プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 旬彩 つくしへ美味しい和食を♪ 前編 | メイン | 旬彩 つくしへ美味しい和食を♪ 後編 »

2013年7月 1日 (月)

サラダバーにトッピングコーナーが♪ その二

サラダバーにトッピングコーナーが♪ その一

に続きまして、トッピングのご紹介です。

 

平日と土曜日限定のランチサラダバー

ランチメニューの中のものをご注文頂きましたら、

ハーブ野菜

01bb_6

 

根菜、海草、キノコ(日によって内容が変わります)

Img_3358

 

蒸し野菜をお取り頂けます。

000_3

 

こちらにトッピングコーナーが新たに出来ました。

000

 

四種類中、一種類ご紹介しますねhappy01

白胡麻

白胡麻に含まれるセサミンは、活性酸素を撃退する抗酸化物質で、腸で体内に吸収され

血液に乗って肝臓まで運ばれます。

そして肝臓に到達してはじめてパワーを発揮するので、十分に活性酸素を

退治することができるのです。

そのおかげで二日酔いの予防やストレス防止にも効果があるといわれているのです。

Img_3908

 

黒胡麻と白胡麻の違いは、外皮の色分けです。

黒胡麻は、香りが強く、個性的で独特な風味のゴマですので、ごま塩にして

赤飯にかけたり、最近ではごまプリンなどに加工されているのも人気ですね。

 

白胡麻は、一般的にソフトな風味なので、ごま和えやごま豆腐、白和えなど

素材の風味を生かす和食に多く用いられています。

 

サラダのトッピングにはもちろん、ランチや麺にもかけてみてくださいねhappy01

 

 Twitterボタン

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565821/31675765

サラダバーにトッピングコーナーが♪ その二を参照しているブログ:

コメント

ゴマ料理、デザートもあって美味しくてヘルシーでいいですよね。

普通のお店さんのサラダバーとは一味ちがっていて
いいですね♪

トッピングだけで食べてもいいですか?
ひまわりの種とか…

あっ!! それじゃ~やっぱり美味しくないか…

闘魂!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

花壇
  • TEL050-3463-4591