プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

町内の集まりの食事会へ出張に♪

先日、出張に行きました。

 

直前まで話し合いをされてたそうです。

休憩中に準備を!

0000_2

 

今回は25名様のご依頼でしたので、三テーブル用意しました。

0000_3

 

クロスをかけ、花壇から持ってきた円盤を乗せます。

0000_4

 

その間、キッチンでは、チーフが準備を。

別テーブルには、サーバーやお皿などの用意を。

0000_6

 

ホールのテーブルセット完了です。

0000_7

 

食事会が始まりました。

チーフが作る料理を作ります。

「果実酢風味の酢豚」

Img_7251

 

「海老のチリソース」

Img_20140126_183510

 

ご依頼頂きありがとうございました。

 

restaurant 出張料理・ケータリング承ります restaurant

ご自宅でのお集まり、ご会食会・お祝い事・又仏時・イベント

ご卒業・ご進学・ご入学などのお祝いなど

お店と変わらない暖かくあつあつのお味でおもてなし致します。

お料理の味、食べたい物などご希望がございましたらおっしゃって下さいhappy01

お電話、お待ちしております。

telephone 03-3719-9161

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年3月30日 (日)

中目黒桜まつりのご案内♪

第28回 中目黒桜まつりのお知らせです。

Sakura2014

 

日時

4月6日(日) 午前10時~午後5時

 

会場

目黒川と蛇崩川との合流点遊び場

 

イベント多数

 

先日、目黒川に行くと、ちらほらと咲いてました♪

 

まだ蕾が多いですね♪

 

 

3月26日より、目黒川ライトアップしました。

花壇のぼんぼり発見です!

Saku

 

もし、ご予定がなければ、ぜひ目黒川へ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年3月29日 (土)

第21回ワインを楽しむ会 kikuchi 後編

第21回ワインを楽しむ会 kikuchi 前編

の続きになります♪

 

ブルゴーニュ・ルージュ・ラモネ ピノ・ノワール100%

収穫よりも、品質を最優先してる為、厳しいワイン造りの生産者です。

飲む時間を想定して6時間前に開けてたそうで!

Img_7737

 

フォアグラのブリュレ

まわりは、鎌倉野菜で塩味がほんのりきいています。

ブリュレ、パンにつけて頂いたら、またパンが進んで(笑)

Img_7736

 

シノン・ル・クロ・ギュイヨ カベルネ・フラン100%

除草剤、化学肥料は使用せずに、働きいれで土壌を活性化、手摘み作業で収穫されています。

日本入荷300本限定ワインの6本です!

Img_7740_2

 

ローストポーク新玉葱とポルト酒のソース

知床田村さんの放牧豚

鎌倉の新玉葱をポルト酒ソースで♪

Img_7739

 

コート・ド・ブール メルロー、カベルネソーヴィニヨン

ベリー系などの熟成香がメインです。

果実味、酸味、ドライ感があります。

Img_7741

 


美味しく、楽しい時間でしたconfident

Img_7742

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年3月28日 (金)

第21回ワインを楽しむ会 kikuchi 前編

2013年3月21日(金)

山手隠れ家ダイニング KIKUCHIで「第21回ワインを楽しむ会 kikuchi」が開催されました♪

 

シェフの挨拶から。

その後、ソムリエの山本さんの挨拶。

Img_7723

 

乾杯♪

Img_7724

 

フェット・ドール・ロゼ サンソー、カリニャン

桜をイメージのスパークリングロゼ

4代続く名家、果実系の香りの中、酸のアロマな味わい、果実の余韻で味わえます。

Img_7729

 

サロマの牡蠣エシャロットビネガー添え

サロマ湖の春牡蠣は3月で終了なのです

Img_7726

 

シノン・ラ・クロワ・ポワゼ・ブラン シュナン・ブラン100%

日本入荷60本限定!

除草剤化学的な物は使わず、人力で活性化、手積みで収穫のボードリー家です。

Img_7731

 

鎌倉野菜と有田鶏のポシェ

熟成された有田鶏の旨味を、柔かい雰囲気で鎌倉の野菜と合わせています。

愛知県の菊芋、鎌倉のわけぎ、おろぬき蕪は小粒でかわいい大きさです。

Img_7728

 

パンタワー

いつも、ふじこさんが積み上げてくれます(笑

輿部から届いた手作り有塩バターと一緒に頂きました♪

Img_7732

 

サンセール・クロ・ド・ショードネイ・ブラン ソーヴィニヨン

徹底した土壌、モンラッシュを思うミネラルの骨格、南向き斜面と低収穫で完璧なサンセール

無農薬な農法の為、生産数が少なく宣伝を控え、愛好家に完売の状態です。

Img_7735

 

生海苔とアサリのクリームパスタ

野島の生海苔とアサリです。

クリームと海苔の美味しさ、絶品です♪

Img_7734

 

楽しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年3月27日 (木)

花壇にご来店のお客様♪

花壇のランチタイム

久しぶりの方がご来店。

仕事で忙しいからしばらく会えないと断っていたら、会いにきてくれました

00000

 

ご注文頂いたのは

以前から食べてみたかったそうで

「天津麺」

蟹玉あんかけ麺です♪

00000_2

 

本日の日替わりランチ

「イカの自家製XO醤炒め」

花壇のXO醤は、上質な干し貝柱や、香味野菜を使用して

手煎りにて旨味を引き出して仕上げております。

00000_3

 

「世界一!?長い春巻き」

パリパリの食感

海老とニラがたっぷり入っています♪

00000_4

ご来店ありがとうございました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年3月26日 (水)

沖縄の食材をご提供します♪ ハンダマ(水前寺菜)

2月27日~3月31日まで、沖縄の食材をご提供します♪

食材調達次第で調整がありますhappy01

 

お料理をご紹介しますね。

ハンダマ(水前寺菜)の炒め

00

 

ハンダマは、昔から薬草として常用されてきました。

できものができたときには、火であぶってもんで傷口につけたともいわれ、

また食べると血がさらさらときれいになるともいわれてきました。

Img_7851

 

葉の紫色はアントシアニンが含まれています。

これには強い抗酸化作用があり、血糖値を抑える効果があるとされています。

血圧を調整する成分が多く含まれており、これによっても血圧上昇を抑える効果がある事が分かっているそうです。

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬のお野菜、楽しんでくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年3月25日 (火)

Bistro&Kで卒業パーティーを 後編

Bistro&Kで卒業パーティーを 前編

の続きになります♪

 

煮穴子のひつまぶし風ピッツァ

和のピッツァ、合いますね~♪

Img_7695

 

シーザーサラダ

Img_7698

 

ウニのクリームパスタ

ウニの濃厚な味が♪

Img_7699

 

赤ワインをデキャンタージュしてもらいましたhappy01

Img_7702

 

Img_7703

 

ホエー豚のローストポーク

ホエー豚は低カロリーで高たんぱく質、とてもヘルシーな豚なんですよ♪

いくらでも食べれる感じですhappy01

Img_7704

 


姉妹店の店長Y氏、お疲れ様でした!

Img_7705

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年3月24日 (月)

Bistro&Kで卒業パーティーを 前編

姉妹店の店長の卒業パーティーをすることに。

お店はこちら

Bistro&K ~石窯ピッツァ・ワイン~

Img_7685

 

ソムリエ店長モーニンの選んだスパークリング

Img_7689

 

乾杯を♪

挨拶は、Y氏にお願いしましたhappy01

Img_7690

 

白レバームース

アルコールとパンがすすみますね♪

Img_7687

 

天然ヒラメとアボカドのタルタル、ズワイガニのせ

とても綺麗な彩りですhappy01

Img_7691

 

CHATEAU SAINTONGEY 2012

ボルドーのワイン 白

Img_7692

 

自家製パテ・ド・カンパーニュ

Img_7693

 

Version Rose Anna’s Vineyard 2012

カリフォルニア 赤

Img_7694

 

楽しい時間は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年3月23日 (日)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね

 

野菜ソムリエランチビュッフェは、野菜だけはなく、スィーツも充実しております。

オレンジ絞り・フルーツ盛り合わせ

杏仁豆腐・抹茶プリン・愛玉ゼリー

レアチーズケーキ・ジャスミンマーラーカオ

Img_7720

 

鳥取産白葱、パプリカ、鴨の和え物

 

鳴門産ワカメの炒め

 

青森産ゴボウと人参のキンピラ花壇風

味付けは、中華の味付けを♪

一晩寝かし、味を染み込ませます。

00000

 

野菜料理

香川産お野菜の天婦羅

春のお野菜、ふきのとうが入っています。

独特の苦味がありますが、この苦味が新陳代謝を促進します。

Img_7714

 

春雨と玉子の自家製XO醤煮

 

エビと産直野菜の炒め

ロマネスコが入っています。

ロマネスコは、イタリア・ローマ地方生まれ。見た目も美しく、風味・食感も大変よいです。

豊富に含まれるビタミンCで疲労回復や美肌効果があります♪

Img_7716

 

山芋と鶏肉の四川風辛子炒め

 

他にも

野菜ソムリエカレー・白麻婆豆腐

焼きそば(おこげつき) ・焼きそばのあんは南信州産キノコのあんかけでした。

玉子チャーハン・白飯・緑米

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年3月22日 (土)

花壇に紅白の梅が咲きました♪

最近、花壇の一階に、可愛い梅の花が咲きました。

0000

 

梅の蕾も

 

 

紅色の方が咲くのが早いようです

 

見ててココロがなごみますね

 

梅の向こう側には見覚えのある赤い看板が

 

お近くをお通りの時は、ぜひ見てみてくださいね

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

花壇
  • TEL050-3463-4591