プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

OLYMPIAで女子ランチを♪

先日、遅番の時にOLYMPIAにランチに行きました。

00000_6

 

実は、ランチは初めてなのです。

何にしようかしら。

00000_7

 

女子ランチのメンバーは

yagooさんとふじこさん

00000_8

 

最初にスープとサラダが

00000_9

 

ふじこさんと私は、Bランチのタラのフライ タルタルソース

00000_10

 

yagooさんは、Aランチの豚肉のソテー チーズ焼き

両方ともボリューミーです!

00000_11

 

ご飯かパンか選べれます。

私はご飯で。

00000_12

 

食後にデザートと珈琲を。

00000_13

 

三人、最初から最後まで盛り上がってました。

00000_14

 

yagooさんは、仕事の休憩中に来たので、そのまま仕事場へ。

お仕事が終わったオリンピアさんとも、少しお話ができました。

初めてのツーショットですよ

00000

 

ふじこさんと私は買い物をし、夕方からお仕事に入りました。

楽しく美味しい時間、ありがとうございました

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年5月30日 (木)

6/1に歌舞伎町にお店オープンする方がご来店♪

先日、もも吉さんがランチにご来店されました。

もも吉さんは、ぐるなびのお店のブログ繋がりで、五年以上の付き合いをさせてもらってます

6月1日にお店オープンで、しばらく休めそうにないから

ゆうちゃんの顔見に来たよ。

って、嬉しい事を言ってくれました

 

サラダバーにご案内。

ランチをご注文いただいた方には、サラダバーがついています

0000

 

ご注文されたのは、日替わり麺の「チンジャオロース麺」

ピーマンと肉の細切り炒めが麺の上にのっています。

0000_2

 

渋い表情の写真が撮れてしまいましたが、決して料理の味がではなく(笑)

思い出しながら話してる時の表情なんですよ

0000_3

 

お腹いっぱいになったそうです。

忙しい時にご来店ありがとうございました!

0000_4

 

もも吉さんが料理長として

モーニンが店長として働くお店

あんなさんも4階から時々降りてくるそうです。

Bistro &K

6月1日(土)15時オープンです!

6月1日(土) 15:00~04:00(LO 03:00)

6月2日(日) 15:00~24:00(LO 23:00)

6月3日(月) 11:30~04:00(LO 03:00)

料理は、石窯焼きのピザと、イタリアンやフレンチ、スパニッシュなどのメニュー

飲み物は、ソムリエの厳選した美味しいワイン、そして美味しいコーヒーやカプチーノ、エスプレッソなど。

 

私も友人と初日に行く予定です!

とても楽しみです

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

先日、お店の前を通ると、着々と準備をしていました。

0000_5

2013年5月29日 (水)

タイフェスに行きました♪

タイフェスティバル2012 代々木に行きました。

Img_2967

 

あ!あの後姿は

Img_2974

 

Jinmonさんじゃないですか。

テンションが上がった二人はそれぞれ記念撮影を。

Img_2968

 

いつも目が細いと言われるので、目をくわっとあけたら

怖いって言われ

Img_2969

 

Jimonさんがお手伝いしてるテントはこちらです。

Img_2972

 

いろいろなタイ料理を売ってました。

Img_2970

 

全身姿、似合ってますね。

Img_2976

 

私は、でっかいカレーを見つけたので持ってポーズを。

Img_2981

 

ずっとお仕事をしていました。

きびきびと、丁寧なお仕事されてましたね。

Img_2980

 

フィヌさんが途中から来ました!

せっかくなので、三人で写真撮影を。

Img_2982

Jinmonさんは今後、大阪、名古屋とタイフェスで頑張ってらっしゃいました。

お疲れ様です

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年5月28日 (火)

野菜・薬膳ランチとハーブティーを楽しむ交流会 後編

皆、交代でハーブティーを入れていきます。

Img_2946

 

Img_2951_2

 

三番目は、チアフルローズ

トリプルローズをアレンジして、ネトルとハイビスカスを加え

鉄分吸収も良く程よい酸味のあるティーです。

Img_2948

 

皆、楽しんでいます。

Img_2949

 

デザート盛合わせ

杏仁豆腐の果実酢がけ、サンザシのドライフルーツ、胡麻クッキー

Img_2950

 

この杏仁豆腐のイメージで三番目のハーブティーを決めたそうです。

Img_2951

 

この後、調理長の挨拶が。

皆からの質問タイムもありましたね。

Img_2952

 

笑龍からは、ジャスミンティーのサービスが。

Img_2954

 

この後、三十分ほど歓談し、解散となりました。

 

ハーブティーと中華料理のマリアージュ。

素敵な企画を作ってくださったhiroさんありがとうございました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年5月27日 (月)

野菜・薬膳ランチとハーブティーを楽しむ交流会 中編

hiroさんのハーブティーの話しを聞き、皆で自己紹介を。

Img_2940

 

二番目は、すっきりフェンネルブレンド

ジンジャーやフェンネルやカモミールが入ったフレンドです。

Img_2936

 

私も入れますよ。

Img_2944

 

Img_2945

 

合わせた料理がこちらです。

海老と季節野菜のXO醤炒め

シンプルな味に、XO醤のアクセントが。

Img_2937

 

笑龍 恵比寿店の店長も参加していまして。

取り分けてくれました。

Img_2939

 

コラーゲンたっぷりフカヒレスープ

とろとろです。

Img_2942

 

薬日本堂監修漢方炊き込みご飯 

Img_2943

 

笑龍セイブ渋谷店の店長が、料理の解説をしてくれました。

Img_2931

 

交流会は続きます。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年5月26日 (日)

野菜・薬膳ランチとハーブティーを楽しむ交流会 前編

5月12日(日)

姉妹店の笑龍シブヤ店にて

野菜・薬膳ランチとハーブティーを楽しむ交流会が開催されました。

Img_2903

 

主催は、ティーコンシュルジュhiroさん

沢山の方が参加されました。

Img_2905

 

Img_2907

 

下の台は、笑龍で用意した、茶器の台です。

こちらの下にお湯を捨てる事ができます。

まずは、ポットにお湯を入れて。

Img_2912

 

ポットのお湯をカップにも入れ、温めます。

一杯目は、乙女ブレンド

お花のハーブを使ったブレンドでリラックスできる香りです。

マロウというハーブの効果で色が変わります。

Img_2916

 

hiroさんが、砂時計で時間を計り、カップにそそぎます。

Img_2922

 

いい香りです。

Img_2925

レモンを入れるとピンク色に。

変化した色の写真を撮るのを忘れてしまいましたsweat01

 

そのハーブティーに合わせて、笑龍から中華料理が。

蒸し鶏の胡麻ソースサラダ

胡麻ソースは別添えで。

少しだけピリッとした辛さを感じます。

統括も味付けを手伝ったそうです。

Img_2932b 

 

私達のテーブルはアルコールが好きなので

笑龍に置いてあるスパークリングを別に。

Img_2934

 

交流会は続きます。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年5月25日 (土)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね

 

野菜ソムリエランチビュッフェは、野菜だけはなく、スィーツも充実しております。

フルーツ盛り合わせ

Img_2880

 

オレンジしぼりもあります。

Img_2881

 

レアチーズケーキ、ジャスミンマーラーカオ

Img_2882

 

ナタデココ 子桃入り

Img_2883

 

杏仁豆腐・グレープゼリー

 

野菜ソムリエサラダ

Img_2899

 

豆もやしと蒸し鶏の和え物

Img_2900

 

鳥取産長芋の黒酢煮

長芋は高血圧・動脈硬化の予防にきくカリウムが豊富に入っています。

Img_2275_2

 

ザーサイ

 

蟹玉の黒酢あんかけ

Img_7734

 

海老とトマトのチリソース

海老とトマトの相性ピッタリです

0000

高地産茄子の上海風煮込み

活性酸素の働きを抑制します。

Img_2283

 

千葉産白葱とお肉の四川風煮込み

葱は古くから薬用野菜として利用されてきています。

Img_2886

 

野菜ソムリエカレー・花壇特製麻婆豆腐

 

焼きそば(おこげつき) 

玉子チャーハン

白飯・薬膳ご飯

おこげ・海老煎餅

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年5月24日 (金)

FUJI ROCK今年も出店します!

FUJI ROCK今年も出店します。

先日、統括マネージャー、笑龍の店長と調理長が会議に参加しました。

000

音楽と自然を自由に楽しみ、

出演者、来場者、スタッフの全員で創り上げていくフェスティバルです

開  催  日  7月26日(金) 27日(土) 7月28日(日)

開場 & 開演   開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演予定 23:00

開  催  地  新潟県湯沢町苗場スキー場

 

去年の様子をご紹介します。

000_7

 

FUJI ROCK会場では、珍しく晴れが続きました

000_4

 

夜も盛り上がっています。

000

 

去年参加したメンバーです。

000

今年、FUJI ROCKに行かれる方ぜひ、笑龍ベースにおこしくださいね。

お待ちしております

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年5月23日 (木)

美肌代謝鍋を笑龍 恵比寿でいち早く 後編

辛いのが大好きな二度見さんのために、麻辣湯をさらに辛くお願いしました。

世界の唐辛子と麻辣醤(マーラージャン)です。

Img_2859

 

笑龍 恵比寿店の店長自ら入れてくれました。

二度見さんは、話を聞きつつ興味津々で!

Img_2860

 

麻辣湯が美肌代謝鍋に

Img_2866

 

紹興酒が火鍋に合います。

もちろん、おかわりを。

Img_2868

 

追加具材を注文しました。

お芋さんが好きな私は、根菜の盛り合わせ。

Img_2870

 

〆は中華麺と、ご飯と卵です。

中華麺は、美肌代謝鍋に、ご飯と卵は白湯の方に。

Img_2871

 

残さず綺麗に食べました。

Img_2872

 

すっきりしたものが飲みたいなと。

ドラゴンビネガー(果実酢の炭酸割り)

Img_2864

 

食後のデザートは

杏仁豆腐 果実酢がけ

19

 

久しぶりに火鍋をお腹いっぱい頂きました。

ご馳走様でした。

入り口で皆と記念撮影を。

Img_2879

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年5月22日 (水)

美肌代謝鍋を笑龍 恵比寿でいち早く 前編

姉妹店の笑龍に行きました。

コルポで働いてる二度見さんと息子さんと一緒に

Img_2846

 

自家製ジンジャーサワーと自家製ジンジャエールで乾杯を

Img_2847

 

バンバンジーサラダ

蒸し鶏の胡麻ソースの下にはお野菜が隠れています。

Img_2849

 

自家製XO醤

おつまみにぴったり

Img_2850

 

フカヒレスープの中にポーチドエッグが

私が玉子好きという事を知ってる調理長が特別に

Img_2851

 

世界一?長い春巻き

パイ生地で包まれている、サクサクした海老春巻きです。

Img_2852

 

美肌薬膳火鍋

2つに仕切られた鍋に2種類のスープが入っています。

紅いスープ(麻辣湯)は白湯をベースに漢方・香辛料を加え

白いスープ(白湯)は鶏、豚骨や野菜などで滋味豊かに仕上げています。

000_15

 

野菜ソムリエきのこ鍋

コラーゲンジュレ・アガリクス茸・たもぎ茸・茶樹きのこ・鴇色平茸・白霊茸・花びら茸

舞茸などのキノコが数種類

覇王花(パーワンファ)や季節の産直野菜などのお野菜も。

 

二度見さん、実は辛いのが大好きで

笑龍 恵比寿店の店長に言って辛いスープにお願いしました。

続きは次のブログで。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

くまさん人形、誕生日に二度見さんの息子さんからプレゼンしてくれたんです。

すっごく嬉しくて、私、鞄につけて来たんですよ

息子さんも同じくまさん持ってて、お気に入りだそうで。

おそろいなんです

Img_2873

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591