プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

ジラソーレで美味しいカレーを♪

先日、仕事が早く終わったので、こちらのお店へ 

東京グランドホテル ジラソーレ

00

 

窓側の席に案内してもらい

何にしようかなと

00_2

 

暑い日にはカレーですよね

ご飯は大盛りで

00_3

 

小柱とシュリンプのカレー

ジラソーレのカレーはおすすめだと聞きました

見た目も美味しそう

もちろん、味も間違いなしです

00_5

 

福神漬とラッキョウで日本酒をチビチビと

00_4

 

東北の地酒 純米生酛

しっかりとした味わいとコクがあります

00_6

 

逗子に行ったときのお土産を

00_7

 

その後、近くのファミレスで、ちょこっとおつまみを注文

肉ばかりですね(笑)

00_8

 

やはり、Painはビールが似合います

00_9

 

ちょこっとしか話しができなかったけど

楽しい時間を過す事ができました

このブログを書いてたら、またカレーが食べたくなり、、、

また行かなくては

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年8月30日 (木)

姉妹店の笑龍 シブヤ西武店でランチを♪

従姉妹と従姉妹の友人が東京に観光に来てました

渋谷のヒカリエに行きたいというので案内し

近くにある姉妹店でランチを食べました

 

笑龍 シブヤ西武店

ヒカリエで買ったお土産をプレゼントです

0000

 

この日はとっても暑かったので、私は

担々麺

花壇でも人気の担々麺は、姉妹店の笑龍 シブヤ 西武店でも食べれます。

胡麻数種を丹念に煎りました。味と香りが豊かです。

0000_2

 

従姉妹の友人が注文したのは

野菜ソムリエ焼きそば

野菜ソムリエ厳選のお野菜を使って塩味ベースの優しい味わいです

0000_3

 

五目たん麺

海老、イカ、お肉、筍、野菜がたっぷり入った具沢山の麺です

0000_4

 

セットの点心も頂きました

少し食べた後ですが

黒豚シュウマイ、星包みシュウマイ(魚のすり身を使ったもの)もち米シュウマイ

0000_5

 

従姉妹が注文したものは

チャーシュー炒飯 ハーフ

シブヤ店は、ハーフサイズも注文できます。

私と違って、従姉妹は少食で私も半分頂きました。

0000_6

 

そして、追加で海鮮とお野菜の炒め物を注文です

皆お腹いっぱいというので、ほとんど私が頂きました

0000_7

 

食後のデザートに杏仁豆腐と山査子(さんざし)と金銭餅(きんせんぴん)

0000_8

 

お腹いっぱいになった私達

ハチ公前で記念撮影を

0000_9

 

自由時間が三時間ほどしかなく、恵比寿駅で別れました。

とても美味しかったと、皆喜んでくれました

嬉しいですね

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年8月29日 (水)

下北沢 あんご で食事を♪

8/12(日)

あんごへランチに行きました。

本当は、8/11(土)でランチ終了でしたが、無理を言ってあけてもらうことに、、、

ありがとうございます!

下北沢駅で待ち合わせして、お店に

Img_9520b

左から

ももきちさんの奥様・猫ちゃん・キイロイコトリさん・ももきちさん・あんさん・自分

でしたが、どんどん人が集まり、乾杯を

Img_9522b

左から

ピョンキチ氏・ハチクロさん・横山氏

たくさんの人が集まりました

 

私は、前菜と自家製デザート付きのコースランチを

前菜

Img_9518

 

サラダ

Img_9521

 

スープ

暑い夏にピッタリの冷製スープです

Img_9523

 

シェフが自分で収穫してきたキャベツで作ったロールキャベツ

コンソメのあっさり味です

Img_9529

 

パンかライスが付くので、ライスを

Img_9527

 

他の方たちのランチは

キャベツとアンチョビのスパゲッティ

Img_9524

 

天然ぶりのポアレ 香草ソース

Img_9532

 

パンは、三種類つきます

Img_9528

 

私が選んだデザートは

有機野菜のシフォンケーキ

Img_9535

ホットコーヒー

Img_9536

 

他の方たちが注文したのは

プリン アラモード

Img_9537

 

テリーヌ・ド・ショコラ

Img_9539

 

他の方たちの料理も少しずつ頂きましたが

全て美味しく

皆で「美味しいね美味しいね」と喜んで食べてました 

ご馳走様でした

Img_9539c

 

この日は夕方から仕事だったのですが、

別グループであんごさんによると聞いていたので

帰り道に寄り道を

盛り上がってましたね

Img_9539e

左側は

カノア氏・昼と夜Wのあんさん

右側は

高津氏・高津さんの奥様・くまさんR氏

いろいろな方がご来店されてた

 

30分しかいれなかったですが、楽しい時間を過ごす事ができました

Img_9539g

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年8月28日 (火)

皆の笑顔で頑張れます♪

先日、担々麺が食べたいと、野田からわざわざご来店されました

モーニン

0000_19

 

平日と土曜日のランチはサラダバーがついています

野菜ソムリエ厳選の野菜たちがいますよ

0000_17

 

生野菜だけではなく、蒸し野菜も

夏なので、ゴーヤや白ゴーヤも出てきました

0000_18

 

担々麺を食べて、ご満悦のようで

0000_20

 

最後に、調理場の東海林氏と三人で記念撮影を

0000_21

 

別の日には、黒うさ氏が暑中見舞いにご来店されました

0000

 

この日は、夜貸切パーティーがあり、調理場の人も皆で準備を

0000_22

 

黒うささんから頂いたのはプチアイス

この後、皆で喜んで頂きました

深夜の賄いは冷やし担々麺

たっぷり頂きましたよ

0000_16

皆様、ご来店ありがとうございました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年8月27日 (月)

あんご でデートを♪

先日、名古屋から東京に出張に来てたJinmonさん

あんごへ一緒に行こうという事になり、予約をしました

お店は満席です

Jinmonさんは、生ビール、私は日本酒で乾杯を

Img_9727

 

私が飲んだのは

『ど Pink』の夏versionです

見た目は濃い感じですが、味はスカッと爽やかなんですよ

Img_9730

 

お通し

Img_9729

 

丸ごとトマトとゴボーとゆで卵のピクルス

こちらは、必ず注文しちゃいますね

Img_9731

 

刺身 肝醤油付き

肝醤油がとても日本酒に合います

Img_9732

 

豆乳のカニクリームコロッケ

こちらも、必ず注文してしまう美味しさ

Img_9733

 

コロッケを注文すると、パンがついてきます

もちもちで美味しい

Img_9734

 

他におすすめのものはと聞いてみると

こちらをすすめてくれました

Img_9735

 

骨付き肉大好きです

Jinmonさんが取り分けてくれました

Img_9737

 

そして私は、おすすめされた日本酒を

純米酒 富士錦

Img_9738

 

Jinmonさんが新幹線で帰るため、早めにお店を出ることに

ご馳走様でした

Img_9738b

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年8月26日 (日)

ひまわりガーデン代官山 夕涼み会に参加しました♪

8/18(土)

お仕事が早番の私は、仕事後に行く事に

友達のようようが来ました

Img_9550

 

あら?浴衣じゃないですね

昼間に用事があったようようは、浴衣を着ることができなかったようでweep

 

まずは、花壇でご飯を

友人は、五目焼きそばを注文です

Img_9552

 

具沢山の熱々のあんですよ

とろみがついてて、美味しそうです

Img_9555

 

私は、鳥取フェアの特別メニュー

鳥取県 赤いビーナス(プチトマトだけを使ったトマトソース)を使った

オムライスです

Img_9556

 

お腹いっぱいになった私達は、ひまわりガーデンへ

Img_9558

 

記念撮影を

Img_9560

 

お子様達は、花火をしてましたね

Img_9562

 

私達も、混じって花火を

Img_9563

 

ようようがヨーヨー釣りを

Img_9570

 

一個釣り上げ

Img_9572

 

二個釣り上げ

Img_9577

 

なんと、三個も釣り上げました

Img_9578

 

ようようからヨーヨーをもらい、記念撮影を

Img_9579

 

毎年参加してる

ひまわりガーデン代官山 夕涼み会

来年も、お仕事がなければ参加したいと思います

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年8月25日 (土)

GINZA kanseiで豪華ランチを♪

先日のお昼に

GINZA kanseiで、ランチを頂きました

Img_9311

 

シャンパンで乾杯

グラスも素敵です

Img_9312

 

菜園からのカップスープ

アスパラの冷製スープでした。

Img_9313

 

ミルク入りパン、クルミパン、レーズンパンの三種類です

もちろん熱々

Img_9315

 

美味しいたっぷり野菜のにぎやかプレート(和歌山台丸農園産)

本当にたっぷり野菜が入っているんですよ

下には根菜が敷きつめられてました

Img_9316

 

スプーンにのってるのは、人参のムースです

Img_9317

 

ご一緒した方のおかげで、伊勢海老のビスクを頂きました

絶品です

Img_9319

 

和牛ハンバーグ

メインの料理を選ぶ事ができます。

Img_9320

 

思わずアップで撮りたくなりました

Img_9321

 

十穀米がパプリカの下にありましたよ

Img_9322

 

ハンバーグをそのまま食べても美味しいのですが

こちらのソースをかけると、更に美味しく

Img_9324

 

デザート

南高梅(なんこうばい)のソルベ、煎茶のムース

Img_9325

 

珈琲を頂きました

珈琲の奥にある猫の小皿は、ミルク置きの皿です。

可愛いので、ミルク置きをのけて写真を

Img_9327

 

シェフ坂田さんの写真を撮らせて頂きました

美味しいお料理、ご馳走様でした

Img_9326

 

ヨークンさん、誘っていただき、ありがとうございました

楽しい時間を過ごす事ができました

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年8月24日 (金)

会社の暑気払いでした♪

2012年8月2日

花壇にて

株式会社 佐藤商会 暑気払いが、開催されました

 

立食パーティーの会場の準備を!

Img_9350

 

Img_9351

 

受付では、たえこさんが「ウコンの力」を皆に配ってました

Img_9352

 

途中、ビンゴ大会がありまして、景品を並べていました。

一等は、ディズニーペアチケット

二等は、Quoカード 一万円分

三等は、折りたたみ自転車

と豪華ですね♪

Img_9353

 

お料理は、こちらが出ていました

お肉のしゃぶしゃぶサラダ

Img_9354

 

海老と蓮根の焦がし山椒炒め

Img_9358

 

蒸し鶏の胡麻ソース(ソースは別添え)

Img_9359

 

根菜の甘酢漬け

Img_9360

 

特撰焼きたて叉焼

Img_9365

 

海老のクルトン

Img_9367

 

野菜ソムリエカレー

Img_9370

 

花壇特製麻婆豆腐

Img_9372

 

ゴーヤとお肉の炒め物

Img_9375_2

 

海老のチリソース

Img_9380

 

フルーツ盛り合わせ

Img_9361

 

他に、写真は撮れなかったのですが

お肉の角煮・玉子チャーハン・五目焼きそば・鶏の唐揚げマヨソースor葱ソース

などが出ていました

 

どんどん集まってきました。

Img_9381

 

会の途中では、フジロックに参加した人たちの挨拶が

Img_9384

 

Img_9385

 

途中で、ササキさんとトヨカワさんのライブがあったり

Img_9388

途中から、永原さんも加わり三人でライブを行ったり

皆、はじけていました。

 

ビンゴ大会もあり、私は残念ながら入賞できませんでした

000

統括マネージャーT氏、四等の松坂牛400gが当たってましたね♪

すっごく喜んでいました

写真の右側が統括ですね。

左側は、笑龍 シブヤ西武店の料理長です。

Img_9368

 

とっても盛り上がった暑気払いでした。

皆さんニコニコで、二次会でも盛り上がったんじゃないでしょうか?

もちろん、私達は片づけを

ありがとうございました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年8月23日 (木)

ダノイ 高輪店で豪華な夕食を♪

2012年8月20日でダノイ高輪店10周年を迎えられました

その、ちょっと前にお店にディナーを食べに行きました

ダノイ 高輪店

Img_9269

店内は、シックで綺麗です

Img_9270

Img_9271

お庭も見ることができるんですよ

Img_9272

シャンパンで乾杯を

Img_9274

プリフィクス ディナーコースを注文しました

フォカッチャと全粒粉のパンとオリーブオイル

Img_9276

前菜

ズッパ ヴェルドゥーラ

白いんげん豆と野菜のスープ

ダノイさんにお伺いしたら、結構な頻度でこちらを頂いております

白いんげんもそうですが、他のお野菜もたっぷりです

Img_9277

もう一つの前菜は

ミスト

我が家の前菜盛り合わせ

Img_9278

リゾット ジョルノ

パスタかリゾットか選べれるのです。

Img_9279

ニョッキ ゴルゴンゾーラのクリームソース

こちらは、私が注文です。

ゴルゴンゾーラを使っているので、とっても濃厚でした

Img_9280

メイン

ストゥファート

煮込み料理

お肉がとってもやわらかく煮込まれてました

Img_9281

ポッロ グリリア

ハーブ鶏のグリル バルサミコソース

骨付き肉が好きな私は、骨の部分を頂いたり

Img_9282

ドルチェ

Img_9285

珈琲

Img_9287

落ち着いた雰囲気の中、美味しい時間を過すことができました

ご馳走様でした

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年8月22日 (水)

環境に優しい涼しさ♪

緑のカーテンProject

直射日光をやわらげ、植物の葉から蒸散される水分で周りの温度を下げる効果があります。

地球温暖化対策として今年もゴーヤを育てているんです

0000_5

 

先日見ると、花が咲いていました

000_2

 

他にも涼しくする環境設備があるんです

Img_9345

 

Img_9346

霧が管から出てるんです

00a

 

00a_2

 

涼霧システムという名前だそうで

浄化された水を噴霧し、気化熱を利用した屋外冷房システムです

周辺の温度を下げて、温暖化防止にも役立てているそうです

 

とてもエコロジーなシステムですね

夜は機械を止めていますので

昼に見れますよ

ランチにご来店されたお客様、ぜひ見て、感じてくださいね

お待ちしております

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591