プロフィール

フォトアルバム
ゆう

「ゆうのまったりこつこつ日記」はホールスタッフのゆうが書いてます。
食べることが大好きです。
仕事を一生懸命頑張り、あいてる日は、ほとんど外食してます。
楽しそうなことは、首を突っ込むタイプです。
代官山 花壇の事や、外食日記を書いていきたいと思います。
最後まで一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月21日 (金)

笑龍シブヤ西武店で野菜薬膳スープ鍋頂きました♪

姉妹店の野菜ソムリエと漢方アドバイザーの中華 笑龍 シブヤ西武店にて

新メニュー期間限定発売ということで、行ってきました!

00000

 

2014年3月31日迄の期間限定(午前11時~午後4時迄

1,200円

 

笑龍恵比寿店の料理長 と 笑龍渋谷西武店の料理長が共同開発です!

 

大盛りでお願いしましたhappy01

00000_2

 

麺を半分くらい食べた後、麻辣醤(マーラージャン)をたします。

麻辣醤は、大豆みそに山椒と唐辛子を混ぜて作るピリ辛調味です。

二度楽しめる美味しさです!

00000_3

 

渋谷店では、ほとんどのスタッフが風船を作れるんですよ。

小さいお子さんに渡しています♪

00000_4

 

美味しくお腹いっぱいになりました!

ご馳走様でしたhappy01

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年3月20日 (木)

沖縄の食材をご提供します♪ 宮古島のアロエ

食材調達次第で調整がありますhappy01

 

お料理をご紹介しますね。

宮古島産アロエベラのココナッツ仕立て

00000

 

「美も健康も、宮古島のアロエベラから」

宮古島は年間を通して暖かく安定した亜熱帯気候です。

地殻変動によってサンゴ礁が隆起してできた、サンゴ石灰岩のミネラル分豊富な島です。

00000

 

土壌、水、陽射し、大気の全てがアロエベラ栽培に適し、品質が高く、ゲルが透明で

粘りが強い宮古島産アロエベラが育ちます。

宮古島のチカラづよい太陽光線をあびて育つアロエベラは、

葉肉に養分をたっぷりと蓄え、カルシウムやカリウム、ミネラルが豊富です。

ツルリとした食感は、低カロリーで無味無臭で、美容にも健康にもいいです。

00000_2

 

アロエは別名、医者いらず、医者泣かせと呼ばれており、

家庭でおこる病気の症状の大半はこれで直せると言われているほどです。

アロエを庭に植えて、家庭常備薬にしている地方もあります。

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬のお野菜、楽しんでくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年3月19日 (水)

ロビーラウンジのストロベリースイーツフェアに♪

池袋のサンシャインシティプリンスホテルにあるロビーラウンジ

この時期、ストロベリーのデザートブッフェが開催されています。

平日 デザートブッフェ 20分 2,100円

土日祭日 デザート&パスタブッフェ 120分 2,400円

日曜日に行ってきました。

Img_7684

 

ストロベリースイーツフェアなので、いちごメニューがたっぷり♪

いちごのショートケーキ・いちごのスフレチーズケーキ・いちごのモンブラン

いちごのタルト・いちごのフロマージュロールケーキ・いちごティラミス

いちごヨーグルトムース・いちごとチーズのゼリー・いちごのシフォンケーキ

いちごのジュレ入りホワイトチョコムース

Img_7660

 

期間限定のスイーツもありました。

オレンジヨーグルトのロールケーキ・クリームチーズのクグロフケーキ

レモンカップケーキ・エンゼルフードケーキ・黒ゴマきな粉のプリン

Img_7667

 

軽食もあります。

ポテト・スマイルポテト・チキンナゲット

たけのこ入り白湯ソースのパスタ・スープ

Img_7661

 

フルーツ盛り合わせには、いちごも♪

サラダバーもありました。

Img_7662

たこ焼き・冷製パスタ・三種類のパン

 

ツナトマトソースのパスタ

Img_7663

ポテトクリームソースのパスタ

 

デモンストレーション

クレープ 赤い果実のソース煮 バニラアイス添え

Img_7669

 

タイムサービス

いちごのババロア アングレーズソース添え

Img_7681


いちごの甘い香りに包まれて、カフェタイムを過ごしました♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年3月18日 (火)

野菜ソムリエランチビュッフェのご紹介♪

先日の、野菜ソムリエランチビュッフェの料理内容をご紹介しますね

 

野菜ソムリエランチビュッフェは、野菜だけはなく、スィーツも充実しております。

オレンジ絞り・フルーツ盛り合わせ

杏仁豆腐・イチゴ風味のプリン・愛玉ゼリー

レアチーズケーキ・ジャスミンマーラーカオ

Img_7685

 

前菜

兵庫県レタスと蒸し鶏のピリカラ和え

 

高地産茄子の煮浸し

 

鹿児島産蓮根の黒酢煮

 

野菜料理

香川産の蒸し野菜

 

お野菜の天婦羅

 

春雨と玉子の自家製XO醤煮

花壇のXO醤は、上質な干し貝柱や、香味野菜を使用して

手煎りにて旨味を引き出して仕上げております。

Img_7689

 

南信州産キノコと海老の潮州ラー油炒め

潮州ラー油は、唐辛子とにんにくを香りよく炒め、大豆油に入れ込んだラー油です。

Img_7691

 

北見産玉葱とお肉のオイスター炒め

Img_7693

 

他にも

野菜ソムリエカレー・麻婆豆腐

焼きそば(おこげつき) ・焼きそばのあんは別にございます。

玉子チャーハン・白飯・漢方ご飯

おこげ・海老煎餅

野菜と玉子のスープ

 

出来立てを席にお配りしているフカヒレ茶碗蒸しもご好評です。

紹興酒の試飲もできます。

 

 

花壇の野菜ソムリエランチビュッフェ

曜日  毎週火曜日

時間  11:30~15:00(14:30LO)

金額  1,200円

ぜひご来店くださいませ♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年3月17日 (月)

笑龍 恵比寿店でさらに遅めの新年会 後編

笑龍 恵比寿店でさらに遅めの新年会 前編

の続きになります♪

 

お鍋がきました。

丁寧に説明してくれました。

00000_9

 

火鍋

2つに仕切られた鍋に2種類のスープが入っています。

紅いスープ(麻辣湯)は白湯をベースに漢方・香辛料を加え

白いスープ(白湯)は鶏、豚骨や野菜などで滋味豊かに仕上げえいます。

具材は、野菜ソムリエきのこ鍋です。 

Img_7549

 

皆、ほかほか♪

00000_10

 

〆は、白湯の方にご飯を入れ、麻辣湯の方に細麺を入れてぐつぐつと♪

Img_6811

 

もう一口ほしくなって、アロエ麺を追加で!

きしめんみたいで麺がレース状で、食感はつるつるスープがからみます。

000_13

 

皆、お腹いっぱいで大満足です!

00000_11

 

最後は杏仁豆腐を食べて、幸せ気分に♪

皆、喜んでました

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年3月16日 (日)

笑龍 恵比寿店でさらに遅めの新年会 前編

先日、姉妹店の笑龍 恵比寿店で

ネット繋がりの人たちと遅めの新年会を開催しました♪ 

00000_4

TriTree氏、キイロイコトリさん、ゆう、kikuchiシェフ、ハチクロさん、ヤマネ氏

R子さん、kikuchiマダム、高津9長氏、群馬から来たぶんぶん丸氏、HIROHIRO氏

 

前菜盛り合わせ

レンゲに入っているのは、叉焼と蒸し鶏の胡麻ソース

器に入っているのは、クラゲと大根の生姜ソース

押し豆腐の和え物

00000_5

 

私は紹興酒を頂きました♪

Img_6796

 

世界一長い?春巻き

店長の横山氏が切ってくれました。

00000_6

 

皆で楽しい時間を♪

00000_7

 

00000_8

 

楽しく美味しい新年会は続きます♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年3月15日 (土)

花壇にご来店のお客様♪

花壇のランチタイム

歌舞伎町勤務のお客様がご来店。

とっても元気なBistro&K ~石窯ピッツァ・ワイン~のソムリエ店長モーニン

00000

 

ちょっと痩せたかな?

00000_2

 

ご注文頂いたのは、日替わりランチ

「産直野菜と海鮮の炒め」

香川から届いた新鮮なお野菜と海老、イカが入った塩味ベースのお料理です。

00000_3

ご来店ありがとうございましたhappy01

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年3月14日 (金)

姉妹店の笑龍シブヤ西武店で軽く♪

野菜ソムリエと漢方アドバイザーの中華 笑龍 シブヤ西武店

に、裏山手 隠れ家ダイニング KIKUCHIのシェフとマダムとご一緒しました。

 

お二人は、ビールで乾杯♪

00000_2

 

頂いたのは

フカヒレチャーハン

コラーゲンたっぷりのフカヒレのあんが、優しい味の玉子ちゃーはんと絡まって♪

00000_3

 

美点双輝(二種の点心)

黒豚しゅーまい・蒸し海老餃子

00000_4

 

皆で美味しく頂きました♪

00000_5

 

食後にはマーラーカオとジャスミン茶も♪

00000_6

 

ゆっくりくつろげる空間ですね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

2014年3月13日 (木)

青パパイヤ 沖縄の食材

花壇・笑龍 シブヤ西武店・笑龍 恵比寿店

沖縄の食材を扱っております。

 

青パパイヤ

沖縄では黄色く熟したパパイアよりも、未熟の青パパイヤが日常的に食されています。

Img_7627

 

パパイヤの栄養上の特徴はビタミンAとCの含有量が多い事です。

果肉はビタミンCをたっぷり含み、コラーゲンの生成を促して肌を美しくします。

Img_7628

 

パパイヤには、血圧を安定させるカリウムや、

骨を丈夫にするカルシウム、ヘモグロビンの生成に働く鉄が豊富です。

Img_7629

 

先日は、サラダバーにてご提供しました。

皆さん、たくさん食べられてましたねhappy01

Img_7624

 

季節によって、いろいろな野菜が入荷します。

その時の旬の野菜、楽しんでくださいね。

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよ♪

 

 

Twitter

face book

2014年3月12日 (水)

松山観光 石手寺

私の実家は愛媛県松山市です。

時々実家に帰っているのですが、松山の観光も時々したり。

せっかくなので、松山の観光場所をご紹介しようかなと。

 

日本最古といわれる道後温泉から、バスで10分のところにあります。

第51番札所 熊野山 虚空蔵院 石手寺

 

参道が回廊形式となり仲見世のお土産店が並びます。

境内は、地元の信者や観光客が多い霊場です。

四国霊場では随一ともいえる文化財の寺院です。

見所はいろいろあります。

一番奥に洞窟があります。

真っ暗ですので、お気をつけください。

 

仕合わせの鐘

Img_7562

 

いろいろな石が奉納されています。

00000

山の上に弘法大師様が

Img_7569

 

行こうと思ったのですが、結構な山道で

時間もあまりなかったので、諦めました。

Img_7563

 

もし、松山に行く機会があれば、ぜひ石手時にも行ってみてくださいね♪

 

 

お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります

 

外食は笑顔を運びますよconfident

 

 

                   Twitterボタン

face book ページもございます

花壇
  • TEL050-3463-4591