プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

中目黒 RIVER JAM 2012 出店しました♪

10月21日(日)

なかめオータムフェスタ2012 中目黒リバージャム2012

花壇出店しました

GT広場は近いので、台車をひいて皆で行きました

Img_0351

 

皆で準備を

Img_0352

 

Img_0353

 

Img_0355

 

Img_0357

 

Img_0358

 

南信州から届いたお野菜達

Img_0359

 

いろいろな種類のキノコもございます

Img_0360

 

Img_0362

 

Img_0368

 

Img_0369

 

南信州からのリンゴです

「信濃スイート」

早くに売り切れました

Img_0363

 

お野菜だけではなく、チマキやフカヒレスープも

Img_0364

 

たくさんのお客様がご来店されました

00

 

花壇が休憩タイムのとき、休憩してるはずの皆が手伝いに来てくれました

しかも、手作りのお弁当持ってきてくれて、休んで食べてくださいと、、、

Img_0372

 

レビュアーさんが続々ご来店です

デカジョッキ大王 氏

Img_0367 

 

アラポン氏

Img_0370

 

黒うさ氏

Img_0371b

 

HIROHIRO氏

Img_0373

 

18時の最後までお店をあけていました。

片づけを

Img_0374

 

いろいろな方がご来店されました。

本当にありがとうございました

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年10月30日 (火)

Reach Out4周年記念企画に参加♪ 後編

Reach Out4周年記念企画に参加♪ 前編

の続きになりますsoon

 

fullmoon ナスとトマトのペンネアラビアータ

  最近、ピリ辛なパスタ大好きなんですnote

Img_0328

 

fullmoon 雲仙リブロースのグリエ リヨネーズソース

  そろそろ肉の気分になりましてflair

  厚みがあってやわらかくhappy01

Img_0329

 

fullmoon 鶏もも肉のフリカッセ

  柔らかい鶏肉が優しく煮込まれていますchick

Img_0332

 

fullmoon Reach Out 人気NO1メニュー チーズオムレツ

  ふんわり膨らんだオムレツがきましたpaper

Img_0334

 

星野さんがスプーンでぐるぐるとかき混ぜてくれましたtyphoon

Img_0337

 

中はとろとろ、この半熟加減がいいんですwink

Img_0340

 

fullmoon フォアグラのポワレ ポムピューレと一緒に

  世界三大珍味のフォアグラですねcrown

Img_0342

 

fullmoon エスカルゴのオーヴン焼き ブルゴーニュ風

  エスカルゴはなかなか食べることがないので注文ですmist

  プリッした食感がたまりませんsign01

Img_0343

 

fullmoon 築地直送 鮮魚のカルパッチョ 粒マスタードソース

  温かい料理ばかりでしたが、魚を食べたいなとfish

Img_0344

 

fullmoon 長崎産生しいたけのクリームリゾット

  〆はリゾットで。

Img_0346

 

美味しいので、どんどん食べてしまいましたねhappy02

安藤さんの料理、星野さんの接客、素敵な空間でしたshine

ご馳走様でしたclover

Img_0348

 

 

 

 

 

 

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油のご紹介♪

 

cherry 果実酢お売りしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

 

 

face book ページもございます

2012年10月29日 (月)

Reach Out4周年記念企画に参加♪ 前編

10月19日(金)で4周年を迎えたReach Outさんbell

1日限定のスペシャル企画punch

食べ放題!飲み放題!4,440円!!

食べ放題といえば私ですよねwink

 

Private Dining Reach Out

Img_0309

 

特別なカクテルで乾杯をwine

Img_0313

 

アミューズがついていますrestaurant

白ワインを注文ですpaper

すすみますね~catface

Img_0312

 

fullmoon アボガボとエビのディップ

Img_0316

 

fullmoon 白レバーのムース ブルーベリージャムをのせて

Img_0317

 

それぞれをバケットに乗せて頂きますbread

バケットがあっという間になくなりますdelicious

Img_0318

 

fullmoon 今日のスペシャリテ

  一テーブルに一台のみですよ

  無花果とレーズンのパン、白レバーとしろ無花果のブレッセ

Img_0320

 

fullmoon 生ハム ハモンセラーノとオリーブの盛り合わせ

Img_0323

 

fullmoon タコとラタティユのブルスケッタ仕立て

Img_0325

 

fullmoon ノルウェーサーモンのマリネ サラダルッコラを添えて

Img_0326

 

温かい料理をそろそろ注文しますspa

次回に続きますねsoon

 

 

 

 

 

 

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油のご紹介♪

 

cherry 果実酢お売りしております♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

 

 

face book ページもございます

2012年10月28日 (日)

本日28日(日) 中目黒公園祭出店♪

第11回 中目黒公園祭

10月28日(日)開催

花壇出店します

中目黒公園で10時~15時です

 

販売内容は

肉まん

 

チマキ

 

コーンスープ

 

香り高い薬膳ラー油

ラーメンにはもちろんどんなお料理にも良く合います。

辛さよりも香りを大切にした逸品です。

 

香り高い手煎りXO醤

上質な干し貝柱や香味野菜を使用して手煎りにて旨みを引き出して仕上げております。

他の追随を許さない本物のXO醤です。

 

開園当初から行われているこのお祭りも今回で11回目。

地域の皆さんと、公園で活動するボランティア団体のみなさんが、

一緒に作り上げる手づくりのお祭りです

 

日時

10月28日(日曜日)午前10時から午後3時 小雨決行

会場

中目黒公園(目黒区中目黒二丁目3番14号)

000

 

内容

ハーブティーコーナー、花苗・ポプリ販売、クラフト体験、スポーツ大会

ミニSL、模擬店、防災体験、東京共済病院等による健康コーナー

スタンプラリー(景品あり)など盛り沢山です。

昨年に引き続き、友好都市・気仙沼市の物産販売も予定しています。

 

みなさんお誘い合わせの上、

秋の中目黒公園に遊びにぜひ来てくださいね

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年10月27日 (土)

和創 はやしだでお昼を♪

10/12(金)

この日は卵の日です。

和創 はやしださんでは

「ぜいたく玉子かけごはん」

これは食べに行かなくては

Img_0254

 

ぜいたく玉子かけごはんと地魚さしみセット

土鍋炊きごはんの上にあみの塩辛、とび子、とりそぼろ、小ネギ、のり

Img_0256

 

生玉子

Img_0261

 

お刺身は、マス、秋刀魚、ハチの身(マグロの脳天)

Img_0257

 

大根のお吸い物

Img_0258

 

生のエノキを明太子で合えたものといぶりがっこ

Img_0262

 

玉子を混ぜ混ぜしたところです

Img_0265

 

林田さんと記念撮影を

ご馳走様でした

Img_0260

 

林田さん夫婦は、ランチ営業が終わった後

地下のコルポ デラ ストレーガでランチを食べるというので、一緒に私もランチを

ランチのはしごですね

 

バッカラと野菜のミルク煮

バッカラは塩ダラですね

紫大根が、スープに少しずつ染まってきて最後にはピンク色に

Img_0272

 

同じビルの中、和食とイタリアンのお店は仲良しなのです

Img_0275

 

楽しい時間をありがとうございました

ご馳走様でした

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年10月26日 (金)

南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

南信州飯田市から届く自産自消の美味しいきのこ類やお野菜など

店舗に常駐する野菜ソムリエが産地から仕入れ

漢方アドバイザーがメニュー監修し

美肌など身体にやさしいお料理を提供しています

 

花壇では、こちらのお料理をご提供いたします。

きのこの自家製XO醤炒め

ハナビラ茸・玉白茸・茶色えのき・ホワイトしめじのXO醤炒め

Img_2035

きのこは腸内活性・免疫力を高める効食が見受けられ

自家製XO醤は身体を温め「気」を高めて身体を養います。

 

きのこと海老の広東風炒め

Img_2057

きのこは美肌食材です。

お肌の乾燥を改善・腸内の悪玉菌を体の外に出し

血を補う効食が見受けられます。

海老は身体を温め『気』を高めて身体を養います。

秋から冬にかけて、身体にやさしい食材です。

 

こちらに入ってるキノコをご紹介しますね

ハナビラ茸

ハナビラ茸には、抗アレルギー作用、血圧上昇抑制作用、

血中総コレステロール低下作用、血液サラサラなどの効食が見受けられ

身体のなかから綺麗にしてくれるきのこです。

4

 

白霊茸(はくれいたけ)

あわび茸には、脂をエネルギーに変えるのを促すビタミンB2

多糖体"β-グルカン(ベータグルカン)"が豊富に含まれています。

美容に良い食材です。アワビの食感をお楽しみ下さい。

3

 

玉白茸(たましろたけ)

肉質が微密でアワビに似た食感。穏やかな味と香りがあります。

栄養価も高く、うまみ成分であるアスパラギン酸をはじめ

グルタミン酸が豊富に含まれています。

Photo

 

茶色えのき

色鮮やかな茶色えのき、ビタミンDが豊富でカルシウムの吸収を

アップさせるもので骨粗しょう症の予防に効食が見受けられます。

感想させるとビタミンDが2倍にアップするみたいです。

9

 

ホワイトしめじ

カロリーが低くてダイエットに向いています。

食物繊維が豊富で、血中や肝臓のコレステロール値を下げる効食があり、

動脈硬化にも効果があると言われています。

Photo_2

 

統括マネージャーが野菜ソムリエ協会が開催する産地ツアーで

南信州に行って、いろいろなお野菜とキノコに出遭いました

00_3

南信州の方たちの想い、皆様にお伝えしたいですね

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年10月25日 (木)

いろいろな友達がご来店♪

花壇に、いろいろな友達がご来店door

ご紹介させていただきますねhappy01

 

先日の野菜ソムリエランチビュッフェに、TちゃんとKちゃんがご来店scissors

以前、ディナーにご来店されたことはあってもboutique

野菜ソムリエランチビュッフェは初めてで

楽しみだったそうでheart04

0000

 

仕事してる途中を撮ってくれましたsweat01

000

 

帰りに一緒に記念撮影をcamera

お腹いっぱい食べたそうでsign01

喜んでもらえて良かったですhappy02

0000_2

 

先日の土曜日のランチタイムに来たのは、花壇の常連さんsign01

ようよう

実家の熊本に帰ってきたばかりで、お土産を持ってきてくれましたpresent

0000_3

 

ドラゴンビネガー(季節の果実酢入り炭酸ジュース)をご注文ですbar

0000_4

 

花壇の人気NO1ラーメンの担々麺をご注文ですnoodle

0000_5

 

休憩タイムに入ったので、この後一緒にお茶を飲みに行きました。

ちょうどマッシュルームが届いたので、一緒に記念撮影をcamera

0000_6

 

そして、先日の平日のランチにご来店くださったのは、ももきちさんshadow

この日は満席で、なかなかお話する事ができずweep

ももきちさんも、担々麺をご注文です

この日は、担々麺のご注文が多く、器が足りなくなり、普通の丼にsweat01

0000_7

 

ちょっと痩せられたのではsign02

今月から、お仕事を始められたそうです

魚真 恵比寿店

花壇からも、姉妹店の恵比寿店からも近いですねwink

0000_8

 

今度、帰り道に寄り道しますねhappy01

 

いろいろな方にご来店頂き、とても嬉しく思っておりますconfident

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年10月24日 (水)

力 武蔵浦和店へ♪

仕事帰りに、皆が集まっている武蔵浦和に行きました。

皆はお蕎麦を食べた後で、ちょっと一杯の気分。

 

力 武蔵浦和

00a

 

お通しはザーサイ

00a_2

 

皆で乾杯を

赤いドリンクは「レッズサワー」 赤紫蘇が入ってるんです

00a_3

 

秋刀魚の刺身

旬の秋刀魚を頂きます

00a_4

 

軟骨の唐揚げ

他のお店と比べて、軟骨にボリュームあり、皆でビックリしました

00a_5

 

コロッケ

00a_6

 

焼豚足

普通の豚足と焼豚足があり、焼豚足を食べた事がなかったので、こちらを注文です。

食べ応えありました

00_6

 

蜂の巣と馬刺し

蜂の巣は、食感が楽しいですよね

馬肉は久しぶりに頂きました

00_5

 

力特製手作り玉子焼き

こちらも、私が頼みました

玉子と骨付き肉はかかせないのです

00_7

 

秋刀魚

今度は、焼きで

脂のってます

00_4

 

焼きそば

懐かしいソース味の焼きそばです。

00_3

 

抹茶のアイス

00_2

 

楽しい時間はあっという間です。

閉店の時間近くまでいました。

皆とわいわい過ごした楽しい一日でした

00

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年10月23日 (火)

10月28日 中目黒公園祭出店します!

10月28日開催されます

第11回 中目黒公園祭

花壇出店します

00

先週も出店ですが、今週も出店です。

毎年この時期、二週続けて出店イベントがあるんです

開園当初から行われているこのお祭りも今回で11回目

地域の皆さんと、公園で活動するボランティア団体のみなさんが、

一緒に作り上げる手づくりのお祭りです

去年は、このような感じでした

 

 

 

 

 

今年の販売内容は

肉まん

 

チマキ

 

コーンスープ

 

みなさんお誘い合わせの上、

秋の中目黒公園に遊びにぜひ来てくださいね

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年10月22日 (月)

中国料理 随苑 神田南口でランチを♪

先日の土曜日にお邪魔したのは

中国料理 随苑 神田南口

土曜日もランチメニューをしています。

000_2

 

盛さん、今日も元気そうです

000_4

 

でも、他にもいろいろ食べたい私は、単品メニューも注文です

ピータン豆腐

000_3

 

ランチメニューから、こちらを注文です

鶏肉のマヨネーズ定食 600円

ご飯・スープ・惣菜・漬物・杏仁豆腐がセットになっています。

000_5

 

ジューシーアツアツ焼き餃子

もちろん、手作りです。

パリッとモッチリ。スープがあふれます!

000_6

 

プリプリ手作り水餃子

スープがこぼれます。

000_7

 

スーラーメン

酸っぱ辛いラーメンです。

000_8

 

豆苗の炒め物

肉や炭水化物ばっかり注文してる私達を

盛さんが気にしてか作ってくれました。

000_9

 

炒飯

卵たっぷり

000_10

 

胡麻団子

熱々のサクッとした胡麻団子

中からトロリと黒餡が♪

000_11

 

杏仁豆腐

つるんとした食感の優しい味わいです。

000_12

 

お腹いっぱい頂きました!

美味しい料理ご馳走様でした!

000_13

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591