プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

スチールカメラフェア×月島スタジオ

3/6(水)

月島スタジオにて、スチールカメラ・スチールモーションカメラフェアセミナーが開催されました。

Img_2163

 

PhaseOne・Leaf・Leica・Hasselblad・Sony・Nikon・シネマEOS・ブラックマジックデザイン・RED等勢揃いのフェアです。

Img_2165

 

いろいろなセミナーも開催されました。

Img_2164

BlackmagicCinemaCamera & DaVinciResolve 基本セミナー
RED 4K動画の基本的ワークフローセミナー
メジャーアップデートしたCapture One Pro 7セミナー
数字だけでは判断できない!高画質の判断基準 中判デジタルバックVS高画素一眼レフ
最新機種「HASSELBLAD H5D」ワークフロー&ハンズオン
「フォトグラファーのためのステディカム」セミナー
「フォトグラファーから見たSONY NEX-FS700の魅力とは」セミナー

全てのセミナー満員のご予約でした!

 

セミナーが終わるまでに、準備を。

Img_2167

 

今回のケータリングは、どういう料理を用意するか前もって相談いたします。

今回一番人気だったのは、こちらだったのではないでしょうか。

野菜ソムリエサラダ

野菜の名前は下にメニューカードを用意しました。

よくある野菜から、初めて見る野菜など。

Img_2171

 

特に、女性の方がたくさん並ばれてました。

Img_2182

 

もちろん、お肉もありますよ

花壇特製叉焼&鴨の燻製

いつもと、切り方を変えてますね。

Img_2176b

 

お肉のしゃぶしゃぶサラダ

Img_9354

 

ホタテと白キクラゲのオイスター煮込み

こちらは、初めてお出ししました。

Img_2175

 

肉団子と山芋の甘酢煮・若鶏の唐揚げ・上海焼きそば・フルーツ盛り合わせ・ジャスミンマーラーカオ

など、他にもいろいろな料理がでました

 

最後に記念撮影を。

山田所長と、田村さんと。

ご依頼ありがとうございました

Img_2184

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年3月30日 (土)

焼き鳥茶屋22へ♪ 後編

焼き鳥茶屋22へ♪ 前編

の続きになります。

 

途中から、日本酒にbottle

竹筒で頂きました。

Img_2219

 

チキン南蛮

ここにきてガッツリ系です!

Img_2224_2

 

水炊き

釜で丁寧に掃除した鶏ガラ22kgを水から10時間煮出した綺麗なスープと、

2時間蒸した鶏1羽の贅沢な味です。

Img_2225

 

ほぐしてくれてます。

いい笑顔!

Img_2230

 

最初に出汁のきいたスープを一杯。

Img_2233

 

お野菜もたっぷり入れます。

Img_2235

 

食べ終わった後には〆に麺を。

Img_2237

 

ラーメンに。

Img_2238

 

やはり、〆はご飯ですよねと。

Img_2239

 

おじやの出来上がりです。

Img_2243

 

最後に甘いものをと思いメニューを見てみると

ビッグパフェを発見です!

Img_2244

 

大人の顔よりでっかいんです!

Img_2241

 

皆で頂きました。

Img_2243b

 

本当にお腹いっぱい頂きました!

鶏を堪能いたしました。

ご馳走様でしたhappy01

 

 

 

 

clover 花粉症でお悩みの方に体質改善のお手伝い

 

fuji 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年3月29日 (金)

焼き鳥茶屋22へ♪ 前編

ある日、肉部が結成されました。

行ったのがこちらのお店

焼き鳥茶屋22

Img_2206

 

突き出しは五種類ありました。

Img_2207

 

肉部、未来に向けて乾杯ですbeer

Img_2209b

 

梅水晶

軟骨梅肉和えです。食感楽しくさっぱりと♪

Img_2210

 

冷やしトマト

Img_2212

 

とり皮ポン酢

皮をパリッ焼いてます。

Img_2213

 

白レバ刺し

こちらも表面をあぶっています。旨し。

Img_2215

 

串焼き盛り合わせ

砂肝(ずり)、ハツ、豚トロ、ハツモト、かしわ

Img_2216

 

うずら卵

こちらは、おすすめされて注文。

中が半熟でとろっと♪

Img_2217

 

とりわさ

混ぜて頂きます。

Img_2218

 

美味しい料理は続きます。

 

 

 

 

clover 花粉症でお悩みの方に体質改善のお手伝い

 

fuji 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年3月28日 (木)

さくら杏仁豆腐はいかがですか♪

桜の季節ですねcherryblossom

先日、チーフ桜の花びらを漬けてました。

 

水の中でも綺麗ですね。

 

それにいろいろくわえると、あっという間にプルプルに。

 

こちらを、花壇手作り杏仁豆腐にぽとりと。

 

桜の香りと味がふんわりとnote

 

季節限定・さくらの杏仁豆腐はいかがですかsign02happy01

ぜひ、食べにいらしてくださいねhappy02
お待ちしておりますnote

限定商品のため、数に限りがございます。

無くなりしだい、季節の果実酢付き杏仁豆腐になりますので、ご了承くださいませ。

 

 

 

 

clover 花粉症でお悩みの方に体質改善のお手伝い

 

fuji 南信州産採れ立てきのこはいかがですか♪

 

apple 赤いビーナス販売しております♪ 鳥取フェア

 

restaurant 前回の野菜ソムリエランチビュッフェの様子♪

 

clover ランチ料金そのままでランチサラダバーが♪

 

thunder 薬膳ラー油  cherry 季節の果実お酢

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年3月27日 (水)

中目黒桜まつりのお知らせ♪

第27回 中目黒桜まつりのお知らせです。

Sakura2013

 

日時

4月7日(日) 午前10時~午後5時

 

会場

目黒川と蛇崩川との合流点遊び場

雨天の場合・目黒学院体育館

 

プログラム

桜スタンプラリー花鉢配布[先着300名様]
   9:30~10:00 
EXPGパフォーマンス
  10:00~10:30
津軽三味線と民謡
  10:40~11:10
駒澤大学吹奏楽コンサート
  11:30~12:00
式典
  12:00~12:30
中目黒小学校金管演奏
  12:30~12:50
和太鼓
  13:10~13:40
フラダンス
  13:50~14:20
東山小学校管弦楽演奏
  14:30~15:00

中目黒音頭
  15:20~15:50
阿波踊り・よさこい
  16:00~16:40

ピエロパフォーマンス
   10:00~17:00
駒澤大学パレード緑橋(新上六町会前)出発
   11:00~

 

目黒川ライトアップ

4月1日~4月10日 17時~21時

 

今は、目黒川沿いにたくさんのぼんぼりが出ています。

花壇のぼんぼりも見つけました。

0000

 

ぜひご見てくださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年3月26日 (火)

ダノイ 八王子で素敵なディナーを♪ 後編

ダノイ 八王子で素敵なディナーを♪ 前編

ダノイ 八王子で素敵なディナーを♪ 中編

の続きになります。

 

肉料理

広島県産黒毛和牛のサーロンの備長炭火グリル

Img_2393

 

とてもやわらかく、幸せな気分になれます。

下に敷いてあるのは、セルバチコ。

奥のお芋さんは、インカの目覚めですね。

Img_2395

 

ドルチェ

リンゴのタルト、木苺のシャーベット、ティラミス

Img_2400

 

コーヒーまたは紅茶から選べます。

ビスコッティとともに。

Img_2403

 

あんなさんは、ダノイ初めてということで、とってもテンションが高く!

二人とも、にこにこの笑顔ですねhappy01

Img_2411

 

記念に写真をcamera

Img_2413

 

Img_2416

 

楽しい時間はあっという間です。

二階で食事をしたのですが、一階も素敵ですねshine

Img_2417

 

駐車場にでると、今年は早く咲いた桜が見えましたcherryblossom

本当に、タイミングが良かったです。。。

Img_2427

 

 

残念ながら、ダノイ 八王子店は、今月で閉店となります。

もし、近くに行く事がございましたら、ぜひ行ってみてくださいねconfident

お城みたいな、素敵なレストランです。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります。 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年3月25日 (月)

ダノイ 八王子で素敵なディナーを♪ 中編

ダノイ 八王子で素敵なディナーを♪ 前編

の続きになります。

 

前菜

カナダ産オマール海老にフランス産根セロリのムースリーヌ

海老風味のコンソレジュレ掛け

Img_2375

 

芽キャベツやロマネスコなど、春の食材がいっぱいです。

Img_2378

 

プリミ

スパゲッティ 富山県産ホタルイカのアーリオオーリオソース

イタリア・サルディーニャ産ボッタルガ掛け

Img_2380

 

お皿にもたっぷりのボッタルガが。

Img_2382

 

ホタルイカもプリプリです。

Img_2384

 

魚料理

本日の鮮魚のインパデッラ

駿河湾産桜海老のソース

Img_2385

 

鮮魚はイトヨリです。

桜海老がたっぷり。

拡大写真には写ってないですが、右側に人参のピュレが。

Img_2387

 

途中からワインに。

コルポのお二人に選んでもらいました。

BRUNELLO DI MONTALCINO CASTEL GIOCONDO

イタリア トスカーナ

Img_2389

 

真理さんの接客に、皆にっこりですね♪

Img_2397

 

美味しいお料理は続きます。

 

 

残念ながら、ダノイ 八王子店は、今月で閉店となります。

もし、近くに行く事がございましたら、ぜひ行ってみてくださいね。

お城みたいな、素敵なレストランです。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年3月24日 (日)

ダノイ 八王子で素敵なディナーを♪ 前編

3/20(水)

ダノイ 八王子店に行きました。

ディナーの時間に行ったのは二回目で久しぶりです。

ランチには三回行ったので、合計五回目ですねwink

Img_2366

 

店内はお洒落な雰囲気です

Img_2369

 

テーブルに案内してくれました。

メニューカードもありますよ

Img_2367

 

泡で乾杯です

お酒の飲めない人は、ジャスミンティーで乾杯。

Img_2370

 

メンバーは、

コルポ デラ ストレーガのカノア氏とフィヌさん

Heart Dinin’Bar &Kのあんなさん

真理さん

あんさん

とても楽しい、繋がりの人たちです

Img_2369_2

 

卓上の花が美しく。

Img_2391

 

突き出し

白身魚のポルペティーニ(肉団子)、オリーブ

Img_2372

 

真理さんが、オリーブオイルをついでくれます。

Img_2373

 

自家製パンは、ほんのり温かく。

Img_2374

 

美味しいお料理は続きます。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります。 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年3月23日 (土)

花壇でワイン会 後編

花壇でワイン会 中編

の続きになります

 

ピーターフラヌス・カベルネソービニヨン2008

葡萄の丸みと適度な酸で香り豊かなカベルネです。

 

彩りパプリカとお肉の炒め

中華定番のピーマンとお肉の炒めです。

彩りピーマンやパプリカの味をお楽しみ下さい。

0000_16

 

厨房では、二人で鍋をふっています。

左手が渋谷店からヘルプに来た岸氏

0000_13

 

右手が花壇の荒木氏

0000_14

 

大きな中華鍋をごうっごうっと!

0000_15

 

上海風焼きそば・ひらひらマッシュのせ

上海風サッパリ焼きそばのマッシュルームがけです。

0000_17

 

画像が荒いですが、目の前でマッシュルームをスライスしました。

0000_18

 

やわらか杏仁豆腐 果実酢マッシュ・ヒアルロン酸添え

マッシュルームを一晩果実酢に漬けました。

酸味と甘味、香りをお楽しみ下さい。

(こちらも、写真を撮る事ができませんでした)

 

ワイン会は、最後まで盛り上がりました。

0000_19

 

ワインと中華料理のマリアージュ

前菜からデザートまでマッシュルームをたっぷり使いました。

皆様楽しまれたのではないでしょうか

ワイン会の企画ございましたら、ぜひご相談くださいませ。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年3月22日 (金)

花壇でワイン会 中編

花壇でワイン会 前編

の続きになります

 

チャイム・ピノ・ノワール・ソノマカウンティ2010

マッシュルームお料理全般に合わせやすいです。

お料理と一緒に頂くと、華やかさと複雑味を増します。

 

調理場では、渋谷からヘルプに来た岸氏が鍋をふってます。

0000_6

 

0000_7

 

できた料理を東海林氏がそれぞれのお皿へ。

0000_8

 

海鮮と産直野菜・徳島県吉野川青海苔炒め

ホタテと海老を徳島県吉野川の青海苔で炒めました。

香りをお楽しみ下さい。

お野菜は、菜の花と紫人参です。

(写真は、試食段階の写真になります。当日はもっと青海苔がありました。)

0000_9

 

チャイム・カベルネソービニヨン2010

濃厚で洗練されたタンニンが楽しめます。

 

ギガマッシュの自家製XO醤ソース

ギガマッシュルームの海老すり身仕立てとブラウンマッシュルームを自家製XO醤で仕立て上げました。

 

ギガマッシュルームがふかしあがり、切り分けます。

0000_10

 

ブラウンマッシュルームを添えます。

親子のようですね。

0000_11

 

その上から、特製ソースをかけます。

0000_12

 

 

テラシーズ・ジンファンデル・ナパヴァレー

甘辛さのある料理と相性抜群です。

 

十勝放牧豚の葡萄酢仕立て・根菜添え

と価値放牧豚の酢豚したて、隠し味に乾し葡萄特製ソースを使用しています。

お野菜は、安納芋・蓮根・マッシュルームです。

(すみません、こちらの写真撮れませんでした)

 

続きは次回に。

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591