、松井さんの目が半目にbearing

Img_8404b

 

最後はご飯で〆で

fullmoon アボガドユッケ丼

Img_8406

 

fullmoon 深川めし

Img_8407

 

お腹一杯になりましたhappy02

最後に、ぶんぶん丸氏が男らしいところを見せてくれましたsign01

Img_8409

 

この後用事があったので、私は別のお店へbuilding

台風の影響で電車がゆっくりにsweat01

傘が壊れそうでしたが、なんとかもちつつお店へ到着。

その内容は、今度のブログでhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年6月26日 (火)

300B ONEでお肉をがっつり♪ 前編

「お肉をがっつり食べたいhappy02」と安東陽一から連絡がありtelephone

皆を誘っていこうと、日にちを決めたのが偶然台風がきてtyphoon

 

皆がやめるというのなら、、、と思ってたのですが、誰もいかないという連絡がなくsign01

台風を呼ぶ男、安東ことモーニン氏と、雨を呼ぶ女、ゆうこと私でお店につきましたhappy01

お先にお酒を~note

愛媛のお酒「石鎚」があったので、注文しましたpaper

Img_8386

 

火曜日なので、休みかなと思って聞いてみた、お久しぶりのぶんぶん丸氏も到着sprinkle

皆がビックリhappy02

yagoo(やぐぅ) さんも、仕事帰りに到着ですよtrain

電車が遅延してたそうで、毎日電車遅延お疲れ様ですcoldsweats02

四人で乾杯をbeer

Img_8387b

 

「お肉が食べたいlovely」とお願いしたのですが

少し時間がかかるので、トウモロコシを頂きましたspa

Img_8388

 

yagooさんは、一粒ずつ丁寧に食べてましたconfident

はガブリとpunch

Img_8389b

 

fullmoon 季節の魚のカルパッチョ

  新鮮な魚介類を和風に仕上げたイタリアンドレッシングであっさりとfish

Img_8390

 

fullmoon 生春巻きの盛り合わせ

  和風サーモンと海老アボカドの盛り合わせですscorpius

Img_8391

 

モグラン さん黒 うささんが到着しましたdoor

六人全員揃ったので、皆で乾杯をbeer

Img_8392c

 

枝豆はお酒がすすみますbud

Img_8392

 

松井さんが、自らお酒をつぎに来てくれましたbottle

Img_8393b

 

チェイサーは財宝ですよshine

Img_8394b

 

fullmoon 和牛メガネロースステーキ

  希少部位だそうですsearch

Img_8395

 

fullmoon 炎のイベリコ豚

  マンゴーチリソースですkissmark

Img_8391

 

まだまだお肉料理は続きますhappy02

次回へ続きますsoon

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年6月25日 (月)

FUJI ROCK メニュー決定しました♪

FUJI ROCK FESTIVAL '12出店する件は、先日お伝えしたと思いますが

会議に会議を重ね

ようやく、メニューが決定しましたhappy02

 

fullmoon 赤麻婆豆腐丼

  唐辛子系がいろいろ入っていますimpact

01

 

fullmoon 黒麻婆豆腐丼

  山椒系とsecretが入っていますflair

01_2

 

fullmoon 赤黒麻婆豆腐丼 

  両方を楽しめますscissors

01_3

 

fullmoon 担々麺

  花壇一番人気の担々麺

  フジロックでは、どのように出るのか楽しみですねwink

01_4

 

fullmoon XO醤炒飯

  写真が撮れていませんsweat01

  炒飯の中で一番人気の炒飯sign01

  自家製XO醤が入ったピリっとした辛さですcatface

 

fullmoon おかゆ

  こちらも写真がsweat02

  特性のsecretで作ったおかゆですspa

 

fullmoon 世界一sign02長い海老春巻き

  こちらは、本店&姉妹店全店にある、長い海老春巻きです。

  なんと、フジロックでは、手に持って食べる事ができますsign01

  片手に海老春巻き、片手にビール、最高ですよねbeer

01_5

 

FUJI ROCK FESTIVAL '12

音楽と自然を自由に楽しみ、
出演者、来場者、スタッフの全員で創り上げていくフェスティバルですbell

開催日     7月27日(金) 28日(土) 7月29(日)

開場/開演  開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演予定 23:00

開催地     新潟県湯沢町苗場スキー場

 

フジロックに参加の皆様

ぜひご来店くださいませhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年6月24日 (日)

沖縄離島へ 西表島編⑦

沖縄離島へ 石垣島編①

沖縄離島へ 西表島編①

の続きになりますsoon

 

周りを見渡すと

静かな、本当に静かな

誰もいない中、ぽつんと。

I99a

 

目的地についたので、お弁当を食べましょうとrestaurant

李さんの背負ってたでっかいリュックの中には

お弁当も入ってましたhappy02

I99b

 

頂きますheart04

身体が濡れてるので、肌寒く

お弁当は身体の中から温まりましたspa

I99c

 

お弁当を食べて、少し落ち着いた後confident

ちょっと離れた砂浜へ歩いていきましたshoe

 

地面を見てください、穴があいてるでしょwink

確かにあいてますねeye

I99d

 

静かに待っててくださいねというので

待っていると、、、

何かもぞもぞと動いてますよsearch

I99e

 

周りをよく見てみると穴だらけですね

I99f

 

実は、干潟に棲む「ミナミコメツキガニ」がいっぱい住んでいるんですcancer

人が近づくとたちまち砂に潜って隠れてしまうんです。

待っていると、少しずつ現れてきますdash

I99g

 

このボコボコしているのは

カニが砂の中でもせっせと働いた証拠なんですよwink

カニが砂の穴の中にいて、食べ終わった(濾過し終わった)砂団子を

外に押し出しているのです。

綺麗なブルーの色をしてますwave

I99h

 

手に乗せると、危険を感じて丸くなるんですtyphoon

I99i

 

少し時間をおくと、のそのそ動きますsoon

I99j

 

この広い砂浜の中

I99k

 

少しお散歩をfoot

I99l

 

青空が見えて良かったですsun

I99m_2

 

そして、また元の場所へ戻りましたmist

I99n

 

最後に李さんと記念撮影をmovie

ガイド、ありがとうございましたhappy01

I99o

足跡をたどると、パイヌマヤリゾートにつきますhouse

I99p

 

最後に、また日本最南端・最西端の西表島温泉に入りましたspa

バスタオルも肉球ですcat

I99r

 

楽しい時間をありがとうございましたheart04

I99s

 

ホテルを出発ですbus

I99q

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年6月23日 (土)

三種のインゲン 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮な果物を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちら野菜です。

 

Img_8365

 

黄色インゲン

Img_8366

 

イタリア生まれの「黄色インゲン」です。

Img_8367

 

彩が美しく、味も一般的なインゲンよりも濃いです。

Img_8368

 

断面です

Img_8382

 

まだらインゲン

Img_8369

 

こちらもイタリア生まれです。

Img_8371

 

残念ながら、火を通すと、さやの赤い色は消えます。

Img_8375

 

断面です

Img_8383

 

むらさきインゲン

Img_8377

 

イタリアやフランス生まれです。

Img_8379

 

こちらも火を通すと、濃い緑色になります。

Img_8380

 

断面です

切り口は緑で、中は普通のインゲンのようです。

Img_8385

 

さやインゲンには、免疫力を高め、風邪の予防に効果があると言われています。

食物繊維が多く、血圧の上昇を抑制する効果も気体されます。

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年6月22日 (金)

白アスパラガスフェアに参加しました♪ 後編

白アスパラガスフェアに参加しました♪ 前編

の続きになりますsoon

 

「予約してたから、作ったよ~」

とシェフのカノア氏が持ってきたのはpaper

Img_8332

 

鶏一羽をじっくり焼いて頂きましたlovely

黄色ズッキーニ、白インゲン豆、グリンピース、カポナータが添えられてます。

Img_8334

 

実は、先日Facebookで、カノア氏がこの料理の事を書いててpencil

私が「骨付き肉大好きで食べたいhappy02

と呟いた事を覚えててくれましたconfident

 

カノア氏「ゆうさん、取り分けてくれるよね」

ゆう「骨付き肉、取り分けたことないbearing

カノア氏「取り分け方を教えてあげようcatface

Img_8335b

 

その様子を、皆が写真撮っていますcamera

Img_8337b

 

カノア氏「ゆうさん、ちゃんと聞いてるsign02

Img_8339b

 

聞いてた、、、はずですsweat01

Img_8340

 

でも、私はまるごと食べるのが大好きでheart04

Img_8342

 

突っ込まれたので、頑張って切り分けますpunch

Img_8346

 

なかなか、、、この、、、

Img_8347

 

笑顔はできるのですが(笑)

Img_8349

 

何とか切り、皆に分けて、、、

何故か他の人の二倍くらい肉をもらってしまったようなsweat01

レモンと煮詰めたバルサミコ酢ソースをかけて頂きましたdelicious

 

その後、皆の希望でカルボナーラを注文しました。

以前のブログで書いた、大きなパルミジャーノshine

フィヌさんの歌付きですkaraoke

Img_8352

 

カノア氏がお皿を並べて用意してましたpaper

Img_8354

 

美味しそうhappy02

Img_8355

 

最初、38kgあったパルミジャーノsun

少し減りましたが、まだまだありますねwink

Img_8358

 

fullmoon 生ピスタチオのプリン

  生のピスタチオにこだわってるそうでflair

  ナッツの女王ですねcrown

Img_8359

 

最後に、仕事帰りのP ai n到着ですvirgo

皆で集合写真をcamera

Img_8357b

 

白アスパラガスフェア

いろいろな調理方法で、楽しくdelicious

予約限定の、鶏一羽も骨以外全て綺麗にshineshine

他のお料理やデザート、最後まで美味しく頂きましたhappy02

ご馳走様でしたconfident

参加してくださった皆様、ありがとうございましたclover 

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年6月21日 (木)

白アスパラガスフェアに参加しました♪ 前編

コルポ デラ ストレーガ

北海道ニセコの農家さんから直送された白アスパラガスフェアが開催されてると聞きpc

参加してきましたhappy01

 

この日は少し残業で、お店にちょっと遅れて到着sweat01

でも、皆飲まずに待っててくれましたconfident

 

黒 うさ さんから、三重県伊賀市のお酒を頂きましたpresent

Img_8316b

 

乾杯だけしようと、TriTreeさん、黒うささんと軽くbeer

Img_8319b

 

プレゼントにもらった「るみ子の酒」は皆が来てから飲みましょう。

私が注文したのは、氷無しの烏龍茶ですwink

Img_8320

 

皆が来るまで、ちょっと注文しましょうhappy01

 

fullmoon しまなみの猪とフォアグラのパテ

  このパテは、絶対注文しますねwink

  白いのは、フェンネルの根っこのピクルスです、とっても珍しいflair

Img_8322

 

yagoo(やぐぅ) さんと、ベルさんも到着しましたdoor

皆で乾杯をbeer

Img_8323b

 

fullmoon 青森産ヒラメと佐島の真タコのカルパッチョ

  それぞれ別のメニューでしたが、一緒に出してもらいましたwink

  それぞれの美味しさがconfident

Img_8324

 

fullmoon 熊本の塩トマトとモッツァレラチーズ

  塩トマトとチーズの組合せ、好きですheart04

Img_8325

 

fullmoon パンタワーbread

  とっても盛りって感じですねfuji

  「いっぱい食べるでしょ。」って(笑)

Img_8326

 

そして、黒うささんの持ってきた「るみ子の酒」を皆でちびちびとbottle

Img_8327b

 

そろそろ、アスパラを注文ですpaper

fullmoon ゆでアスパラ 定番!オランデーズソース♪

  このソースが美味しくてheart04

  パンでぬぐって、お皿綺麗になるまで頂きましたdelicious

Img_8328

 

fullmoon グリルアスパラ プロシュート添え

  ナイフとフォークを使わず、そのままぱくりとdelicious

  歯ごたえが良いですthunder

Img_8330

 

fullmoon アスパラと自家製パンチェッタのソテー

  シェフ自家製のパンチェッタは、噛めば噛むほど美味しくconfident

  アスパラとの相性もいいですheart02

Img_8331

 

もちろん、これだけでたりるわけはなく、、、

次に、どーんとしたお料理がhappy02

次回に続きますsoon

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591