プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

第48回 中目黒夏まつりのお知らせ♪

第48回 中目黒夏まつりのお知らせです。

00000

 

各地で活躍の有名連・有名チームが参加する阿波おどりとよさこいの2日間

日付  2013年8月3日(土)~4日(日)

時間  18時~21時

会場  目黒銀座商店街・中目黒駅西銀座商店街・中目黒GT

8月3日(土)  阿波おどり

午後6時より目黒区長のご出席を頂きオープニングセレモニーに続き

午後6時30分より出演各連一斉に踊り開始します。

 

8月4日(日)  なかめぐろよさこい

午後6時より目黒区長のご出席を頂きオープニングセレモニーに続き

午後6時30分より出演各チーム一斉に踊り開始します。

 

数日前から、中目黒駅周辺にぼんぼりが飾られました。

中目黒駅を出たところに宣伝が。

Img_4037

 

駅周辺にもぼんぼりがたくさんあります。

Img_4039

 

Img_4043

上記二枚の写真に、花壇のぼんぼりがそれぞれありますhappy01

Img_4042

 

姉妹店の温野菜 中目黒店の前にもぼんぼりが。

Img_4041

8月3日(土)~4日(日)

もし、ご予定がなければ、中目黒へhappy01

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年7月30日 (火)

FUJI ROCKの出店のためブログお休みです。

Fuji Rock Festival

 

音楽と自然を自由に楽しみ、

出演者、来場者、スタッフの全員で創り上げていくフェスティバル

開  催  日  7月26日(金) 27日(土) 7月28日(日)

開場 & 開演   開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演予定 23:00

開  催  地  新潟県湯沢町苗場スキー場

 

00000_4

 

ブログ担当のゆうは、FUJI ROCKの出店でスタッフとして参加のため

ブログをお休みさせて頂きます。

花壇は通常通り営業しております。

この期間中、姉妹店の笑龍 恵比寿店の営業は

7月25日(木)~7月30日(火)まで休業させて頂きます。

なお、期間中の姉妹店での美肌薬膳火鍋のご提供は予定してりおりません。

皆様ご理解の程、宜しくお願い致します。

2013年7月29日 (月)

FUJI ROCKの出店のためブログお休みです。

Fuji Rock Festival

 

音楽と自然を自由に楽しみ、

出演者、来場者、スタッフの全員で創り上げていくフェスティバル

開  催  日  7月26日(金) 27日(土) 7月28日(日)

開場 & 開演   開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演予定 23:00

開  催  地  新潟県湯沢町苗場スキー場

 

00000_4

 

ブログ担当のゆうは、FUJI ROCKの出店でスタッフとして参加のため

ブログをお休みさせて頂きます。

花壇は通常通り営業しております。

この期間中、姉妹店の笑龍 恵比寿店の営業は

7月25日(木)~7月30日(火)まで休業させて頂きます。

なお、期間中の姉妹店での美肌薬膳火鍋のご提供は予定してりおりません。

皆様ご理解の程、宜しくお願い致します。

2013年7月28日 (日)

FUJI ROCKの出店のためブログお休みです。

Fuji Rock Festival

 

音楽と自然を自由に楽しみ、

出演者、来場者、スタッフの全員で創り上げていくフェスティバル

開  催  日  7月26日(金) 27日(土) 7月28日(日)

開場 & 開演   開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演予定 23:00

開  催  地  新潟県湯沢町苗場スキー場

 

00000_4

 

ブログ担当のゆうは、FUJI ROCKの出店でスタッフとして参加のため

ブログをお休みさせて頂きます。

花壇は通常通り営業しております。

この期間中、姉妹店の笑龍 恵比寿店の営業は

7月25日(木)~7月30日(火)まで休業させて頂きます。

なお、期間中の姉妹店での美肌薬膳火鍋のご提供は予定してりおりません。

皆様ご理解の程、宜しくお願い致します。

2013年7月27日 (土)

FUJI ROCKの出店のためブログお休みです。

Fuji Rock Festival

 

音楽と自然を自由に楽しみ、

出演者、来場者、スタッフの全員で創り上げていくフェスティバル

開  催  日  7月26日(金) 27日(土) 7月28日(日)

開場 & 開演   開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演予定 23:00

開  催  地  新潟県湯沢町苗場スキー場

 

00000_4

 

ブログ担当のゆうは、FUJI ROCKの出店でスタッフとして参加のため

ブログをお休みさせて頂きます。

花壇は通常通り営業しております。

この期間中、姉妹店の笑龍 恵比寿店の営業は

7月25日(木)~7月30日(火)まで休業させて頂きます。

なお、期間中の姉妹店での美肌薬膳火鍋のご提供は予定してりおりません。

皆様ご理解の程、宜しくお願い致します。

2013年7月26日 (金)

Fuji Rock Festival出店してます♪

Fuji Rock Festival

 

音楽と自然を自由に楽しみ、

出演者、来場者、スタッフの全員で創り上げていくフェスティバル

開  催  日  7月26日(金) 27日(土) 7月28日(日)

開場 & 開演   開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演予定 23:00

開  催  地  新潟県湯沢町苗場スキー場

 

7月24日の早朝、花壇に集合。

先発部隊出発です!

00000_5

 

フジロック会場の苗場は雨です、、、

00000_6

 

設営完了です。

00000_4

 

7月25日の夜に前夜祭が開催されました。

花火が上がって盛り上がったようです!

00000_7

 

そして、7月26日(金) Fuji Rock Festival開催です!

ブログ担当のゆうは、FUJI ROCKの出店でスタッフとして参加のため

ブログをお休みさせて頂きます。

花壇は通常通り営業しております。

この期間中、姉妹店の笑龍 恵比寿の営業は

7月25日(木)~7月30日(火)まで休業させて頂きます。

なお、期間中の姉妹店での美肌薬膳火鍋のご提供は予定してりおりません。

皆様ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年7月25日 (木)

アロエ 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますねhappy01

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮なお野菜を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちらの野菜です。

 

アロエ

沖縄産です。

00000

 

私は、庭先に生えてる小さなアロエしか知らないのですが

届いたアロエは、こんなにでっかいんです!

00000_2

 

アロエは別名、医者いらず、医者泣かせと呼ばれており、

家庭でおこる病気の症状の大半はこれで直せると言われているほどです。

アロエを庭に植えて、家庭常備薬にしている地方もあります。

 

先日、ランチのサラダバーのドレッシングに出ていました。

アロエと茗荷のドレッシング

Img_4288

 

綺麗な薄い桃色をしています。

Img_4290

 

姉妹店の笑龍 恵比寿店では

「野菜ソムリエサラダ」

に入っていました。

透明の四角い形のがそうですねwink

00000_3

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬のお野菜、楽しんでくださいねconfident

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年7月24日 (水)

World Tour 2013 in Tokyo in 月島スタジオ

先日、月島スタジオでWorld Tour 2013 in Tokyoが開催されました。

「PHASEONE」、「(株)DNPフォトルシオ」、「プロフォト(株)」共催のイベントで

協賛は「Production Paradise」です。

機材展示をはじめ、セミナーやライブシューティングも行われました。

 

懇親会は18:00~で、花壇のお料理をということで。

ありがとうございます

早めに行って準備を。

Img_3209

 

Img_3207

 

今回、甕出し紹興酒のご注文を頂きました。

Img_3208

 

スタジオの中はこのような感じで。

Img_3210

 

Img_3211

 

Img_3213

 

懇親会の挨拶が終わり

甕出し紹興酒を開きました。

Img_3216

 

ご相談を受け、色々なお料理をお出ししたのですが、写真が撮れずsweat01

 

お肉のしゃぶしゃぶサラダ

Img_9354

 

他にも、鶏の唐揚げ・上海焼きそば・フルーツ盛り合わせ・ジャスミンマーラーカオ

 

レアチーズケーキ

あっという間になくなりました。

Img_2655

 

懇親会はとても盛り上がりました。

ご依頼ありがとうございました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年7月23日 (火)

オートバックス代官山前にゴーヤを植えました♪

少し前のことですが

花壇の1F 駒沢通り沿いに、ゴーヤを植えました。

0000_4

 

毎年、この時期にゴーヤを植えているんです。

 

clover 緑のカーテンProject clover

直射日光をやわらげ、植物の葉から蒸散される水分で

周りの温度を下げる効果があります。

地球温暖化対策として今年もゴーヤを育てますhappy01

 

節電のことも考えなくてはいけませんthunder

そこで注目されているのが、ゴーヤで作る緑のカーテンだそうですよwink

0000_5

 

緑のカーテンとは、ゴーヤのツルと葉で日影を作るという

植物でできたエコなカーテンなんですsun

 

大きく成長した葉で直射日光を遮光できる上、

植物は常に水分を蒸発させているので、

そこを通る風は涼しく感じると言われています。

さらにゴーヤが収穫できてしまうので素晴らしいですよね♪

0000_6

 

夏のゴーヤ収穫が楽しみですhappy01

 

お近くをお通りのさいは、是非見てみてくださいねhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年7月22日 (月)

恵比寿駅前盆踊りのお知らせ♪

渋谷の夏の風物詩「恵比寿駅前盆踊り大会」が

西口駅前ロータリーで盛大に開催されます。

Img_4053

 

2013年7月26日~27日 18:00~21:30

※雨天の場合は1日のみ順延

00000

 

渋谷の夏の風物詩「恵比寿駅前盆踊り大会」が西口駅前ロータリーで

盛大に開催されます。

戦後間もなく「しぶや」の街の復興と再建を願い始められ、以来50年あまり

続いています。

提灯が灯る中、笛や太鼓の音色が流れる櫓を囲んで行われる盆踊りには、

浴衣姿の人々も多く見られ夏の風情が漂います。

たくさんの露店や屋台が並び、2日間に約6万人の人出で賑わいます。

 

恵比寿駅前は、提灯がたくさん並んでますよ。

Img_9041

 

Img_9038

お近くをお通りのさいは、是非見てみてくださいねhappy01

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591