プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

オードブルのご注文頂きました♪

先日、オードブルのご注文を頂き、近くのスタジオへ運びました。

ちょうどこのとき、宴会が入っておりまして、全然写真が撮れず!

しかもぶれてる写真で。

00000_6

 

年末には、近くで働いてる会社様からオードブルパックのご注文がございました。

作っている途中、写真を撮りました。

 

自家製XO醤炒飯

00000

 

世界一?長い春巻き

00000_2

 

韮饅頭

00000_3

 

できた料理をどんどん詰めていきますpunch

蒸し海老餃子

00000_4

 

星包焼売(魚のすり身が入った焼売)

黒豚焼売

ぷち肉まん

00000_5

 

唐揚げ(特製ソースは別パックに)

00000_6

 

全てパックに詰めて運びました。

ご注文ありがとうございます。

00000_7

 

天気のいい日は、ードブルパックを持って公園へ

友人の家でパーティーをする時もいいですよね!

 

出張料理・ケータリング承ります

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さい♪

お電話、お待ちしております。

03-3719-9161

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年12月30日 (日)

コルポ デラ ストレーガで誕生日パ-ティー♪

12/27(木)

コルポ デラ ストレーガにて、フィヌさんのお誕生日パーティーが開催されました

この日は一日お仕事だったので、休憩中にプレゼントを持ってお邪魔しました

写真を撮ってくれたカノア氏が笑わせてくれたので、二人、めっちゃ笑顔ですね(笑) 

00000_16

 

仕事が早くに終わったので、お店へ~ちょこっとだけ、、、

貸切でした

黒うささん、くまさんR氏、高津9長氏、TriTreeさん、キイロイコトリさん、モーニン、元房SのスタッフH氏

00000

 

席に座ると、料理がすっと。

少ししかいれないのに、本当申し訳なく

鴨肉やわらかく、ソースが甘く

00000_2

 

家が遠いモーニンは、私と交代して帰りました

00000_3

 

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

実は、こちらの料理を食べるのは三回目です。

どんどん美味しくなってます

口の中でとろけます

00000_4

 

フィヌさんが着てるのは、デカジョッキ大王氏からプレゼントされたものです

00000_5

 

モーニンもそうですが、H氏もワインソムリエ

00000_7

 

そして、友達から借りた衣装をフィヌさんにも着てもらいました

00000_8

 

皆、いろいろなワインやジュースを持ち込んでいました。

どれも美味しそうで

00000_15

 

撮影会は続いています。

前回衣装を着てもらった、キイロイコトリさんと一緒に撮ってみたり

00000_10

 

私も一緒に写真を

もう一度、プレゼント贈呈を 

00000_11

 

ハチクロさんもかけつけました

あんさん、右側に若干写ってます

他にちゃんと写真を撮ってなくて申し訳なく

誕生日が近いあんさんも一緒にお祝いをされてたそうです

00000_12

 

コルポ デラ ストレーガの皆さん

急いで撮ったので、目をつぶった状態ですみません

00000_13

 

急いで帰ったので、忘れ物をし、次の日取りに行きました。

ふわふわしっとりシフォンケーキが

とっても美味しかったです、ご馳走様でした 

00000_14

 

フィヌさん、あんさんお誕生日おめでとうございます

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年12月29日 (土)

クリスマスイブが誕生日のスタッフ♪

12/24(月) クリスマスイブ

スタッフに、お誕生日の人が二人いました。

 

一人は

中国飯店 花壇 チーフ 小泉氏

私からのプレゼントです

0

 

先日の出張では、缶コーヒーもプレゼント

000

 

事務所のみやこさんからもプレゼントを

000_2

 

他のスタッフからもプレゼントをもらっていましたが

バタバタして写真が撮れず

 

もう一人

美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店 店長 横山氏

も、誕生日なんです

 

私からのプレゼント

五合分のお米で作った炊き込みご飯のおにぎりです

苦笑しながら食べてました

00

 

同じ日に、しかもクリスマスイブに誕生日なんて

運命ですね

おめでとうございます

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年12月28日 (金)

IKEAのクリスマス ビュッフェへ♪

ちょっと事情がありまして、先日、またIKEAにお邪魔しました。
やはり、先に行くのはレストランですね
12月14日(金)~25日(火)はスウェーデンのクリスマス ビュッフェとなっていました。
一人1,500円です。
こちらのシールを服にはります
000000_2  
ユールボード
ビュッフェスタイルのクリスマス料理は、スウェーデンの伝統的な食文化のひとつです。
スウェーデンでは「ユールボード」と呼ばれてます。
スウェーデンの人たちは皆、何ヶ月も前からユールボードを楽しみにしているそうです
000000_3  
ホットスモークサーモン、サーモンのマリネ、スウェーデンミートボール
子牛のパテ、レバーパテ
下にあるのは、ゆで卵で二種のキャビアをかけました 
000000_4  
ヤンソンさんの誘惑、ソーセージ、カツレツ
右にどーんとあるのは、クリスマスハム
中にニシンの酢漬けもあったんですが隠れてますね 
000000_5  
クリスマスハム美味しかったのでいっぱい取ってきました
端っこ大好きです 
000000_6  
グリーンサラダ、パスタサラダ、ポテトサラダなど野菜もとりました
上にあるのは、クリスマスブレッド 
000000_7  
スウェーデンクリスマスパン、オレンジデニッシュ、ブルーベリーデニッシュ
サルランロール、スウェーデンアップルバンズ
パンもいろいろありました 
000000_8  
バタースコッチキャンディー、ジンジャークッキー、スノーボール、ケーキなど甘いものも
000000_9  
甘いものを食べたら、料理もまた食べたくなったり
買い物をした後は、やはりレジ奥でふらりとよりました 
000000_10  
ソフトクリーム50円とっても安いですね 
000000_11  
ホットドック100円ですがドリンクバー70円がセットで50円に、こちらも買いました
また、近いうちに行きそうです

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年12月27日 (木)

COUNTDOWN JAPAN 12/13 明日出発です!

COUNTDOWN JAPAN 12/13bell
 

fullmoon 日付

  2012年12月28日(金)・29日(土)・30日(日)・31日(月)

 

fullmoon 時間

  28日・29日・30日 開催予定 12:00 開演予定 13:00 終焉予定 21:30

          31日 開催予定 14:00 開演予定 15:00 終焉予定 29:00

 

fullmoon 会場

  千葉県・幕張メッセ国際展示場1~8ホール、イベントホール

  〒261-0023 千葉市美浜区中瀬2-1

  JR京葉線・武蔵野線―海浜幕張駅より徒歩約5分

  JR総武線・京成線―幕張本郷駅からバス約15分

 
 
毎週月曜日は、花壇で会議が行われていましたpencil
00000  
試食に試食を重ね、料理が決まりましたrestaurant
00000_3  
姉妹店の笑龍 恵比寿店の店長は備品チェックに何回か花壇horse
00000_2  
姉妹店にどんどん運ばれていく備品たち
00000  
そして、今日、花壇にある備品を全部積み込みしましたpunch
00000_2  
PB事業部のSさんが車の運転を。
どんどん積み込んでいきます。
00000_4  
27日の朝7時から、第1班が出発ですcar
COUNTDOWN JAPAN 12/13に行かれる方shadow
恵比寿 笑龍という名前で出店しておりますので、ぜひご来店をhappy01

 

 

 

 

 

 

fuji 花壇&姉妹店の年末年始のお知らせ

 

restaurant 忘年会・新年会のおすすめコース♪

 

fuji COUNTDOWN JAPAN 12/13 出店します!

 

clover 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2012年12月26日 (水)

K-1の選手達がご来店されました♪

先日、団体様のご予約がありました。

通常団体のお客様はコース料理をご注文される事が多いのですが

アラカルトから、人数分のご注文を頂き、そちらをコースでということで

 

お料理はこちらでした

(写真はイメージ写真となります)

 

お刺身とハーブ野菜のサラダ

鯛のお刺身が入ってあるぴりっと辛味のあるサラダです

パリパリな春巻の皮も入って、食感も楽しいです

00

 

クラゲの生姜ソース

蒸し鶏の葱ソース

 

産直野菜と海鮮の炒め

野菜ソムリエが選んだ旬のお野菜を使った海鮮の炒め物です

7

 

世界一長い?海老春巻き

サクサクッとしたパイ生地が印象的です

海老がたっぷり入っていて、熱々

Photo_5

 

飲茶

Photo

 

根菜入り果実酢の酢豚

お肉を果実酢と黒酢をブレンドしたもので炒めてヘルシーに

1

 

海老と野菜のチリソース

プリップリの海老がピリ辛なチリソースの海を泳いでいます

9

 

スーラースープ

酸っぱ辛いスープです。

癖になる辛さですよ

289

 

五目焼きそば

具沢山でボリュームがあります

Photo_2

 

麻婆豆腐

山椒がピリッときいた麻婆豆腐です

173

 

皆がお腹いっぱいになった後、ゲーム大会がありました。

その後、よろしければと一緒に写真撮影を

皆様をご紹介です

 

京太郎様

第二代K-1ヘビー級チャンピォンの後、ボクサーに。

久保 優太様

K-1 WORLD MAX 2011 63kg Japan Tournament 優勝されました。

小比類巻 貴之様

K-1 WORLD MAX 日本代表決定トーナメントで史上最多の3度の優勝。

00000_8

 

三名の方のサインまで頂きました

ありがとうございます

0000_3

ブログの掲載の許可を頂きました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年12月25日 (火)

山手隠れ家ダイニング KIKUCHIへ♪

先日、仕事が早くに終わったので、帰り道に寄り道をtrain
 

山手隠れ家ダイニング KIKUCHI

000000  
クリスマスモードですねxmas
 
000000_2  
ドアを開けると
オレゴンの生モミの木が迎えてくれましたbell
 
000000_3  
思わず写真を撮ってましたcamera
 
000000_4  
他もクリスマスカラーになってました
 
000000_5  
000000_7  
000000_6  
素敵ですね~
全部、ふじこさんがデザインしたそうですshine
 
000000_8  
あまり時間がなかったので、飲んだのは一杯だけ、、、
水じゃないですよ(笑)
 
Ef3585455e  
帰る時お客様を見送り中だったので、一緒に写真を撮るのは断念しました。
 
今度は、ゆっくりお食事したいですねhappy01
 
クリスマスの期間、すっごく忙しいそうで。
 
その後はお節の準備と。
 
身体を壊さないように、頑張ってくださいねpunch

 

 

 

 

 

 

fuji 花壇&姉妹店の年末年始のお知らせ

 

restaurant 忘年会・新年会のおすすめコース♪

 

fuji COUNTDOWN JAPAN 12/13 出店します!

 

clover 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2012年12月24日 (月)

COUNTDOWN JAPAN 12/13 出店料理は♪

COUNTDOWN JAPAN 12/13もうすぐです

2012年12月28日(金)・29日(土)・30日(日)・31日(月)

28日・29日・30日 開催予定 12:00 開演予定 13:00 終焉予定 21:30

        31日 開催予定 14:00 開演予定 15:00 終焉予定 29:00

千葉県・幕張メッセ国際展示場1~8ホール、イベントホール

〒261-0023 千葉市美浜区中瀬2-1

JR京葉線・武蔵野線―海浜幕張駅より徒歩約5分

JR総武線・京成線―幕張本郷駅からバス約15分

 
COUNTDOWN JAPAN 12/13での料理はこちらがでます。
 
赤麻婆豆腐丼

唐辛子系がいろいろ入っています

01

 

黒麻婆豆腐丼

山椒系と??が入っています

01_2

 

担々麺

花壇一番人気の担々麺

01_4

 

世界一?長い海老春巻き

本店&姉妹店全店にある、長い海老春巻きです。

01_5

 

フカヒレスープ

長時間煮込んだとろとろのコラーゲンたっぷりスープです

00_2

 

豚肉の唐揚げ

まだ途中段階なので、かわるかもしれません。
当日が楽しみですね

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2012年12月23日 (日)

柿の皮 野菜ソムリエが選ぶ野菜

珍しい野菜が入荷しましたので、お知らせしますねhappy01

花壇、姉妹店の笑龍とともにhappy01
香川の農家さんと契約して、新鮮なお野菜を届けてもらっていますbud

今回届いたのは、こちらの野菜ですpaper

 

clover 柿の皮 clover

山梨県から届きましたpresent

00_2

 

前菜や揚げ物、いろいろな料理に使えます。

山梨県では、お漬物の味出しに使うみたいです。

000000

 

食べると、深い甘みやほんの少しの苦味があります。

000000_2

 

脾を元気にしてくれます。

は薬膳では身体を冷やしますが、は太陽の日差しをタップリ浴びsun

発酵し、アミノ酸や旨みが凝縮して温食材になるみたいです。

 

写真は、 山梨県から届きました柿の皮を乾燥させ、揚げたものです。

00

 

風邪や感染症の予防に効果がみられます。

000000_3

 

姉妹店の美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店では、前菜に出てました

fullmoon 蒸し鶏のゴマソース

  上に根菜と柿の皮を揚げたものが

000000

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷しますbud

その時の旬のお野菜、楽しんでくださいねconfident

 

 

 

 

 

 

fuji 花壇&姉妹店の年末年始のお知らせ

 

restaurant 忘年会・新年会のおすすめコース♪

 

fuji COUNTDOWN JAPAN 12/13 出店します!

 

clover 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2012年12月22日 (土)

ORIENTAL KITCHEN ITALIANAへ♪ 後編

ORIENTAL KITCHEN ITALIANAへ♪ 前編

の続きになりますsoon

 

自家製フォカッチャですbread

000000_11

 

赤い色は、パンにトマトを練りこんであるからですsun

トマトは水分がたっぷりなので、大変だそうですsweat01

000000_12

 

メニューとにらめっこして決めたのがこちらです。

fullmoon 幻の房総地鶏と白菜のクリームソース

  千葉県のオリジナル地鶏、肉質は柔らかく美味しい地鶏です。

  房総地鶏について、あんさんが熱く語ってましたkissmark

  地震の後、一箇所しか飼育してないそうですchick

000000_14

鶏肉、とってもジューシーでしたlovely

クリームソース白菜がたっぷり入ってて、シャクシャクとした歯ごたえも楽しくsmile

クリームパスタは、お店によって全然味が違いますねnote

 

パン、おかわりをもらいました。

今度は白パンですよbread

もちもちふわふわほわほわconfident

000000_15

 

fullmoon トスカーナのワイナリーで作られたオルネライアのオリーヴオイルのアイス

  上に乗ってあるのは、芥子の実を使った飴細工ですnote

  オリーヴオイルとは思えない味のアイスですsign01

000000_16

 

短い時間でしたが、美味しい時間を過ごす事ができました

1/21はあんさんのお誕生日

前倒しで、あんさんの大好きなチョコレートをいっぱいプレゼントです

 

000000_17

 

 

 

 

 

 

fuji 花壇&姉妹店の年末年始のお知らせ

 

restaurant 忘年会・新年会のおすすめコース♪

 

fuji COUNTDOWN JAPAN 12/13 出店します!

 

clover 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591