プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

クリスマスが誕生日のスタッフ♪

12/24(月) クリスマスイブ

スタッフに、お誕生日の人が二人いました。

 

一人は

花壇チーフ

私からのプレゼントです。

ケーキですが、ちょっと失敗したため、で隠しました

00000

 

この日は、昼間花壇勤務、夜は笑龍 恵比寿店のヘルプでした。

私も、サンタさんからクリスマスケーキ頂きましたよ♪

00000_2

 

店長 横山氏もこの日が誕生日なんです!

私からのプレゼント!

炊き込みご飯のおにぎりです

苦笑しながら食べてました(笑)

00000_3

 

同じ日に、しかもクリスマスイブに誕生日なんて

運命ですね♪

おめでとうございます

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年12月30日 (月)

本日から年末年始でお休みです♪

本日、12月30日(月)~中国飯店 花壇お休みさせて頂きます。

今年もたくさんのご来店ありがとうございました。

一年、あっという間に感じますね。

 

 

12月30日(月) お休み

12月31日(火) お休み

 1月 1日(水) お休み

 1月 2日(木) 12:00~21:00 (LO20:30)

 1月 3日(金) 12:00~21:00 (LO20:30)

 1月 4日(土) 12:00~21:00 (LO20:30)

 1月 5日(日) 12:00~21:00 (LO20:30)

 1月 6日(月)  通常営業

となります。

 

年始のご予約いただいております。

週末は、ご予約で満席の日もございます。

ぜひ、ご予約くださいませ。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年12月29日 (日)

笑龍 渋谷店でキノコ鍋を頂きました♪

笑龍 渋谷店で中華料理を頂きました♪

の続きになります。

 

鍋がきました!

2つに仕切られた鍋に2種類のスープが入っています。

紅いスープ(麻辣湯)は白湯をベースに漢方・香辛料を加え

白いスープ(白湯)は鶏、豚骨や野菜などで滋味豊かに仕上げています。

000_15

 

野菜ソムリエきのこ鍋

真ん中の器に入っているのは、コラーゲンのジュレです。

アガリクス茸・たもぎ茸・茶樹きのこ・鴇色平茸・白霊茸・花びら茸

舞茸などのキノコが数種類

覇王花(パーワンファ)や季節の産直野菜などのお野菜も。

Img_6808

通常の鍋の具材です。

肉大盛りにしてもらいましたsweat01

Img_6809

〆は、白湯の方にご飯と卵を入れ、麻辣湯の方に細麺を入れてぐつぐつと♪

Img_6811

皆、お腹いっぱいで大満足です!

 

デザート盛り合わせ

杏仁豆腐 果実酢がけ・サンザシのドライフルーツ・マーラーカオ

Img_6812

楽しく美味しい時間を過しました。

ご馳走様でした。

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年12月28日 (土)

笑龍 渋谷店で中華料理を頂きました♪

姉妹店の笑龍セイブ渋谷店

寒い間は、鍋のご提供もございます。

友人八人で食べに行きました♪

 

私は紹興酒の常温で乾杯!

Img_6796

 

前菜盛り合わせ

鴨肉・蒸し鶏(ラディッシュかレディー大根) ・中華風ナスの煮浸し・ズッキーニ

ゴマソース・産直野菜の自家製XO醤のせ (紅芯大根、青芯大根、紅しぐれ大根、コリンキー

Img_6795

 

コラーゲン豊富なフカヒレ姿煮茶碗蒸し

とろとろです!

Img_6799

 

油淋鶏(ユーリンチー)

鶏の唐揚げに

Img_6800

 

薬味がたっぷり入った甘い酢醤油のタレが別盛りで♪

Img_6802

 

たっぷりかけて頂きます♪

Img_6804

 

小龍包

お箸でさわると、スープがつまってぷるぷるします!

こぼさないようにレンゲですくって熱々!

Img_6806

美味しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年12月27日 (金)

LUNCHAN AVENUEでケーキを♪

OLYMPIAでランチを♪

の続きになります。

 

まだ話したりないので、お茶をしようとこちらのお店へ。

LUNCHAN AVENUE

落ち着いた雰囲気のカジュアルフレンチのお店です。

Img_6769

 

ブラックチェリーのタルト 赤い果実のソースで

Img_6762

 

ガトーショコラ マンゴーソルベ添え 

Img_6763

 

アップルパイ ア・ラ・モード

Img_6764

 

ふじこさんの手しか写真に写ってません、すみませんsweat01

四人で楽しい時間をすごしました♪

Img_6766

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

 

face book ページもございます

2013年12月26日 (木)

OLYMPIAでランチを♪

先日、ランチに行ったのはこちら

ギリシャ料理&バー OLYMPIA オリンピア

 

予約席に案内してもらいました。

Img_6745

 

最初に、サラダとスープが。

Img_6746

 

ムサカを注文したのは、キイロイコトリさん

Img_6747

 

私は、ブリのグリル 和風ソース

Img_6748

 

山手隠れ家ダイニング KIKUCHIのふじこさんは

豚肉のヒヨコ豆のトマト煮込み

Img_6749

 

ご飯盛り盛り♪

Img_6751

 

嬉しそう♪

Img_6753

 

仕事で遅れてきたyagoo(やぐぅ)さん、ランチ間に合いました!

ローストラム

Img_6754

 

もちろんご飯は♪

Img_6755

 

食後に、リンゴのシナモンがけ、頂きましたhappy01

Img_6756

 

皆でずっと話して、笑って

Img_6758

 

店内はクリスマスモードで♪

クリスマスツリーも素敵ですhappy01

Img_6759

 

楽しいランチタイムを過ごせましたhappy01

Img_6760

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年12月25日 (水)

激励会のケータリングでした♪

先日、とある激励会があり、そちらの会場に料理を運びました

会場で準備を

000

 

お客様とお話をし、どのような料理にするか話し合い、こちらに。

Img_0091

 

Img_6570

野菜スティック

海老の薬味揚げ

鶏の唐揚げ

チャーシュー

カニ爪

ポテト

 

Img_6571

山芋の黒酢煮

世界一?長い春巻き(1/4カットバージョン)

揚げシューマイ

肉団子

海老のすり身揚げ

鴨とオレンジ

 

他にも、料理台にはいろいろな料理が並んでいます

Img_0081

 

熱々の料理が食べれますよ

Img_0082

 

産直野菜とイカの炒め

Img_6575

 

茄子とエビのチリソース

熱々なので、湯気でうまく撮れずsweat01

Img_0087

 

上海焼きそば

Img_6577

 

他にも

特選フカヒレのスープ

野菜ソムリエカレー

玉子チャーハン

チマキ

Img_6582

 

胡麻団子

マンゴープリン

杏仁豆腐

Img_0078

 

皆さん、残さず綺麗に食べられてました

私達も、とても嬉しいです

ご依頼頂き、ありがとうございました!

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年12月24日 (火)

会社のクリスマスパーティーでした♪

先日、会社のクリスマスパーティーが花壇で開催されました。

 

幹事はカーレス事業部のN氏

_dsc4031

 

乾杯の挨拶は、カーレス事業部 M部長

_dsc4032

 

 受付嬢のお二人、とてもにこやかでした♪

Img_6128

 

いろいろな事業部の人たちが参加していました。

スタジオ事業部の方たち

_dsc4062

 

 SS事業部の人たち

_dsc4064

 

途中、ライブが♪

メディア事業部のT氏とS氏

PB事業部のN氏も加わって

とても盛り上がってました!

_dsc4048

 

ビンゴ大会があり、豪華な景品の数々

Img_6124

 

皆、真剣です!

_dsc4066

 

働いている、花壇のスタッフもビンゴ参加させて頂きました♪

00000

 

 Yちゃんがハーゲンダッツをゲットです♪

_dsc4074

 

調理場のA氏がお米をゲットです!

_dsc4080

 

あっという間にクリスマスパーティーは終了です。 

閉会の挨拶は、リペア営業部 S部長 

_dsc4083

 

お料理の写真を撮ってたのですが、縮小を間違えてしまい、upできず。

残念ですsweat01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2013年12月23日 (月)

トプカプで忘年会♪ 後編

トプカプで忘年会♪ 前編

の続きになります♪

 

店内が薄暗くなり、音楽が流れました

ベリーダンス始まりました!

000_2

 

ダンサーさんに連れていかれ、皆でダンスダンス♪

000_3

 

ダンサーさんと同じふりで踊るのですが

腰使いが難しくてsweat01

000_4

 

皆で盛り上がりました♪

000_5

 

ダンサーさん、着替え終わって出てきました。

お願いして写真を。

 

男性チーム

000_6

 

女性チーム

00000_7

 

どうしたら、その色っぽさが出るんでしょうsweat01

00000_8

 

トルコデザート

ヨーグルトの風味がきいていて、さっぱりと甘いデザートです。

皆、喜んで頂いてました♪

〆はトルコチャイ

ほっと一息♪

000

 

帰りに、入り口で集合写真を。

楽しい時間、ありがとうございましたhappy01

00000_9

 

カメラでいっぱい写真を撮ったのですが、縮小率を間違えてしまって

upできるようなものじゃなかったので、皆様のお写真をお借りしました。

料理はtritree氏、最後の集合写真はヤマネさんです。

他は自分の携帯で撮ったものです。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2013年12月22日 (日)

トプカプで忘年会♪ 前編

先日、トルコ料理トプカプ 丸の内店 さんで忘年会をしました♪

 

乾杯!

Img_6733

 

8種類のトルコのオードブル

色鮮やかで、とっても美味しくヘルシーなトプカプのメゼ

 

自家製トルコの田舎パン

トルコパンはおかわりできます♪

00000

 

ムール貝と海老のフリット

サクサクアツアツむちむち♪

00000_2

 

ツブ貝とクスクスのガーリックソテー

クスクスは、小麦粉から作る粒状の粉食です。

00000_3

 

クイマル・ウスパナック

牛挽肉とほうれん草の煮込み、とろ~りタマゴのせ

冬の熱々のトルコの家庭料理ですね♪

半熟玉子がたまりません!!

00000_4

 

3種ケバブの盛り合わせ

お肉を自家製のタレにじっくり寝かせ、そして網焼きにしているんです。

ジューシーでとっても美味しい!

00000_5

 

骨付き肉大好きな私は喜んで!

00000_6

 

楽しく美味しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591