プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

旬彩 つくしへ美味しい和食を♪ 前編

先日、三重から来た二人と一緒に行ったお店はこちら

旬彩 つくし

Img_3394

 

大将元気です!

Img_3395

 

おすすめの日本酒を。

とっくりもおちょこも、大将が骨董市で見つけた逸品

Img_3396

 

お通しは、もずく蟹

身がぎっしりつまっています!

Img_3397

 

新枝豆塩ゆで

やめられない、とまらない♪

Img_3398

 

谷中生姜

葉生姜の品種の一つで、芽の根本が赤く、初夏に出荷されます。

Img_3399

 

賀茂茄子の田楽

Img_3400

 

お酒がすすみますね♪

Img_3401

 

からすみ大根

もちろん、大将自家製!

口の中でとろけます、、、

Img_3402

 

刺盛

生さくら海老、生たこ、はも湯引き、金目鯛、活〆平目、あじ、から付うに

Img_3403

うに、から付きで食べたの初めてです

Img_3404

生さくら海老も新鮮で、ほんのり甘く。

Img_3406

 

わさびは、すりおろします!

Img_3407_2

 

楽しく美味しい時間は続きます。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年6月29日 (土)

サラダバーにトッピングコーナーが♪ その一

平日と土曜日限定のランチサラダバー

ランチメニューの中のものをご注文頂きましたら、

ハーブ野菜

01bb_6

 

根菜、海草、キノコ(日によって内容が変わります)

Img_3358

 

蒸し野菜をお取り頂けます。

000_3

 

こちらにトッピングコーナーが新たに出来ました。

000

 

四種類中、一種類ご紹介しますね

 

黒胡麻

黒ゴマを撮ると、以下のような効果があると言われています。

 

美肌効果

肌の水分・油分・弾力を取り戻し、美肌になる効果がみられます。

肝機能が向上し、肌の細胞の代謝を促進するためです。

 

ダイエット(体脂肪の減少)

ゴマリグナンには肝臓で脂肪の分解を促進し、脂肪を燃焼しやすくする働きもあります。

体の細胞にはペルオキシソームという、脂肪を分解する働きをする物質があるのです。

ゴマに含まれるセサミンがペルオキシソームを活性化し、脂質の代謝を高めることが

わかってきました。

またゴマにはビタミンB1の吸収を高めるミネラルも豊富に含まれます。

 

コレステロール除去

ゴマのビタミンEは血液だけでなく、血管壁にたまったコレステロールを

キレイに除去してくれるので、心臓の血液を送り出す負担を和らげるのです。

Img_3907_2

 

サラダのトッピングにはもちろん、ランチや麺にもかけてみてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年6月28日 (金)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね

 

野菜ソムリエランチビュッフェは、野菜だけはなく、スィーツも充実しております。

フルーツ盛り合わせ・花壇特製レアチーズケーキ

Img_3189

 

愛媛県中島産の清美オレンジしぼり

Img_3190

 

蒸し暑くなってきたので、こちらを。

冷奴

生姜ソースと焦がし山椒ソース

 

蒸し鶏と山芋の胡麻ソース

柔らかい蒸し鶏とサクサクした山芋が香ばしい胡麻ソースに絡まって

Img_6074_2

 

大根の紹興酒漬け

Img_3192

 

野菜ソムリエサラダ

 

肉まん

とってもでっかいので四つ切に。

Img_3191

 

蟹玉の黒酢あんかけ

Img_7734

 

野菜ソムリエカレー

旬のアスパラがたっぷりと♪

Img_3199

 

千葉産白葱とお肉の四川風煮込み

ご飯を食べたくなる香りが!

 

神奈川県三浦産大根の蟹肉あんかけ

若鶏の唐揚げ(薬味ソースとローズソルトは別皿に)

000_3

 

花壇特製麻婆豆腐

焼きそば(おこげつき) 

玉子チャーハン

白飯・薬膳ご飯

おこげ・海老煎餅

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年6月27日 (木)

kikuchiで初夏のワイン・マリアージュ会 後編

kikuchiで初夏のワイン・マリアージュ会 前編

の続きになります。

 

サイクスさんが注文された

時鮭かぶと焼き

皆で頂きました、ありがとうございますheart04

Img_3320

 

知床の田村さんの鶏 レバーペーストと砂肝

放し飼いの国産の餌で育つ、知床鶏です。

抗生物質与えず放し飼いの知床鶏、綺麗なレバーはとても貴重です!

Img_3318

 

レバーペーストをバケットにつけて食べたり。

Img_3329

 

Casa Vinicola Nera

「ピエモンテの5倍もの手間をかけて葡萄栽培・繊細な、山のネッピオーロの味わいに納得!」

しなやかさの出てきたタンニンとのハーモニーは絶妙です。

Img_3328

 

皆、楽しんでます。

Img_3324 Img_3327

 

田村さんの放牧豚のソテー 沖永良部島のポテト

北と南の一皿をマスタードソースで

Img_3330

 

知床豚のベーコンも別に頂きました。

Img_3332

 

Clos du Mont Olivet

「シャトーヌフの本当の魅力は、熟成を経て現れる複雑さにある」

2003年のワイン、ちょうど10年前のワインですね。

Img_3333_2

 

ワイン担当の稲田さんとkikuchiシェフとマダムのスリーショット

Img_3338

 

なんとなく水色気分で洋服も水色に。

ふじこさんも水色のシャツで一緒でした

Img_3341

 

kikuchiシェフとマダム、同じテーブルの人たちで記念撮影を。

とても楽しい時間でした。

Img_3339

 

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年6月26日 (水)

kikuchiで初夏のワイン・マリアージュ会 前編

6月9日

山手隠れ家ダイニング KIKUCHIでkikuchiで初夏のワイン・マリアージュ会が開催されました。

Img_3291

 

今回のワイン担当の方は、稲葉さんから説明が。

Img_3294

 

kikuchiシェフの挨拶があり

Img_3295

 

乾杯

Img_3298

 

サロマ湖の五十嵐さんの夏牡蠣

極寒の寒さを乗り切った牡蠣

今は入荷が終わり、10月までメニューに出ません。

Img_3299

 

時鮭のカルパッチョ

時鮭というのは

4~5年で成魚になる鮭が、秋に遡上する鮭が間違って

5月~7月の北海道沿岸で回遊中取れるんです。

時を知らない鮭・・・時知らず

卵前で脂ののりが良く、栄養がたっぷりで身が美味しい

地元で秋鮭の10倍くらいの料金だそうです!

Img_3304

 

一番目のワインは

Gilbert Picq & ses Fils

「ターキーに一番合うシャブルとしてNYタイムスで紹介され、アメリカでブレイク」

サロマ湖の牡蠣には、やはりシャブリで。

Img_3306

二番目のワインは

Domaine Vincent Girardin

「一番重要なのは、スタンダードが高いクオリティを持つこと。でないと、上のランクに期待されない」

kikuchiシェフがリュリは大のお気に入りで05”の在庫を買い占めました。

今回の初夏ワイン会にピッタリです。

 

羅臼産 時鮭のソテー 西京味噌風味

時鮭の本物はなかなか手に入らないそうです。

取れないと0、取れても4本とか多くても日に50本とか。

昨年はゲットできなかったそうです。

Img_3307

 

三番目

Ca’Rugate

「カ ルガーテにしか出来ないワイン 特にスタンダートのソアーヴェでは並ぶものがない」

今回のワイン会は、イタリアワインも。

Img_3308

 

興部から届いた手作り発酵バター

バターとバケットで、お口の中をリセットして、さらにワインを美味しく。

いっぱい食べるでしょってバケットどっさり(笑)

Img_3309

 

ようやく、テーブルに皆そろったので、もう一度乾杯を

Img_3310

左から

コルポ デラ ストレーガのシェフ カノア氏・デカジョッキ大王氏

サイクスさんくまさんR氏あんさん・ヤマネさん

ヤマネさんは、初めましての方です。

くまさんR氏のご紹介でhappy01

 

鎌倉のズッキーニと玉ねぎのグラタン

黄色と緑のズッキーニたっぷり

鎌倉ズッキーニと玉ねぎでとっても甘く

Img_3313

 

Mas des Bressades

「自分の造ってるワインは、イメージとしてローヌワインとしてとらえてほしい」

フランス、暑い季節は、赤の代わりにロゼを良く飲むそうです。

蒸し暑い日本にも、ロゼに合わせ、強い肉以外なら何でも相性が良いロゼです

Img_3314

 

kikuchiシェフが、各テーブルをまわって、料理やワインの説明を。

Img_3316

楽しいワイン会は続きます。

 

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年6月25日 (火)

黒岩 禅さん トークショーが開催されます♪

以前、ブログでご紹介したグループ会社の黒岩 禅さん

黒岩 禅さん 4冊目の出版です♪

黒岩さん、初のトークライブが開催されます。

00

 

2013年7月3日(水)19:00~

新宿南店3階のイベントスペース〈ふらっとすぽっと〉

お仕事帰りにふらっと立ち寄れて、読者であるお客様と本、著者、編集者、書店員がFLATにつながれる場所になるようにとの思いを込めて名づけた場所だそうです。

『「辞められると困る!」と言われる社員がやっている 評価されるコツ』著者・黒岩禅さんのライブトークをお届けします。

 

黒岩 禅さん とはsign02

出版化の登竜門とも言われる「講師オーディション」で、グランプリを獲得。

『TSUTAYAスタッフカンファレンス』で全国1280店舗中グランプリに選ばれた著者が、

上司の信頼を勝ち取り、他人と圧倒的な差をつけるコツをお伝えします。

新宿南店で『「辞められると困る!」と言われる社員がやっている 評価されるコツ』を

お買い上げのお客様は、トークイベント終了後のサイン会にご参加いただけます。

ぜひ3階イベントスペース〈ふらっとすぽっと〉にお立ち寄りくださいませ。

 

申込の不要なので、会社帰りにふらっと来てくださると嬉しいです。

講演ではないので、途中からでも聞いてもらえると思います。

当日は、新刊「評価されるコツ」の編集者との対談になるそうです。

どんな話になるのかドキドキワクワクしますね。

 

もう一つ、トークショー&サイン会がございます。

こちらは、事前申込が必要です。

『「辞められると困る!」と言われる社員がやっている評価されるコツ』

出版記念トークショー&サイン会

会場:大盛堂書店 3Fイベントスペース(渋谷TSUTAYAの隣にあります)

日時:7月6日(土)18:00~19:30 (17:30開場)

本のソムリエ団長さんとのトークショーです。

年間1000冊以上も本を読む、団長と呼ばれる方とのトークショー。

黒岩さんは、団長さんにお会いしたことがないそうです。

聞く人聞く人が口々に「ものすごい聞き上手」と言います。

当日まで打ち合わせなし!顔合わせナシ!

どんな話になるのか、当日でないと分からないというドキドキものです(笑

詳細・申込は下記のページです。

「いいね!」をクリックして応援だけでも嬉しいです。

http://taiseido.co.jp/sbd20130706_2.html

 

00000_2

もし、お時間がありましたら、ぜひ聞きに行ってみてくださいね。

 

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年6月24日 (月)

FUJI ROCK出店中、笑龍 恵比寿店は休業します

Fuji Rock Festiva

音楽と自然を自由に楽しみ、出演者、来場者、スタッフの全員で創り上げていくフェスティバルです

7月26日(金) 27日(土) 7月28日(日)

開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演予定 23:00

新潟県湯沢町苗場スキー場

当店出店場所は、入口から直ぐのオアシスエリアの予定です。

000

 

メニューは

担々麺

花壇一番人気の担々麺

01_4

 

赤麻婆豆腐丼

唐辛子系がいろいろ入っています!

01

 

黒麻婆豆腐丼

山椒系と??が入っています!

01_2

 

赤黒麻婆豆腐丼 

両方を楽しめます

01_3

 

他の料理も考え中です 

この期間中、笑龍の営業は

7月25日(木)~7月30日(火)まで休業させて頂きます。

なお、期間中の姉妹店での美肌薬膳火鍋のご提供は予定してりおりません。

皆様ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年6月23日 (日)

ブログ お休みです。

ネットのある環境にいないため、

本日のブログはお休みさせて頂きます。

2013年6月22日 (土)

ブログ お休みです。

ネットのある環境にいないため、

本日のブログはお休みさせて頂きます。

2013年6月21日 (金)

お得な至福コース期間延長しました♪

花壇では、伝統の味・至福のコースをご用意しております。

とても大人気で、たくさんの方がご来店され召し上がられました。

 

こちらのコースですが、六月三十日(日)で終了でしたが、好評のため、期間延長することに♪

Img_7777

 

前菜5種盛合せ

身体の巡りを高める効食が期待されます。

 

元祖 フカヒレ茶碗蒸し

お肌を潤す効果が期待されます。

 

産直野菜とイカ・ホタテ・エビの炒め

疲労回復効果p>

 

”世界一長い”?海老春巻き と 飲茶1品

気を高め元気な身体を作る効食が期待されます。

 

大海老と季節野菜のクリーム煮 揚げパン添え

不眠症予防・頭痛などの鎮痛作用が期待されます。

 

根菜入り果実酢の酢豚

血液サラサラ効果が期待されます。

 

免疫食材の美食同源炒め

デトックス作用が期待されます。

 

”自家製”XO醤チャーハン

身体を温め体力活性効果が期待されます。

 

デザート2種

消化促進が期待されます。

 

先日、sakaeさんが誕生日の日にご来店されました。

メニューカードがバースデーカードに

000_2

 

生ビールとドラゴンビネガー(果実酢入り炭酸割り)で乾杯です。

000_3

 

5種の前菜盛合わせです。

000_4

 

上記の写真三枚は、sakaeさんが撮られた写真です。

使わさせて頂きました。

 

最後に一緒に写真を撮らせて頂きました。

000

とてもお得なこちらのコース

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591