プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

布袋ワインズ 2013 秋のトレード・テースティング

先日、kikuchi夫婦に誘われてカリフォルニアワイン会に参加しました。

Img_4992

 

会場は、リビエラ青山で。

会場は静かでゆっくり試飲ができます。

Img_4993

 

たくさんのワインがあります。

どちらのボードに記入しましょうかね♪

Img_4994

 

ナパ・ヴァレーのプレミアムワインからコストパフォーマンス抜群のマイナー品種まで

幅広いレンジの高品質なカリフォルニアワインを中心に取り扱う専門商社です。

Img_4995

 

端から順番に試飲を。

Img_4997

 

地図を見ながらその土地のワインを感じて。

Img_4999

 

皆、真剣に試飲しています。

Img_5000

 

HALLシリーズ

Img_5001

 

Img_5002

 

同じワインでもいろいろな種類が。

Img_5004

 

生産者さんといろいろな話を。

Img_5006

色々な刺激を受けました。

この後、遅めの昼食へ。

その話は次回に♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年9月29日 (日)

鈴ヶ沢南蛮 野菜ソムリエが選ぶ野菜

野菜が入荷しましたので、お知らせしますね。

花壇、姉妹店の笑龍とともに

農家さんと契約して、新鮮なお野菜を届けてもらっています。

今回届いたのは、こちらの野菜です。

 

鈴ヶ沢南蛮

Img_5075

 

先日のブログで信州の伝統野菜をご紹介しましたが

同じ信州の伝統野菜なんです。

Img_5078

 

南蛮は「薬味」であり、「調味料」であり、「おかずの一品」にもなる便利な野菜です。

激からを超えた辛い!辛い!南蛮です。

Img_5082

 

南蛮を輪切りにしごま油で炒め、更に醤油や鰹節を加えて炒めてもいいですし。

南蛮にフォークや爪楊枝で穴をあけ、焦げ目がつくまで焼いてもいいです。

南蛮と茗荷を斜めきりにして、容器に居れ、麺つゆで漬けてもいいですね。

刻んだ南蛮を入れた卵焼きは簡単にできて美味しいです。

 

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年9月28日 (土)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね

 

野菜ソムリエランチビュッフェは、野菜だけはなく、スィーツも充実しております。

オレンジ絞り・フルーツ盛り合わせ

花壇特製レアチーズケーキ・タピオカと小豆のココナッツミルク

マンゴープリン・杏仁豆腐

オーガニックココア入りマーラーカオ(中華風蒸しパン)

Img_5106

 

野菜ソムリエサラダ

ねばねば系も入っています。

Img_4260

 

前菜

北海道キャベツのお漬け物

Img_5085

 

高地産茄子の煮びたし

鳥取産山芋と蒸し鶏の山椒胡麻ソース

 

野菜料理

葉物と根菜の蒸し野菜

Img_4269

 

沖縄産ゴーヤ入りお肉と玉子の炒め煮

Img_5092

 

南信州産キノコと海老のトマトソース炒め

Img_5090

 

香川産お野菜の天婦羅

入荷したばかりのお野菜を衣揚げにしました。

お塩や天つゆをつけてお召しあがください。

Img_2286

 

岡山産蓮根と豚ばら肉のトーチー醤炒め

Img_5094

 

高地産茄子の上海風煮込み

Img_5097

 

他にも

野菜ソムリエカレー

花壇特製麻婆豆腐

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にございます。

玉子チャーハン

白飯・薬膳ご飯

おこげ・海老煎餅

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年9月27日 (金)

つくしで美味しい和食を♪ 後編

つくしで美味しい和食を♪ 前編

の続きになります。

 

イワシの梅紫蘇揚げ

梅紫蘇の香りがふんわりと♪

Img_4970

 

でっかい鍋がきました!

Img_4971

 

蓋をあけると、松茸土鍋ご飯が

Img_4973

 

kikuchiシェフが混ぜて皆の分をついでくれました。

Img_4976

 

松茸がたっぷりでいい香りです!

Img_4980

 

私は三杯、kikuchi夫婦は二杯ずつ、あんさんは一杯頂いて空に!

Img_4987

 

私は玉子が好きなんだな~とアピールすると

出汁巻き玉子がheart04

Img_4984

 

〆にぬかづけを。

Img_4989

 

皆で記念撮影を。

美味しく楽しい時間をありがとうございましたconfident

Img_4990

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年9月26日 (木)

つくしで美味しい和食を♪ 前編

先日、仕事帰りに行ってきたお店、本厚木駅の近くにある

旬彩 つくし

到着した頃には、皆盛り上がってました♪

Img_4952

 

Img_4951

 

手羽先の煮付け

Img_4954

 

蒸し鶏のサラダ

Img_4955

 

蓮根蟹しんじょう

めひかりの唐揚げ

Img_4956

 

私の乾杯のお酒はこちら。

秋鹿 純米吟醸 ひやおろし

Img_4957

 

鯛の兜の南蛮漬け

骨以外綺麗に食べました♪

Img_4963

 

宿儺かぼちゃカボチャの冷製スープ

Img_4964

 

大将が宿儺かぼちゃを見せてくれました。

ヘチマのような形をしており、長さは50〜80cmです。

岐阜県でとれ、ホクホクした食感です。

Img_4965

美味しい料理は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年9月25日 (水)

笑龍 恵比寿店でお茶とハーブのコラボイベント♪

ぐるなびブログで知り合ったHIROHIROさんのイベントが開催されることになりました。

ヘルシー薬膳中華とインナービューteaのマリアージュ

~四国の野菜と徳島阿波晩茶と世界のハーブティーのコラボ~

 

場所  笑龍 恵比寿店

日付  2013年10月12日(土) 12時~14時

会費  4,000円

 

HIROHIROさんの開催するハーブティーとランチを楽しむ交流会、六回目なんです♪

今回は、阿波晩茶の伝道師 衛藤恵さんとのコラボです。

ディナー営業のみの笑龍 恵比寿店、特別にランチタイムに開催いたします。

 

姉妹店の店長、打ち合わせで阿波晩茶を試飲しました。

コレステロールを下げる効果のあるお茶で、さっぱりで美味しいそうです。

今週放送されたガイアの夜明けでもご紹介されたそうです。

00000

今後、打ち合わせをかねて、どのようになっていくか、またご紹介させて頂きますねhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年9月24日 (火)

笑龍セイブ渋谷店でプレミアムランチが♪

姉妹店の野菜ソムリエと 漢方アドバイザーの中華 笑龍 シブヤ西武店

プレミアムランチが!

両方ともフカヒレがついてますよ♪

00000

 

フカヒレあんかけつゆそば

フカヒレがたっぷりのったあんが絡んだつゆそば

Photo

 

フカヒレあんかけチャーハン

フカヒレのあんがたっぷりかかった、玉子チャーハン

00000_2

 

一日限定 各10食

お得な900円でご提供しております。

機会があれば、ぜひ姉妹店へhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年9月23日 (月)

コルポでハーブティーの会 後編

コルポでハーブティーの会 前編

コルポでハーブティーの会 中編

の続きになります。

 

サードティー「乙女ブレンド」

美味しくな~れ♪と念じています!

Img_4925

 

神戸のフレンチのシェフから頂いた宿題に挑戦し、ひらめきでできたブレンドです。

お湯を注ぐと青くなりますが。

Img_4926

 

黄色くかわります。

この色が変わるのも楽しいですね♪

Img_4927

 

もう一つのテーブルでも色の変化を楽しんでいました。

Img_4928

 

ドルチェ

自家製ティラミス

Img_4929

 

ティラミスに合わせたハーブティー

Img_4930

 

Img_4931

 

〆にカノアシェフから挨拶が。

とても美味しく楽しい時間を過ごせました♪

Img_4936_2

 

最後に記念撮影を♪

Img_4939

 

私のこの日の格好は、「赤い共演者」と「乙女ブレンド」をイメージして。

赤いキャミに薔薇柄のチュニックを合わせてみました。

残念ながら、あまり気づかれなかったようで

Img_4946

 

次回は、姉妹店の笑龍 恵比寿店で

お茶とハーブのコラボイベントが開催されます。

詳細は後日にて♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年9月22日 (日)

コルポでハーブティーの会 中編

コルポでハーブティーの会 前編

の続きになります。

 

セカンドティー「赤い共演者」

このハーブティーからは、参加者皆で協力していれます。

ポットにお湯をそそぎ、そのお湯をコップへそそぎます。

Img_4910

 

ポットにブレンドしてあるハーブを入れます。

Img_4912

 

お湯を入れて。

Img_4913

 

もう一つのテーブルでも皆が協力してやってましたね♪

Img_4914

 

砂時計で時間を計り、コップにそそぎます。

Img_4916

 

Img_4917

 

Img_4919

 

カノアシェフの作るメイン料理と合うハーブティーをイメージしたそうです。

ワインのような感じを出したそうです。

Img_4922

 

メイン

子羊のロースト香草風味 ポルチーニソース

イタリア産レンズ豆のペーストが添えられていました。

とても綺麗な焼き加減の子羊です。

柔らかく、ハーブティーに合います。

Img_4923

 

子羊肉の下には茄子が。

Img_4924

美味しい料理とハーブティーは続きます。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年9月21日 (土)

コルポでハーブティーの会 前編

9月7日(土)

コルポ デラ ストレーガ

第3回 めちゃうまイタリアンとハーブティーを楽しむランチ交流会が開催されました。

今回は、「夏の疲れを癒して元気に♪」をテーマに。

Img_4888

 

hirohiroさんから挨拶が。

00000_2

 

ファーストティー「インディアンの目覚め」

自ら入れてくれました。

Img_4889

 

インディアンのハーブ、エキナセアと二種のミントが入っています。

夏の疲れを癒す効果があります。

Img_4892

 

スープ

キノコのカプチーノ

ポルチーニの香りがふんわりと♪

トリュフも入っていて、豪華ですね!

Img_4893

 

前菜

アトランティックサーモンのミキュイ クリームチーズと柑橘のソース

緑色はアボガドのソースです。

どちらで食べても、混ぜて食べても、パンにつけても美味しいソースでした。

Img_4896

 

天然酵母の手作りパン

コルポといえば、こちらの天然酵母のパンですね♪

ソースをつけていつも頂いています。

Img_4897

 

サラダ

パンチェッタとパルメザンチーズのサラダ

チーズがパリパリになってて、面白い食感でした。

Img_4898

 

マネージャーのフィヌさんから挨拶が♪

Img_4900_2

 

パスタ

ボローニャ風ラグーソースのリガトーニ

リガトーニは、パスタに線がたっぷり入ってるパスタですね。

こってりしたソースがあいますね♪

Img_4905

 

コルポから、ドリンクサービスがありました。

私は白ワインを♪

Img_4907

美味しい料理とハーブティーのコラボ、続きます。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591