プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

居間人で楽しいディナーを 前編

先日、越谷の鉄板焼ステーキ 居間人。に行きました。

Img_4641

 

偶然!千葉からぐるなび繋がりのtritreeさんが!

Img_4642

 

私も一緒に写真を撮ってもらいました♪

皆楽しそう!

00000_6

 

私は「一ノ蔵」を頂きました♪

Img_4646

 

本日の前菜盛り合わせ

ラタトゥイユ、鶏のササミ 胡麻ラー油がけ、鯛の漬け焼き、蟹味噌の豆腐、スモークチーズとベーコン、獅子唐巻き

Img_4647

 

野菜の盛り合わせが

こちらから二品選んでくださいと。

Img_4653

 

鉄板焼き、リズミカルに始まります!

Img_4657

 

私は、椎茸とアスパラ

椎茸は赤ワインソースで、アスパラはクリームソースで。

Img_4660

 

もう一種は、茄子と玉葱

それぞれ味付けが違うんです!

Img_4661

 

冷たいコーンスープ

ビーフコンソメのジュレがかかっています。

Img_4663

美味しい鉄板焼きは、どんどん続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年8月30日 (金)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね

 

野菜ソムリエランチビュッフェは、野菜だけはなく、スィーツも充実しております。

オレンジ絞り・フルーツ盛り合わせ

花壇特製レアチーズケーキ・ジャスミンカステラ

ライチゼリー・杏仁豆腐

Img_4259 

 

野菜ソムリエサラダ

ねばねば系も入っています。

Img_4260

 

赤いオクラとオクラ、ナメコの和え物もサラダのトッピングに♪

ねばりのある野菜は、夏バテ防止にバッチリです!

Img_4261

 

高地産トマトと胡瓜、蒸し鶏の和え物

Img_4263

 

大根の紹興酒漬け

紹興酒と山椒風味の香の物です。

Img_3192

 

鳥取産長芋の黒酢煮

長芋は高血圧・動脈硬化の予防にきくカリウムが豊富に入っています。

Img_2275_2

葉物と根菜の蒸し野菜

Img_4269

 

香川産お野菜の天婦羅

入荷したばかりのお野菜を衣揚げにしました。

お塩や天つゆをつけてお召しあがください。

Img_2286

 

鶏肉のオイスター炒め

Img_4275

 

厚揚げの四川風煮込み

中国ではポピュラーな家庭料理を豆板醤を使用し、ピリ辛に仕上げました。

Img_4274

 

他にも

愛知産トマトのオムレツ風

高地産茄子と海老のチリソース

野菜ソムリエカレー

花壇特製麻婆豆腐

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にございます。

玉子チャーハン

白飯・薬膳ご飯

おこげ・海老煎餅

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年8月29日 (木)

浅草へぶらりと♪

先日、友達と一緒に浅草に行きました。

 

暑かったので、友達が見つけてくれたお店へ。

Fruit Parlor Goto

Img_4558

 

お店の中で待っていると、写真を撮ってくれました。

Img_4561

 

私は、本日のフルーツパフェ

バナナ・パイン・グレープフルーツ・すいか・キウイ・オレンジ・梨

パフェのソーフは日向夏のコンフィチュールです。

友達は、静岡産マスクメロンのパフェ、メキシコ産のマンゴーのパフェ

Img_4564

 

本堂でお参りをした後、記念撮影を。

Img_4563

 

Img_4564_2

 

Img_4565

 

Img_4566

 

お店のをいろいろ食べ歩いてました♪

Img_4569

 

Img_4570

 

浅草門の前でも記念撮影を。

車屋さんに撮ってもらいました♪

Img_4571

 

数年ぶりにプリクラなるものを撮りました!

いろいろ変わっててビックリでした!

楽しい時間を過ごしましたhappy01

Img_4574

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年8月28日 (水)

笑龍 恵比寿店限定の夏の美食・沖縄フェアー♪

明日から夏の美食・沖縄フェアー♪

00000_3

 

代官山、渋谷、恵比寿の3店のシェフが

期間数量限定のスペシャルメニューで競演します。

という内容のブログを先日ご紹介しましたが。

 

姉妹店の笑龍 恵比寿店

点綴のメニューもございます。

 

沖縄産野菜の盛合せ

00000

火鍋の追加具財です。

新鮮『早摘み・もずく』

少し長めなので箸でつまんで頂いてしゃぶしゃぶして召上っていただきます。

青パパイヤ

パパイン酵素と呼ばれる美肌に良い酵素が含まれています。

ナーベラー

沖縄産のへちまですね。食物繊維たくさんとってくださいね。

旬の沖縄お野菜の食感・素材の味をそして火鍋には初のもずくを

火鍋のスープでしゃぶしゃぶにてお召上がりください。

※食材の入荷状況により他の物に変更の場合あります

 

ピニャコラーダ

00000_2

西表島のパイナップルジャム使用して、コクをだしました!

ラム、ココナッツ、パイナップルカクテルです。

非常に飲みやすいカクテルに仕上がっております(^-^)

両フェアの対象商品です。

26日から6日間はなんと300円にて提供です!

お得な期間中、ぜひいかがでしょうか♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年8月27日 (火)

第四回真夏の夜の宴 後編

第四回真夏の夜の宴 前編

の続きになります。

酔右衛門 直汲み 川村酒造店(岩手)

直汲みは、お酒を絞った後すぐに瓶詰めするため、日本酒の発酵時のガスが少し残り

ピチピチした感覚が楽しめます。

Img_4486

夏には素麺、ダシはどんこ沢山使ったそうです。

Img_4491

沖縄 島らっきょ、島オクラおひたし

佐賀産 若鶏の肝煮、肝の処理と味付けは時間が掛かってます!

Img_4492

知床豚の味噌焼き

年間100頭、自然の餌を与えられています。

今回は味噌など昔ながらの食材をメインに、お酒に合わせています。

お味噌の発酵は体にも必要です。暑い夏には塩分も必要です!

Img_4494

稲武の鈴木さんの名古屋コーチンとアローカナです。

Img_4496

まずは、名古屋コーチンの卵かけご飯

Img_4497

知の稲武なめ味噌、色んな種類多く入っています。

Img_4498

ふじこさんが作った、コーチンの玉子煮です。

黄身が大きく美味です。

Img_4499

続いて、アローカナの卵かけご飯♪

Img_4501

途中から焼酎と泡盛に。

嶋自慢 麦焼酎 東京島酒

新島で国産大麦だけを使って造られる麦焼酎です。

琥珀色の色合いとほのかなバニラ香、口当たりはまろやかで甘さが感じられ

後味はさっぱりとしたキレの良い味わいです。

池の露 紅はるか 芋焼酎 天草酒造(熊本)

昔の米蒸し器で、少人数のスタッフで手作りで生産しています。

濾過をほとんどしていない為、芋の上品な甘さが口の中いっぱいに広がります。

神泉 泡盛 上原酒造(沖縄)

泡盛鑑評会で「沖縄県知事賞」を平成24年、25年の2年間連続受賞しています。

微長炭や、電子を発生させる装置で泡盛の原料の米や水を還元し、

上品な香りとまろやかな甘い味わいをしています。

Img_4503

真夏の果物の王様、マンゴー

Img_4505

Img_4506

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年8月26日 (月)

第四回真夏の夜の宴 前編

8月4日(日)

山手隠れ家ダイニング KIKUCHIにて

第四回真夏の夜の宴が開催されました♪

Img_4467

 

KIKUCHIシェフの乾杯の挨拶で始まりました。

Img_4469

 

石井さんの手煎り塩豆

Img_4468

 

オホーツク海の桜鱒手鞠寿司

Img_4470

 

ほっけの細造り

ほっけ2万尾の中から、状態のイイ1つを見分ける目利き漁師さん1人のお陰で

大量のホほっけから僅かの、脂の乗った生ホッケを急冷凍して届いたそうです。

Img_4473

 

端麗おりがらみ 如雨露 賀茂福酒造(島根)

お酒を木綿袋でしぼっています。

この夏限定、口当たりが柔らかく、甘味を感じつつも、すっきりとした味わいです。

 

吟吹雪 特別純米酒 太田酒造(滋賀)

滋賀県産米「吟吹雪」を100%使用した特別純米酒です。

優しく穏やかで上品な酸のきれがあり、サラリとして味わいのある、バランスの良い夏向きの純米酒です。

Img_4475

 

網走の英司さんの赤ほやの手作り塩辛と鰊の切り込み

鰊の切り込みには数の子も入ってます。

右は菊芋の味噌漬け、愛知県稲武産です。

Img_4474

 

能登産 ぬか鯖と干しほたるいかの焼物

干ホタルイカは、炙って頂きますが、酒のアテにぴったりです。

Img_4476

 

うざくは、土用の丑用の日本酒の為に用意されたそうです。

Img_4478

 

石鎚 土曜酒 石鎚酒造(愛媛)

鰻に合う純米酒をと、1000本だけ特別に仕込まれたお酒です。

綺麗で良いコクがあり、鰻の脂を優しく包み込んでくれます。

Img_4483

 

オプションの夏が旬のごまふぐの唐揚げ

Img_4479

 

オプションの白子です。

Img_4484

 

皆、とても盛り上がっています!

Img_4489

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年8月25日 (日)

明日から夏の美食・沖縄フェアー♪

代官山、渋谷、恵比寿の3店のシェフが

期間数量限定のスペシャルメニューで競演します。

 

00000_9

沖縄県県産農林水産商品を使用

「はまやー逸品」

”はまやー”とは、沖縄の方言で”がんばり屋さん”のこと

今日もあなたとの繋がりを胸にがんばります。

 

フェアーのお料理をご紹介しますね

 

車エビの香味揚げ

新鮮直送の車エビを素揚げし薬味と一緒にサッと炒めて仕上げました。

ビールのおつまみに最高の一品です!

Photo

 

揚げ車エビと沖縄野菜の薬味ソース

沖縄産車エビ・みやぎ農園のゴーヤー・島オクラなど特製の油林ソースでご賞味頂きます。

特製油林ソースには㈱サウスプロダクトの『さとうきびの酢』『新鮮・早摘みもずく』を入れて

タレに絡める形に仕上てあります。

もずくの食感と一緒にお野菜とエビをお楽しみいただけます。

Photo_2

 

沖縄地卵のブラックビーンズ炒め

みやぎ農園のEM地たまごを使っています。

沖縄料理と言って代表的なのが『ゴーヤチャンプルー』

そちらをアレンジ、ブラックビーンズ使用の味で炒めました。

00000_11

 

南国フルーツの酢豚

宮古島産マンゴーを使っています。

味付けには西表島のパイナップルジャムを使用し、フルーティーに仕上げております。

00000_10

 

ご来店された際は、ぜひご注文くださいませ

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年8月24日 (土)

笑龍 恵比寿店で生ビール半額フェア♪

姉妹店の笑龍 恵比寿店

生ビール半額フェアを開催します!

00000_7

 

毎年恒例の生ビール半額フェアを今年も開催です。

8月26(月)~8月31日(土)

エビス生中・ピッチャー 

大好評ビアカクテルを今年も半額です。

シャンディガフ(ジンジャーエールとビールのカクテル)

シーサーガフ(シークワーサ果汁とビールのカクテル)

そして今年も旬のカクテルをご提供

ピニャコラーダ(ラム・パイン・ココナッツのカクテル)

 

00000_8

暑~い夏には火鍋とビールですね。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

※他サービス券との併用可能です。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年8月23日 (金)

鳥取県産食材試食会に行きました♪

先日、食のみやこ鳥取県の鳥取県産食材試食会に行きました。

花壇、笑龍セイブ渋谷店、笑龍 恵比寿店のスタッフが交代できていました。

Img_4512

 

永田茶店

大山茶そばとトマト 大場の冷製パスタ

鳥取県大山町産の有機栽培煎茶と抹茶をふんだんに使用しています。

Img_4515

 

お抹茶ロールケーキ「吉の白」

オーガニック抹茶を贅沢に使用しています。

Img_4516

 

統括も到着し、一緒にまわりました。

私、統括、笑龍 恵比寿店の調理長、笑龍セイブ渋谷店の店長です。

Img_4517

 

斎尾農園

鬼のとまと

糖度も高く食味に優れているため、トマト嫌いな方にもお勧めのトマトです。

Img_4518_2

 

福栄

漁師風いか醤油漬けと大根のサラダ

自社船「吉丸」が漁獲した日本海産のスルメイカを使用。

刺身用のイカの胴と耳部分のみを使い、自社特製の醤油ダレに漬け込みました。

Img_4521

 

イカのムニエル チーズクリームソース

自社船「吉丸」が漁獲した国産ムラサキイカの胴体を使用。

一口サイズにカットしたイカに、自社特製のムニエル粉を付けました。

Img_4520

 

田手商店

白バイ貝の黒にんにくとバターのソテー

山陰沖で獲れた新鮮な白バイを薄塩仕立てにしてあります。

Img_4527

 

ビーエムステーション

3種の玄米パウダーを使った冷製ヴィシソワーズスープ

焙煎玄米顆粒

栄養成分豊富な玄米を長時間焙煎し丸ごと粉末後、溶けやすい顆粒に加工した

ノンカフェインのコーヒー風ヘルシー飲料です。

Img_4534

 

焙煎玄米パウダー ブラウン&ホワイト

栄養成分豊富な玄米を長時間焙煎し丸ごと粉末にしたヘルシー食材です。

原料の玄米は大山産、鳥取県認証の特別栽培米(玄米)を使用しています。

Img_4530

 

めぐみ

ととりこ黒豚ロース肉のグリル

日本発のどんぐり飼育黒豚。

透き通るような豚の旨味と甘味が日本人に向いています。

生産数が年間100頭と少ないのは、手間暇かけて飼育をしている証。

Img_4538

 

ととりこ黒豚バラ肉のバルサミコ酢煮込み

Img_4541

 

ととりこ黒豚の炙りベーコンサラダ

Img_4535

 

一通り回った後は、一階の鳥取県東京アンテナショップへ。

大山乳業ソフトクリーム

大山山麓で生産された牛乳の風味が濃厚でおいしいんです!

Img_4542a

全員食べました♪

Img_4542b

 

ソフトクリームがこんなに美味しいなら、牛乳もきっと美味しいに違いないと!

大山山麓牛乳

澄み切った空気の中で飼育される乳牛から新鮮な牛乳はとても濃厚です♪

Img_4542d

いろいろな食材の勉強ができました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年8月22日 (木)

食事会の出張へ♪

先日、お食事会の出張のご依頼がございましたので、行ってきました。

Img_4069

 

私は、お部屋の準備を。

円盤は、花壇から持ち込みしました。

Img_8876

 

統括が来て、チーフと料理の打ち合わせをしています。

Img_4073

 

前菜(蒸し鶏葱生姜ソース、伝承花壇焼きちゃーしゅー、クラゲの生姜ソース)

Img_8878

 

お肉の焦がし山椒風味

Img_8881

 

どんどん料理を造ります。

Img_4075

 

特選フカヒレ茶碗蒸し

お野菜と帆立のオイスターソース

大海老と茄子のチリソース

Img_4080

 

Img_4077

 

若鶏の唐揚げ薬味ソース

Img_4081

 

牛肉の上海風煮込み

Img_8893

 

自家製XO醤ちゃーはん

野菜ソムリエ焼きそば

Img_4087

 

ご依頼頂いた方から

穴子ちらしとお味噌汁とバナナを頂きました。

お味噌汁は鍋にたっぷりあったので、大きい器で。

Img_8894

 

食事会はとても盛り上がりました。

ご依頼ありがとうございました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591