プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

第11回 中目黒公園祭出店しました♪

10月28日(日)

第11回 中目黒公園祭出店しました♪

 

朝早くに花壇に集合しまして、持って行く準備を

車に積み込み、中目黒公園へ

 

東京目黒ロータリークラブさんのテントの中で出店準備を

Img_0379

 

肉まん・チマキはセイロの中に入れて、熱々状態でお売りしました

0000

 

フカヒレスープもでっかい鍋の中に入れて、こちらも熱々状態で

「熱いので気をつけてくださいね」

と、必ず言葉をかけて。

小雨の降る中、身体が温まりますね

Img_0381

 

香り高い薬膳ラー油・香り高い手煎りXO醤

こちらも、どんどん売れていました

前に買ってとっても美味しかったからと

Img_0380

 

隣のテントでは鉢植えを売ってました

他にも、クッキーやホットドック、いろいろな物が販売されてました

Img_0382

 

途中で肉まんやチマキも途中足りなくて

調理場スタッフの東海林に何回か運んでもらいました

Img_0383

 

火の守りは、チーフがしっかりと

Img_0384

 

小雨の降る中、いろいろな方がご来店されました。

ありがとうございます

Img_0384b

 

雨が降ってないと、こちらの芝生には沢山の人が入ってお弁当食べたり

寝転がったりしてるんです

小雨が降ってて残念ですね

Img_0386

 

閉店時間の15時前に全て売り切れました

ありがとうございます

Img_0385

 

テントの中を片付けて、帰ります。

東京目黒ロータリークラブさんの皆様、お疲れ様でした

Img_0388

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年11月29日 (木)

ダノイ 八王子店で豪華なランチを♪ お祝い編

ダノイ 八王子店で豪華なランチを♪ 料理編

の続きになりますsoon

 

マダム真理さんが「Happy Birthday~♪」と歌を歌いながら、デザートプレートを。

コトリさん、感動してますhappy02

Img_0649

 

今回、ダノイ 八王子店を選んだのは

コトリさんが行った事がないお店で行きたかったお店

ディズニーやトトロや夢のあるのが大好きなコトリさん

このお店がぴったりだと思い、選びましたconfident

Img_0648

 

マダム真理さんと記念撮影camera

Img_0653b

 

そしてこちらのお二人にもデザートプレートnote

ピョンキチ氏の誕生日の日に籍を入れられたので、お祝いをheart04

Img_0650

 

本当に、おめでとうheart02

Img_0654

 

とても幸せそうですclover

Img_0652

 

私達にも、もちろんデザートがありますよhappy01

Img_0655

 

食後に珈琲を選びましたcafe

Img_0657

 

コトリさんの夢の職業がディズニーランドのキャストと聞いてear

ホーンテッドマンションの衣装をご用意しましたribbon

Img_0674c 

 

皆さん、一緒に写真を撮られてましたねhappy01

Img_0662b_2

 

最後に、広い庭で一緒に記念撮影をcamera

前かがみ、ぷるぷるしますね(笑)

Img_0689b

 

お店を出て、バス乗り場へbus

マダム真理さんが走ってくるじゃないですかhorse

お見送りに来てくれたんですweep

嬉しくて記念撮影をcamera

Img_0690b

 

今回の企画にたくさんの方が集まってくれて、とても嬉しく思いますhappy01

お祝いのお手伝い、私も嬉しいですclover

これから忙しくなるので、外食もあまりできなくなると思います。

皆から、元気いっぱい頂きましたpunch

マダム真理さん、いろいろなお気遣いありがとうございましたconfident

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります。 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年11月28日 (水)

ダノイ 八王子店で豪華なランチを♪ 料理編

11/25(日) お昼

ダノイ 八王子店に行きましたsubway

JR八王子まで電車で、その後バスでbus

真理さんに、行き方を丁寧に教えてもらい、一つ失敗しましたが、無事お店に到着しましたsign01

初めて来た人も何人かいて、写真撮影からcamera

Img_0627

 

お店はクリスマスカラーになっていましたxmas

Img_0628

 

マダム真理さんが、ウエルカムドリンクをついでくれていますvirgo

Img_0630

 

皆で乾杯をbar

Img_0629b

左奥から

コルポ デラ ストレーガのフィヌさん

東京から高津9長氏

埼玉からデカジョッキ大王 氏

三重から猫♪ちゃん

三重からピョンキチ

右奥から

美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店 横山氏

くまさんR

キイロイコトリさん

中国飯店 花壇 ゆう

コルポ デラ ストレーガの二見さん

コルポ デラ ストレーガカノア氏

11人集まりましたhappy01

 

fullmoon 青海苔を使ったさつま揚げ

Img_0631

 

Pranzo A プランツォA をお願いしました。

前菜・パスタ・メインそれぞれを日替わりメニューより選ぶコースです。

 

fullmoon フォカッチャと全粒粉のパンとオリーブオイルbread

Img_0632

 

fullmoon 国産有機野菜とイタリア産白インゲン豆の煮込みスープ

  口の中に豆豆さがいっぱい。いっぱい使ってるんだなとわかります!

Img_0633

 

前菜

自分が注文したのは

fullmoon 季節のいろいろ無農薬野菜のバーニャカウダー

  ソースは下に火が付いてて、最後まで熱々で食べれます!

Img_0638

 

野菜もたっぷりclover

Img_0639

 

他の方が注文されたのは

fullmoon 海の幸のマリネとイタリア産有機オルツォのサラダ 季節の有機野菜添え

  見た目もすごく綺麗ですshine

Img_0635

 

fullmoon イタリア産生ハムとサラミ、自家製パテの盛り合わせ

  前回ランチに来た時、自分食べましたpaper

  上に乗ってる野菜を食べると、下にはハムやサラミの層がhappy02

Img_0637

 

皆さん、ワインを注文してましたねwine

私はこの後仕事なので飲めれずweep

Img_0640

 

パスタ

自分が注文したのは

fullmoon 無農薬南瓜のリゾット フランス産ホロホロ鳥添え

  南瓜がとっても甘くってホクッと煮込まれてて

  ホロホロ鳥は柔らかく、でも食感もあり、味が染み出ます。

Img_0643

 

fullmoon スパゲッティーニ、小田原産シラスのアーリオオーリオソース

  北海道産白さかなのフリット添え

Img_0641

 

fullmoon スパゲッティ、北海道産蝦夷鹿のラグーソース

  席が離れてた方が注文されてたので、写真が撮れずsweat01

 

メインディッシュ

私が注文したのは

fullmoon カナダ産乳飲み子牛の備長炭火グリル ゴルゴンゾーラソース

Img_0645

 

他の方が注文されたのは

fullmoon 鮮魚の備長炭火グリル 広島産無農薬レモンとオレガノのソース

Img_0646

 

fullmoon 広島産黒毛和牛トリッパとホホ肉のトマト煮込み

Img_0647

 

この後デザートですが、サプライズと共に

次回に続きます

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります。 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年11月27日 (火)

高知のこだわり青果市 野菜ソムリエ教会 後編

高知のこだわり青果市 野菜ソムリエ教会 前編

の続きになりますsoon

 

fullmoon ラッキー農園

  プロ意識に徹し、技術・効率の追求を続けることで高品質な野菜をより多くの消費者に提供

  化学農薬、化学肥料を使用しない栽培を行い 地域・地球の生物多様性を維持

  限界集落 中山間地域の農業で生活が成り立つ実績を作り 地域の活性化に貢献

Img_0601

Img_0602

fullmoon 日高園芸組合 日高わのわ会

  4農家で農事法人「日高園芸組合」を設立し、現在トマトのロックウール養液栽培を行い

  採れた「ろっくんトマト」は、京都を中心に流通し、生食用として人気がある。

  さらに環境保全型農家を目指し、5割減農薬栽培の認証を申請中である。

Img_0603

 

Img_0604

 

Img_0605

 

fullmoon JA土佐あき吉良川集出荷場新品目部会 JA土佐あき吉良川集出荷場芋部会

  松崎冷菓のある高知県東部、室戸の西山大地は昔は海底だった事から水はけがよく

  肥沃な赤土の丘陵地帯。高知では有名なお芋の産地です。

  高知でも特に温暖なこの地域で、太平洋からの潮風を十分に受けて育った

  甘みの強い「西山きんとき」です。

Img_0606

 

Img_0607

 

Img_0608

 

fullmoon 平岡ぶどう園

  ご夫婦でぶどう園を開園しています。

  海の風をうけて、甘く育っています。

  奥様手作りのジャムもございました。

Img_0609

 

Img_0610

 

Img_0611

 

fullmoon JA長岡シシトウ部会

  地域の美味しい農産物の収穫時期を知ることで、旬の味を堪能することが出来ます。

  全国で作られている農産物には、地域ごとに収穫の時期=旬の時期が異なりますので

  その地域のうまいもんを食べて、日本の農業を応援しましょう!

Img_0612

 

Img_0613

 

Img_0614

 

fullmoon 間城農園

  適地探し、10年。品種選び、10年。 山のてっぺんに蜜柑園

  山頂の日当たりのよい圃場に、ゆったり植えつけ、太陽の恵みをいっぱいに受けて育てています。

  時節ごと最も美味しい品種を探し植え付けています。

Img_0615

 

Img_0616

 

Img_0617

 

fullmoon 高地ものべ川有機農業推進協議会

  有機農業による中山間地域の農業の活性化を目指し、個人の経験や勘に頼らない

  科学的データを用いた有機栽培技術を習得し、消費者に対して高品質な農産物を

  安定的に供給できる産地づくりを行っていきます。

Img_0618

 

Img_0619

 

Img_0620

 

fullmoon 白木果樹園

  昭和30年代後半より文旦類を中心に経営して来ました。

  祖父から父、父から私 (園主、白木浩一)に受け継がれ3代にわたり果物の生産を続けております。

  「果物の樹と話が出来るようにならないと美味しいものは出来ない」と語り継がれ、

  宮沢賢治の「雨にも負けず、風にも負けず・・・・」を理念に、山や畑に出向いては

  果物の管理やお世話を毎日毎日、頑張っております。

Img_0621

 

Img_0622

 

Img_0623

 

帰りに、笑龍セイブ渋谷店の店長に会いました。

皆で交代で見に来ています。

Img_0626

 

この後、笑龍セイブ渋谷店に、高知県野菜大使西村さん生産者の30名様

ご来店されました。

ありがとうございますclover

0000  

 

高知県の食材、いろいろ勉強になりました。

いろいろ活用したいですねhappy01

 

 

 

 

 

 

restaurant 忘年会・新年会のおすすめコース♪

 

fuji COUNTDOWN JAPAN 12/13 出店します!

 

fish 鳥取県・秋田県ハタハタフェア♪

 

clover 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2012年11月26日 (月)

高知のこだわり青果市 野菜ソムリエ教会 前編

11/20(火)

野菜ソムリエ教会で、高知のこだわり青果市が開催されました。

Img_0569

いろいろなお店が出店していました。

ご紹介しますねhappy01

 

fullmoon 夢産地とさやま開発公社

  高知市の中山間地域を活性化させることを目的とし

  農協などの機関と連携し農業を後方支援するとともに

  農家の相談を受けたり、具体的なていあんをするために設立された組織です。

Img_0570

 

生姜 2009.07.30に有機JAS認証

Img_0573

 

Img_0575

 

fullmoon りぐり自然農園

  「りぐり」とは土佐弁の「りぐる(=凝る、こだわる)」人のこと。

  りぐり自然農園のみなさんは、有機質中心の資材を使って土作りをし、

  天敵を利用することで農薬の使用を控えるよう心がけています。

Img_0578

 

ミディトマト(フルティカ)と胡瓜

Img_0579

 

Img_0580

 

fullmoon 高知県園芸農業協同組合連合会

  個性豊かな風土を活かし、自然を大切にした野菜・果実と花きの栽培に取り組み、

  県内・外への安定供給に努めています。

  自然の営みと丹精の技を組み合わせた高知県の園芸農業は、農業生産額の

  約4分の3を占める大切な部門となり、基幹産業の一つにもなっています。

Img_0581

 

fullmoon 土佐自然塾

  有機農業を始める為に、どんな特別な知識が必要でしょうか?

  農業を続ける為に必要な経験とはいったいなんでしょうか?

  一人ひとりがこの答えに気付けるように指導するのが、有機のがっこうです。

  必要な経験を体験でき、実践を重んじた講義を開催する高知県と

  一般社団法人が運営する「塾」です。

Img_0582

 

Img_0583

 

Img_0584

 

fullmoon 掘・おかざき農園

  もともとは、メロン栽培農家。23歳の時から約20年、メロン栽培を手がけてきた。

  しかし、15年目頃から当時人気が出始めていたフルーツトマトの濃厚な味に衝撃を受け

  「もっとおいしいトマトを作りたい」「日本一甘いトマトを作りたい」そんな決意を胸に

  2002年からフルーツトマト栽培に取り組んでいます。

Img_0585

 

Img_0586

 

Img_0587_2

 

fullmoon 農友園

  「高知清流トマト」というミニトマトの生産をメインに行っています。

  栽培はイスラエル式栽培システムを取り入れています。

  乾燥した国土で作物を育てるということで、水や肥料に関する管理技術は非常に優れています。

  日本の水や肥料の与え方は無駄が多く、ともすると肥料の与えすぎで地下水を

  汚染してしまうことさえありますが、この栽培方法にはそういった無駄がなく、

  作物に与えるストレスも少ないものになっています。

Img_0588

 

Img_0589

 

Img_0590

 

Img_0594

 

fullmoon 四万十オーガニックファミリーズ

Img_0595

 

Img_0596

 

fullmoon AG ネットワーク

Img_0597

 

Img_0598

 

Img_0599

 

花壇や笑龍 渋谷・恵比寿のスタッフが交代で見に来てましたfoot

写真は、笑龍 渋谷てんの調理長と統括マネージャーですshadow

Img_0600b_2

 

私も一緒に撮ってもらいましたcamera

Img_0600

 

まだまだ見てまわるところがあります。

続きは明日にでもsoon

 

 

 

 

 

 

restaurant 忘年会・新年会のおすすめコース♪

 

fuji COUNTDOWN JAPAN 12/13 出店します!

 

fish 鳥取県・秋田県ハタハタフェア♪

 

clover 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2012年11月25日 (日)

Joe's Kitchenで火鍋を♪ 後編

Joe's Kitchenで火鍋を♪ 前編

の続きになりますsoon

 

火鍋が来ましたspa

こだわり薬膳スープなので、前日までの予約になりますtelephone

薬膳ス-プは身体に刺激をたっぷり補充・情熱の激辛紅湯、穏やかな白湯の名コンビwink

Img_0545

 

豚肉も合いますpig

Img_0546

 

湯葉・豆腐も味が染みこむまでちょっと煮込んでspa

Img_0547

 

〆は中華細麺ですねnoodle

Img_0548

 

皆食べ終わった後、店内が暗くなってnight

ケーキを持ったLeeさんと猫ちゃんbirthday

火が消えないようにそっと、、、

カメラ、フラッシュをたいたので明るいですが、店内は暗いんですflair

Img_0549

 

そーっと、そーっと、、、

Img_0550

 

この日はピョンキチ氏の誕生日

先週はJnmonさんの誕生日

なので、合同の誕生パーティーをbell

Img_0551

 

皆で写真を撮ってましたmovie

Img_0553

 

二人でふ~っと火を消してtyphoon

照明がつきましたsun

Img_0555

 

ピョンキチ氏にプレゼントしたのはpresent

皆のメッセージ帳ですbook

蛙は元々描かれてたもので、その上に猫を抱きかかえてるのを描いてみましたpencil

皆に笑われたのは内緒ですcoldsweats01

Img_0556 

 

最後に皆で記念撮影をcamera

またまた合成です(笑)

私が写真を撮ったので中に入ってなくて、でもこっそりsweat01

0000_2

 

美味しい上海蟹と火鍋を食べてお腹いっぱい幸せいっぱいhappy02

この後、車に乗って帰りましたrvcar

途中、渋滞があり、帰ったのは七時間後coldsweats02

私は後ろの席で盛り上げ係りでしたpunch

運転してたあんさんカノア氏お疲れ様ですbearing

 

ちょっとムチャな企画でしたが、楽しい旅行でしたhappy01

また、ふらりとどこかに食べに行きたいですねwink

 

 

 

 

 

 

restaurant 忘年会・新年会のおすすめコース♪

 

fuji COUNTDOWN JAPAN 12/13 出店します!

 

fish 鳥取県・秋田県ハタハタフェア♪

 

clover 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2012年11月24日 (土)

Joe's Kitchenで火鍋を♪ 前編

11/18(日) 06:30 渋谷のハチ公前へ

ORIENTAL KITCHEN ITALIANAあんさんが車で迎えに来てくれましたrvcar

助手席に乗ってるのは、コルポ デラ ストレーガカノア氏sun

0000

 

途中、途中のインターチェンジで休憩しつつclover

000

 

昼間に名古屋に到着ですsign01

ランチにお伺いしたのはこちら

中国料理・上海蟹Joe’s Kitchen 丈的厨房

 

いろいろな人が集まりましたhappy02

左奥から

猫♪ちゃん

Siam Gardenで知り合ったinmonさん

あんさん

Joe's KitchenのマダムLeeさん

右奥から

FBで知り合ったアシダさん

ピョンキチ

黒 うさ

カノア氏

乾杯~beer

Img_0534b

 

テーブルの上のこのセットはひょっとしてcatface

Img_0535

 

上海蟹ですlovely

まだ生きてますよheart04

Img_0536

 

fullmoon 上海蟹の紹興酒漬け

  この道35年のシェフが今まで食した中華料理の中でベスト3に入ると言わしめた絶品crown

  蟹肉も美味しいのですが、味噌もたまりませんhappy02

Img_0537

 

泡盛と串カツのお店 がきんちの船長・石垣さんも到着ですrun

皆でもう一回乾杯をbeer

実は子の写真、とっても努力しましたsweat01

分かる人にはわかる写真ですwink

Img_0538c

 

fullmoon 上海蟹の姿蒸し

  美味しく蒸されましたspa

  想像を超える驚きの味わいですconfident

Img_0539

 

皆でもくもくと食べてましたdelicious

美味しいものを食べると、無口になりますねsmile

シェフが来て、殻をパチンパチンと切ってくれましたscissors

Img_0540

 

牛肉が来ましたtaurus

Img_0541

 

お野菜とキノコもボリュームたっぷりclover

Img_0542

 

この流れは、、、

次回に続きますsoon

 

 

 

 

 

 

restaurant 忘年会・新年会のおすすめコース♪

 

fuji COUNTDOWN JAPAN 12/13 出店します!

 

fish 鳥取県・秋田県ハタハタフェア♪

 

clover 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2012年11月23日 (金)

18名の結婚式の出張へ♪

先日、18名の結婚式の出張のご依頼がございましてtelephone

 

前日に準備を。

こちらはホール分のみで、調理場はチーフが準備していましたpunch

Img_0278

 

結婚式当日は、とっても綺麗な青空でしたsun

Img_0279

 

今回は、調理場チーフ、ホール私の二人のみ。

なので、写真が全然撮れずweep

 

ファーストバイトの時、ちょうど撮れましたcamera

ファーストバイト(first bite)とは

ケーキカットの後で、カットしたウエディングケーキの一切れを新郎新婦が

互いに食べさせあう演出です。

欧米で古くから行われている習慣が伝わったもの。

バイトとは英語で「かじる」という意味です。

 

Img_0280

 

新郎から新婦への一口は「一生食べるものに困らせないから」

こちらは、普通のスプーンでhappy01

Img_0283

 

新婦から新郎への一口は「一生おいしいものを作ってあげる」

こちらは、大きいスプーンでwink

Img_0284

 

口からはみでてましたが、全部ペロリと食べられましたdelicious

Img_0285

 

そのケーキを人数分分けて配った後にbirthday

チーフと私に「ケーキを食べてください」と頂きましたweep

幸せのおすそわけ、いっぱい頂きましたheart04

Img_0286

 

花嫁さんのウェディングドレス

お婆ちゃんから着ていたウェディングドレスだそうでshine

お母さんが着て、お姉さんが着て、妹さんが、、、

そして、お子さんに引き継がれていくんですねconfident

 

そして花壇に戻って片づけをrock

Img_0287

 

restaurant 出張料理・ケータリング承ります restaurant

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなどcherryblossom

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さいhappy01

お電話、お待ちしております。

telephone 03-3719-9161

 

 

 

 

 

 

restaurant 忘年会・新年会のおすすめコース♪

 

fuji COUNTDOWN JAPAN 12/13 出店します!

 

fish 鳥取県・秋田県ハタハタフェア♪

 

clover 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2012年11月22日 (木)

トルコ料理トプカプ 丸の内店 でランチを♪

先日、ランチタイムがお休みの時に、こちらのお店に行きましたhappy01

トルコ料理トプカプ 丸の内店

0000_3

 

お得なお弁当もあるのですがpresent

店内でランチrestaurant

000

 

近くのお店の方が、珍しいピーマンがあるんですと

久美子さんに見せに来てくれたのをパシャリとcamera

中は普通のピーマン色ですが、外が濃い紫色なんですよwink

0000_4

 

fullmoon レンズ豆とチキンのスープ・サラダ

0000_5

 

ランチは何にするか悩んだのですがbearing

A エキシリ・キョフテ

  鶏ダンゴと野菜のチキンスープ煮

B 牛ドネルケバブ

を合わせた

C MIXランチ

を注文しましたpaper

AランチとBランチがハーフ&ハーフで楽しめますhappy02

0000_6

 

頂きますsign01

何と、久美子さんも一緒にランチを頂きました

写真は久美子さんが撮ってくれたので、一緒には撮れませんでしたがsweat01

0000_2

 

久美子さんは休憩中でも、時々仕事をしてました。

仕事をしてる久美子さんは格好よくpunch

0000_7

 

美味しくボリュームあるランチ、ご馳走様でしたhappy01 

0000_8

 

 

 

 

 

 

restaurant 忘年会・新年会のおすすめコース♪

 

fuji COUNTDOWN JAPAN 12/13 出店します!

 

fish 鳥取県・秋田県ハタハタフェア♪

 

clover 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2012年11月21日 (水)

ぐるなび繋がりご来店♪

先日の月曜日のランチタイム

お久しぶりの方がご来店

モーニン

Img_0291

 

モーニンが撮ってくれた私ですね。

アップすぎますね(笑)

Img_0290

 

本日の日替わり麺「叉焼麺」をご注文です

Img_0292

 

ランチタイムはとてもバタバタして、写真を全然撮れず

ご来店ありがとうございました

 

その日の夜はデカジョッキ大王 氏ご来店です

 

まずは生ビールで

ピータンと共に

Img_0294

 

南信州産のきのこを使った料理の提供日でしたので

オススメをしたらご注文頂きました

きのこの"自家製"XO醤炒め

Img_0300

 

紹興酒ティスティングセット

今回は、花彫・辛口三年・二十年

Img_0301

 

果実酢風味の酢豚

果実酢と黒酢をブレンドしたヘルシーな酢豚です

Img_0303

 

酢辣麺(スーラーメン)

酸っぱ辛さが癖になるラーメンです

0000

 

デカジョッキ氏がディナーを食べ終わった後、一緒に行ったお店はこちら

コルポ デラ ストレーガ

モーニンの忘れ物を届けに

実は面白いことに、

モーニンは、昼 花壇 夜 コルポ デラ ストレーガ

デカジョッキ氏は、昼 コルポ デラ ストレーガ 夜 花壇

だったのです

Img_0309

 

いろいろな方がご来店され

いつも元気を頂いております

ご来店ありがとうございました

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591