プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

300B ONEで焼肉食べ放題♪ 後編

300B ONEで焼肉食べ放題♪ 前編

の続きになります。

 

もう一度食べたいのをもう一回注文したり

Img_7235

 

Img_7239

 

牛ハツ、津軽鶏塩、ソーセージ

Img_7237

 

牛タン、ハラミ 大好きですね~♪

00000_2

 


最後の〆に友達たちは季節の果実のロールケーキ、シフォンケーキ

00000_3

 

皆が甘味を食べてる時、私の〆は

魚介のカルパッチョとバンバンジー冷麺を♪

00000_4

 

二年前にも来た友達たち、胃袋が小さくなって、もう食べれないって。

最後は自分ばっかり食べてたようなsweat01

ご馳走様でした!

Img_7248_2

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年1月30日 (木)

300B ONEで焼肉食べ放題♪ 前編

先日、肉が大好きな集まりで行ったお店はこちら

300B ONE

 

今回は、焼肉食べ放題でお願いしました。

焼肉・オリジナル料理・デザートが食べ放題です!

 

最初に出てくるのは、サラダとパン、レバーペースト

Img_7220

 

塩カシラ、レバー、ハツ

Img_7221

 

どんどん焼いていきます!

Img_7224

 

トンバラ、火の鶏

Img_7225

 

隙間なく敷き詰めるの大好きです!

Img_7226

 

カルビ、ハラミ

Img_7227

 

Img_7229

 

トントロ、牛タン、アンデス豚塩

Img_7230

 

カルビ

Img_7233

 

オリジナル料理も注文です。

ポテトフライ、ぷりぷりエビマヨカツ

00000

 

楽しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年1月29日 (水)

会社の新年合同懇親会でした♪

先日、会社の新年合同懇親会が開催されました。

Img_7030

 

新年の挨拶から始まり、勤続年数の多い人から読み上げられてました。

花壇のチーフが勤続五年で表彰されましたhappy01

姉妹店の笑龍 恵比寿店の店長も表彰されてましたね♪

Img_7031

 

事業部長からの推薦による、表彰式もあり

花壇のN氏も表彰されました。

Img_7032

 

同じく推薦で表彰された温野菜 中目黒店の店長といい感じに

Img_7033

 

社長や温野菜 経堂店の店長と一緒に。

Img_7034 
 

Img_7036

 

インタビューも受けてましたね。

Img_7037

 

チーフは表彰状を受取った後、すぐに調理場に。

こちらは、個室のお料理です。

Img_7038

 

大ホールは立食パーティーでした。

どんどんお料理を出しました。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年1月28日 (火)

野菜ソムリエビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますねhappy01

 

玄米

稲の果実である籾から籾殻を除去した状態で、また精白されていない状態の米です。

とても大人気で売り切れてしまいました!

0_2

 

野菜ソムリエランチビュッフェは、野菜だけはなく、スィーツも充実しております。

フルーツ盛り合わせ、杏仁豆腐、マンゴープリン、オレンジ絞り、ジャスミンカステラ、レアチーズケーキ

愛玉ゼリー

Img_6887

 

 

野菜ソムリエサラダ

 

前菜

鳥取産長芋と蒸し鶏の胡麻ソース添え

Img_6074_2

 

徳島産蓮根の黒酢煮

Img_6881

 

野菜ソムリエピクルス

Img_7048

 

野菜料理

南信州産キノコとイカの炒め

 

岡山産桃太郎トマトとエビの炒め

 

香川産お野菜の天ぷら

Img_5926

 

蟹玉甘酢あんかけ

Img_6879

 

他にも

野菜ソムリエカレー

青森産大根と鶏肉の上海風煮込み

Img_7044

 

焼きそば(おこげつき) 

焼きそばのあんは別にございます。

玉子チャーハン

おこげ・海老煎餅

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年1月27日 (月)

めちゃうまイタリアンとハーブティーを楽しむ交流会♪ 後編

めちゃうまイタリアンとハーブティーを楽しむ交流会♪ 前編

の続きです。

 

パスタ

ボローニャ風ラグーソースのカゼレッチェ

Img_7199

 

独特な形のカゼレッチェ

断面を見ると、8の字に見えますね!

Img_7200

 

ズワイガニのパスタ

ズワイガニがゴロゴロ入ってましたheart01

クリームソースでまろやか♪

Img_7202

続いて、向かい斜めの席に座っていたNさんがそそいでくれたのは

Img_7207

 

クールビューティー(hiro作)

メインと合わせて美しく健やかに

身体の疲れを取り、胃腸を元気にしたり口臭を防いだりインフルエンザや風邪を予防する効能の成分を含んだブレンドです。

Img_7205

 

フランス産 バルバリー鴨のブレゼ

赤ワインとカシスのソース

フォークでちょっとつついただけで、ほぐれる柔らかい肉。

骨付き肉大好きな私は大喜びheart01

添えてあるのは海老芋。久しぶりに頂いた懐かしい味♪

Img_7209

 

本日のドルチェ

写真では分かりにくいのですが、イチゴがでっかくて!

スカイベリーという名前のイチゴだそうです♪

Img_7210

 

四つ目のハーブティーは

トワイライトローズ(hiro作)

美しく、咳も押えてリラックス

美肌と風邪、咳に良い成分をたっぷり♪

Img_7211

 

お湯をそそぐと、綺麗な紫色に。

Img_7212

 

時間を置くと、オレンジ色に。

Img_7215

 

最後に、コルポ デラ ストレーガのシェフ カノア氏より挨拶。

Img_7217

 

最後に記念撮影を。

楽しい時間をありがとうございました♪

Img_7219

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年1月26日 (日)

めちゃうまイタリアンとハーブティーを楽しむ交流会♪ 前編

1月25日(土)

ぐるなびブログ繋がり五年目のHIROHIROさん

開催するハーブティーの会が、めでたく一周年となりました!

一周年の記念のイベントは、初回に開催されたコルポ デラ ストレーガ

お仕事が休みなので、行ってきました♪

 

一番乗りで、まだ準備中でしたね。

受け付けのお手伝いをしたり♪

 

Img_7172

 

HIROHIROさんの挨拶から始まりました。

Img_7174

 

お店からの挨拶・フィヌさんです。

Img_7177

 

聖母の癒し(hiro作)

ぽかぽかほっこり元気に

身体を温めたり、年末年始の疲れた肝臓などを癒しリラックスできるブレンドです。

Img_7182

 

アトランティックサーモンのミキュイ サラダ仕立て

生の食感を出すため、じっくり丁寧に熱を入れています。

こんな柔らかく、ねっとりしたサーモンを食べたのは初めてです!

添えてある野菜

赤いキャベツはシャンパンビネガーで調理され

ちこりはオレンジで調理されています。

Img_7188

 

自家製パン

無花果パン、九十九里のお酒【梅一輪】の酒粕を酵母にして焼いたパン、フォカッチャ

Img_7183

 

栗のスープ

フォアグラとトリュフが入っている豪華なスープです。

栗の渋皮煮で、優しく甘い味わいです。

Img_7192

 

自家製パン

胡麻のパンで、こちらも九十九里のお酒【梅一輪】の酒粕を酵母にして焼いたパンです。

Img_7195

 

一番目のティーは私が入れたのですが。

二番目のティーは、隣のN氏が入れてくれました。

Img_7197

 

オードリーの微睡(hiro作)

うたたねしたくなるようなティー

紅茶の女王ディンブラとハーブを組み合わせたブレンドです。

Img_7196

 

楽しいハーブティーの会は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年1月25日 (土)

七草粥を食べにご来店♪

一月六日、七日は七草粥をご提供いたしました。

 

一月六日は、他に、サラダバー、お肉の角煮、醤蘿蔔、デザートバーがセットに。

0000_2

 

お肉の角煮

とろ~っとした食感です

0000_4

 

醤蘿蔔

大根の醤油漬けです。

お粥の付け合せにぴったりですよ。

お酒のおつまみにもあいます。

0000_3

 

一月七日(月)は、野菜ソムリエランチビュッフェにてご提供いたしました。

00000

 

HIROHIROさんがお友達を連れてご来店です。

00000_3

 

他にもたくさんの方がビュッフェにご来店され、七草粥を食べられてました♪

Img_7057

 

一年の無病息災を願って食べられる七草粥。

今年も元気でいられますように

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年1月24日 (金)

紅花 漢方アドバイザーが選ぶ健康食材♪

花壇、姉妹店の笑龍とともに漢方アドバイザーがいます。

他にも、漢方薬局と協力し、中医師よりアドバイスを頂いております。

 

今回ご紹介するのはこちらです。

 

紅花(コウカ)

紅花を乾燥させたものです。

Img_6867

 

寒さの苦手な女性にピッタリです。

植物油としておなじみの「紅花」の花弁を乾燥させたもので

体を温めて巡りをよくするといわれています。

 

先日お料理でご提供してのは

大根に

Img_6868

 

紅花を漬けてご提供いたしました。

ほんのり大根にも色がついています。

Img_6872

 

本物の食材と薬膳の技法を生かした身体に優しく美味しい中国料理をぜひ、ご堪能下さい。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年1月23日 (木)

ホームパーティに行ってきました♪

友達に誘われ、ホームパーティーに行ってきました。

最初は、焼肉パーティーだったんですが

皆で焼きたいものを持ち込もうということになって

いろいろな食べ物がhappy01

 

玉子焼きが!

あま~いのと、そこまで甘くないのと♪

00000

 


築地に行った友達が、鮪を買ってきてくれました。

他にもイカを買ってきて、イカのワタ炒めを作ったり。

00000_2

 


ちせちゃんが、モクモクと焼いてくれました。

お肉♪お肉♪

00000_3

 


皆でどんどん食べました!

00000_4

 


肉だけではなく、海老やモヤシとニラと肉を炒めてみたり。

00000_5

 


ちいちゃんが、餃子の皮を使ってピザを作ってました!

0

 

トマトソースとホワイトソースのピザが♪

00000_6

 


海鮮塩焼きそばと肉ソース焼きそばも出来上がり!

00000_7

 


私は久保田の千寿を頂きました!

ボロ市で売ってたお酒ですね、偶然でビックリです!

00000_8

 


女性だけで写真を~

長女ちゃんは、遊びに行ってしまい、写真が撮れずsweat01

00000_9

 


お腹いっぱい頂きました!

ご馳走様でしたhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年1月22日 (水)

αCARMELで甘味を♪

この日は早めに終わって、ちょっと甘いものが食べたいなと。

渋谷によって、どこのお店がいいかなと悩みつつ、ふらりとこちらのお店へ。

 

αCARMEL

00000_3

 

店頭のショーケースに入ってあったモンブランが気になったんですが

メニューを見てこちらに。

 

紅玉リンゴのあつあつアップルパイ

とろ~り熱々のリンゴとサクサクパイのスペシャルデザート

バニラアイスを乗せて

00000

 

アップルパイ大好きです!

ザクザクナイフで切って、とろけたアイスを乗せて頂きました♪

 

チョコレートパフェ

チョコレート尽くしの濃厚ごちそうパフェです。

00000_2

ケーキやパフェを注文すると、+200円で珈琲や紅茶が注文できます。

温かい珈琲でホッと♪

 

甘いもの、欲しくなりますねhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591