プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« コルポで納め会を♪ お料理編 | メイン | コルポで納め会を♪ プレゼント編 »

2014年1月 7日 (火)

姉妹店でも七草粥がございます♪

先日のブログで、花壇の七草粥膳をご紹介しました。

 

もちろん、姉妹店でも七草粥がございます。

笑龍 シブヤ西武店

美肌薬膳七草粥

薬膳粥(もちごめ・お米)

七草のXO醤添え

00000_8

 

美肌薬膳七草粥セット

薬膳粥(もちごめ・お米)

七草のXO醤添え

醤羅蔔(ジャンロウボウ) 中華風大根のお漬け物

白キクラゲとくらげの生姜ソース

杏仁豆腐・中華菓子

 

七草(ななくさ)は、人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った粥を食べる風習のことです。

本来は七草と書いた場合は秋の七草を指し、正月のものは七種と書いて「ななくさ」と読むが、一般には正月のものも七草と書かれるみたいです。

 

お正月で疲れた身体に如何ですか1月7日~ご提供します。

春の七草とは実は一つ一つが薬にもなる野草みたいです。

「せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろこれぞ七草」と古くからの歌があります。

この歌が広まったことにより、「春の七草」の七種の草とその読み並べ方が定着したといわれます。

 

笑龍 恵比寿店

野菜ソムリエ七草セット 御一人様 3,800円(2名様から)

野菜ソムリエきのこ鍋+火鍋用麺飯+杏仁豆腐

 

七草薬味

七草を細かく刻み薬味状にしてあります。

火鍋の最後の〆やご飯で雑炊に。

細麺でラーメン、太い春雨でサッパリとアロエ麺にも合います。

 

笑龍 渋谷店、笑龍 恵比寿店とも、一月七日(火)・一月八日(水)二日間の

ご提供となります。

 

いつの時代もどんな土地でも 「今年も家族みんなが元気で暮らせますように」と

願いながら お粥をいただいてたそうです。

七草を楽しみましょう♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

花壇
  • TEL050-3463-4591