プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

第47回 東京中目黒夏まつり [夏祭り2012]

東京中目黒夏まつりが今年も開催されますbell

2012natumaturi

 

各地で活躍の有名連・有名チームが参加する阿波踊りとよさこいの2日間ですhappy01

イベントの詳細をお知らせいたしますねpencil

 

fullmoon 開催期間

  2012年8月4日(土)~5日(日) ※少雨決行 荒天の場合は当日発表します。

fullmoon 時  間

  午後6時~9時

fullmoon 場  所

  目黒銀座商店街・中目黒駅西銀座商店街・中目黒GT

fullmoon 来訪者数

  20,000人前後

fullmoon お問合せ

  目黒銀座商店街協同組合 お問合せ担当 中目黒夏まつり実行委員会

    連絡先電話 03-3712-2944

 

8月4日(土)第1日目 阿波おどり  

  阿波おどりの魅力は生のお囃子と個性豊かなおどりです。

  夏のひととき熱く楽しく盛り上 がります。

8月5日(日)第2日目 なかめぐろよさこい

  よさこいの魅力はダイナミックで迫力のあるサウンド・スピード感と

  優雅さのコントラス ト、工夫を凝らした衣装も必見です。

 

目黒銀座に行くと、提灯がいっぱい並んでましたsoon

Img_8898

 

Img_8896

 

花壇の提灯、見つけましたよeye

Img_8897

 

姉妹店の

温野菜 中目黒店の前にも提灯がsearch

Img_8899

 

この2日間、中目黒は盛り上がりますねup

とても楽しみですhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年7月30日 (月)

土曜のランチにいろいろな方が♪

前のことですが、土曜日にいろいろな方がご来店されました

黒うささんご来店

休日なので、ランチビール(中ジョッキ300円)をご注文です

K1

 

ご注文されたのは

日替わりランチの回鍋肉です

K2

 

お帰りの時に、でっかいカブを持ってもらいました

K3b

 

他にも

たえこさんとみやこさんがご来店で

花壇、NO1人気の担々麺を食べられてました

K4

 

皆にもそうですが、カボチャのプリンを試食してもらったり

K5

 

小泉チーフと一緒に写真を撮りました

チーフ、とっても嬉しそうですね

K6

 

最後にご来店されたのは、高津9長さんです

K7

 

高津さんは、サラダバーがあるのにビックリされてましたね

お久しぶりのご来店ですから

Img_8064

Img_8063 

高津さんは、黒うささんと一緒で、日替わりランチを食べられてました

K8

 

ちょうど、私の休憩時間にさしかかったので、着替えて一緒にお写真を

K9b

 

皆様、ご来店ありがとうございました

土曜のランチはお得な事がいろいろございます。

皆様もよろしければぜひご来店を

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年7月29日 (日)

コメ・スタ 野田市本店へ♪ 後編

kikuchiのライブ&ビュフェ♪ 前編

kikuchiのライブ&ビュフェ♪ 後編

コメ・スタ 野田市本店へ♪ 前編

の続きにになります

 

薪窯焼きスパゲティを、カノア氏が取り分けしてくれました

奥では、支配人のカッチーニ桜井氏がケーキに火をつけてます

Img_8789_2

 

アンジェロことモーニン氏が気づいてにっこりと

Img_8795

 

支配人が、ケーキを持って来ました。

バイオリンの演奏者さんと共に。

Img_8797

 

モーニンも歌を歌い

Img_8799

 

皆で大合唱を

Img_8801

 

とっても嬉しそうなカノア氏

いろいろな場所で祝ってもらえてますね

Img_8802

 

SPFポークもろ味ステーキ

野田市を代表するしょうゆMOROMIの国際派です。

鉄器で熱々が食べれます

Img_8803

 

野田市のコメ・スタライス

コメ・スタ秘伝の醤油タレで仕上げたガーリックライス。

スパイシーな風味がたまりません。

Img_8804

 

モーニンに、ボローンをお願いしました

Img_8805

綺麗な流れですね

Img_8809

 

野田市の食宝庫NO.1パスタ

世界一の醤油、日本一のえだ豆、千葉県一の野菜(ナス、春菊、白菜、みつ葉)を使い

野田市を一皿まるごと表現してあり、 野菜がたっぷり

オリーブオイルソースのパスタです

Img_8810

 

あけてビックリ!?玉手箱ドルチェ

箱にリボンがかけられています

Img_8811

 

あけると、モワモワ~と煙が

Img_8813

 

こちらも、記念日向けですね

絶対喜ばれますよ

 

支配人とモーニンのツーショットの写真撮らせてもらいました

Img_8814

 

店内にあるでっかい黒板には今月のおすすめが書いてあります。

相変わらず絵が素敵です

Img_8815

 

そして、皆で記念撮影を

Img_8816b

楽しく美味しい時間、ありがとうございました

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年7月28日 (土)

コメ・スタ 野田市本店へ♪ 前編

kikuchiのライブ&ビュフェ♪ 前編

kikuchiのライブ&ビュフェ♪ 後編

の続きにになります

 

本牧から野田へ約二時間かけてつきました

野田といえば、こちらのお店ですよね

コメ・スタ

Img_8764

 

テーブルにはメッセージが書かれていました

Img_8765

 

こんな素敵なカードも

Img_8766

 

くまさんRさんとキイロイコトリさんは、先についてました

お待たせしてしまいました

野田市は枝豆の名産地というのを、モーニンに教えてもらっていまして

先につまんでいましたね

Img_8767

 

ポローンをしてもらいました

Img_8768

 

カノア氏も一緒に乾杯

Img_8763b

 

コメ・スタドームサラダ

チーズのドームをくずして食べます

Img_8770

 

「ゆうさん、ホールだから、任せれるよね」

「えぇ~」

頑張ります

Img_8771

とっても真剣です

Img_8773

 

アボダコ

アボガドとタコをガーリックオイルで。

人気の一品です

Img_8774

 

途中、ピアノとバイオリンの演奏が

毎週土曜日にはあるそうですが、今日は日曜日。

日曜日は月に一回くらいしかないそうで、たまたま偶然ですが嬉しいですね

Img_8775

 

レッドオレンジジュース

イタリア シチリア島名産のブラッドオレンジです。

地中海の太陽と風を受けて育った真っ赤な果肉!

Img_8777

 

途中から三人演奏となりました。

二人で一つのピアノを、ビックリです

なんと、お客様の中に、ピアノ演奏者さんがいたということで

急遽お願いしてのカルテット

素敵です

Img_8778

 

野田市のピッツァ

醤油のMOROMIで煮込んだ鶏挽肉、牛挽肉をトッピングです。

シャキシャキの白髪ネギも、美味しさのひとつになっています。

Img_8781

 

薪窯焼きスパゲティ(1.5人前)

世界初?のとろけたチーズ&トマトソースのコンビネーションです

薪窯焼きで出来立てほやほやのが来ました

Img_8785

 

混ぜてくれます

Img_8786

 

出来上がりです、美味しそう

Img_8788

 

演奏が終わった後、各テーブルで「おめでとう」の歌声が

そういえば、予約の電話をした時に

「お祝いの方はいませんか?」

と、お店の方から聞かれたんですよ

お店側から聞かれるなんて初めてでビックリです

お祝いの方がいっぱいですよ

Img_8784

 

楽しい食事会は続きます

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年7月27日 (金)

ソルダム 野菜ソムリエが選ぶ果物

珍しい果物が入荷しましたので、お知らせしますねhappy01

花壇、姉妹店の笑龍とともにhappy01
香川の農家さんと契約して、新鮮なお野菜を届けてもらっていますbud

野菜ソムリエは、野菜だけではなく、果物も勉強しているんですよpencil

今回届いたのは、こちらの果物ですpaper

 

apple ソルダム apple

Img_9125

 

山梨県甲府市中道が産地となっておりますsun

Img_9127

 

酸味が少なく、甘みが多いんですconfident

貧血予防、眼精疲労回復が見込まれますflair

 

上記の写真の一番大きいのが3Lです。

名刺より少し小さめ。

他のサイズはLサイズです。

Img_9128

 

先日、ランチのデザートにグレープフルーツゼリーと共に

切ったものを添えてました

Img_9129

 

外側の皮は緑色ですが、中は真っ赤なんですよhappy02

Img_9131

 

ソルダムには、葉酸が多く含まれており

貧血に悩む方におすすめです。

毛細血管の強化、眼精疲労の回復が期待されます。

Img_9132

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷しますbud

その時の旬のお野菜、楽しんでくださいねconfident

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年7月26日 (木)

26日はFUJI ROCK FESTIVAL前夜祭です♪

FUJI ROCK FESTIVAL '12

音楽と自然を自由に楽しみ、

出演者、来場者、スタッフの全員で創り上げていくフェスティバルですbell

開催日     7月27日(金) 28日(土) 7月29(日)

開場/開演  開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演予定 23:00

開催地     新潟県湯沢町苗場スキー場

 

0000

 

とうとう、明日となりましたhappy02

 

美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店の店長は、

事前設営のため、7月25日出発しましたrvcar

7月26日~7月31日まで、お店がお休みとなりますbearing

スタッフが出店のお手伝いをpunch

 

積み込みの準備を、頑張っていましたclover

0000_2

 

0000_3

 

統括マネージャーは、一番上に載せてある

世界一sign02長い春巻きのポスターを作ったり

下記のメニューを作ったりpc

000

 

フェスごはんは、いろいろなエリアで出店しておりますsmile

000_2

 

オアシスエリア笑龍という姉妹店の名前で出てますので

ぜひお立ち寄りくださいねfoot

 

今朝、先発隊が出発しましたsign01

000

 

設営は終わったそうですhappy02

000

 

 

フジロックに参加の皆様

ぜひご来店くださいませhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年7月25日 (水)

kikuchiのライブ&ビュフェ♪ 後編

kikuchiのライブ&ビュフェ♪ 前編

の続きになりますsoon

 

ソレアードユニット J・クローバー

  マンドリンやマンドラの哀愁サウンド

Img_8737

 黒猫のタンゴ、オーソレミオ、海に来たれ、ナポリは恋人などの懐かしい曲がnotes

マンドリンよりも大きいマンドラですsign01

イタリア生まれなんですよ、初めて知りましたeye

曲に癒されましたnote

 

fullmoon ガーリックトースト

Img_8730

 

fullmoon 北海道噴火湾たらこのパスタ

Img_8731

 

fullmoon ベーコンレタスサンド

Img_8733

 

fullmoon あさりのパスタ

Img_8735

 

他にも

fullmoon ヴィシソワーズスープ

fullmoon 北海道の手作りソーセージ3種

fullmoon 若鶏と野菜のトマトソース煮

fullmoon 沖縄 島唐辛子のペペロンチーノ

などでていました。

写真は撮れなかったですが、全て頂きましたdelicious

Img_8740

 

手がすいたのか、ふじこさんがテーブルに来たので

マダム同士の写真撮影camera

Img_8741

 

その後、室内の電気が暗くなりましたnight

バンドの方が、カノアさんの名前を言っていますkaraoke

Img_8742

 

ふじこさんから誕生日ケーキがbirthday

カノアさんの好きな、アイスのケーキですよsnow

Img_8745

 

めっちゃ嬉しそうですねwink

Img_8747

 

ケーキを囲んで皆で写真をcamera

Img_8753

 

美味しそうに食べてますdelicious

Img_8755

 

バンドの演奏を聴き続けてnote

Img_8761

 

皆で記念撮影をcamera

Img_8762

 

楽しいライブ&ビュッフェでしたhappy02

また来年も仕事がお休みでしたら、参加しますよhappy01

そしてこの後、一部の人たちは遠いお店へbuilding

次回に続きますsoon

 

 

 

 

fuji FUJI ROCK FESTIVAL '12出店します!  メニュー決定!

 

sun 花壇納涼会を開催します♪

 

noodle 冷やし担々麺  noodle 五目冷麺♪  noodle バンバンジー麺(冷麺)  冷麺三兄弟でましたhappy01

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油のご紹介♪

 

cherry 果実酢お売りしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

 

 

face book ページもございますpc

2012年7月24日 (火)

kikuchiのライブ&ビュフェ♪ 前編

以前も参加した

kikuchiのライブ&ビュフェ

今年もご案内がきたので、喜んで友達を誘って行きましたbus

 

山手隠れ家ダイニング KIKUCHI

こちらの写真に写っているのがkikuchi夫婦です。

旦那様がシェフを、奥様がマダムでホールを。

素敵な夫婦なんですよheart04

Img_8700

 

乾杯~beer

左側に写っているのは

トルコ料理トプカプ 丸の内店のマダム久美子さんkissmark

右側に写っているのは

コルポ デラ ストレーガのシェフカノア(谷口)さんrestaurant

左側の灰色のTシャツは友達のきつねざるshadow

手前のカクテルを飲んでるのは私ですhappy01

Img_8701

 

ビュッフェが始まる前にバンドが

ジョーチャンバンド

  横須賀ベンチャーズサウンドでNO1実力バンドですkaraoke

Img_8703

 

バンドが終わった後、料理が出てきましたhappy02

皆がどんどん集まってきたので、ちょっと写真がぶれてますsweat01

 

fullmoon 鎌倉の夏野菜のサラダ

Img_8706

 

fullmoon サロマ湖のムール貝の白ワイン蒸し

Img_8708

 

fullmoon ベーコンときのこのクリームリゾット

Img_8710

 

fullmoon かんぱちのカルパッチョ

Img_8713

 

fullmoon バケットサンド

Img_8715

 

カノアさんが昨日お誕生日だからとpresent

kikuchi夫婦がスパークリングをプレゼントですbar

Img_8716

 

Img_8718

 

皆で乾杯をbar

Img_8721

 

ふじこさんが撮ってくれた写真ですcamera

私、嬉しそうですね(笑)

Img_8722

 

fullmoon 北海道サロマ湖の北海シマエビ

Img_8724

 

fullmoon 知床豚の沖縄塩ソテー

Img_8726

 

fullmoon ピスタチオ

Img_8727

 

次のバンドが始まりました

BREEZE

  往年のポップスバンドしないライブハウス定期出演活躍

Img_8729

 

とても豪華な料理の数々restaurant

懐かしいサウンドnote

楽しい時間は続きますsoon

 

 

 

 

fuji FUJI ROCK FESTIVAL '12出店します!  メニュー決定!

 

sun 花壇納涼会を開催します♪

 

noodle 冷やし担々麺  noodle 五目冷麺♪  noodle バンバンジー麺(冷麺)  冷麺三兄弟でましたhappy01

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油のご紹介♪

 

cherry 果実酢お売りしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

 

 

face book ページもございますpc

2012年7月23日 (月)

恵比寿駅前盆踊りは今週末♪

恵比寿駅前にポスターや看板がはりだされていますsearch

Img_9037

 

Img_9038

 

西口にロータリーがありますrvcar

そこで、毎年夏に盆踊り大会が行われるんですhappy02

Img_9039

 

渋谷の夏の風物詩「恵比寿駅前盆踊り大会」が西口駅前ロータリーで

盛大に開催されます。

戦後間もなく「しぶや」の街の復興と再建を願い始められ、以来50年あまり

続いています。

提灯が灯る中、笛や太鼓の音色が流れる櫓を囲んで行われる盆踊りには、

浴衣姿の人々も多く見られ夏の風情が漂います。

たくさんの露店や屋台が並び、2日間に約6万人の人出で賑わいます。

Img_9041

 

fullmoon 開催日時

    2012年7月27日~28日(予定)

    18:00~21:30 ※雨天時は7月29日に順延

 

fullmoon 開催場所

    東京都 恵比寿駅 西口駅前ロータリー

 

fullmoon 問い合わせ先

    実行委員会事務局 090-4953-2474

 

fullmoon 主催者

    全恵比寿納涼盆踊り大会実行委員会、恵比寿地区町会連合会

    渋谷区商連恵比寿ブロック

 

fullmoon アクセス

    JR山手線「恵比寿駅」西口すぐ

 

ぜひ、近くをお通りの際は見てみてくださいねhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年7月22日 (日)

カノアさん誕生会 @ Colpo della Strega 後編

カノアさん誕生会 @ Colpo della Strega 前編

カノアさん誕生会 @ Colpo della Strega 中編

の続きになりますsoon

 

皆からのプレゼントを受け取ってますpresent

カノアさんの息子さん達からはsign02

Img_8667

 

バッグとキーケースkey

Img_8668

 

黒うささんからは、ワインと向日葵の花束sun

Img_8670b

 

今回、こういう会は初参加のひとみさんからは、何でしょうsign02

聞くのを忘れてしまいましたsweat01

Img_8672b

 

くまさんRさんも、奥様と共同プレゼントの向日葵の花束sun

Img_8675b

 

スタッフの二見さんからもsecretなプレゼントをpaper

Img_8678b

 

時間も遅くなったのでclock

皆で集合写真をcamera

Img_8679b

 

写真を見て、あれsign02と思われた方

実は今回、カノアさんの誕生日という事で、スタッフの方も特別な格好で働いていたんですwink

フィヌさんは、カノアさんの大好きなマキシのワンピースkissmark

二見さんは、カノアさんの大好きなハワイのホヌ柄のエプロンnote

いろいろな方に好かれてますねwink

Img_8682

 

残った人たちで、チーズとワインをつまみつつ、待っていましたdollar

Img_8680

 

Img_8686

 

Painが来ましたvirgo

なぜ待っていたかというと、、、

Img_8688

 

高津さん、お誕生日おめでとうございますbirthday

こちらでも誕生日パーティーbell

とても喜ばれてましたhappy02

Img_8692b

 

ふ~dash

Img_8693b

 

そして、最後にflair

去年私が頑張って作ったムームーvirgo

かのあ氏激励会 後章

笑龍 恵比寿店ムームー誕生会 後編

今回も、素敵な皆様に着て頂きましたhappy02

Img_8694b

 

カノアさん嬉しそうですね~heart02

Img_8696c

 

カノアさん、誕生日おめでとうございますhappy02

誕生日なのに、いっぱい働かせてしまって、、、

でも、自分の作った料理で、皆の食べて幸せそうな顔を見るのが一番嬉しいと言ってたので

きっと喜ぶと思って企画してしまいました。

 

本当におめでとうございますconfident

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591