プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

笑龍 恵比寿店で遅めの新年会 後編

笑龍 恵比寿店で遅めの新年会 前編

の続きになります♪

 

火鍋

2つに仕切られた鍋に2種類のスープが入っています。

紅いスープ(麻辣湯)は白湯をベースに漢方・香辛料を加え

白いスープ(白湯)は鶏、豚骨や野菜などで滋味豊かに仕上げえいます。

具材は、野菜ソムリエきのこ鍋です。

 

Img_7549

 

ラム肉と鴨ロースしゃぶしゃぶ肉を追加でお願いしました♪

000000

 

烏骨鶏の肉団子

厳選された 烏骨鶏の肉を使用です♪

Img_7554

 

湯葉と水餃子も追加追加♪

000000_2

 

点心も追加で注文です。

小龍包・焼き餃子

000000_3

 

〆は細麺とご飯&卵で!

細麺は麻辣湯スープに入れてラーメンに

ご飯&卵は白湯スープに入れておじやに

Img_7559

 

最後は杏仁豆腐を食べて、幸せ気分に♪

お腹一杯頂きました!

皆、おいしかったと喜んでました

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年2月27日 (木)

笑龍 恵比寿店で遅めの新年会 前編

先日、姉妹店の笑龍 恵比寿店で友達と遅めの新年会を♪

六人だったんですが、二人、仕事で一時間遅くなるということで、四人で先に乾杯!

Img_7542

 

自家製ジンジャーサワー

手作りで、中にいろいろな具材が♪

Img_2847

 

前菜盛り合わせ

フルーツトマト、黄人参、ズッキーニの果実酢がけ

アイスプランツ

蒸し鶏の上には黄色と紫のカリフラワー胡麻ソースがけ

野菜がたっぷりで、綺麗な彩りで、友達皆喜んでました♪

Img_7545

 

世界一?長い春巻き

サクサクの食感です♪

000

 

ドラゴンビネガー(果実酢の炭酸割り)

こちらも、人気のドリンクです♪

Img_5285

 

お鍋がきました。

初めての友達のために、丁寧に説明してくれました。

Img_7548

 

楽しく美味しい新年会は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年2月26日 (水)

花壇にご来店のお客様♪

花壇のランチタイム

お久しぶりのお客様がご来店。

お会いするのは半年ぶりじゃないでしょうか!?

笑顔の素敵なあんさん♪

Img_7385

 

あんさんが注文したのは

野菜ソムリエ焼きそば

海老、イカ、お野菜、キノコがたっぷり入った塩味ベースの焼きそばです♪

Img_7387

 

私もご一緒させて頂きまして

酸辣湯麺(スーラーメン)

胡椒の辛さと酸っぱさがあるラーメンです。

一回食べると癖になりまして、私も

Img_7386

 

帰りに記念撮影を

カメラを前にすると、真面目な顔になるあんさん。

私は笑顔が癖になってるから、こんな顔で(笑)

Img_7388

ご来店ありがとうございました

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年2月25日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね

 

野菜ソムリエランチビュッフェは、野菜だけはなく、スィーツも充実しております。

オレンジ絞り・フルーツ盛り合わせ

杏仁豆腐・イチゴプリン・ナタデココのシークワーサー風味

レアチーズケーキ・ジャスミンマーラーカオ

Img_7524

 

前菜

兵庫県レタスと蒸し鶏のピリ辛和え

Img_4263 

 

鳴門産ワカメの炒め

 

青森産ゴボウの金平

Img_7260

 

野菜料理

季節の蒸し野菜

Img_7528

 

エビと産直野菜の炒め

Img_6876

 

山芋と鶏肉の四川風辛子炒め

Img_7531

 

鶏つくねと白菜の煮込み

Img_7534

 

他にも

野菜ソムリエカレー・焼きそば(おこげつき) ・焼きそばのあんは別にございます。

玉子チャーハン・白飯・緑米

おこげ・海老煎餅

野菜とキノコのスープ

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年2月24日 (月)

愛媛の実家に帰っています。

blog担当のゆうです。

私は一昨日から、実家の愛媛に帰っています。

お店の情報発信は、実家から帰ってから、行いますね♪

2014年2月23日 (日)

実家の愛媛に帰っています。

blog担当のゆうです。

私は一昨日から、実家の愛媛に帰っています。

お店の情報発信は、実家から帰ってから、行いますね♪

2014年2月22日 (土)

実家の愛媛に帰っています。

blog担当のゆうです。

私は一昨日から、実家の愛媛に帰っています。

お店の情報発信は、実家から帰ってから、行いますね♪

2014年2月21日 (金)

実家の愛媛に帰っています。

blog担当のゆうです。

私は一昨日から、実家の愛媛に帰っています。

お店の情報発信は、実家から帰ってから、行いますね♪

2014年2月20日 (木)

南信州の風の谷から赤色ししとうが♪

赤色ししとうとは、「農園さくら」の風の谷で作られたものです。

農園さくらの自然に寄り添い暮らす農人が、山の妖精と豊年エビや野鳥達に助けられ

レンゲ・草・落ち葉と僅かな有機肥料を使い、生命力を活かし、

思うままに育ったスマートなお野菜です。

赤色ししとう

Img_7486

辛さはほとんどなく、丸ごとか、種を除いてカット、色合いを生かした料理にピッタリです♪

Img_7487

先日のビュッフェで、天婦羅でご提供いたしましたhappy01

Img_7498

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年2月19日 (水)

笑龍シブヤ西武店で野菜薬膳スープ鍋が♪

姉妹店の笑龍 シブヤ西武店にて

新メニュー期間限定発売することになりました!

00000

 

2014年3月31日迄の期間限定(午前11時~午後4時迄

1,200円

 

笑龍恵比寿店の料理長 と 笑龍渋谷西武店の料理長が共同開発です!

 

笑龍恵比寿店の料理長

スープに具財の旨みを引き出すのに時間が掛かりました。

私は辛味調味料を2杯入れると大変美味しいと思います。

 

笑龍渋谷西武店の料理長

一杯でキノコや野菜など15種類以上の具財を色々食べられるように考えました。

まずは、そのまま召し上がり下さい。

次に、お好みで辛味調味料を少しずつ加えながらお楽しみください。


あの旨みたっぷり凝縮したスープに限りなく近いスープが完成しました。

笑龍渋谷西武店のランチタイムにて、提供を開始いたします。

限られた期間ではありますが、ぜひご賞味下さい。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇 のサービス一覧

花壇
  • TEL050-3463-4591